無料レンタル
aranの気ままブログ 5月も半分過ぎまして
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

息子たちは学校で運動会の練習で、毎日クタクタになって帰って来ます。

下の子は特に、校歌を一生懸命覚えているようで、

お風呂に入っても、ドライブしてても歌ってくれます(o^^o)♪

私も通ってた母校の歌だから、歌えるってのもあって教えることが出来る☆

でも、運転しながらは疲れるのよ、間違えるのよ、が今日の感想でした(笑)

たぶん、前に住んでた家の隣の田んぼにはもう水が入って、

いつものようにカエルがゲコゲコ言ってるんだろうな~と懐かしみながら、

窓を開けたりするんですが・・・

なんか、花粉はもう終わったりピークを超えたりしてるらしいんですが、

私の鼻はいっこうに泣き止まず・・・です。

何に反応してるの?

分からん。

今の家は、どっちかっていうと床の方が面積が多いです。

そのため、ホコリが目立つことが多いです。

そこで、下の子のお手伝いが決まりました☆

クイックルワイパーで、3階から順番に拭き掃除する!

(ちなみに、1回10円です)

それでもやっぱり、1年生ですから全てスッキリは無理なわけで・・・。

コッソリ私がウエットクイックルで拭いております。

それでも、クシャミは治まる事を知らず・・・

フローリングってこんな感じなのかな?

今日は、朝からダンボールをセッセと開けたり、

大家さんが来てくれて、電灯の傘をはめてくれたり。

1週間近く前に買った観葉植物の苗を植えたり。

TVの向きを変えたり。

ちょいちょい主人と衝突したり。

(まだまだ、仕事が大変らしくピリピリしていらっしゃいます)

おかまいなしに息子たちは走り回り、笑い転げ、泣き泣かされ。

ついでに怒られ。

あー、片付かんね!

今週は地元の友達のスケジュールほどじゃないけど、

あれやこれやと大小合わせてあるので、ワーヽ(´Д`;)ノと過ぎます。

そのくせ、先日の学校の役員会の帰りに、駐車場チケットもらうため、

そんな理由を付けて本を買いました( ´∀`)

「舟を編む」と「聖女の救済」

いつ読むねん。

ソファーに座って、10分でも30分でも読めることを、

楽しみにしながら。エヘ。

長くなりました_(._.)_ 


【2012/05/13 23:17】 | 尾道より
トラックバック(1) |

本。
てとと。
最近 読んでないな。
ときめく本に出会ってないのかも。
図書館には行くのにねぇ・・・。

ホコリ、どっから湧いてるんだろうね(泣)


choro
息子君の電車ブログも拝見しましたが、とっても楽しそうですね(^_^)
忙しくても観葉植物を買うaranさんがステキな奥様だと思いました!
私も見習いたいけどダラだからできないわーf(^^;



お返事
aran
てとと。さんへ♪
私も図書館へカードを作りに行ったくせに、利用しておりません(T_T)
なんかね、尾道の図書館の照明は暗めなんだよ~。目が悪くなりそうだ!三次が明るすぎ?そんなことは・・・
ホコリ、仕方がないのでこまめに掃除しておりますっ!

choroさんへ♪
息子たちはイキイキしておりますよ~(笑)
毎朝実家まで車で送って行くんですが、それも踏切の音が聞こえたら、ダッシュしております(^^ゞ
葉っぱがないと、寂しくて・・・テヘ(#^.^#)

三次はどんな感じなんだろー。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
本。
最近 読んでないな。
ときめく本に出会ってないのかも。
図書館には行くのにねぇ・・・。

ホコリ、どっから湧いてるんだろうね(泣)
2012/05/14(Mon) 22:28 | URL  | てとと。 #GItUi456[ 編集]
息子君の電車ブログも拝見しましたが、とっても楽しそうですね(^_^)
忙しくても観葉植物を買うaranさんがステキな奥様だと思いました!
私も見習いたいけどダラだからできないわーf(^^;

2012/05/15(Tue) 16:07 | URL  | choro #4DfygId.[ 編集]
お返事
てとと。さんへ♪
私も図書館へカードを作りに行ったくせに、利用しておりません(T_T)
なんかね、尾道の図書館の照明は暗めなんだよ~。目が悪くなりそうだ!三次が明るすぎ?そんなことは・・・
ホコリ、仕方がないのでこまめに掃除しておりますっ!

choroさんへ♪
息子たちはイキイキしておりますよ~(笑)
毎朝実家まで車で送って行くんですが、それも踏切の音が聞こえたら、ダッシュしております(^^ゞ
葉っぱがないと、寂しくて・・・テヘ(#^.^#)

三次はどんな感じなんだろー。
2012/05/16(Wed) 23:10 | URL  | aran #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2012/05/23(Wed) 08:01:05 | 
