無料レンタル
aranの気ままブログ 2011年12月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・


今年も残りわずかとなりました。

いろんなことがあった、起こった1年でしたが、

ありがとうございました☆

また来年も、落ち込んだり凹んだりぼやいたり、

立ち直れなかったりするかもしれませんが、

「ま、いっか」で乗り切ろうと思います(笑)

年女、頑張ります~♪



【2011/12/31 20:27】 | 風景
トラックバック(0) |
弟から唐突にメールが来ました。

明日、明後日と「江」の総集編があるから録れるかと。

HDD空ければ録れるだろうと返信したら、

「でかした」

だって(-_-メ)

はぁ~?

あんまりにもムカついたので、オールひらがなで

「それがひとにものをたのむいいかたか」

って文句言ってやった。

そしたらやっと

「お願いします」

だって。

プラス、コレ。

庭1

そして、コレ。

庭2

どこの何かも一切説明ありませんけどっ!

なんか京都のどっかの有名な庭のようです。

ほんまに、姉は怒り心頭ですよっ!

くっそ忙しいのにっ!


【2011/12/28 21:04】 | ぼやき
トラックバック(0) |
先日のクリスマス・イヴのサンタの仕事の様子です。

デカイ袋を3つ用意していました。

クリプリ

中身はまた、息子から報告させます(笑)

そして、今日は私の歯科の予約を入れたので、

午前中は歯科へ。

ご近所の息子の友達も同じ時間帯の予約だったそうで、

呼ばれるまでしばらく雑談♪

そして・・・

主人の振休を使って、主人が行きたかったところへ行きました・・・

そもそもそれが間違いの始まりだった!

亀嵩温泉へ行こう!と車を走らせました。

三次から庄原へ入ったとたんに、雪質が変わりまして。

山を抜けていくにつれて・・・

雪道

こんな感じになりました(>_<)

「もう、帰りたい~」

何度、頭に浮かんだか。

好きで走らせてる、主人も口数が少なくなりましたが、

なんとか到着!

さすが途中吹雪だっただけあって、ほとんど貸切状態!

人も少なかったので、露天風呂まで入って雪を眺めて来ました♪

それは男風呂でもおなじだったらしい。

でも、男風呂の方が人が多かったらしい。

帰りもまた途中、吹雪に見舞われながら帰りました^_^;

まだ12月なのに~。

「カメムシ大発生は、やっぱり大雪になるは当たりだね」

と話しながら帰りました・・・

路面、本当に怖かったです(>_<)


【2011/12/26 22:43】 | 風景
トラックバック(0) |
aran家にもサンタがやって来ました(*^_^*)

昨夜サンタが1人で頑張りました。

私は振り分けを聞けてなかったので、準備が出来ず・・・

ラッピングすら、ノータッチ。

写真も撮ったんですが、ちょっとPCの都合でまた後程ってことで。

今朝になって、私は仕事があったの普段通りに起床。

待ちきれなくて、上の子が起床。

見て、デカさにビックリ。

下の子が起きるまで我慢して一緒に開けることに。

下の子も、主人も起きてきてみんなで開けました。

で、わ~!やら、ひゃ~!やら歓声が上がってました☆

私はご飯食べながら、毎年の光景だと思って見ておりました。

そしたら、下の子が私の名前を発見!

何が何やら分からなくて、ほけ~としてたら・・・

私にもサンタが来てました!



もちろん、オレンジ♪

ビックリして、泣いてしまいました・・・

私にはケーキだけだと思ってたので^_^;

毎年恒例。

サンタに感謝です。

「高かったろ~・・・」

正直なキモチ・・・

大切にします\(^o^)/


【2011/12/25 18:15】 | 風景
トラックバック(0) |

降りまして、積もりました~(^_^;)

今夜はこれからクリスマスの支度します☆

でも、早く寝ないとね~

明日も仕事よ~

今夜の様子はまた明日にでも…



【2011/12/24 17:57】 | 風景
トラックバック(0) |
お店での出来事です。

レジの係を仰せつかっておりました。

それなのに、レジから遠い商品の品出しを命ぜられました。

「ギリギリ見えるから」

っぽい理由だったかと思います(-_-;)

レジにお客さんが来たら、近くにいる店員さんが

「ありがとうございま~す!」

って言います。

聞こえたら、大急ぎでレジへ。

の、途中。

通路の真ん中でお客様(おばさま2人)が立ち話中。

「失礼しま~す」

って言いながら横をすり抜けようと近寄ったら・・・

ツルッ!とすべってコケました(笑)

わたしが。

まだまだ反射神経は健在のようです。

頭を打つことなく、両腕でしっかり支えられたので、

どこも打ったりしなかったけど。

私もビックリ、お客様もビックリ。

今度からあそこの通路のあの辺りを走る時は気を付けよう・・・

うし。


【2011/12/19 22:25】 | ぼやき
トラックバック(0) |


市民マラソンを走らずに、店内を走ってたんですね!(笑)
んでもケガがなくて良かった。
って、今頃、両腕が痛い…なんてことになってませんよね!?
気をつけて…。
(私もレジへ走るときは気をつけま~す(笑))

お返事
aran
柿さんへ
ドキッ!
その翌日、左腕が痛くなりました(>_<)
今も痛い。
職場の人に話したら、大うけしてくれたので気持ち的にはスッキリしました(笑)
柿さんも気を付けてね♪
そうそう!先週の15日、幼稚園行事で、お餅つきがあったんですが、それの取材映像を見ようと録画してたら(ま、チャンネル間違ってたんですが)柿さんのお兄さんが特集されてたよ!
見ちゃった(*^_^*)カープ侍!

コメントを閉じる▲
とりあえず、元気にやっています。

先週は雪が降って、一気に冬モードに突入したとたんに

地元の友達からメールが届きました。

なんや?と思ったら・・・

「生きとる?」

(ー_ー)!!

生きとりますっ!

これくらいで、へこたれませんっ!

・・・寒さには弱いですけど~。


ごほうび

下の子のフロアーコンサートも無事に終わり、やっとご褒美にいけました♪

みんな大好き!一休さんの「天津飯」!

おかみさんは、私が働くお店にも時々買いに来ていたようで、

すでに2回レジ対応しました(*^_^*)

これからもよろしくです♪



そして今日。

主人休日出勤のはずが、急に出なくてよくなったとか。

上の子をめがね屋さんに連れて行った帰りに・・・

プッシュプル

西条駅へ。

よくわかんないんですが、広島駅から西条駅までは峠になっているそうで。

貨物列車が前と後ろの2台で走るそうです。

それを見たいと。

さっむいのに付き合ってきました。

ただ、主人と息子だけじゃなかった。

反対ホームでもおじ様1人、同じホームで私の隣でおじ様1人。

見物しておられました(笑)

「あんたも、好きねぇ~」

声に出さなくても、頭をよぎりましたよ。

それから、遅くなりましたが・・・

ランドセル

やっと買ってやりました。

5年経つといろいろ機能やらなんやら付いたり変わったり・・・

上の子が羨ましがってました。

来年はまた、ランドセルに背負われてる1年生が誕生します(*^_^*)

皆さんも、この年末年始に体調を崩さないようにね(^_-)

私も気を付けます(^^ゞ

スヌード

そうそう、先日実家に帰った時に母から勧められて編んでます。

スヌードです。

編める時はバーッと進むんですが、普段はなかなか、ねぇ。

ここまで来るまでに、母に電話して何回もほどいて・・・

やっとそれらしく編めてきました♪

早く使いたいなぁ♪


【2011/12/18 23:42】 | 風景
トラックバック(0) |
先週末から今週末まで、ドトーの1週間でした。

実家に帰ってみたり。

地元の友達に会ってみたり。

かと思えば、幼稚園のフロアーコンサートもあり。

職場では初の外そうじ。しかも雪が降るかもな日。

やれやれ1週間が終わったぞと思った瞬間・・・

下の子から体調不良。

付いて行った私も体調不良。何か病院でもらったか?

私も下の子も落ち着いてきたと思ったら・・・

今度は上の子?!

見事に戻しました。上から。

久々に見たわ~(-_-;)

「大丈夫よ~」って言いながら、自分に言い聞かせてる。

明日。

仕事ですけど。

どうか上の子の体調が回復しますように。

どうか主人まで倒れませんように。

祈るばかりです。

皆さんも、マスク・うがい・手洗い忘れずに(-_-)/~~~ピシー!ピシー!


【2011/12/11 21:53】 | 風景
トラックバック(0) |

大切にだよぉ
てとと。
「だいじょうぶよー」
と、ワタシも言いました。
1時間に10回もトイレに駆け込む末っ子にv-40
食欲も落ちてどんどん小さくなる息子・・・。
無事に日曜日に発表会を終え今日の昼から
食欲復活v-15
ワタシはショウガをいろんなものに入れまくって
基礎体温を高温に移行中v-236v-237

お返事
aran
てとと。さんへ
大っ変遅くなりました<(_ _)>

しょうが、いいねぇ!
私もしようかしらと思いつつ、なんんも出来ておりません~(>_<)
しょうがもだけど、睡眠も大事ね~
さ、早く寝ますわよっ!

コメントを閉じる▲
