無料レンタル
aranの気ままブログ 2012年01月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

息子の誕生日のプレゼント、載せるって言って載せずに

すいませーん_(._.)_ 

PCが回って来なかったり、時間がなかったり・・・

下の子に「プレゼント何がいい?」って聞いたら、

「父さんの好きなのでいいよ」なんて言われて、困った父さん。

で、以前、食いついて離さなかったコレになりました。

誕生日プレゼント6歳

「成田エクスプレス」

赤と、黒のバランスが好きらしい。

(大人の分かる言葉に直すと、そうらしい)

下の子がいない時間、上の子と主人が黙ってニンマリしておりました。

眺める角度は一緒で笑った!

26日は上の子に内緒で、参観日に主人と参加してきました。

その朝、ドカー!と降りました!

雪~!!

1月26日風景

この日は私の仕事は休みの日だったんですが、正直「休みでよかった~!」

と、叫ばずにはいられないくらいの降雪量!

早めに行って、雪かきしないといけないし・・・

バスは予定よりも40分くらい遅れてくるし・・・

叫ぶでしょ、これは。

今日は道路の凍結が心配でしたが、結構雪も降ったあとだったので、

カチカチの上に雪だったから、気を付ければOK!だった!

そうそう、火曜日の下の子の誕生日も仕事をお休みもらってて、

ママ友さんとランチ行ってきました♪

「マルハバ」っていう、インド料理専門店!

パキスタン人の店員さんが、インドカレー作ってくれてます( ´∀`)

うまかった!

インドカレー

私のは、日替わりメニューで「大根と鳥肉のカレー」でした。

意外な組み合わせだったけど、おいしかった!

何より、ナンがうまかった!

おかわり出来るって聞いたけど、1枚でお腹いっぱいになった~☆

白いのは、ミルクじゃなくて・・・

ヨーグルトと何か混ぜたものだった?

(忘れてもた・・・)

これも美味しかった~!

また行きたい!

三次駅前通りにあります♪ゼヒ!ヽ(*´∀`)ノ

でもさ、もう、雪は勘弁じゃ。


【2012/01/27 20:24】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
毎日寒くて嫌になりますね
ホントにもう雪は勘弁って感じですが
来週も降るみたいですね(-_-;)

下のお子さん、お誕生日おめでとうございました(遅っ)
知り合った頃はほぼ赤ちゃん?だったのにね~
寒いのでインフルに気を付けましょうね

お返事
aran
haruさんへ
こちらではおひさしぶりですね\(^o^)/
そう、来週もバッチリ雪マーク付いてましたね・・・
もういらん・・・
お誕生日祝い、ありがとうございます♪
そうですよいぇ、ベビーカーに乗ってましたねヾ(´▽`;)ゝ
2月に入ったら、また多くなるとか言ってたので、インフルお互い気をつけたいですね☆

おいしかったね
てとと。
ラッシーですよん。
前回のにコメント入れたんだけど
拒否されたんだよ。
おめでとうっていれたのにぃ・・・

お返事
aran
てとと。さんへ
ごめんなさいね、お返事遅くなってしまって・・・
ラッシー!そうか!
おいしかったですよね♪
おめでとうコメント、ありがとうです☆
なんでかなぁ、拒否って・・・(;´Д`)

コメントを閉じる▲

とうとう6歳になりました

誕生日のため、お仕事もお休み頂きました。

午前中は下の子が産まれた頃に録ったビデオ探して、

昼からは学校の図書ボランティアへ。

その後、幼稚園の個人面談。

一旦帰宅して、部屋を片付けて下の子を延長保育から迎えて。

そして、みんな揃って夕食して…

午前中探してたビデオ観て…

やっとコレでした(笑)

毎度の事ながら、ケーキ屋さん(ブラン)頑張ってくれました

ドクターイエローです

プレゼントは…

また明日



【2012/01/24 23:02】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日の幼稚園の参観日の振替休日で、下の子と一緒の月曜日。

学校で手作りクラブがあって、参加してきました(*´∀`*)

先生の見本を見て、かわいいなぁ~と思っていたんですが・・・

みんな一斉に作り始めるも、私は雲行きが怪しくなりまして。

苔玉を作る要領で、ベアーを作るという内容だったんですが、

「難しかったらスノーマンでもいいですよ☆

 でも、出来るだけ頑張ってみて~」

と、講師の先生。

頑張ってみたものの・・・最後は、先生に助けてもらって。

すっごい難産な、ベアーが出来上がりましたY(>_<、)Y

手作りクラブ

下の子も、ちょいちょい手伝って(私には邪魔をしてるようにしか見えず)、

ご機嫌で終わりました。

その帰り、下の子を連れて風しん・麻しん混合注射を打ってきました。

バタバタしちゃいそうだったし、何より忘れそうだったから(!)。

でも、病院で待ってたら裏口へ通された・・・

「インフルエンザが増えてきて、正面玄関からじゃ危なくて」

だそうです。

三次の、私が今日行った小児科にかかってる子で、中学生・保育園児が

多くなってきたと聞きました。

ついに。

私の周りにもインフルの波がっ!

気をつけねば!

先週、学校の図書ボランティアに参加した写真をついでに。

皆さんが頑張って作ってた、「はらぺこあおむし」の、蝶。

蝶1

流れで私が仕上げをしたような形になってしまって。

付け足したところもありつつ・・・(笑)

蝶3

意外とその時は好評だったんですが、そこまで作り上げたママさんの

評価を聞くのが怖い・・・ような?

蝶2

どうだったか、また教えてもらおうっ!

全体図

何かを作るのって、o(^∀^)o楽しい ♪

【2012/01/16 22:37】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |


わお~…。
あの図書室が大変身!なのですね!
見覚えのあるカウンタと赤テープの本棚と、ひそかに写る缶ゴミ箱がなければ、アノ図書室とはわかりません(笑)。
ありがとうございます…。
となぜかお礼を言ってしまう柿でした。

お返事
aran
柿さんへ
まだまだ~!
昨日行ったらまだ進化しておりました\(^o^)/


コメントを閉じる▲
今日は幼稚園の参観日でした。

そのあとに教育講演会があるので、参観できるのは30分程度。

それでも寝ているみんなを起こして、幼稚園へ向かいました。

さすがに寒い((((;゚Д゚))))

新年明けて初めての参観日だったので、ママ友さんたちに会うのも久しぶりで、

会えばあちこちで話し込んでしまいました(笑)

頑張って書いてた書初めは、

書き初め

「さかあがり」

なるほど~。でも、今日現在、出来ないらしい。

歌を歌ったり、すごろくしたりして、あっという間に30分の参観は終了。

保護者はホールへ移動しました。

どっちかって言うと、今回の教育講演会のイメージは、

こんのひとみ先生が、絵本の読み聞かせをしてくださって、歌って、話して。

そんな感じなんだろうなって思ってました。

だけど、パート先のチーフも一度講演会へ行ったことがあるらしく、

すごくいいから絶対行って!と念押しされたほど。

泣くよ~!って言われてたんだけど、そう?って思ってました。

結果。

泣くよ~!は正解!大正解!

泣いたよ~!ダァーダァーよ~!

始まってすぐに、最初に泣いて。

それからもう、涙が止まらず・・・。

「くまのこうちょうせんせい」って絵本の作者でもあって、

裏話的な話には、涙が止まりませんでした。



仕事でも、最近、涙が止まらないことがあって、

この数日間、泣いてばっかりだなーって思いながら聞きました。

しかも最前列の、先生の真ん前!

先生の「頑張りすぎないで」や、「体を大切にね」って言葉が沁みました。

先生も、くまのこうちょうせんせいのモデルになった、校長先生と同じご病気に

かかられているそうで、この講演が終わったらそのまま病院へ入院するそう。

でも、気にされてたほど声はダミ声でもなく、澄んだ歌声で余計に沁みました。

日々の生活で、気づかないところでストレスがあって、

それが子供たちへ向いてしまっている・・・

私もそうなのかもしれない。

働き始めたばかりだからって言い訳して、息子たちに辛く当たってる時が

あるかもしれない・・・

生まれてきてくれてありがとうって気持ちを、忘れてしまってるな・・・

泣きながら思いました。

とてもいいお話を聞けて、本当によかったと思います。

こんのひとみ先生のご病気が、少しでも快方に向かうことを願いつつ。


【2012/01/15 17:48】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
今朝は9時から登校班のメンバー一部と一緒に

しめ縄飾りを回収して回りました。

昨日なら天気だったからよかったのに・・・

そうぼやきながら、みんなと回りました。

それから河川敷に集まって、とんどの開始っ!

2012 とんど

去年よりも立派なとんどが組上がってました!

みんなで記念撮影して、点火!

年男の5年生と、年男&年女の人が呼ばれて私も!

年がバレた!(笑)とか言いながら点火!

楽しかった~!

でも、点火したらあっという間に燃え広がっててっぺんまで燃えました。

おしるこ食べて、豚汁食べて・・・大家さんたちグループから頂いた、

焼きもち入ったおしるこまた食べて・・・❤

その間に焼いも焼いて・・・❤

たき火に当たりながら待って、出来上がりの甘いことっ!

息子と一緒に「うまねぇ~♪」連発!

さぁ、帰ろうかって時に大家さんグループにいたおばちゃんが、

焼きミカンをくれて・・・これまた甘うま~☆

幸せな時間を過ごしました(*^_^*)

で、終わりのはずが・・・。

上の子の歯科がありまして。

行って見たら抜歯したほうがいいと判明。

息子、ガーンΣ( ̄ロ ̄lll) 

説得して(頑張ったらモンブラン)、麻酔を打ち、いざ抜歯っ!

(*`д´)b OK!

思ったよりも痛くなかったそうで、14日にも抜くことに。

(上あごの両犬歯に永久歯が生えて来たけど、乳歯が邪魔で

 変な生え方になりそうだった為受診)

その後。

1,000円カットで息子は切ってもらったんですが・・・

店員さんがハズレでさぁ~( ´△`)

私がやったほうが、上手く切れるぜっ!と思わずにはいられない。

前髪ガタガタ、えりはギリギリまで切れない・・・

そんな時もあるさ!だって、1,000円だものと息子をなぐさめました。

しかし、明日から学校&幼稚園!

長かったぁ~!

11日から私も本格的に仕事が始まります。

また、頑張ります∠( ̄◇ ̄)


【2012/01/09 18:38】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は実家の尾道へ行って、新年の挨拶をしてきました。

とはいえ、夕方に予定があったので大急ぎな感じでした。

実家に着いたら、父の姉(おばちゃん)が2人来ていました。

aran家4人とおばちゃん2人の6人で仏壇へお参りして、

雑談してぇ、お墓参りしてぇ。

集団移動でした(笑)

その間、父は歯科医へ行ってたりしてバタバタ。

母はもっとバタバタ、忙しかったです。

祖母の家にも行ったんですが、祖母はデイサービスへ行ってて会えず。

でも、お正月の話とか息子の好きな列車の話とかいろいろ聞けました♪

それから実家へ帰る途中に、地元の友達と遭遇したり!

帰ってる途中のおばちゃん達にもまた会ったりと、

これまたバタバタ(笑)

私がそうこうしている間に、昨日までに作ってたスヌードを

母が仕上げというか、チェックしていてくれて♪

スヌード完成

完成~♪

これを着けて帰りました☆

・・・とはいえ。

主人は夕方の予定のため、早めに三次へ帰っていたために

私たち3人は、なんとまぁ列車に乗って三次まで帰りました。

あぁ~久々だわこの感じ。

上の子はウキウキ❤下の子はワクワク♪

私は・・・ハラハラ。

途中、上下駅で停車してる間に下の子は爆睡!

私は持参してた文庫本読破っ!

まぁまぁ楽しめた方かも☆

あさっては「とんど」を年男の上の子と楽しみます♪


【2012/01/07 23:01】 | 風景
トラックバック(0) |

うちもJR移動
てとと。
5日に呉線矢野駅から三次まで乗り継いで帰りました。
新幹線口でむさしの弁当買って・・・
だって芸備線では弁当普通でしょ?

スヌードいいねぇ。
今度みせてね♪

お返事
aran
てとと。さんへ
いかがでしたか~?スヌード。
あったかいのです~♪

コメントを閉じる▲
すっごいむずいゲーム見つけました。

わからんっ!

やることあるのに、つい気になってしまって離れられず・・・

なぞ解き解体シリーズ

お時間ある時にやってみて。

携帯でもあるみたい。

http://yypz.net/

また見てみよう・・・

それにしても、うぁ~!!!です。


【2012/01/05 15:56】 | 風景
トラックバック(0) |

年賀状送れなかった皆さんにも、おめでとうを言いたくて♪

年女、本厄(元旦に知った)を無理せず乗り切ろうと思います(笑)

今年はね、分かってるだけでもいろいろあるんです。

頑張らないといけない前半です。

【2012/01/02 19:51】 | 風景
トラックバック(0) |
