無料レンタル
aranの気ままブログ お片づけ~ってか処分?
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

今日は主人が振り休で会社をお休みしました。

そのため、朝からずっといる・・・いや、いろいろ片付けることが出来ました。

まずは、本棚の中の整理。

ずっとずっと眠ってた本やら、主人の問題集も出てきた。

もちろん、それらは「さよなら」。

昔聴いてたCDも出てきた。

分けて、「さよなら」(o・・o)/~

ビデオテープもたくさん出てきました。

これって、めんどくさい。

中身・外見・紙と分けないといけない。

これだけで2袋は出来たな。

私がセッセと分けてる間に、主人はベランダの棚を解体!

コンロの汚れも除去!

換気扇のフードとして使ってた、アルミのカバー?も、

外して解体して、「さよなら」。

息子たちの幼稚園から小学校までの作品集も、箱へ分けて入れました。

中身が見えるやつだから、どれが誰のか分からなくなることもないか?!

そして。

いろいろ問題はあるかと思いますが、物件も決めた。

っていうか、もう悠長にしてる暇はないというか。

日曜日に最後の内見をするけど、そこは見るだけってことになった。

実家に電話するたびに、同じこと言われる~。

「あそこだけはやめとけ」

とか、

「あそこは○○さんが、△△だって言ってたから・・・」

いろんな情報網があって、すごいなと思う反面、

もうちょっとプラスに考えられるような情報も欲しいなぁ。

電話の度に凹む~。

仕方ないけどね~。

心配してくれてるのはよく分かる。

一つ前に進めば、なんか後ろにひっかかってるような。

肩の荷が少しづつ軽くなるはずなのに、ならないねぇ。

息子たちがこれから先、勉強する時間が増えてくるだろうから、

そのための環境を作ってあげたかったんだけど。

裏技(住所は実家へ、自宅は別へ)ってやり方ばかり勧められる~。

三次みたいに、歩いて行ける学校がいいの。

車で送り迎えするのが絶対必要になるようなところは・・・なんか違う。

別に教育ママになりたいわけでも、なるつもりもない。

息子たちが三次にいたみたいに、楽しく学校へ通えたらいいの。

三次、田舎だ田舎だって言われてたけど、いざ、

そこから離れるって事になると恵まれた環境だったんだって気付いた。

友達も、家も、便利さも。

これに慣れてるから、当たり前だと思ってるからますます、

次の家がなんやかんやあると、凹む訳です。

次の家になりそうな物件は、私が一目惚れした家。

日当たり良好、眺めも良好。

良好だけあって、坂や階段が多いけど。

古民家だけど。

直す箇所多いと思うけど。

どうか、何事もなく思った通りに事が進みますように☆

ぼやきというか、願いで祈り。


【2012/02/23 23:23】 | ぼやき
トラックバック(0) |


パリージョ
もちろん親は心配だしいろいろ知っているから大変かもしれないけれど
、私たちが子供や介護の事を考えなくてはいけない年齢なのは間違いない。自分たちも白髪がはえ、私達おばさんは間違いなく大人である。頭ごなしに拒否されているではなく、アドバイスとして親の意見を聞いた方がいい。少し冷静に話し合うのが大人同士。聞き手になる方が大人である。しばらく大変だろうけれど自分の事を愛しているからこそだと感謝して、きちんと聞けた。ありがとう。感謝している。を、言えば、どの親も解ってくれる。若造ではなく私達はもうおばさんなのだから。



やす
引っ越されるんですね・・・いつか遭遇できること楽しみにしてしていたんですが、残念です。
だけど、転勤先がaranさんの実家の尾道で良かったですね♪
慣れるまでは色々あるだろうけど、”住めば都”きっとそこにしかない良い所が発見できるはずです。

秘かに新幹線が見やすくなって羨ましく思ってたりします(笑

また、ブログで近況教えてくださいね。


ほんと、三次は子育てするには良い環境だったんだ…と痛感しています。でも、それは、三次を離れたからこそ言えるんですけど(笑)。
三次から越して半年。いろいろ不安や悩みはあるけれど、やはり「住めば都」。もし、ここでない物件で、ここでない区に住んでいたら…と思うこともあるけれど、やっぱ、ここで良かったんだと思えることもたくさん。前向きに行くっきゃないよん。100%希望通りの暮らしが出来る町は無理ですもん。
基本は「家族の元気な笑顔」。
これからしばらく大変な日々だろうけれど、健康一番で引っ越しも楽しんでね!
落ち着いたら、三次で「同窓会(?)」しましょ♪


てとと。
一目ぼれ賛成!
第一印象は結局かなりのウェイトを占めると思うよ。
あなたが惚れたならその後も「アバタもエクボ」さ♪
ちゃんと寝なさいよ。
睡眠不足は花粉症とお肌の大敵よ(笑)

お返事
aran
パリージョさんへ
バタバタするよね~疲れた(o´Д`)=з

やすさんへ
最後の遭遇チャンスは、卒業式でしょうか?!
きっと心底喜んでいるのは、息子でしょうね~(笑)
新幹線も山陽本線も、近くなりますもんね~☆
まだまだボヤいていくと思いますので・・・

柿さんへ
「住めば都」、本当にそう。
こっちへ越して来たばっかりのころ、その言葉ばかり頭に浮かんでました。
早くそう思えますように・・・って。
今度は尾道へ戻るようになってその言葉が浮かぶとは・・・

てとと。さんへ
一目惚れは、やはり一目惚れのようです~。
初恋は叶いにくい・・・
ギクッ!最近寝不足なのバレてた?!
ちゃんと寝ますっ!ハイッ!

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
もちろん親は心配だしいろいろ知っているから大変かもしれないけれど
、私たちが子供や介護の事を考えなくてはいけない年齢なのは間違いない。自分たちも白髪がはえ、私達おばさんは間違いなく大人である。頭ごなしに拒否されているではなく、アドバイスとして親の意見を聞いた方がいい。少し冷静に話し合うのが大人同士。聞き手になる方が大人である。しばらく大変だろうけれど自分の事を愛しているからこそだと感謝して、きちんと聞けた。ありがとう。感謝している。を、言えば、どの親も解ってくれる。若造ではなく私達はもうおばさんなのだから。
2012/02/24(Fri) 18:16 | URL  | パリージョ #-[ 編集]
引っ越されるんですね・・・いつか遭遇できること楽しみにしてしていたんですが、残念です。
だけど、転勤先がaranさんの実家の尾道で良かったですね♪
慣れるまでは色々あるだろうけど、”住めば都”きっとそこにしかない良い所が発見できるはずです。

秘かに新幹線が見やすくなって羨ましく思ってたりします(笑

また、ブログで近況教えてくださいね。
2012/02/24(Fri) 18:46 | URL  | やす #-[ 編集]
ほんと、三次は子育てするには良い環境だったんだ…と痛感しています。でも、それは、三次を離れたからこそ言えるんですけど(笑)。
三次から越して半年。いろいろ不安や悩みはあるけれど、やはり「住めば都」。もし、ここでない物件で、ここでない区に住んでいたら…と思うこともあるけれど、やっぱ、ここで良かったんだと思えることもたくさん。前向きに行くっきゃないよん。100%希望通りの暮らしが出来る町は無理ですもん。
基本は「家族の元気な笑顔」。
これからしばらく大変な日々だろうけれど、健康一番で引っ越しも楽しんでね!
落ち着いたら、三次で「同窓会(?)」しましょ♪
2012/02/25(Sat) 22:53 | URL  | 柿 #aVfQ107o[ 編集]
一目ぼれ賛成!
第一印象は結局かなりのウェイトを占めると思うよ。
あなたが惚れたならその後も「アバタもエクボ」さ♪
ちゃんと寝なさいよ。
睡眠不足は花粉症とお肌の大敵よ(笑)
2012/02/26(Sun) 01:20 | URL  | てとと。 #kUr9nKys[ 編集]
お返事
パリージョさんへ
バタバタするよね~疲れた(o´Д`)=з

やすさんへ
最後の遭遇チャンスは、卒業式でしょうか?!
きっと心底喜んでいるのは、息子でしょうね~(笑)
新幹線も山陽本線も、近くなりますもんね~☆
まだまだボヤいていくと思いますので・・・

柿さんへ
「住めば都」、本当にそう。
こっちへ越して来たばっかりのころ、その言葉ばかり頭に浮かんでました。
早くそう思えますように・・・って。
今度は尾道へ戻るようになってその言葉が浮かぶとは・・・

てとと。さんへ
一目惚れは、やはり一目惚れのようです~。
初恋は叶いにくい・・・
ギクッ!最近寝不足なのバレてた?!
ちゃんと寝ますっ!ハイッ!
2012/02/27(Mon) 19:17 | URL  | aran #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
