無料レンタル
aranの気ままブログ 富士・はやぶさも
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

21時のニュースでやってました。

来年3月で「富士」・「はやぶさ」ブルートレインが廃止されるって。

たまたまニュース見てた息子。

画面に富士・はやぶさが映って叫んで、昔の機関車時代の

「あさかぜ」が映って叫んで。

すごく残念そうでした。

だけど、私の頭の中には・・・


{オイオイ、3月っていったらまだ寒いぞぉ。しかも夜中だぞぉ。

 どうせ見に行きたいって言うに決まってるんだから。

 実家に泊まってみんなで見に行くのか?!

 また、会社の上司と鉢合わせする?!

 うわぁ~・・・}

なんて思ってたら。

息子が言いました。

「絶対、ブルートレインに乗る!乗ってやる!」

えぇ?見るだけじゃもうガマン出来ませんか?!

「ねぇ、母さん、来年の3月までに尾道泊まるコトあるよね?」

ほらきた。

「また頑張って起きるぞ~!!!」

そうでしょうね・・・・

また、何年か前の「あさかぜ」の時みたいに、尾道駅にもたくさんの人が

集まって狙うんでしょうね~。

でも、「あさかぜ」と違って先頭は真っ暗な中に止まるんだよね・・・

見えないんだよね・・・

工夫するかな?尾道駅っ!

それともそのままかな?!


【2008/12/19 23:42】 | ぼやき
トラックバック(1) |


kuma(kumadays)
残念ながら尾道は通過です。
朝、最初の停車駅が広島です。
ちなみに広島でも真っ暗でした。

…ついに東京駅発のブルートレインがなくなってしまいます。
在来線で東京-大阪を通しで走る旅客列車が無くなります。
寂しいですね。

お返事
aran
kumaさんへ
息子が狙ってるのは、大分発のヤツですね。
23時台に尾道に止まるんですよー。
小2の息子にはこの時間は真夜中ですもんね☆
主人曰く、今度山口に帰る時に徳山駅でも見れるし・・・って。
そしたら21時台に見れるそうなので、下の子もギリギリ見れるかな?
やっぱり、なくなるのは寂しいですね・・・
TBさせて頂きました♪

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
残念ながら尾道は通過です。
朝、最初の停車駅が広島です。
ちなみに広島でも真っ暗でした。

…ついに東京駅発のブルートレインがなくなってしまいます。
在来線で東京-大阪を通しで走る旅客列車が無くなります。
寂しいですね。
2008/12/20(Sat) 07:25 | URL  | kuma(kumadays) #V5TnqLKM[ 編集]
お返事
kumaさんへ
息子が狙ってるのは、大分発のヤツですね。
23時台に尾道に止まるんですよー。
小2の息子にはこの時間は真夜中ですもんね☆
主人曰く、今度山口に帰る時に徳山駅でも見れるし・・・って。
そしたら21時台に見れるそうなので、下の子もギリギリ見れるかな?
やっぱり、なくなるのは寂しいですね・・・
TBさせて頂きました♪
2008/12/21(Sun) 12:33 | URL  | aran #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
わかってはいたけど、実際に現実を突きつけられると寂しいものがあるな。 これで東京-大阪を通しで走る在来線旅客列車がついに無くなってしまうと思ったら、サンライズがあったか。サンライズの増備は無さそうだし、東京-広島の定期夜行列車は無くなってしまう。 もう...
2008/12/23(Tue) 14:23:58 |  kuma days
