無料レンタル
aranの気ままブログ 夏休み最初の日曜日
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

申し込みしていたので、浄土寺へ。

5分間の坐禅のあと、持参した宿題を45分間して。

その後は工作の時間。

浄土寺~竹切り1~

頑張って竹を切りました。

さすがに6年生は切るのが早かった・・・

浄土寺~竹切り2~

それに比べ、1年生はやはり力の入れ方が弱くて、

なかなか切れないけど負けず嫌い!!

絶対助けてって言わないの。

浄土寺~竹切り3~

2回目には、心配になって上の子が見に来ました。

浄土寺~竹とうろう作り1~

頑張って切った竹を、サンドペーパーで整えて、和紙を貼る。

灯ろうの準備でした。

息子たちは「和紙に描くものは決まってる!」と。

浄土寺~竹とうろう作り2~

こんなんなりました(笑)

お手伝いの大学生も、呆れるような驚くような。

浄土寺~そうめん流し1~

ずっと楽しみにしてた、そうめん流し!!

途中、そうめんの洪水があったりしましたが・・・

浄土寺~そうめん流し2~

なんとか食べることが出来ました☆

保護者もしっかり頂いちゃいました(*´∀`*)

浄土寺~そうめん流し3~

頑張ってますっ!

浄土寺~スイカ~

メニューにはなかったスイカの登場で、子供たちのテンションが!!

浄土寺~スイカ2~

1人1個までということでしたが、棒アイスもあって

それを食べなかった上の子は、スイカをもう1個食べれて満足でした☆

浄土寺~鳩の餌やり~

せっかくきたんだからと、鳩に餌をやりたいと息子たち。

鳩になめられてる下の子は、鳩に攻撃された!!と、

興奮気味に話してましたが楽しそうでした。

その間、もちろん私は汗だくでございます。

昨日の雨と、今日の汗と。

洗濯機にお世話になりっぱなし。

暑すぎて、それでも早く乾いちゃうからいいか!です(~_~;)

明日は、息子2人の成績表をもらって来ます!!


【2012/07/22 16:17】 | 尾道より
トラックバック(0) |

夏休みに入ってから?!
てとと。
3人分あゆみを駆け足でもらったら・・・・。
何を誰に言われたか忘れました!!

そうそう、人間は忘却の生き物よ(笑)

お返事
aran
てとと。さんへ♪
そんなもんだよね~。二人でもヤバいわ゚(゚´Д`゚)゚
こちらの、成績表は・・・十小とは違ってたよ!
へっ?!でした。

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
夏休みに入ってから?!
3人分あゆみを駆け足でもらったら・・・・。
何を誰に言われたか忘れました!!

そうそう、人間は忘却の生き物よ(笑)
2012/07/23(Mon) 10:41 | URL  | てとと。 #kUr9nKys[ 編集]
お返事
てとと。さんへ♪
そんなもんだよね~。二人でもヤバいわ゚(゚´Д`゚)゚
こちらの、成績表は・・・十小とは違ってたよ!
へっ?!でした。
2012/07/23(Mon) 21:10 | URL  | aran #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
