無料レンタル
aranの気ままブログ 2012年04月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・


今日は木曜日で実家が休みの日。なのに、両親を伴って小学校側まで行きました。

そこで用が済むとちょうど学校が休憩時間でした。

走り回る児童の中から息子たちを見つけて、隠れてみたりしたけど、あっけなく見つかってしまった(^。^;)

そのあと、学校から下りて商店街に入ったら、なんと久々に会う友達と遭遇!

そこで友達と両親と別れて、ずっと一緒に参加してた主人と三次へ。

また雨だよー( ̄○ ̄;)

写真のように、新しい仲間を迎えました\(^ー^)/

いままで活躍してくれたコルトありがとう☆

主人と交代して運転しながら、特徴を確かめて…

主人と2人交互に助手席でウトウト…

引っ越し先の車庫に入れてみて…

荷物が邪魔して、ちゃんと駐車出来なかった(>_<)

明日からは私の実家じゃなくて、自分たちの家から通えるとワクワクしてた上の子は、結果を聞いてガックリ…

私もガックリだよ…

明日は息子たちの家庭訪問があります。何を聞かれるのやら。

実家の店でのお話しになりますo(`▽´)o


~追伸~
コメント読んでるよ\(^ー^)/

【2012/04/26 21:58】 | 風景
トラックバック(0) |

…正直、疲れました(≧ε≦)

2学年またいでの参観がこんなにも大変だなんて!

上の子の授業では、フラッシュカードから始まりました。

図形の授業で、点対称・線対称だったら「YES」、そうでなかったら「NO」で答えるという。

息子が言う、緊張感がある授業って意味が分かった瞬間。

下の子は、主人に見て欲しがったので前半はどんなだったか知らないけど、頑張って手を挙げてましたo(^-^)o

地区会、総会と続いてクラス懇談会。

参観の受付で写真の名札を着けてたので、チラッと名札見てさりげなくママさん確認。

でも、たぶんさりげなく確認されてたのは私の方で、6年生は5年生から持ち上がりだから知らないのは私だけ。

おかげで、ママさんの方から話しかけてもらえてよかったです。

昼を食べ損ねて今ランチ(モスバーガー)終了。

私も早く慣れなきゃ。ε=ε=┏( ・_・)┛

【2012/04/22 18:27】 | 風景
トラックバック(0) |

うふふ。
てとと。
参観総会懇談お疲れさまでした。
ワタシも怒涛のスケデュール(?!)です。
ちょっとぼやくと
火曜日 バスケ保護者会
ついに3人バスケしますよ。
木曜日 3人の家庭訪問、学級委員会
金曜日 遠足、常任、役員会
土曜日 息子市内の病院受診10:20
夜 呉に移動
日曜日 呉みなとまつり
夫は仕事のため帰宅
月曜日 JRで三次に・・・

合間にうたごえのイベントで販売するケーキの
試作が・・・うっかり受けちゃった(汗)
休みの後半はゆっくりするぜ(予定)


私も参観&懇談&総会に出席してきました。なんだか、総会は「質疑応答の嵐」で「荒れて」すごかったよ。
んで、転校生であろうとなかろうと有無をいわさぬ雰囲気の中、学級委員になりましたよん(笑)

お返事
aran
やっとこちらにお返事できます~
遅れてごめんなさい。

柿さんへ♪
荒れてたのね・・・お疲れさまでした~
きっと柿さんなら「楽しくまとめてくれるハズ!」ってことで学級委員さんかな?
私は、思い出せないくらい、なんだったかな?な委員に決まってました(^^ゞ人数の都合だそうです~

てとと。さんへ♪
どとーの行事、いかがでしたか?
連休開けたら一息入れて、またどとーですね。
うちはそうなりそうです~


コメントを閉じる▲

こちらの学校が始まって、2週間が過ぎました。

最初はなかなか友達の名前が挙がらなかったですが、最近はなんとかクラスの子の名前を言えるようになったよう…。(下の子はまだまだみたいだけど)

この時期って、こんなにプリントの数あったっけ?と思うくらいお手紙があったり。

音読カードがなくて、申告制だったり。

上の子も下の子も、帰ったら嬉々として(のような印象)宿題を毎日やってるような感じです。

しかし、のんびりしておれるのも、もう少しだけ。

来週は同じ日の違う時間に家庭訪問アリ!…とはいえ、転居先はまだほとんど過ごしてないので、実家の店内でのお話しとなります~

それが終わったら、尾道の祭り「みなと祭」があり、上の子はベッチャー太鼓叩くクラスで、一緒に叩くとか。あらま。

GWは主人の実家の山口へ。荷物を持ってまた移動。まるで、流浪の民。

そんな時間の流れを感じてる時に、下の子が学校からもらって帰りました。

入学式の時に見れなくて、残念に思っていたのですごく嬉しかったです(≧∇≦)息子以上に☆

交通安全のニュースを見るタイミング逃し、楽しみにしてた新聞の県北ページも載ってなく(ρ_;)

だから、余計に嬉しかったのかも…

まだもう少し、ダンボールをまたいでよけながらの生活は続きそうですが、なんとか元気にやってます(^∀^)ノ

そして、パソコンネット不通続行中|( ̄3 ̄)|

【2012/04/20 23:12】 | 風景
トラックバック(0) |

9日の入学式を終えて、今日まで給食なしで1年生は帰ってきます。
6年生の上の子はバッチリ給食食べて、16時過ぎに帰ってきます。
まだまだ2人とも、噂に聞く宿題量は出てないけど(笑)、上の子は三次との違いをヒシヒシと感じているようです。
私はと言えば、実家と引っ越し先の家の往復の毎日で(ノ△T)
明日は息子たちの登校を見送ったら、支度をして三次へ。
そしたら狙ったように雨。さすが雨女( ̄∀ ̄)
三次で花見が出来るかと期待してたんだけど、怪しいなぁ~。

【2012/04/12 09:45】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
桜は今週いっぱいですよ。
土手も校庭も満開です[腟究��絖�:v-252]

お返事
aran
てとと。さんへ♪
遅くなってごめんなさい_(._.)_ 
なんとか三次の桜も見れたんだよ~\(^o^)/

コメントを閉じる▲

三次から引っ越しの支度の続きをして、戻って来ました。
三次は今日がさくら祭りだったけど、咲いてなかった(°□°;)
しかし尾道は…
写真のような咲き具合。
さぁ、今夜はとっとと寝ます。
また13日に三次移動し翌日14日引っ越しです!


【2012/04/08 20:06】 | 風景
トラックバック(0) |

始業式参加のため、校長室で待機しております。

【2012/04/06 08:10】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
そっか、転校生だもんね。
てか校長室を撮るか~(笑)
照明が素敵ね♪

お返事
aran
てとと。さんへ
そう、悪いことした時かいいことをした時しか入れない校長室。
他に3年生の転校生がいたんだけど、その子のお母さんと一緒に「普段入れないんだからね、入れる時はいい事の時にしてよね」と話してました(笑)
写真の、こっち向いてる写真の左3人は、私が在学中の校長先生でした☆
懐かしくて~(^┰^;)ゞ


コメントを閉じる▲
あっという間に、明日は尾道へという日になりました。

けれど、ほとんど引越しらしいことが出来てない。

いつもご飯を食べてたテーブルの上に、箱詰めして~って

待ってる食器たちが出たままで箱詰め出来てなかったり。

そうかと思えば、「あれがないといけん」と言い出す息子に、

せっかく詰めた箱からカップを探す仕事を増やされたり。

しかし、今日の最大の仕事は・・・

先生にい挨拶


幼稚園に行って挨拶してくること!(ランドセルも背負って♪)

下の子の入学式には、幼稚園に挨拶に行けないので

かわいがって頂いた先生方に「1年生」に見えなさそうな(笑)、

下の子を見て頂きたくお邪魔してきました~。

照れまくる下の子、それを見てニヤける上の子。

ヤっておきたかったことが出来て、私も嬉しい(#^.^#)

忙しい中時間を取って頂けて、感謝です☆

首からかけてもらった「ごほうび」も、車の中で読んで

嬉しそうな下の子でした。

プレイルームのふみこ先生(ふみこばぁば)との写真も

頂けて、大好きだったふみこばぁばとみんなと集合写真だったから、

大喜びでした~(´∀`*)

帰って、ご近所さんや仲の良かった友だちに挨拶して回り・・・

そして・・・

最後に見たいもの

最後のリクエストと、三次駅へ行きました。

三江線と、黄色い列車と、いつも見てたシルバーの列車と、

3つ見ることが出来て満足満足の息子たちでした。

あとは・・・

早く寝かせて、明日の支度して、私も早く寝て・・・。

どーしてもしたかった、洗車もコイン洗車を初体験したので、

ピカピカになって、私も満足です☆

尾道へ行っても恥ずかしくないかも~(o^^o)♪


【2012/04/02 19:22】 | 風景
トラックバック(0) |


せっかく洗車されたのに、お引越しの日が嵐となってしまいましたね…。
大丈夫でしょうか…。
私も三次を去る日が荒天でありました…。
私たち2人がいなくなると三次は好天続きとなるのでしょうか…。


k辺
楽しい日々をありがとうね。尾道からの発信を楽しみに待っています。



てとと。
嵐だったね。
壮大な見送り??



お返事
aran
柿さんへ
せっかくのピカピカ車も、ちょっと汚れましたが、
雪汚れは落としてたから、車にちょっと当たっても平気でした♪
お互い、嵐を呼んじゃいましたね~
荷物運ぶのもドキドキでしたわ。
やっとPC触れてお返事でした☆

K辺さんへ
こちらこそ、最後の1年は特に感謝感謝☆でしたヽ(*´∀`)ノ
PC設置出来るまで、息子と一緒に更新をウズウすしながら待とうと思います~(^^ゞ

てとと。さんへ
きっとみなさん、話題にできるくらいの嵐でしたね~(^^ゞ
今度の本格的引越しの時は、普通でいいですわ( ´∀`)

コメントを閉じる▲
