無料レンタル
aranの気ままブログ 2012年09月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・


上の子、今日で12才になりました(・o・)ノ

学校では、朝から6年生全体で先生の怒りを買うという、

めったにない事を経験したりとツイてない

始まりだったそうですが、まぁ、午後は先生の研究会とやらで

14時前には下校出来たりして。

そんな息子たちを家で留守番させてる間に、

主人と私は三次市内へ車を走らせておりました(`∇´ゞ

いつもお世話になっている、三次市内のケーキ屋さん、

「BRAN」の誕生日ケーキを受け取るため!

2週間ほど前に主人が三次へ出張した時に、お願いしてあったとか。

滞在時間30分くらい?!

とんぼ返りもいいとこ!

でも、そのBRANのケーキ屋さんの真向かいに、

モスバーガー出来るとか!!

引っ越しした途端に…(ρ_;)

日が沈む前に帰宅出来て、上の子リクエストのかっぱ寿司へ行き、

ケーキ登場して、絵に釘付けになり、プレゼント登場で、

テンションマックス!!

月曜日から3階の部屋に準備してあったプラレールに走らせて、

やっと寝ました(^。^;)

ちなみに、プレゼントは上の子には、TXつくばエクスプレスで、

おこぼれに預かった下の子は、レールをもらいました☆

6年生でも、まだ遊ぶそうです( ̄∀ ̄)


【2012/09/27 00:11】 | 風景
トラックバック(0) |

おめでとう♪
てとと。
12歳おめでとう。
上の子の翌日は娘1も12歳。
当日の朝、福○先生のクラスで
「今日はてとと娘1サンのお誕生日。昨日は
尾道に引っ越した上の子クンの誕生日です」
と言われたそうです。
ちなみに娘1のクラス担任ではないですぞ。
当事者のいないところでそんな発表(笑)
確かに6年にもなればみんながみんなを知ってるよね。なのでそのクラスの友達から
「今日誕生日なんだってね。おめでとう」と
声をかけてもらったらしいよ。

お返事
aran
てとと。さんへ♪
おぉ~!福○先生~(つд⊂)
覚えてくれてありがとう~☆
・・・まだ息子のブログのチェックはされてるのだろうか・・・?(笑)
友達に何気なく言われると、嬉しさ倍増だよね!

コメントを閉じる▲

金曜日に修学旅行から帰って来た息子から、お土産もらいました☆

300円だったそうなんだけど、息子はすごい後悔…

京都タワーの3階でこれを買ったんだけど、

1階にも一回りくらい大きいやつが同じ値段であったとか。

そっちにすればよかった~!と悔しがってました(笑)

私はこの大きさでよかった!と喜んだんだけどね…

上の子も下の子も、修学旅行と遠足の宿題を今日になってやっと終わらせた!

(`ε´)ムキ~!

遅いのだっ!



【2012/09/23 18:47】 | 風景
トラックバック(0) |

今朝はいつもよりも1時間くらい早起きして、ソワソワしてました。

息子が(笑)。

今日明日、修学旅行で大阪~京都へ行きます。

何が一番楽しみって、新幹線に乗ることだそうです( ̄∀ ̄)

やっぱりか。

修学旅行の準備やら支度やらで、抜けてたことがありました。

…下の子の遠足(◎o◎)

忘れてた~!

今日になって支度しました(笑)

明日は20時頃に尾道駅に、上の子が到着するまで、

なんだか落ち着かない1日になりそうです(`∇´ゞ

【2012/09/20 22:02】 | 風景
トラックバック(0) |

新幹線
てとと。
そうそう。
修学旅行といえば新幹線!
乗り降りの練習までしたワ・・・
内陸では最寄の駅がないからバスになっちゃうんだね。
乗り物酔いがある子には受難の日です。

お返事
aran
てとと。さんへ♪
乗り降りの練習もしたのかなぁ~?
あとから聞いてみます(>д<)ゝ


コメントを閉じる▲
14日の金曜日に、息子たちの学校では参観日でした。

石段を登って校門に着く手前の建物の前で、

学校のバザーのための商品を受け取ったり渡したりの

作業を横目に(どう頑張っても引越し後で、物がなくて)、

フーフー言いながら教室へ上がりました。

1年生は2階、6年生は4階。

まずは2階で下の子に声をかけておいて・・・

急いで4階へ上がって、上の子の発表を待ちました。

なんせ、1番だっていうから(^^ゞ

緊張のせいか、声が小さくて小さくて。

そこまではよかったんだけど、問題は下の子。

なんとか下の子の番に間に合うように教室へ着けたのに!

「緊張して、発表できません・・・」

だなんて!!

一番最後に回してもらったのに、その最後では

「眠たくて発表できません・・・」

[´・ω・`]カチーン!!

ついでにトイレ行きたいとか言い出す始末。

下の子だけ、発表は火曜日に持ち越しでもちろん、

私はその発表は聞けない・・・(つд⊂)

フ~。

その夜は、ソフトバレー同好会へ参加していい汗流しました。

私がいい汗流してるあいだに、息子と主人が決めてた予定。

15日土曜日に亀嵩温泉へ行こう!!

当日は、出雲坂根駅で「おろち号」も見ました。

それから温泉へ・・・の、前に亀嵩駅でそばを食べたり。

しっかりあったまって帰りました(^^♪

三次経由で帰って、暗い中だったけど息子たちが通った幼稚園、

上の子が通った小学校、3月まで住んでた家、工事中だった橋を

完成後の様子に盛り上がって、すき家とマックで分かれて購入して、

持ち帰りで食べました(車内とかで・・・)。

まー、あっという間です。

20~21日は上の子の修学旅行なのに、まだ支度出来てないし・・・

名前書く作業に、1年生の名前付け並みにうんざりしそうな気がしたり。

台風の進路が若干気になりつつ、明日から(!)開始します(゜レ゜)


やっと、ブログ更新をPCで出来た゚(゚´Д`゚)゚


【2012/09/16 23:58】 | 息子
トラックバック(0) |

放置(笑)
てとと。
名前書きは入学したら放置です・・・
末っ子、恐ろしいことになってますが(笑)
あ、シューズと靴は書いたワ。
修学旅行、満喫して帰って来たよ♪

お返事
aran
てとと。さんへ♪
もうね、三次の時と勝手が違いすぎて「はぁ?」なことが多すぎでございます。
キッザニア、気になる~☆
行きたい・・・でも、きっとaran家は行くとその手前で動けないんだろうな~。鉄道付近でね(^^ゞ


コメントを閉じる▲

新学期が始まりました\(^ー^)/

やた~!(笑)

夏休み後半から、本読みの宿題出てた「サラダでげんき」。

やっぱり作りたいって言い出した☆

見たらちょうど切らしてる材料が目立つ(^_^;)

来週末は上の子修学旅行があるから、今週金曜日の

参観日のあとにある説明会で話を聞いたら、

また買い出しね…

とはいえ、細々したものの確認だけだから、安心かな?



【2012/09/12 11:38】 | 風景
トラックバック(0) |
