無料レンタル
aranの気ままブログ ハヤシライスの日
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

引越ししてから特に、21時を過ぎると眠いです~。

今夜も同じように・・・でも、ちょっといつもと違うかな?

尾道子ども劇場

地元の友達に誘われて、子ども劇場に入りました。

とはいえ、ほとんどわからない状態(^^ゞ

今回はとりあえず、楽しむ日ということになりました。

上の子は、なんだかんだ言って行きたがらなかったけど、

言いくるめて連れて行った(笑)

下の子は結構楽しんだみたいで、よかったです。私も☆

5月に入って、そろそろ雑用も落ち着いてきたようですが、

ごめんなさいね、なかなか転居のお葉書届かなくて(^^ゞ

上の子にも「まだ出さんの?」と、言われる始末。

もうしばらくお待ちください_(._.)_ 

そして、前日のちょっとした出来事なんですが・・・
反転して読んで下さいね~

先日の怖かった出来事とは。

うちの真向かいのおうちは、

もう数年間空家になっていて誰も住んでないそうなんです。

そのおうちの前に、見かけない車が止まってて男の人が2人いました。

口調からして、なんか怖そうな感じ。

携帯であれやこれや話してるのも聞こえてきてた。

「勝手に入ったら不法侵入だ」とか、なんとか・・・

でも、言ってることとやってることが違ってた。

止めてた車の中から、長い金属の棒を持ち出してきて、空家の玄関の

ポストに差し込んで、無理やり開け出した!

いくら誰も住んでないとはいえ、もう19時回ってたから怖くて(T_T)

近所の交番にかけたけどでない(久保と山波〈さんば〉)

仕方なく、尾道警察署へかけて・・・

声は震えるし、でも、息子の前で取り乱しちゃダメだし。

気付いたらパトカーと覆面パトカーが、家の近所にいた。

その間、ずっと警察署と電話で繋がったまま。

まん前の空家の問題なのに、今から警官がうちの玄関に来て

詳しい話を聞けるかとか、「は?無理じゃろ」な話も・・・

空家の前に止まってた車のナンバーを伝える時に受話器越しに

聞こえた無線の声は、まさに「警察24時」的で、ますますガチガチ。

結局、そに強面の兄さん達は、その日から空家を借りる契約の人たちと

判明したけど、ほんまに?!って声が裏返ったさ。

今もほぼ毎日空家に来てるけど、まさに・・・な、兄さん達で。

挨拶の仕方が、まさに・・・で。

目を見て挨拶する勇気がないです、ハイ。

引っ越したばかりの時は、近所の父の知り合いのおばちゃんたちが

口を揃えて「いいところよ~」って言ってたけど、

空家の件を除いては、がついてた模様。

近所の八幡さんに、「どうか、お守りくださいっ!」と本気で祈りました。


どうなんだろう、こんな感じ、うまく伝わったかな?

大人になると、いろんな経験するよね、本当にね。



追記を閉じる▲
反転して読んで下さいね~

先日の怖かった出来事とは。

うちの真向かいのおうちは、

もう数年間空家になっていて誰も住んでないそうなんです。

そのおうちの前に、見かけない車が止まってて男の人が2人いました。

口調からして、なんか怖そうな感じ。

携帯であれやこれや話してるのも聞こえてきてた。

「勝手に入ったら不法侵入だ」とか、なんとか・・・

でも、言ってることとやってることが違ってた。

止めてた車の中から、長い金属の棒を持ち出してきて、空家の玄関の

ポストに差し込んで、無理やり開け出した!

いくら誰も住んでないとはいえ、もう19時回ってたから怖くて(T_T)

近所の交番にかけたけどでない(久保と山波〈さんば〉)

仕方なく、尾道警察署へかけて・・・

声は震えるし、でも、息子の前で取り乱しちゃダメだし。

気付いたらパトカーと覆面パトカーが、家の近所にいた。

その間、ずっと警察署と電話で繋がったまま。

まん前の空家の問題なのに、今から警官がうちの玄関に来て

詳しい話を聞けるかとか、「は?無理じゃろ」な話も・・・

空家の前に止まってた車のナンバーを伝える時に受話器越しに

聞こえた無線の声は、まさに「警察24時」的で、ますますガチガチ。

結局、そに強面の兄さん達は、その日から空家を借りる契約の人たちと

判明したけど、ほんまに?!って声が裏返ったさ。

今もほぼ毎日空家に来てるけど、まさに・・・な、兄さん達で。

挨拶の仕方が、まさに・・・で。

目を見て挨拶する勇気がないです、ハイ。

引っ越したばかりの時は、近所の父の知り合いのおばちゃんたちが

口を揃えて「いいところよ~」って言ってたけど、

空家の件を除いては、がついてた模様。

近所の八幡さんに、「どうか、お守りくださいっ!」と本気で祈りました。


どうなんだろう、こんな感じ、うまく伝わったかな?

大人になると、いろんな経験するよね、本当にね。


【2012/05/23 21:46】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
いやぁ・・・・
明らかに賃貸契約されてない感が(汗)
鍵持ってこいよってねぇ。
子ども劇場?
親子劇場じゃないよね?


お返事
aran
てとと。さんへ♪
でしょ。
その後、まぁ、ご近所さんからいろんな情報を頂きました(^^ゞ
入居時、知らなくてよかったというか。
まだまだ目が離せない感満載です(^^ゞ
そうなの、子ども劇場なの。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いやぁ・・・・
明らかに賃貸契約されてない感が(汗)
鍵持ってこいよってねぇ。
子ども劇場?
親子劇場じゃないよね?
2012/05/25(Fri) 18:01 | URL  | てとと。 #kUr9nKys[ 編集]
お返事
てとと。さんへ♪
でしょ。
その後、まぁ、ご近所さんからいろんな情報を頂きました(^^ゞ
入居時、知らなくてよかったというか。
まだまだ目が離せない感満載です(^^ゞ
そうなの、子ども劇場なの。
2012/05/28(Mon) 20:32 | URL  | aran #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
