無料レンタル
aranの気ままブログ 2012年10月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・


今日は息子たちと、三次へ行きました。

息子の要望をほぼ応えたら、クタクタに。

でも、楽しかったです~\(^ー^)/

【2012/10/30 21:22】 | 風景
トラックバック(0) |

今度はゆっくり♪
てとと。
ばたばたしちゃったねぇ。
っていうか全くお客さんな気がしません(笑)

またおいでね。
きっと普通に読み聞かせを頼むよ♪

お返事
aran
てとと。さんへ♪
また行きま~す!!
読み聞かせっすか~(^^ゞ
また全身から変な汗をかかすつもりね・・・。
でも、短い時間だったけれど楽しかったです☆

コメントを閉じる▲
息子の学校での文化祭が無事に終わりました(*´∀`*)

6年生発表&ベッチャー太鼓

上の子の発表の様子です。

意外にも、高音のパートでした(;゚Д゚)!

しかも隣が低音・・・私なら(ヾノ・∀・`)ムリムリ

1年生「おしゃべりなたまごやき」

下の子は家でもセリフの練習をしていたので、

どの役かもあらかじめわかるほどでした(笑)

幼稚園の年小組の時がうそのように、頑張って歌ってました。

あの頃の口パクがなかなか頭から離れなくて・・・(´ε`;)


おでんの係りで、役員みんなで前日から支度して、

朝早くから味付けして、頑張りました♪

私も買って食べたけど、おいしかった☆

そのだしがたくさん余ったのを少し分けてもらって、

昨夜大根を投入!!

今日は練り物を投入!!!

こんにゃくは今夜投入!!!!

食べるのは明日以降の予定。

今日は上の子の友達が家に遊びに来ました。

類は友を呼ぶの、鉄友です。

明日は、息子たちを連れて久々の三次です。

明日まで息子の学校が休みなのを利用して、行って来ます☆

三次のママ友さんにも会えるから、嬉しいです(#^.^#)


【2012/10/29 16:24】 | 息子
トラックバック(0) |

ベッチャーまつりがやってきます☆

来月、息子らが逃げたり興奮したり…

その前に、今週末には文化祭!

保護者は午後売店!…の、はず。

私はおでん売ります(`∇´ゞ

【2012/10/25 18:32】 | 風景
トラックバック(0) |
息子たちを連れて、糸崎乗務員センター区所体験会へ行きました。

写真のように、ニンマリしながら、興奮しながら母グッタリ。




一番乗りで、実際の運転席行った写真。

その後、シュミレーションしたり、車掌シュミレーションしたり。

そこでは、ちゃんと指差し確認して近くにいた、職員さんに

「お~!ポイント高いよっ!」と誉められたり。

私は私で、イケメン見つけて(笑)

目の肥やしにして帰りました。



(息子の表情に注目っ!!www)

詳しくは息子ブログへ…

はぁ(-o-;)疲れたよ~

【2012/10/14 19:12】 | 息子
トラックバック(0) |
とうとうやってしまった。

上の子が動画を録って、アップしたいからやってくれって。

チラッと部屋の様子が分かります。

私がどれだけ頭を痛めてるかも分かるはず。

息子のブログ

おかげで私もやり方を覚えたけど・・・

若いってすごいね~。

どれだけ息子の要求に応えて教えてやれるかな。

【2012/10/11 18:52】 | 息子
トラックバック(0) |

スッキリ気分を替えたくて、髪を切りました。

下の子には

「(お)かっぱ、かわいいよ♪」

と、お褒め頂きました。

しかし…

夜見たら、カワイイらしい。昼見たら、やっぱり前の

髪の長い時がいいなぁと、ボソッと言う。(笑)

ショートはイヤだなぁと思っていたので、おかっぱでいいんですっ!

伸ばしながら、チョイチョイ遊んでいけたらいいなぁ。


【2012/10/08 16:00】 | 風景
トラックバック(0) |

カッパちゃん
てとと。
本日の図書ボ、choro さんとK田さんがヘアスタイル変えてこられました!
aranちゃんも思い切ったねぇ!!
変わりにワタシが伸び放題よ(汗)

あ、紙皿を頭に乗せるといい感じにカッパになるよ(笑)



お返事
aran
てとと。さんへ♪
あらっ!みなさんも?!思い切っちゃったに入る長さかもしれない(^^ゞ
自分では似合ってないとおもっております(笑)

次会える時には、髪をボッサアにして、お皿を乗せて・・・?

コメントを閉じる▲



今日は、尾道市内のあかりまつりを手伝って、

その後アチコチお寺を廻りながら帰りました。

写真は龍をあしらってあった、西国寺。

(本当は持光寺の隣の光明寺の写真のつもりが)

持光寺のお手伝いのあと、光明寺へ。

宝土寺を見た後、実家へ寄って、近所のラーメン屋さん…

の予定がっ!

みやちのラーメン売り切れ!

ひとくち餃子の誘惑に負けそうになりながら、巡りました。

それからたこ焼きにも、目の前で売り切れなんて体験もして。

途中、負けちゃって菓子パン買ったり。

無事に浄土寺まで歩いて行って、自宅へ帰れました。



【2012/10/06 23:35】 | 風景
トラックバック(0) |
