無料レンタル
aranの気ままブログ 手作りクラブ
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

昨日の幼稚園の参観日の振替休日で、下の子と一緒の月曜日。

学校で手作りクラブがあって、参加してきました(*´∀`*)

先生の見本を見て、かわいいなぁ~と思っていたんですが・・・

みんな一斉に作り始めるも、私は雲行きが怪しくなりまして。

苔玉を作る要領で、ベアーを作るという内容だったんですが、

「難しかったらスノーマンでもいいですよ☆

 でも、出来るだけ頑張ってみて~」

と、講師の先生。

頑張ってみたものの・・・最後は、先生に助けてもらって。

すっごい難産な、ベアーが出来上がりましたY(>_<、)Y

手作りクラブ

下の子も、ちょいちょい手伝って(私には邪魔をしてるようにしか見えず)、

ご機嫌で終わりました。

その帰り、下の子を連れて風しん・麻しん混合注射を打ってきました。

バタバタしちゃいそうだったし、何より忘れそうだったから(!)。

でも、病院で待ってたら裏口へ通された・・・

「インフルエンザが増えてきて、正面玄関からじゃ危なくて」

だそうです。

三次の、私が今日行った小児科にかかってる子で、中学生・保育園児が

多くなってきたと聞きました。

ついに。

私の周りにもインフルの波がっ!

気をつけねば!

先週、学校の図書ボランティアに参加した写真をついでに。

皆さんが頑張って作ってた、「はらぺこあおむし」の、蝶。

蝶1

流れで私が仕上げをしたような形になってしまって。

付け足したところもありつつ・・・(笑)

蝶3

意外とその時は好評だったんですが、そこまで作り上げたママさんの

評価を聞くのが怖い・・・ような?

蝶2

どうだったか、また教えてもらおうっ!

全体図

何かを作るのって、o(^∀^)o楽しい ♪

【2012/01/16 22:37】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |


わお~…。
あの図書室が大変身!なのですね!
見覚えのあるカウンタと赤テープの本棚と、ひそかに写る缶ゴミ箱がなければ、アノ図書室とはわかりません(笑)。
ありがとうございます…。
となぜかお礼を言ってしまう柿でした。

お返事
aran
柿さんへ
まだまだ~!
昨日行ったらまだ進化しておりました\(^o^)/


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
わお~…。
あの図書室が大変身!なのですね!
見覚えのあるカウンタと赤テープの本棚と、ひそかに写る缶ゴミ箱がなければ、アノ図書室とはわかりません(笑)。
ありがとうございます…。
となぜかお礼を言ってしまう柿でした。
2012/01/18(Wed) 16:10 | URL  | 柿 #aVfQ107o[ 編集]
お返事
柿さんへ
まだまだ~!
昨日行ったらまだ進化しておりました\(^o^)/
2012/01/25(Wed) 19:06 | URL  | aran #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
