無料レンタル
aranの気ままブログ 原爆の日
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

毎年のように、家で黙祷をしました。

去年は三次でしたんですが、その時はサイレンが鳴ってた。

尾道はどうだろう?とおもってたんだけど、私の地区だけなのか

鳴らなくて残念だった・・・

上の子は黙祷の時間に間に合うように起きようという気持ちが

あったようだけど、それにつられて起きた下の子は「何?」って。

「じいちゃんが生まれた年に、広島に原爆が落ちてね・・・」と、

分かりやすいように説明をしたつもり。

まだ分からないことだらけだけど、3年生くらいになったら資料館にまた

連れて行こうかなとか、思いました。

前日の日曜日に、主人の買い物に付き合って広島市内に行ってたんだけど、

街宣車がたくさんいて、ビックリ(((゜Д゜;)))した~!

どうか、静かに安らかに眠らせてあげて欲しいんだけど・・・

今日は、上の子が珍しく(!)自分から、

「カレー作るなら作らせて!」

と、言ってくれたので、お任せ~☆

明日は、息子の学校は登校日!!

しばらくの間、私だけの時間が楽しめる♪

しかし、あっという間に終わってしまうのだ。

数時間を楽しみますっ!


【2012/08/06 18:49】 | 風景
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
