無料レンタル
aranの気ままブログ 2012年05月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・


今日は息子たちの小学校の運動会がありました。

雨女、また何かやらかしやしないかと、ビクビクしてましたが、なんとまぁ、暑いくらいの晴天でした。

下の子も上の子も、新しく出来た友達と力を合わせて、頑張ってました。

特に上の子。

転校してまだ2ヶ月くらいで、新しい友達と協力し信頼し、助け合って、ストーリー仕立ての組体操に取り組んでいました。

BGMも泣ける曲で(笑)まんまと泣きました(;_;)

途中、観覧者も参加出来るパートがあり、戸惑いながら参加☆

でも、楽しかったです♪

その後、ダーダー泣いてしまいました。

上の子も下の子も、一回りも二回りも成長を感じる1日でした。



【2012/05/27 15:45】 | 風景
トラックバック(0) |


晴れて良かったね♪
こちらは来週…。
お天気、どうなることやら…。

昨日は芸備線でアノ学校へ運動会観戦に行く予定でしたが、ちょいバテた娘。
「今ごろ、○○くん、走ってるだろうねぇ」と、部屋の中から真っ青な空を見上げておりました。

お返事
aran
柿さんへ♪
なんか、いままでのがドーっと来たくらい晴れました(笑)
来週かぁ!持ってくれ!!
(雨女が祈っちゃダメか?!)

バテちゃいましたか・・・
ボチボチ復活出来るように、マイペースでいければいいね☆
芸備線でってところが( ・∀・) イイネ!


てとと。
ウチの組体操、BGMはゆずの・・・・・
うおおおお。
泣けそうな気配・・・・

が、なんせ3人、さらに売店の売り子と
気持ちがはいりこめず(汗)

でも娘1、苦手な走りで1人抜かすという快挙!
リレーは盛り上がる♪

お返事
aran
てとと。さんへ♪
ゆずを使うのはどこも同じなのね・・・
覚えてる限り、「ゆず」の「栄光の架橋」、ファンモンの・・・なんだっけ、途中に須藤元気のワールドオーダーが入って、私ら参加して・・・。
いきものがたりもあったかな・・・。
ビデオ撮ったくせに、まだ観れてないの(T_T)
売り子さんだったのね!お疲れ様です!去年の感覚があって、なぜに売店がないのだろうと、思いながら過ごしておりました。
リレーはいいね!☆

コメントを閉じる▲
引越ししてから特に、21時を過ぎると眠いです~。

今夜も同じように・・・でも、ちょっといつもと違うかな?

尾道子ども劇場

地元の友達に誘われて、子ども劇場に入りました。

とはいえ、ほとんどわからない状態(^^ゞ

今回はとりあえず、楽しむ日ということになりました。

上の子は、なんだかんだ言って行きたがらなかったけど、

言いくるめて連れて行った(笑)

下の子は結構楽しんだみたいで、よかったです。私も☆

5月に入って、そろそろ雑用も落ち着いてきたようですが、

ごめんなさいね、なかなか転居のお葉書届かなくて(^^ゞ

上の子にも「まだ出さんの?」と、言われる始末。

もうしばらくお待ちください_(._.)_ 

そして、前日のちょっとした出来事なんですが・・・
反転して読んで下さいね~

先日の怖かった出来事とは。

うちの真向かいのおうちは、

もう数年間空家になっていて誰も住んでないそうなんです。

そのおうちの前に、見かけない車が止まってて男の人が2人いました。

口調からして、なんか怖そうな感じ。

携帯であれやこれや話してるのも聞こえてきてた。

「勝手に入ったら不法侵入だ」とか、なんとか・・・

でも、言ってることとやってることが違ってた。

止めてた車の中から、長い金属の棒を持ち出してきて、空家の玄関の

ポストに差し込んで、無理やり開け出した!

いくら誰も住んでないとはいえ、もう19時回ってたから怖くて(T_T)

近所の交番にかけたけどでない(久保と山波〈さんば〉)

仕方なく、尾道警察署へかけて・・・

声は震えるし、でも、息子の前で取り乱しちゃダメだし。

気付いたらパトカーと覆面パトカーが、家の近所にいた。

その間、ずっと警察署と電話で繋がったまま。

まん前の空家の問題なのに、今から警官がうちの玄関に来て

詳しい話を聞けるかとか、「は?無理じゃろ」な話も・・・

空家の前に止まってた車のナンバーを伝える時に受話器越しに

聞こえた無線の声は、まさに「警察24時」的で、ますますガチガチ。

結局、そに強面の兄さん達は、その日から空家を借りる契約の人たちと

判明したけど、ほんまに?!って声が裏返ったさ。

今もほぼ毎日空家に来てるけど、まさに・・・な、兄さん達で。

挨拶の仕方が、まさに・・・で。

目を見て挨拶する勇気がないです、ハイ。

引っ越したばかりの時は、近所の父の知り合いのおばちゃんたちが

口を揃えて「いいところよ~」って言ってたけど、

空家の件を除いては、がついてた模様。

近所の八幡さんに、「どうか、お守りくださいっ!」と本気で祈りました。


どうなんだろう、こんな感じ、うまく伝わったかな?

大人になると、いろんな経験するよね、本当にね。



追記を閉じる▲

【2012/05/23 21:46】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
いやぁ・・・・
明らかに賃貸契約されてない感が(汗)
鍵持ってこいよってねぇ。
子ども劇場?
親子劇場じゃないよね?


お返事
aran
てとと。さんへ♪
でしょ。
その後、まぁ、ご近所さんからいろんな情報を頂きました(^^ゞ
入居時、知らなくてよかったというか。
まだまだ目が離せない感満載です(^^ゞ
そうなの、子ども劇場なの。


コメントを閉じる▲
そろそろ金環日食ですね( ´∀`)

どうやら上の子の先生から、子供新聞でもらった太陽観察メガネを

持ってきていいって許可が出たらしいです。

私も観たい。

溝掃除しました。

しかも、自分ちの分だけ。

三次で使ってた溝掃除の道具が役に立ちました(*^^)v

その時、珍しいものを溝で発見。

写真撮りそこねた。。。

地元の友達に、電車を撮るベストポイントを教えてもらったin食堂の席。

まだ上の子には黙っとこう。

耳鼻科も教えてもらった。

やっと行ける~。

なんか、家の前の空家だと思ってた家に、問題発生。

で、怖くなって警察署に電話したらパトカーと覆面が来た。

メッチャ怖かった。

一気に体力使う。

ガタガタ震えた。

夕食食べ損ねて、誘ってもらった小学校のソフトバレーに参加。

反動でメッチャ楽しかった♪

すでに腰が痛い☆⌒(>。≪)

・・・と、こんな書き方になるくらい、パトカー問題で消耗しました(´;ω;`)

また、書きます\(^o^)/


【2012/05/19 01:05】 | ぼやき
トラックバック(0) |


てとと。
なんだかアワワなことになっていたね?!
溝の物体も気になるワ・・・・・


だよね、だよね!
早く続きが読みたい!
ちょっとしたミステリー読み物!
東野か伊坂かaranか!?(笑)


お返事
aran
てとと。さんへ♪
三次みたいに近くだったら、おしかけて聞いてもらったのに゚(゚´Д`゚)゚
溝の物体も、記念品みたいなんだけど・・・

柿さんへ♪
そ、そこまで期待して頂くと・・・(笑)
しかし、本人は当時は泣きそうでした~。
どうにかして伝えたいものです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
息子たちは学校で運動会の練習で、毎日クタクタになって帰って来ます。

下の子は特に、校歌を一生懸命覚えているようで、

お風呂に入っても、ドライブしてても歌ってくれます(o^^o)♪

私も通ってた母校の歌だから、歌えるってのもあって教えることが出来る☆

でも、運転しながらは疲れるのよ、間違えるのよ、が今日の感想でした(笑)

たぶん、前に住んでた家の隣の田んぼにはもう水が入って、

いつものようにカエルがゲコゲコ言ってるんだろうな~と懐かしみながら、

窓を開けたりするんですが・・・

なんか、花粉はもう終わったりピークを超えたりしてるらしいんですが、

私の鼻はいっこうに泣き止まず・・・です。

何に反応してるの?

分からん。

今の家は、どっちかっていうと床の方が面積が多いです。

そのため、ホコリが目立つことが多いです。

そこで、下の子のお手伝いが決まりました☆

クイックルワイパーで、3階から順番に拭き掃除する!

(ちなみに、1回10円です)

それでもやっぱり、1年生ですから全てスッキリは無理なわけで・・・。

コッソリ私がウエットクイックルで拭いております。

それでも、クシャミは治まる事を知らず・・・

フローリングってこんな感じなのかな?

今日は、朝からダンボールをセッセと開けたり、

大家さんが来てくれて、電灯の傘をはめてくれたり。

1週間近く前に買った観葉植物の苗を植えたり。

TVの向きを変えたり。

ちょいちょい主人と衝突したり。

(まだまだ、仕事が大変らしくピリピリしていらっしゃいます)

おかまいなしに息子たちは走り回り、笑い転げ、泣き泣かされ。

ついでに怒られ。

あー、片付かんね!

今週は地元の友達のスケジュールほどじゃないけど、

あれやこれやと大小合わせてあるので、ワーヽ(´Д`;)ノと過ぎます。

そのくせ、先日の学校の役員会の帰りに、駐車場チケットもらうため、

そんな理由を付けて本を買いました( ´∀`)

「舟を編む」と「聖女の救済」

いつ読むねん。

ソファーに座って、10分でも30分でも読めることを、

楽しみにしながら。エヘ。

長くなりました_(._.)_ 


【2012/05/13 23:17】 | 尾道より
トラックバック(1) |

本。
てとと。
最近 読んでないな。
ときめく本に出会ってないのかも。
図書館には行くのにねぇ・・・。

ホコリ、どっから湧いてるんだろうね(泣)


choro
息子君の電車ブログも拝見しましたが、とっても楽しそうですね(^_^)
忙しくても観葉植物を買うaranさんがステキな奥様だと思いました!
私も見習いたいけどダラだからできないわーf(^^;



お返事
aran
てとと。さんへ♪
私も図書館へカードを作りに行ったくせに、利用しておりません(T_T)
なんかね、尾道の図書館の照明は暗めなんだよ~。目が悪くなりそうだ!三次が明るすぎ?そんなことは・・・
ホコリ、仕方がないのでこまめに掃除しておりますっ!

choroさんへ♪
息子たちはイキイキしておりますよ~(笑)
毎朝実家まで車で送って行くんですが、それも踏切の音が聞こえたら、ダッシュしております(^^ゞ
葉っぱがないと、寂しくて・・・テヘ(#^.^#)

三次はどんな感じなんだろー。


コメントを閉じる▲

4月28~29日に、おのみちみなと祭がありました。

その初日の28日に息子とクラスの子が、つちどっこ太鼓を叩きました。

クラスの子は、4年生から練習してるから、安心して見れるんですが、うちの子はまだ数週間…

どうなることやらと、ハラハラしながら見てましたが様になってたような?

クラスのママさんからもお褒めの言葉を頂き、それが嬉しかったようで宿題の作文にも書いてました(コッソリ読んじゃった)

翌日は友達の娘ちゃんが、踊りで出場するので見れない友達に代わり、デジカメ片手に追っかけしました(^_^)v

そして昨日…

福山で大鉄道博があったので、みんなで行ってきました。

楽しみにしてた息子に悪いんですが、思い切り雨降らせまして。

EF66とやらを見て、運転席に乗り込んで、展示物見て、てこぎトロッコ乗りまくって汗かいて…

隣のクラスの鉄ちゃん(男の子)にも偶然会って、鉄話しに盛り上がりながら、2時間程を過ごしました。

そして、今日は久保の家(引っ越し先)からちゃんと通う初日。

上の子はちゃんと起きれたけど、出遅れた下の子はますますいじけて…

ヨーグルトで釣って、やっと車に乗せて実家の近所まで行ったら「出るのが遅かったから、もう少し学校に近いところまでがいい」などと言い出す始末(-.-;)

「今日だけ」の約束で、リクエストに答えました。

しかし、明日は遠足…知っての通り雨の予報…またかよぉ~(ノ△T)

それでも弁当いるのよね。

不安よぎりながら、みんながいないうちに、掃除して荷物を少しでも片付けます(`∇´ゞ

【2012/05/01 11:54】 | 風景
トラックバック(0) |

一緒だ
さやか
お久しぶりです。

うちの次女も明日遠足なんだけど・・・

降りそうよね~。

それでもお弁当いるのよね。

同じこと考えてます。


こちらも2日が遠足。
結局、お弁当もって授業のみの準備で登校しました。
ヤレヤレ…。

お返事
aran
柿さんへ♪
今日が遠足のところって結構あったんですね~
(-_-;)
狙ったように雨・・・

さやかさんへ♪
どんな感じなんだろう~みんなで教室でお弁当・・・
普通に遠足で食べるよりも、みんなのお弁当観察が厳しいような(笑)

みなさん、お久しぶりでした(´∀`*)
実家が中国新聞だったから毎日投稿ページを食い入るように見てましたが、発見出来なかった
~(´;ω;`)

コメントを閉じる▲
