無料レンタル
aranの気ままブログ 2012年03月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

尾道の新しい住居が決まりました。

だけど、まだ引越しの日取りは決まらない・・・

学校が始まってしまうので、来週の始めには尾道に移動して息子たちの

生活時間を整えようということになってます。

が、しかし。

息子たちの道具やらなんやらの名前を書く仕事を、まだやってないので

ボチボチ書いていこうか?

今頃?

そんなところです。

だけど、尾道に行ってしばらくはネットが不通。

あー、こんなときスマートフォンだったら・・・と思う。

息子は来月中旬までブログは更新しませんって書いてるけど、

それよりもずれるかもしれないと思ってる母なのです。



余談ですが・・・

○タバ図書に持って行って、買い取ってもらえなかった本を、

絵本は図書館に持っていき、その他の本はブックオフの宅配の

買取を利用して、処分しましたら。

本は800円位で買い取って頂けまして♪

中古のCDなんかは、76点で3.800円位で買い取って頂けまして。

ありがたいやら、嬉しいやらです。

柿さんのお店に持っていける時間がなくて、宅配を利用したんですが(笑)

やってみてよかったです。

ただ、私のおっちょこちょいがいけないんですが、

東日本の震災の募金のボタンがあったのに気付かずに悪いことしたなと、

反省いたしております・・・



スポンサーサイト

【2012/03/28 20:57】 | ぼやき
トラックバック(0) |


お売りいただきありがとうございます。
って、「柿さんのお店」って私が社長みたい(笑)。

引越。
同じ県内だし近いから…と思うけれど、近いからこそ一日につめこみすぎて疲れてしまうかも。
ほんと、落ち着いたら三次でランチしましょうね~。



k辺
とうとう決まったのね。春休みはホント短いからな~引越しとなると忙しいよ。来年もR54、こっそり参加したらいいよ。親水マラソンもあるし・・・雪のない土地は羨ましい。三次は寒すぎる!!いつまで降れば気がすむのか。温暖な分、花粉はどうなんだろうね?


てとと。
本日はご来店ありがとうございました。
ホント、顔を出してくれてありがとう。
でもね、距離感を感じないよ~。
だれかのライヴなどに参戦しましょう♪

お返事
aran
柿さんへ
いえいえ~。助かりましたからっ!
正直ちょうど疲れてきたところです(´Д`)
柿さんみたいに、「なんで~!」が出来るように(笑)調整しなきゃね♪

k辺さんへ
そうですね~、やっと決まったというか(^^ゞ
ギリギリまで、のんびりしてたので、どこまでやっとくのかが分からなくて息切れ状態です・・・
参加出来る行事があればコソっとしちゃおうか?!な(笑)

てとと。さんへ
仕事場へお邪魔しまして・・・
本当にね、なんかそんなに離れるような気がしないんですよね~(´∀`*)
ライヴ、また行けるように調整したいですね♪


コメントを閉じる▲
上の子の修了式も無事に終わり、

土曜日には最後の物件の内見をして、

日曜日、上の子と「R54ーwalk」に参加してきました。

布野walking

いや、まずは上の子の修了式。

どうかなー、号泣とかしてるかなーと思ったけどそうでもなかった。

なんか変なテンションだな?と思ったら、こうゆうことだった。

土曜日、内見2つこなした。

予定では1つの予定が前日に連絡があって急遽2つ。

(主人はこれ使ったら怒るけど)バリバリ疲れたわー(o´Д`)=з

それぞれ測ったり、悩んだりコソコソしたり、腕組んたり・・・。

その間、息子たちは両親に預けっぱなしー。

自転車乗りまくったり列車撮りまくったり、それはそれは楽しんだようです。

んで、今日。

疲れたわー。

最初は調子よく自分のペースで歩いてたけど、

途中で息子の友達が膝とか腰とか痛いと聞いて、

置いてくわけにもいかず(一緒に歩いてた息子は、友達を置き去り)。

3分の2一緒に歩いて、3時間10分の記録でした。

おいしく炊き込みご飯と豚汁頂き、3時間かかって歩いた距離を、

マイクロバスで30分くらいで戻るという・・・。

お尻と足の付け根が悲鳴をあげております。

階段がこんなに辛く感じるのは久しぶり。

若い息子も似た症状のようで、よっぽどです。

30代、よぉ頑張った。

んで、こんな体で明日はまた尾道へ参ります。

車くらい運転出来るよね~?

参加した皆さん、遠くから応援?しにきてた柿さんや、

ママ友さんもお疲れさまでした\(^o^)/

(クラスのママ友さんは見つけた時は、応援なんだなって分かったけど

 柿さんを見つけた時は本当に「なんでーー?(@_@。」と思った)

あんまり遅くまで起きてたら主人に怒られるから、ここまでです。


【2012/03/25 23:39】 | 風景
トラックバック(0) |


おもいっきり「偶然」を装おっての「参加」でした(笑)。
来年も一緒(?)に「参加」して雨と雪ふらせましょう(笑)

お返事
aran
柿さんへ
本当にね~二人揃ったら最強だね~。
参加者はいい迷惑か?!(笑)
春休みだから、あちこち出没中みたいだね♪

コメントを閉じる▲
とうとう。このカテゴリも最後になってしまいました。

17日に無事に下の子の卒園式を終えることが出来ました(*´∀`*)

号泣するかと思いきや、やっぱり私の中のチャンネルが卒園に

上手く変わらなかったみたいで、ウルっとしただけでした・・・

それでも、下の子が練習してた通りに出来てホッとしました。

卒園式3

頑張って歌ってるのも今回が見納め・・・。

上の子の時はSMAPの「世界に一つだけの花」がすごく印象に残って、

あれを聴く度に卒園式を思い出してたんです。

でも、どうやら今度からはゆずの「栄光の架け橋」聴いたら思い出しそう・・・

上の子は主人とホールの一番後ろでビデオ撮ったり頑張ってくれました(o^^o)♪

大きくなったもんだ。

卒園式2

クラスに戻って、先生と最後のお話をしたんですが子供たちが盛り上がって、

シンミリには程遠い雰囲気に(笑)

ウキウキしてるんだもん、子供たち~。

泣いてる保護者もいなかったかも~。

担任の先生のご懐妊のニュースもあって、ほんわかした終わり方になりました☆

最後、幼稚園の先生ほぼ全員集合状態で、息子達と記念写真撮りました♪

先生たち、最後までテンション高~い!

でも、ありがとうございました♪

いい思い出がたくさん作れました(´▽`)

その夜。

まぁ、例のごとく、お気に入りの「一休」さんへ行って、みんなで天津飯食べました~。

一休さん♪

このお店に来るのもあと何回かねぇ~なんて話してたら、主人が暴露。

おかみさんに話しちゃって、驚かせてしまった。

そりゃ、10年くらい通ってるもんな、ほぼ同じメニューで(笑)

日曜日は片付けで、あっちゅう間に過ぎ。

月曜日は午前中つぶれてて(花粉かな~)、午後からまた頑張って。

今日は1日片付けたっ!

2階はまぁまぁスッキリしましたっ!

息子たちも出来ることを頑張って手伝ってくれて、合間にwiiやり、

みんなお疲れ様でしたってところです。

明日、みんなちゃんと起きることが出来るのか・・・


【2012/03/20 20:15】 | 幼稚園
トラックバック(0) |

お疲れさまでした!
なのパパ
こんばんは、初めてコメントします(^_^)
毎回楽しく拝見させていただいております。
卒園式無事終わりましたね!!ウメからの3年間お世話になり、
本当にありがとうございました(^O^)/


お返事
aran
なのパパさんへ
コメントありがとうございます\(^o^)/
しかし、遅くなってしまって申し訳ないです・・・
最後の最後までお世話になりまして。
最後の親睦会の時に、奥様から話を聞いてぶっ飛びました(笑)

コメントを閉じる▲
やっと、段ボールに荷物を詰める作業を始めました。

始めまして、辞めました。

下の子を迎えに行く時間がきたため、しゅーりょー。

時間なんて、あっという間。

しかも出来たのって本くらい。

まだまだあるのに、間に合うんかーーーー!!!


【2012/03/15 19:06】 | ぼやき
トラックバック(0) |
去っていくね~。早いねぇ~。

先週末、幼稚園の最後の親睦会へ参加しました。

A組とB組とあって、2クラス合同の親睦会となりました。

その日の午前中は尾道へ行っていて、息子たちの制服の採寸や、

文房具の注文等をしていました。

ゆっくりしたつもりはなかったけど、ギリギリ間に合うかなーと、

心配してましたが主人の運転のお蔭で(笑)間に合いました(´▽`)

場所は「鳥小屋

モツ鍋と鶏鍋がありまして、私は鶏鍋!

A組だけの親睦会の時に、挨拶担当だったので今回も・・・?と

ヒヤヒヤだったんですが、今回はバッチリ!ママさんがシャキッと立って

やってたので、ホッとして飲んでしまいました~ヾ(´▽`;)ゝ

2次会にも参加~♪

初めて行くお店で、案内してもらわないと分からなかった・・・

天輪」って蔵を改築したお店でした。

こっちでもたくさんいろんな話が出来て、あっという間に日付が変わる一歩手前。

お子ちゃまと言われようが、カルアミルクを美味しく頂き、

デザートを頂き、しっかり酔って・・・。

送ってあげるって言ってくれたママ友さんの好意を断って、

歩いて帰りました|゚Д゚)))

本当にごめんなさい~でした。

(車に乗ると、寝てしまいそうで・・・)

帰ってみたら、主人が起きててビックリ!

翌日の日曜日、息子と主人は早起きして新幹線を見に行きました。

(詳しくは、息子の日記

二日酔いでボーッとした頭で、家の中を片付けつつ、

3月11日14時46分には、黙祷もしました。

去年のその時間、下の子が幼稚園から帰ってきて、一緒にテレビ見てました。

そしたら、橋下当時知事さんが何かしらの発表をしますって記者会見の

支度をしてたら・・・

そこから画面が切り替わり、東北の画面にクギ付けにまりました。

黙祷しながら、その時のことが思い出されて、でも、私は何もしてあげれてない。

「ごめんなさい」と思いながらの黙祷でした。

先週もあっと言う間でしたが、今週もそうなりそうです。

すでに月曜日、サーっと過ぎていきました(笑)

ほとんど病院でっ!

花粉症め、遅れてきた今年だけど存在感バッチリでした゚(゚´Д`゚)゚

とりあえず、1ヶ月分の薬をもらいました。

ダルいわー。

どうか、息子たちが風邪など引かないように、卒園式・修了式に

参加できますように☆

雪、また降りましたけど、しっかりうがい・手洗いしないとね!


【2012/03/12 23:21】 | ぼやき
トラックバック(0) |
3月に入ってしまいました~。

先週末の土曜日は、息子たちの好きそうなところへ行ってきました。

天神川駅下り

天神川駅。

そのような駅があるなんて、息子に聞くまで知らなかった・・・。

よく行く(行ってた)ソレイユ(現・イオンモール府中店)の近く。

結構大きな駅でビックリ!

上下線が分かれてて、いちいち入り直さないといけないのが難点。

入場券で入って、あっちのホームに行くにはまたインターホンを押して、

駅員さんに説明して、改札を解除してもらって・・・

以前、西条駅で見たプッシュプル?とやらを見るために待ってました。

よく分かんないんだけど、すごいことが起きたそうだ。

それから1駅電車に乗って広島駅へ。

在来線を見て、新幹線を見て・・・

広島新幹線駅


見れたらいいなぁ~と思ってた300系と100系は残念ながら見れず。

でも、それなりに満足してくれたようでした。

そして今日は幼稚園で、息子たち年長組さんが最後のお茶の日。

クラス委員のママさんと執行部のパパさんママさんを招待して、

お抹茶を頂きました☆

息子の隣で説明を受けたり、教えてもらったりしてあっという間に終わりました♪

あーんなに自信満々にやってるのが不思議なくらい、テキパキしてました!

どの子ももうバッチリ頭に入ってるようでした~。

幼稚園の行事も、あとは卒園式だけ。

早いな~。



【2012/03/05 14:02】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日は息子たちを見送ったあと、一人で尾道へ行きました。

地元の友達と先週だったか?尾道のお店でニアミスして以来、

ちゃんと話してなかったのもあって時間を作ってもらって

じっくり話してきました♪

尾道の件で、いろんな方を巻き込んで迷惑かけてるんだけど、

その中の一人が地元の友達なわけで・・・

メールとかでもいろいろ相談にのってくれてるので感謝です☆

お昼からワッフル食べて♥

友達のパパさん(ダンディ~☆)や、ママさん、妹ちゃん、

おばあちゃんとお久しぶりな家族のみなさんにも挨拶が出来ました。

あっという間に時間が過ぎました~。

いい勉強が出来ましたっ!

ありがとうございましたっ!

それから見たかった物件を見て回ったりして。

またまたクタクタ状態で、三次に戻りました~。

主人が帰ってきて、見て帰ってきた物件の話をして・・・

夜は早めに寝たつもりだったんだけど、疲れは取れずo(TヘTo)

今日は、お昼くらいまで寝てしまいましたっ!

大慌てで、片付けして下の子が帰ってくる時間にどうにか間に合った~。

明日は、今度は主人と一緒に尾道へ行って来ますっ!

3月に入ったら、堂々と休めるらしい。

自分たちに合った物件が決まりますように・・・


【2012/03/01 17:34】 | ぼやき
トラックバック(0) |


てとと。
通うには遠い尾道。
遊びに行くには素敵な尾道。

素敵な物件が見つかるよう祈ってるよ。

お返事
aran
てとと。さんへ
出雲大社へ行って来なきゃ!
半分、本気。

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。