無料レンタル
aranの気ままブログ 2011年11月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あれこれしてました。

おろち号最終

今年の最終に乗って、柿とかペーパークラフトもらったり。

亀嵩温泉

帰りに気になってた温泉に行って、発見したり。(未読)

亀嵩駅の割り子そば

そのまた気になってたお店で食べたり。(亀嵩駅の蕎麦屋さん)

十小こども文化祭

息子の学校の文化祭へ行って見てきたり。

完成したら筆

おもしろそうなことにも参加してみたり。

イタリアン・ファーム

ママ友さんと、楽しみにしてたランチ行って満足してきたり。

本日のデザート

〆のデザートもおいしかったです~❤

製作中1

図書ボにも久々に参加できて、読み聞かせと飾り付けの製作も手伝った。

製作中2

はしっこをカッターで切ってお手伝いをちょっと。

製作中3

あおむしも、ちょこっと手伝うことが出来ました。


あっというまの1週間でした。

教訓。

23時には寝てないと、翌日キビシイ。

以上。

スポンサーサイト

【2011/11/29 17:42】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
鍵コメさんへ
コメントありがとう♪
また時々覗いてね~\(^o^)/
遅くなってごめんね

コメントを閉じる▲

昨日の震度5弱の地震には、本当に震えました。

自分たちが落ち着いてから、両隣さんへ無事の確認しました。

新婚さん夫婦には、産まれたばかりの赤ちゃんいるから、すごい警戒して避難しちゃったそうです(どこへかは、聞かず)

いつも野菜をくれるお隣さんは、家が古いからってことで警戒したそう。

奥さんも旦那さんも足が悪いから、大丈夫だったか心配したけど、しっかりはなしも出来て安心しました

避難袋とか全然用意してなかったaran家。

まずは…

懐中電灯を準備しました。

ま、私の職場で購入したLED電球9個使って明るい!らしいので、それを2つ。

台所用と居間用。

っていうか、避難袋の内容が何がベストか分からない~

次は、スリッパ買います~。



【2011/11/22 19:38】 | 風景
トラックバック(0) |

主人が会社の友達情報で、ローソンのある店舗で、鉄道ファンってクジやってるよと教えてもらいました。

わざわざ会社終わりに尾道まで行って、クジをひき。

山口の店舗も調べて今回ひき。

私にもひかせ。

私のひいたクジは、「コレは当たらなくていいよね」な、シールやらクリアファイルやら。

私はクジ運ないよと前置きしたのに。

主人が引き直して、写真のモノがあたりました。

クリスマスプレゼントにするらしいですので、ナイショです~



【2011/11/20 12:37】 | 風景
トラックバック(0) |
お仕事がお休みを頂けたので、図書ボへ参加してきました。

とはいえ、小学校の図書室「トキメキ☆図書館」リニューアルのため、

自伸会朝会という名の朝会で感謝して頂きました(笑)

感謝状

8時10分集合だったんですが、間に合わず・・・

15分くらいに校長室(!)に到着しまして、簡単な顔合わせに

途中から参加しまして。

体育館へ移動しました。

自伸会の執行委員長の子から、お礼を述べてもらい、

こちら側からも代表のママさんが挨拶しました。

園バスの時間よりも前の登校だったので、下の子も参加♪

恥ずかしすぎて、私の後ろに隠れて話を聞いてました。

終わって校長室へ戻ると、今度は中国新聞の記者さんから

代表さんたちが質問(取材)を受けてました。

・・・その様子を写メしようかどうしようか悩んで辞めた(笑)

その様子を見てる間に頂いたお茶がおいしくて・・・

もう少し飲みたかった❤

学校の用事が終わってから下の子を幼稚園へ送り届けて、

腕時計を見たらまだ9時過ぎ?!

細かい雑用をアレコレ済ませました。

インフルエンザの注射を打ったり(泣)

コーヒーを買いに行ったり(喜)

親戚に手紙書いて写真同封したり(疲)

銀行で通帳の磁気を強くしてもらったり(呆)

さて、これから息子の上履きを洗い倒しますっ!



【2011/11/18 16:59】 | 風景
トラックバック(0) |


祝☆感謝状
こっそり朝会に紛れ込みたかった柿です(笑)。
なんとも嬉しくなる感謝状ですね。
写真アップしてくださってありがとうございます。
中国新聞も楽しみにしておきま~す。

お返事
aran
柿さんへ
お久しぶりっ!
本当にもう、頑張ってた人のベスト3の方がいないなんてっ!無理でも紛れて欲しかった・・・。
代わりに、お礼のおじぎしてきました(*^^)v
どうだったんだろう。
新聞の記事は・・・。
なんだか勘違いしてそうな質問が多かったんだけど、勘違いしたまま記事になってないか、不安が残ります・・・。


てとと。
そう来るか~っていう記事でしたね(汗)
間違いではないですが、何だかねぇ・・・。

お返事
aran
てとと。さんへ
遅くなりまして・・・
遠くて読んでた、柿さんの感想がきになりますねぇ。

コメントを閉じる▲
仕事を初めて2週間が過ぎたあたりから、買い始めました。

休憩時間に買って、帰って家で食べてるんですが^_^;

右のピザポテトは、なんとなんと388kcal!!

左ので290kcal!!

好きなの

でもね、うんまいんですよ。

チーズが好きな私にはたまりませんっ!

両方一度に食べるんじゃないよ?

どちらかだけ、食べてます(*^^)v

今朝、めざましテレビでやってたけど今の時期チーズが主役の

おかしが増えてきてるらしい。

へぇ~、知らなかった。

そして。

お店は乾燥してるから、ビタミンを摂ろう!と思いまして。

ビタミンウォーターを買って、ほぼ休憩中に一気飲み。

すごい喉が渇くんだもん。


【2011/11/17 22:08】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
先日、息子たちを連れて歯科検診に行って来ました。

3か月ごとに受けてます。

上の子はもう慣れたもので、1人でも受診出来て、

受け答えも自分で出来るので任せました。

下の子はまだまだ不安なので、私が付きました。

で、初めて口のレントゲンを撮りました。

撮ってビックリです。

レントゲン

なんと、永久歯がはえてこないところがある?!

前歯がね、上下とも3本の永久歯しか写ってないのだ。

奥歯も上下1本ずつ生えてこないとか・・・

先生は「最近は多いんですよ、でも、心配ありません!」って。

すんごい不安なんですが・・・

上の子よりも甘いものがスキだし、

飴・ジュースもよく口にする。

すでに前歯は虫歯が何度も出来てるし・・・

「今はいろんな方法がありますから」って。

お金かかっちゃうじゃーん。

また、半年後にレントゲンを撮ってみましょうってことに。

でも、それが分かってからなんとなく納得したことがあります。

下の子、顔ちっちゃい。

生えてくる歯が少ないんだから、あごのラインも細く見えるよねぇ。

病気は少ないけれど、なかなかすんなりいかない下の子です(-"-)


【2011/11/16 22:14】 | 息子
トラックバック(0) |

うちも・・
haru
おはようございます
末っ子も数年前に一本無いことがわかりました
クラブ(吹奏楽)もやっと引退したしそろそろ矯正に行こうか・・と話しているところです
お金はかかるけど子供のためですから・・・
思い起こせば…私も下の歯2本が永久歯が生えるのが随分と遅かった記憶があります(高校くらい?)
「半年後にレントゲンを撮る」ってことはその時には歯が出来てる?とかそういう事もあったりするのかな??
もしそうなら…私の永久歯もできるのが遅かった・・・とか思うけど・・・
でも「先天性」だったら違うし・・

お返事
aran
haruさんへ
haruさんも経験者なんですね~。
地元の友達も似た経験があったそうで、朝早くにメールで教えてくれました(*^^)v
全部生えてると、ガタガタとかで矯正も必要な場合が多いけど、歯が少なかったらそれもあんまり必要なかったとか。
半年後に歯が生えるかどうかとかは言ってなかったですけど、それも期待してるのかもしれないですね・・・

コメントを閉じる▲

息子に任せて、ですがクリスマスツリー出しました。

せめて夢のあることをしたくて…

いやぁ、今日は最初から最後まで注意受けっぱなし!

ショボーンp(´⌒`q)

帰りに、上の人にまたまた「すいませんでした」したら、

フォローしてくれちゃった。

大人だけど、泣きたくなる時もたまにはないとね。

今日1日凹んでおきますぅ~


【2011/11/14 19:37】 | 風景
トラックバック(0) |

あります。
てとと。
情けなくて泣いてしまったことがあります。
帰されました。
翌日からちょっと目線を変えて見ました。
思いのほかうまくいって
ビックリ。

ちょっとしたことなんだと思うよ。
大丈夫。
皆が通る道だから。

お返事
aran
てとと。さんへ
大人になって注意されちゃうと凹むよねぇ。
目線を変えるところまで切り替えれてないけれど、
なんとか4連チャンを迎えられそうです~


コメントを閉じる▲
昨日くらいからコレにはまってます。

「ピクトさん」を探せ

ピクトさんとは、ホテルとかの非常口にある人のマークです。

あちこち隠れてて、それを見つけつつ脱出するという・・・

読んでる本もなんかつまらんし(「毒笑小説」東野圭吾)、

やること(親戚に手紙書いて送ったり)いっぱいあるのに、

気分じゃないとか言い訳して、ピクトさん探してます(-"-)

どうやら、出来る時間と出来ない時間があるようです。

繋がりにくい時は・・・ちがうピクトさんを探してみる(*^^)v

それだけたくさんあります♪

さ、やることやろうっ!


【2011/11/13 17:53】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
今日もしょっぱなから、レジでした。

大量に購入される方が何度もあって、そのぶん袋に入れる数も

増えてくる・・・

袋にきれいに入れられない。

とっても残念な、店員になりました^_^;

袋に入れてるのを見てるお客様。

「あ~あ~あ~あ~あ~・・・」

が聞こえるような表情で見てました。

そう、まるでテトリス。

ごめんなさいね、皆様。

明日は、少しでもきれいに入れられるように頑張りますっ!


【2011/11/09 21:09】 | ぼやき
トラックバック(0) |

セルフでいいのにね
てとと。
店が狭いからセルフでするだけのスペースがとれないんだろうね。

ワタシも大量に牛乳を買った時、レジカゴにセットするマイバックにドカドカ立てて入れてくださったのを見て「それじゃあ入んないんだよねぇ」という目でみておりますv-39


choro
大丈夫だって~三次の人はすぐ車に積んじゃうから気にしないよ?

aranさんががんばってるのを見ると、私も頑張らねばと思う今日この頃です(*^^*)


お返事
aran
てとと。さんへ
そうかも。
レジに店員さん立ってないと、レジもどこかわかりにくいという(笑)
明日は休み明けの仕事!
落ち着いて、がんばりますっ!

choroさんへ
なんだかもう、慣れる覚えることに精一杯で^_^;
やぁ~っとレジで口角をすこぉ~し上げることができるようになりました(笑)
お互い、頑張りましょう(*^^)b

コメントを閉じる▲
土日とお休みをいただいて、今日はお仕事の日でした。

まぁ~やらかすことの多いこと!!

レジもピーピー何度も言わせるし(鳴らすし)。

挙句の果てには、おつり渡すの忘れてレジのドアラー(お金仕舞うところ)閉めちゃって、

テンパっちゃって先輩呼び出すし。

はぁーーー。

何度今日はついたことか。

帰りに助けてくれた先輩に「今日は何度もすいませんでしたっ!」

謝って帰りました(T_T)


で。

話しは変わりまして。

お仕事を始めることになって、下の子はお仕事の日は延長保育の日。

今日もその日でした。

クラスの先生とお話することがあり、またまた反省。

ブログで息子を撮ってるつもりでも、お友達が写ってることも多々あり。

それをそのままにしていたので、ちょいちょい写真を消しました。

やすさんからも、コメント頂いたときに「そうか!」と

気付いて消すなりぼかす(?)なりしとけばよかった~・・・と。

あとから消すことのないように、次回からは気を付けたいと思います☆




【2011/11/07 23:35】 | 風景
トラックバック(0) |


やす
お仕事慣れるまでは大変ですね…けど慣れればこっちのもの!頑張ってくださいp(^^)q

うちは写真全く問題無いですよ♪
逆に甥っ子が写り込んでないか捜す位ですから(笑)

デリケートな問題ですね…
写真ボカすのも味気無いし、そういうの嫌な人がいるのも当然だろうし。
難しいですね(>_<)

まぁ、うちの子供達に関しては全然気にしないので、載せちゃって下さい(笑)


choro
今日お店でaranさんにお会いました(^-^)
お店、模様替えしてキレイになってましたね。レジもすごく上手でしたよ(^-^)b
夕飯のお買い物が近くでできて便利そうでいいですね!がんばってください(^-^)




k辺
今の時代、写真1枚に神経を使いますね。
私は読ませて見せてもらうだけだからお気楽ですが。
お仕事、慣れるまでは家事は手抜きで行きましょう!ダンナ様にも甘えちゃいましょう!

お返事
aran
やすさんへ
行く度に覚えることが待ってる感じです^_^;
久々のお仕事なので、なんていうか、
「てやんでいっ!」みたいな(笑)
焦らず、慌てず、こなしていきたいです(*^^)v

写真の件、そう思って頂けてたらありがたいです♪
そう、ぼかすのもなぁ~って思って、消しちゃいました~。アハハ。

choroさんへ
先日は、見つかっちゃいましたね☆
体温が2度ほど上がりました(笑)
いやぁ、10点超えると手が震えてます^_^;

K辺さんへ
そうですね・・・
もとはといえば、実家の母に写真付きで三次での様子を報告するために始めたブログです。
上の子の時からなので、なぁ~なぁ~になってしまったところもありますね^_^;
気を引き締めろってことですね。
家事はきっとすでにおおめに見てるんだと思います(笑)
もしかしたら、諦めの域かも・・・(笑)









コメントを閉じる▲
下の子の七五三も兼ねて、行って来ました。

旧大社駅

まずは、駅を見ました。

旧大社駅。

昔の雰囲気そのままで、SLもホームを渡った先の線路に展示して

ありました。

・・・私は駅舎から眺めてました(笑)

旧大社駅近くの、

その、駅の近くのそばやさん(大梶)でお昼。

私は割りこそば食べました。

ほんのり甘くて、おいしかったです(*^_^*)

それから、やっと出雲大社へお参り。

待て

どれくらい時間がかかるか分からないから、先に七五三の申し込み。

私たちの時間帯は、全部で20人くらいかな?北海道から九州まで、

全国からのお参りでした。

出雲大社

あいにくの雨でしたが、近くにいた団体客のガイドさんが説明してる

話しが聞こえてきて納得しました。

神在祭がある日は、神様が全国から集まってくるから、雨が降りやすい。

そうね、神様は雲に乗ってやってくるもんね。

どおりで、私ら行く時曇りや雨が多いわけだわと納得。

(私が雨女だからってだけじゃなくて、ホッとした)

いつも小銭を投げる、縄?には投げられないように網がしてありました。

(夜に参加した神迎祭で近くで話してたおじさんによると、10月には

 網はしてあって、その下には柵もしてあったらしい)

サンライズ出雲

出雲へ来たら、必ずココへ・・・。

またまた眺めて「いつか乗せてね、長男君!」と、

上の子へおねだりして帰るつもりが、駅に飾ってあったプレートに

神迎祭のようすがあって、19時からだと分かり行けるかも?!と。

神迎祭

・・・で、わがままに付き合ってくれて連れて行ってくれました\(^o^)/

一言、厳か(おごそか・・・こう書くのか)。

人が多すぎて何してるか分からず、見ず知らずの人に聞いて回りつつ(笑)

神様が移動する瞬間は、灯りが落とされかっこよかったです~。

上の子と一緒に見てたんですが、もちろん見えない上の子を抱えては下ろし、

抱えては下ろしの繰り返し・・・疲れたぁ。

お神酒と、お餅を頂いて帰りました♪

・・・来年は、ちゃんと神在祭の日に行こう(*^^)v


【2011/11/06 13:35】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は久々のお仕事DAYでした。

行った早々、「今日はレジを覚えてもらいたいと・・・」

きた。

もう?!

それからは、てんやわんや。

頭の中が。

早速打ち間違いするし。

そっちに気を取られて、声も小さくなるし。

ちっとも笑顔なんて出せやしない。

明日も頑張る。


【2011/11/02 22:06】 | ぼやき
トラックバック(0) |

そうなのね。
てとと。
年々 新しいことを覚える部分と
同時になにかをするということが

苦手になってきてますっv-237

なのにチャレンジ精神は旺盛で
始めてから「しまったぁ」の連続ナリよ。

船は出港したのだ。
ゆっくりと進むのだ。

落ちるなよ(笑)
ワタシもね(汗)

お返事
aran
てとと。さんへ
そうなのだよ。
自分を凹ませてもしょうがないので、
翌日頑張って取り返すというか・・・^_^;

どうだったかな?成果は。
お疲れ様でした\(^o^)/

コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。