無料レンタル
aranの気ままブログ みなと祭も終わりました~
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・


4月28~29日に、おのみちみなと祭がありました。

その初日の28日に息子とクラスの子が、つちどっこ太鼓を叩きました。

クラスの子は、4年生から練習してるから、安心して見れるんですが、うちの子はまだ数週間…

どうなることやらと、ハラハラしながら見てましたが様になってたような?

クラスのママさんからもお褒めの言葉を頂き、それが嬉しかったようで宿題の作文にも書いてました(コッソリ読んじゃった)

翌日は友達の娘ちゃんが、踊りで出場するので見れない友達に代わり、デジカメ片手に追っかけしました(^_^)v

そして昨日…

福山で大鉄道博があったので、みんなで行ってきました。

楽しみにしてた息子に悪いんですが、思い切り雨降らせまして。

EF66とやらを見て、運転席に乗り込んで、展示物見て、てこぎトロッコ乗りまくって汗かいて…

隣のクラスの鉄ちゃん(男の子)にも偶然会って、鉄話しに盛り上がりながら、2時間程を過ごしました。

そして、今日は久保の家(引っ越し先)からちゃんと通う初日。

上の子はちゃんと起きれたけど、出遅れた下の子はますますいじけて…

ヨーグルトで釣って、やっと車に乗せて実家の近所まで行ったら「出るのが遅かったから、もう少し学校に近いところまでがいい」などと言い出す始末(-.-;)

「今日だけ」の約束で、リクエストに答えました。

しかし、明日は遠足…知っての通り雨の予報…またかよぉ~(ノ△T)

それでも弁当いるのよね。

不安よぎりながら、みんながいないうちに、掃除して荷物を少しでも片付けます(`∇´ゞ

【2012/05/01 11:54】 | 風景
トラックバック(0) |

一緒だ
さやか
お久しぶりです。

うちの次女も明日遠足なんだけど・・・

降りそうよね~。

それでもお弁当いるのよね。

同じこと考えてます。


こちらも2日が遠足。
結局、お弁当もって授業のみの準備で登校しました。
ヤレヤレ…。

お返事
aran
柿さんへ♪
今日が遠足のところって結構あったんですね~
(-_-;)
狙ったように雨・・・

さやかさんへ♪
どんな感じなんだろう~みんなで教室でお弁当・・・
普通に遠足で食べるよりも、みんなのお弁当観察が厳しいような(笑)

みなさん、お久しぶりでした(´∀`*)
実家が中国新聞だったから毎日投稿ページを食い入るように見てましたが、発見出来なかった
~(´;ω;`)

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
一緒だ
お久しぶりです。

うちの次女も明日遠足なんだけど・・・

降りそうよね~。

それでもお弁当いるのよね。

同じこと考えてます。
2012/05/01(Tue) 15:14 | URL  | さやか #uSG38wC6[ 編集]
こちらも2日が遠足。
結局、お弁当もって授業のみの準備で登校しました。
ヤレヤレ…。
2012/05/02(Wed) 10:50 | URL  | 柿 #aVfQ107o[ 編集]
お返事
柿さんへ♪
今日が遠足のところって結構あったんですね~
(-_-;)
狙ったように雨・・・

さやかさんへ♪
どんな感じなんだろう~みんなで教室でお弁当・・・
普通に遠足で食べるよりも、みんなのお弁当観察が厳しいような(笑)

みなさん、お久しぶりでした(´∀`*)
実家が中国新聞だったから毎日投稿ページを食い入るように見てましたが、発見出来なかった
~(´;ω;`)
2012/05/02(Wed) 20:30 | URL  | aran #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
