無料レンタル
aranの気ままブログ ちょっと休ませて
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

土曜日は幼稚園のソフトバレーボール大会、昨日は列車に乗って映画鑑賞。

家の事はほとんど主人に任せてしまって、お出かけしてたんですが・・・

さすがにアレコレあって、やる気が・・・出ず。

午前中に実家に電話して話してたんですが、

メダカの水槽にもしかしたらトンボのヤゴがいるかも?と話題に。

主人にも話してたんだけどねって話してたら、

「あんた、そうおもっとんだったら、さっさと水槽の掃除、しぃっ!」

と、叱られた・・・

とはいえ、月曜日といえばなやるべきこともあるので、その後。

せっせと掃除して水槽の水を取り替えました。

画像 289

なんとか写真に撮れるくらい、キレイになりました(笑)

写真には撮らなかったんですが、小さい鉢の受け皿の中には8匹くらいの

メダカの赤ちゃんがいます。

嬉しいねぇ。

数年振りの産卵!&孵化。

下の子を送って行ってから、5分くらい玄関脇に座ってジッと水槽をにらむ、

毎日を送っております。

親メダカが食べちゃうからねぇ。





広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



下の子。

お昼過ぎにいつもの時間に迎えに行った・・・ら、もうバスから降りて

近所のママ友さんが歩いて連れて来てくれてた。

・・・メダカのことに頭が行ってて、時間が来たこと気付かなかったみたい・・・

ごめんちゃい。

その下の子は、かーなーりお疲れのご様子でいつもの自転車タイムも

グズグズ言い出したので途中で切り上げて家の中へ。

入ったら、爆睡。

起きないのよね。いびきかいてます。

ご飯には起きて。

お風呂にも入って欲しいの。お願い。


【2010/06/07 17:42】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
