無料レンタル
aranの気ままブログ いい年でありますように
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

今朝は9時から登校班のメンバー一部と一緒に

しめ縄飾りを回収して回りました。

昨日なら天気だったからよかったのに・・・

そうぼやきながら、みんなと回りました。

それから河川敷に集まって、とんどの開始っ!

2012 とんど

去年よりも立派なとんどが組上がってました!

みんなで記念撮影して、点火!

年男の5年生と、年男&年女の人が呼ばれて私も!

年がバレた!(笑)とか言いながら点火!

楽しかった~!

でも、点火したらあっという間に燃え広がっててっぺんまで燃えました。

おしるこ食べて、豚汁食べて・・・大家さんたちグループから頂いた、

焼きもち入ったおしるこまた食べて・・・❤

その間に焼いも焼いて・・・❤

たき火に当たりながら待って、出来上がりの甘いことっ!

息子と一緒に「うまねぇ~♪」連発!

さぁ、帰ろうかって時に大家さんグループにいたおばちゃんが、

焼きミカンをくれて・・・これまた甘うま~☆

幸せな時間を過ごしました(*^_^*)

で、終わりのはずが・・・。

上の子の歯科がありまして。

行って見たら抜歯したほうがいいと判明。

息子、ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 

説得して(頑張ったらモンブラン)、麻酔を打ち、いざ抜歯っ!

(*`д´)b OK!

思ったよりも痛くなかったそうで、14日にも抜くことに。

(上あごの両犬歯に永久歯が生えて来たけど、乳歯が邪魔で

 変な生え方になりそうだった為受診)

その後。

1,000円カットで息子は切ってもらったんですが・・・

店員さんがハズレでさぁ~( ´△`)

私がやったほうが、上手く切れるぜっ!と思わずにはいられない。

前髪ガタガタ、えりはギリギリまで切れない・・・

そんな時もあるさ!だって、1,000円だものと息子をなぐさめました。

しかし、明日から学校&幼稚園!

長かったぁ~!

11日から私も本格的に仕事が始まります。

また、頑張ります∠( ̄◇ ̄)


【2012/01/09 18:38】 | 風景
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
