無料レンタル
aranの気ままブログ あっという間に終わった、な。
fc2ブログ
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
主人の母方の実家は、涼しかったです。

画像 498


すぐ隣は、小川なんですが流れが速いのでドォ~と音が響いています。

画像 496


お父さんもお母さんも、田植えをしなくなったので(体力的に厳しくなって)草が生えるんですが。

お父さんが毎日、草刈機でビーンと刈っています。

画像 497


草刈機で刈られずに残った、アザミ。キレイだなぁって思って近付いたらバッタの

赤ちゃんがいました♪

下の子と主人と3人で行ったんですが、下の子は川に小石を投げ入れるのに必死!!

まぁまぁコントロールがいいみたいで、ほとんどが川に落ちていきました(笑)

上の子の時は、気持ちは前なんですが飛ぶのは右~!!だったりして

あぶなっかしかった!!(笑)

画像 493


ここもたくさん野菜が育ってたんだけど、今年も少なめに育てるそうです。

すでに玉ねぎは病気になっちゃってねぇ~ってお父さんがぼやいてました。

画像 495


以前頂いて帰った、スズラン♪

今年もしっかり咲いてました~☆

頂いて帰っても、上手に育てる自信がないから言えない~

写真でガマンです~(>_<)

画像 494


ボタンか?!

すんごい大きい!!見ごろが少し過ぎたみたいでしたが、きれいな色でした・・・

画像 492


お父さんが来週出席するコトを知ったいろんな会社からのDM。

すごいっす!!

どれもほとんど内容は同じなんだけど、どれも分厚くて、重い!!

電報も見せてもらったけど、前首相からだったり、その弟さんからだったり・・・

うっひゃぁ~!な方々から電報が届いてました。

「い○とも」でしか見た事がないようなものも・・・

お母さんは骨折が治ったばかりだから、お父さんだけ出席だそうです。

画像 491


自然のスミレ?だそうで、毎年こぼれ種から咲くそうです。

かわいいなぁって思って撮ったら、そのあとお母さんに抜かれてました・・・(>_<)

いらない場所に咲いてたから・・・選んで咲けたらよかったねぇ。

三次に向かって高速を走ってたんですが、まぁ!ガソリン170円台でしたよ!!

高速に乗る前に入れててよかったよね~って話しました。

どっちが安いかってギリギリまで悩んだんですが、入れてて正解!!

しばらく主人の車での遠出はナシです。当たり前です。



今日は。

みんな普通の生活に戻りましたが、下の子はお昼寝をグッタリといった感じに寝てました。

今夜もしっかり寝ておくれ~!!



【2008/05/07 18:28】 | 風景
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック