無料レンタル
aranの気ままブログ 2012年08月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・




頭の痛い、夏祭りが夏休みが終わります。

結局、PCをのんびり触れずじまい。

恒例行事の餘部駅行きました。

息子たちは、今年もカマキリ見付けて、餌となるバッタを捕まえることを楽しんでました。

私は、やっと「舟を編む」読破。

でも、家事はおろそか。

夜中にオリンピックも応援した。

夏って、こんなもんか。

上の子は宿題は一言日記だけになったそうですが、

下の子は毎日コツコツが苦手なようで終わらず。

やっとあと10日分(!)になった~。

足し算カードと引き算カード。

頑張ってくれ。


【2012/08/31 18:59】 | 風景
トラックバック(0) |

足し算、引き算カード。
てとと。
ウチもやりおった。
1日で6回ずつ残ってた。
遊びつかれて半泣きで唱えるので
間違いもハンパなく・・・・
泣きたいのはこっちじゃし(泣)

お返事
aran
てとと。さんへ♪
ね~、こっちが泣きたくなるよね・・・
私が言うより、やはり主人が言う方が怖いらしい(笑)
あれよあれよとタイムも上がりまして、あっという間に終わりました(゜д゜)

コメントを閉じる▲
毎年のように、家で黙祷をしました。

去年は三次でしたんですが、その時はサイレンが鳴ってた。

尾道はどうだろう?とおもってたんだけど、私の地区だけなのか

鳴らなくて残念だった・・・

上の子は黙祷の時間に間に合うように起きようという気持ちが

あったようだけど、それにつられて起きた下の子は「何?」って。

「じいちゃんが生まれた年に、広島に原爆が落ちてね・・・」と、

分かりやすいように説明をしたつもり。

まだ分からないことだらけだけど、3年生くらいになったら資料館にまた

連れて行こうかなとか、思いました。

前日の日曜日に、主人の買い物に付き合って広島市内に行ってたんだけど、

街宣車がたくさんいて、ビックリ(((゜Д゜;)))した~!

どうか、静かに安らかに眠らせてあげて欲しいんだけど・・・

今日は、上の子が珍しく(!)自分から、

「カレー作るなら作らせて!」

と、言ってくれたので、お任せ~☆

明日は、息子の学校は登校日!!

しばらくの間、私だけの時間が楽しめる♪

しかし、あっという間に終わってしまうのだ。

数時間を楽しみますっ!


【2012/08/06 18:49】 | 風景
トラックバック(0) |

息子と友達4人が、米子まで電車で旅に行きました。

最初は大阪だったんだけど、日帰りは無理だろうし、危険が多いだろうし等…親たちの反対もあって行き先変更になりました。

自分たちで時刻表を調べて、夏休み前にやっともらった連絡先表を使って連絡を取り合って。

朝は主人に見送ってもらいました。福山でもう1人と合流する前の集合写真を撮ってました。

帰りは私が迎えに行きました。

思ってた以上に普通に帰って来た(^。^;)
でも、道中いろいろあったようです(笑)

無事に帰ってきて、よかったよかった(^∀^)ノ

【2012/08/05 19:44】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
おー。
ついに友達同士で旅ですね!
娘1、明日からお寺のキャンプです。
6年生は肝試し担当らしくワキワキしてます。

お返事
aran
てとと。さんへ♪
今日からキャンプ!!でも、天気がすごいことになってるね・・・心配だね(><)
ウキウキじゃなくて、ワキワキなんだね!

コメントを閉じる▲
