無料レンタル
aranの気ままブログ うずうずする3日間
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先日の三次の街への息子たちを連れてのドライブ、

最後の風景はこんな感じでした。

しまむらの駐車場

意地で撮りたかったようです。

そして昨夜、11月1日の夜はベッチャー祭の初日。

神輿とシシ2体と一緒に市内を回りました\(・o・)/!

子供の頃は、恐る恐るまわったのを思い出しながら。

大人になって見ると、こんなコースだったかな~?とか

思い出しながら上の子と一緒に回りました。

下の子は、私が実家に迎えに行く寸前で「休憩」に入ってしまい、

一緒に回れませんでした。

(ま、本当は下の子が寝ちゃったから回れたようなもんですが)

狭い飲み屋街を通る神輿

尾道駅の方から、私の住んでる地区の近くの飲み屋街まで歩きました。

途中、本当に自宅と近かったので帰ったばかりであろう主人の車を

確認したのでチャイムを連続プッシュ!!!!!

ベッチャーのお囃子の音をきいてもらって、

「じゃっ!」と挨拶して(笑)息子のところへダッシュして戻りました。

お蔭で今日は太ももが筋肉痛です。

上の子は宿題を終わらせてなかったので、その焦る気持ちと戦いながら、

ほとんど回ったところで離脱。

いっそいで実家へ帰って、下の子を起こして・・・起きてるやん。

一緒に車に乗って、自宅へ戻り、残りの宿題を2人ともやって。

今朝は寝不足気味の息子たちでした。

神輿と。

ニコリともしなかったですが、寒さのためです~。

見えてないけど、足は制服の半ズボン。

ガクガク((((;゚Д゚))))しておりました。

尾道もこのお祭りの前位からグッと寒くなり、ヒーターも出しました。

今夜はこの寒い中、ベッチャー大鼓を見る予定です。

明日は休みだけど、朝7時からベッチャーが始まるので、

上の子は実家へお泊りです。

下の子は怖いから7時からは回らないそうです(笑)

どうなることやら。


【2012/11/02 15:12】 | 尾道より
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。