無料レンタル
aranの気ままブログ 2012年11月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

右足首捻挫。

久しぶりに体を動かした、先週水曜日。

あと5分で練習も終わるって時に、アタック打って着地失敗(>_<)

一緒に来ていた地元の友達が、旦那さんの実家に連れて行ってくれて、

旦那さんのお父さんは元?柔道の先生で、捻挫とかに詳しくて。

応急処置して頂いて、歩けるようになったけど、

痛みが気になるので翌日接骨院で看てもらいました~^^;

2~3週間だそうです…あはー。

三連休も、家で大人しくしてました( ̄^ ̄)ゞ

動かせないと言われると、普段の何気ない動きも

すごい体が頑張ってたんだなぁと。

こんなんなってから気付きました^^;



【2012/11/25 17:24】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
うわっ。

痛い目にあったね。
ワタシも週2で接骨院に行ってます。
かばうと変な場所を傷めてしまい最初の負傷場所でないところを治療中です(泣)
反対側の足首にかなり負担がかかるから、本当に動かないほうがいいよ!
お大事にね。

お返事
aran
てとと。さんへ♪
毎日来てくださいってことで、毎日通ってるよ~( ´ ▽ ` )ノ
予定では明日、テーピングが取れるっ!
やっと右足をお風呂に付けることができるのか?!
先週末、歩きすぎて(!)痛みが復活!!
本当、動かない方がいいね・・・
お互い、早く治りますように☆

コメントを閉じる▲

上の子が、今日は休みました。

(昨日は早退。)

ピーっとなってる感じじゃないんで、

見た目は普通に元気!

撮り貯めてたドラマを観たり、パソコンやったり。

私もつられて見ちゃったので、家事は進まず…f^_^;

明日は普通に学校行けそうなので、寒くないようにして、

私も今日の分を頑張らなければっ!


【2012/11/13 21:10】 | 風景
トラックバック(0) |

噂を聞いてはいたけれど、なかなか買えなかった…。

上の子は抹茶プリン、私と下の子、実家の両親は尾道プリン。

頂きます(*^o^*)

【2012/11/10 17:14】 | 風景
トラックバック(0) |

母に教わって、スヌードを最近編みまくってるわけですが(笑)。

母にかかると、私がつまずいてたところも、スルスルと編む。

しかもキレイにね!

「もう母さんと同じように出来るさっ!」

なんて思ってたけど、まだまだでした。

改めて、母は、もとい、母の手は神の手であります(`∇´ゞ


【2012/11/09 19:19】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日、ベッチャーが終わりました。

上の子は、前日から実家へ泊まり込み、

早朝の一宮さんから聞こえる太鼓の音で目覚めて、

商店街での「まつり」の合唱を聴いたそうです。

私は、下の子が起きてくれなくて

(1人で行かないでと言われた)

昼からの参加になりました。





本当に久々について回ったので、興奮しました!

やっぱり一番興奮したのが、自宅前をベッチャーが

通ったこと!息子たちと万歳しました(笑)




下の子が人混みで酸欠にならないようにと、

何度も抱っこしたために今日は両腕筋肉痛(>_<)

息子たちも今日は外出する気なくて、

一日中パジャマのままのようです(-o-;)

ハッと気付けば、もう11月なんだよな~。

年賀状とか、あれとかこれとか、ありますな…。


【2012/11/04 16:33】 | 風景
トラックバック(0) |
先日の三次の街への息子たちを連れてのドライブ、

最後の風景はこんな感じでした。

しまむらの駐車場

意地で撮りたかったようです。

そして昨夜、11月1日の夜はベッチャー祭の初日。

神輿とシシ2体と一緒に市内を回りました\(・o・)/!

子供の頃は、恐る恐るまわったのを思い出しながら。

大人になって見ると、こんなコースだったかな~?とか

思い出しながら上の子と一緒に回りました。

下の子は、私が実家に迎えに行く寸前で「休憩」に入ってしまい、

一緒に回れませんでした。

(ま、本当は下の子が寝ちゃったから回れたようなもんですが)

狭い飲み屋街を通る神輿

尾道駅の方から、私の住んでる地区の近くの飲み屋街まで歩きました。

途中、本当に自宅と近かったので帰ったばかりであろう主人の車を

確認したのでチャイムを連続プッシュ!!!!!

ベッチャーのお囃子の音をきいてもらって、

「じゃっ!」と挨拶して(笑)息子のところへダッシュして戻りました。

お蔭で今日は太ももが筋肉痛です。

上の子は宿題を終わらせてなかったので、その焦る気持ちと戦いながら、

ほとんど回ったところで離脱。

いっそいで実家へ帰って、下の子を起こして・・・起きてるやん。

一緒に車に乗って、自宅へ戻り、残りの宿題を2人ともやって。

今朝は寝不足気味の息子たちでした。

神輿と。

ニコリともしなかったですが、寒さのためです~。

見えてないけど、足は制服の半ズボン。

ガクガク((((;゚Д゚))))しておりました。

尾道もこのお祭りの前位からグッと寒くなり、ヒーターも出しました。

今夜はこの寒い中、ベッチャー大鼓を見る予定です。

明日は休みだけど、朝7時からベッチャーが始まるので、

上の子は実家へお泊りです。

下の子は怖いから7時からは回らないそうです(笑)

どうなることやら。


【2012/11/02 15:12】 | 尾道より
トラックバック(0) |
