無料レンタル
aranの気ままブログ 新年度からガチガチなこと
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







14日日曜日に、上の子の中学校の日曜日参観がありました。

主人は校内の探検のため、下の子はにぃにぃの学校見るため、

一緒に行きました。

私は…

育友会の総会で前に出て挨拶があるから、ガチガチでした。

着物同様に着なれないスーツ着まして、

カジュアルママさん達から浮いておりました^^;

ちなみに、先輩ママさんから誘ってもらったんです。

「図書委員会」の委員長に…。

なおさら、ガチガチでございます。

案の定、マイク持って自己紹介の時に声が裏返ったー?(゚Д゚)

自分の声がおかしかったー(≧∇≦)

その夜。

歓送迎会にも参加。

お酒の席って…やっぱりニガテだとヒシヒシ感じた夜でした。

家に帰って、1人反省会。

翌日の今日、15日、上の子は振替休日で学校休みなもので、

一緒に千光寺へお参りしました。

33年に1度の御開帳~!

次、御開帳に合うのはギリギリ見れるかどうかな年ですが(笑)

千手観世音菩薩様をお参りして、ちょっとスッキリ。

お参りするまで、同級生のパンのお店で食べたり、

小学校横の坂道上って、息切れしたところにソフトクリーム食べたり。

(途中、尾道城の怖さ加減確認しつつ…)

お参りの後、茶菓の接待があって、頂いてる時に

上の子はここぞとばかりにカメラ構えて撮ったり。

でも、お参りしてよかったこともありました。

住職さんの息子さんが、上の子と同じクラスの同じ班と判明(笑)

その後、実家寄って自宅帰る途中に寄ったお店で、

私の名前呼ばれてドキリ(O_O)

昨日の裏返った声での自己紹介を見ていたママさんが働くお店で、

クラスは違えど同級生の息子さんがいるとか。

今日になって、やってよかった~と思えたガチガチでした( ̄^ ̄)ゞ

【2013/04/16 00:28】 | 風景
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。