無料レンタル
aranの気ままブログ 2013年04月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。







14日日曜日に、上の子の中学校の日曜日参観がありました。

主人は校内の探検のため、下の子はにぃにぃの学校見るため、

一緒に行きました。

私は…

育友会の総会で前に出て挨拶があるから、ガチガチでした。

着物同様に着なれないスーツ着まして、

カジュアルママさん達から浮いておりました^^;

ちなみに、先輩ママさんから誘ってもらったんです。

「図書委員会」の委員長に…。

なおさら、ガチガチでございます。

案の定、マイク持って自己紹介の時に声が裏返ったー?(゚Д゚)

自分の声がおかしかったー(≧∇≦)

その夜。

歓送迎会にも参加。

お酒の席って…やっぱりニガテだとヒシヒシ感じた夜でした。

家に帰って、1人反省会。

翌日の今日、15日、上の子は振替休日で学校休みなもので、

一緒に千光寺へお参りしました。

33年に1度の御開帳~!

次、御開帳に合うのはギリギリ見れるかどうかな年ですが(笑)

千手観世音菩薩様をお参りして、ちょっとスッキリ。

お参りするまで、同級生のパンのお店で食べたり、

小学校横の坂道上って、息切れしたところにソフトクリーム食べたり。

(途中、尾道城の怖さ加減確認しつつ…)

お参りの後、茶菓の接待があって、頂いてる時に

上の子はここぞとばかりにカメラ構えて撮ったり。

でも、お参りしてよかったこともありました。

住職さんの息子さんが、上の子と同じクラスの同じ班と判明(笑)

その後、実家寄って自宅帰る途中に寄ったお店で、

私の名前呼ばれてドキリ(O_O)

昨日の裏返った声での自己紹介を見ていたママさんが働くお店で、

クラスは違えど同級生の息子さんがいるとか。

今日になって、やってよかった~と思えたガチガチでした( ̄^ ̄)ゞ
スポンサーサイト

【2013/04/16 00:28】 | 風景
トラックバック(0) |



入学式も無事に終わり、二回目の着物での参加もなんとか終わりました( ̄^ ̄)ゞ

毎朝弁当がら2個になるのかと思ったら、

どうやら来週からが本格的に弁当がいる模様。

今日、明日はスタートアップ合宿というものに参加してます。

そんな日に限って天気は冬みたいだし…

風邪ひいてませんように…と祈るばかり。

小学校みたいにTwitterやらをやってないので、

どんな感じなのか分からないから、ますます心配(-_-)




おまけ。

こんな感じの、入学式でしたよ(・ω・)ノ




【2013/04/11 19:10】 | 風景
トラックバック(0) |

素敵よ!
てとと。
着物着たね~。
素敵です。いいな~。
ワタシは新入生だからリクルートスーツ的な
ものです。
娘1の入学式は誰も着物を着てなかったらしい。
天気、怪しかったからねぇ・・・・・


うおっ、和服だっ!
私は久々のスカートに自分でドキドキしてました(笑)。
お互い、中学生の母だねぇ。
こちら、初めての参観日は土曜日。
仕事が休みなので、夫もこっそり(娘は夫には来てほしくないらしいので)覗く予定です。

お返事
aran
てとと。さんへ♩
卒業式にも別のを着て参加したよ〜
両方とも、10人くらいいたかな?
私は初めて自分で髪留めやらをやったら
見事に失敗!
緩くてね(ー ー;)
何度も学校でやり直したさ!(笑)


お返事
aran
柿さんへ♩
参観日、いつまで見せてくれるかな〜?^^;
クラスの子のご両親は、ビデオでも撮ってたよ。
うちなら確実に家に帰って、息子から叱られてる
ことだよな…と眺めておりました(ー ー;)
和装、自分で出来たらいいんだけどね(笑)
馬子にも衣装のままでございますっ!

コメントを閉じる▲





昨日、やっと桜を見に家族で行って来ました。

天寧寺の枝垂れ桜をまずは見て、そこから坂道を登って行きました。

真っ暗な文学の小道を、携帯のライト頼りに登りました。

マスク装着の私には、息が出来ない!寸前(笑)

頑張って登った先は、展望台。

満開!の、一歩手前の生き生きしたように見えた桜でした。

そんなに人も多くなくて、ゆったり歩いての夜桜散歩でした。

マスクしててもやはり、侵入があったようで(>_<)

今朝は頭痛がしてて、仕事もはかどりませ~ん(-_-)

それに懲りずに、近所の浄土寺の桜も見たい…(笑)




【2013/04/04 10:53】 | 風景
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。