無料レンタル
aranの気ままブログ 鉢植えガーデニング
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

うちのひまわり。

ちぃ~っとも咲く気配が、ない。

冷夏からか?

撒くのが遅かったか?

不具合か?

お盆までには咲いてくれるかと待ってますが。

画像 041

お願いっ!咲いて!

お盆に咲いたなんて、嫌よ(笑)

みれないじゃん~

画像 042

そして、今日やっと植え替えしたものあり。

ワイルドストロベリーと、なんだっけ(笑)

大栄町、コナンの町で買った苗、植えました。

そして、鉢を元に戻したら、おりました。

一瞬ビックリした!

こんな色になるのか!

ハサミで切っちゃったりしなくてよかったよ~。

しっかり、害虫とかを食べてください・・・

それにしても、暑い!!



aranは、今頃「魔女裁判」見てます(^^ゞ

おもしろいねぇ。

もっと時間があったら「ブザー・ビート」も見れるのに(>_<)


【2009/08/05 19:03】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(1) |
夏休みが始まりましたーー。

なのに、もう、1人になりたい時が来る(笑)

そんな時、2階に上がってコレをポーッと

眺めてます♪

画像 002

先日、植え替えをした植物たち♪

それと、挿し木をした植木たち♪

画像 001

やっとね、コンシンネに芽が出てきたのですよぉ!

毎日、徐々に大きくなって来ています~☆

ウレシ♪


んで。

今日は、主人に息子たちを預けて、買い物しました。

たまたま入ったお店で、つめ放題をやってました~

画像 003

頑張りましたっ!

レジのお姉さんに「今日頑張った人の中で2番目ね」と

言われました^ ^;

恥ずかしくて・・・って言ったら、まだ若いからねぇって。

慰め?られました(笑)

明日からは、また、

「はぁ~・・・」

な、日々が続きます・・・


【2009/07/20 18:38】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |


haru
シュガー詰め放題・・・やったんだ?
いろんな所でいろんな物をみんなが詰めてたんだけど
私・・・イマイチ恥ずかしくてv-356
連れでも居れば・・・と思いながら横目で通り過ぎてきました。
400円で何本でした??


ナカシマ
砂糖の詰め放題!?(珍)

植物が育ってくれると、

毎日の楽しみにつながりますね☆


パリージョ
あら わたしなら お褒めいただきありがとうございます。って言っちゃう


お返事
aran
haruさんへ
そうなんですよ~、やってました☆
コーヒーのミルクから、スナック菓子、ヤクルト、そして砂糖・・・
やってたみたいで、気づいたのが砂糖しかなく(^^ゞ
さっき数えたら、70本ありました!
300円で、元は取ったかな?!(笑)

ナナシマさんへ
珍しいですよねぇ、それで、つい(笑)
イズミでした、やってたのは。
みんなが競い合って、詰め込んでる時にはやりたくないなぁ~と思ってたら、だぁ~れもいなくて、すんなり出来ました(^_^)v
だけど、いろんな人の視線を痛いほど感じてました・・・
植物、少なくなっちゃったので、本当に育ってくれてるとうれしいです☆
(手違いで一度消してしまったので、順番が入れ替わってます、スイマセン<(_ _)> )

パリージョさんへ
あ、一応、お礼は言ったよ。
もっと詰めればよかったなぁって思ったくらい(笑)



コメントを閉じる▲
先日、百均に日曜日の運動会用のお弁当の材料を買いに

行きました。

そこで、負けてしまいました・・・

画像 795

もう、これ以上鉢植えは増やさないつもりだったのに。

上の子がまだ小さい時、幼稚園の頃に植えてました。

覚えてたようで、その頃食べたイチゴが一番おいしかったと。

本当に小さいイチゴなんですよ。

で、ちょっと近所のお店やホームセンターを見て回りました。

苗はなかったのね~、やっぱり。

だけど、百均には種があった♪

ついでにひまわりも買ってしまった・・・

小さいひまわりだと思うんだけど。

上の子の運動会が終わったら、植えようかなと。


その、息子の運動会のお弁当の材料の買出しをしてました。

お昼前には帰るつもりが・・・

忘れてた!

今日の「いいとも」は、絶対見ようって思ってたのに!

気付いたら13時過ぎてたよ・・・増刊号でやるかなぁ~

つよしくんの復帰、よかった。

ニュースで見た、笑顔の会見、よかったよかった。



【2009/05/29 17:51】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

私は・・・
haru
買い物は午後からに回して12時にはTVの前に
スタンバイv-426
ちゃんと観ました!!
昨日の会見も昨日のニュースに今日のWSのいろいろ
いっぱい観ました。
剛君が嬉しそうで私も嬉しくなりました。
いいともはやっぱり剛君が居なくちゃ!!

日曜日は晴れそうですね。
今年は小学校には縁が無いので会えませんね~。
お弁当作り頑張ってくださいねv-411

お返事
aran
haruさんへ
さすがですね!
やっちまいました・・・
増刊号も見れなかったし・・・泣
HDDの関係で録画出来なかったんですよー。
お返事書いてる今現在、MR.・・・の録画見てます。
こんなとき、アンコール放送はありがたいっ!
運動会と、お弁当、クタクタです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日もちょっと雨が降りましたぁ!

息子はプールに行く気マンマンだったので、雨が降るたびに中止にならないか

ソワソワ・・・いざ行ってみたら結構来てて、みんな暇なんだなぁ~って思っちゃいました(笑)

今日は家で咲いている唯一の花、息子のアサガオです。



学校から持って帰ったばかりの頃は、なかなか咲かなくて心配してたんですが、

8月に入ったあたりからバンバン咲き始めまして。

毎日5~6個咲いてます。

が、しかし。私のアサガオは・・・先日もぼやいたとおりです。



お盆休みに山口に帰ってた間に、下葉が落ちてました。

でも、つぼみが出来てる感じでもないし・・・

栄養不足?日が照りすぎ?う~ん。

実家のアサガオも咲いてないみたいです・・・

息子のアサガオと私のアサガオ、ちょっと種類が違いますが同じかと・・・

みなさんのところのアサガオはどうですかぁ~?

ご存知の方がいらっしゃいましたら、ゼヒ、アドバイスを<(_ _)>



さて。明日は息子の登校日です。

毎日のラジオ体操で起きれているから、たぶん起きれるとは思うんですが、

忘れ物しないでよね~。特にシューズとかね^^;

ついでに、昨日のひまヒマ星人の息子が頑張って作った廊下でのプラレールです。



エアコンの効いた部屋と暑い廊下を何度も往復して完成させましたぁ。

廊下は暑いから(^^ゞ

完成したプラレールは、下の子も巻き込んで鑑賞しました♪

作るのに1時間、片付けるのに10分。

下の子がいると早いですよ~!なんせ、壊されるかもって危険がありますから・・・




・・・そうそう。

忘れるところでした。

今日は実家の母の誕生日

昨日寝る前に携帯開いたら、待ち受けに表示されてました。

誰だっけ?・・・母でした(笑)

おめでと~う

コチラへどうぞ♪

【2007/08/21 17:44】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

NoTitle
やす
こんばんわ!
そういえば、うちの子の学校から持って帰ったあさがお咲きましたよ♪
色は”青”でした。 ホッv-7

お返事
aran
やすさんへ
咲きましたか!!
おめでとうございます~♪
うちのは・・・諦めましたっ!
もう、切っちゃおうかとか(笑)ちょっとかわいそうですけど・・・
どうしたものでしょうか・・・

コメントを閉じる▲
先日(といってもかなり前ですが)植えた琉球あさがおです。

もうずいぶんツルが伸びてきました。



上の子のリクエストで屋根まで伸ばすことにしました。

だけど、どうやって・・・?

で、ちょっと調べてみました。

「あさがお」とか、「支柱」とか。

だけど、「あさがお」しかヒットしませんでした(^^ゞ

しかもほとんどが学校関係・・・。

やりたかったのは、紐でこぉ~して伸ばしてカーテンみたいな、

ながぁ~いやつです。

これは分からんと思って、実家にヘルプしました。

そんなに考え込まなくても、ビニール紐でいいじゃんってことで落ち着きました。

息子が帰ってきて、やっぱり屋根まで伸ばすことになって。

私では手が届かないので、主人がお休みの時に手伝ってもらうことにしました(^_^)v





↑秋まで咲くらしいですよ~♪うちのはピンク色が咲く予定です(*^。^*)




↑時々ポチッとしてね(^_-)いつもありがとう♪




最近、なんだか足が重いような気がしていました。

それで気になって、左足のふくらはぎ辺りを先日改めて見て見ると、

静脈瘤(じょうみゃくりゅう)が出来てました。

プックリふくれてるって感じじゃないんですが、血管が浮き出ているようなと

いうと分かりやすいかもしれません。

下の子を妊娠している時に、産婦人科の先生に教えていただきました。

出産してからもなるかもしれないよって。

忘れてました。

で、先生の言葉を思い出したと同時に、解決法も思い出しました。

「寝る時に足を少し高く上げて寝る」

枕とか、クッションとかをかかとの下に入れて寝るんだと。

もう、本当に足がだるいから今夜からそうやって寝てみます。

さっきは上の子を寝かせる時に、寝っ転がって自転車をこぐ真似をして見ました。

運動不足だったことを忘れてました(^^ゞ

太ももが筋肉痛になっただけでした(>_<)

夏にお見苦しい足にならないように、足を上げて寝ます・・・






【2007/06/21 18:28】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

静脈瘤
すぅ
私も左足にちょっとだけありますよ。
やはり妊娠が原因だjけど、なんともないの。。
aranさんはだるいんだね、悪化しないようにお互い気をつけましょー!


お返事
aran
すぅさんへ
すぅさんもあるんですね・・・
だるいのは私だけ?!
冷えたのかなぁ~。
足を高くして寝るようになって、少しだけラクになりました(^_^)v
でも、午前中で元にもどるんですが・・・

コメントを閉じる▲
