無料レンタル
aranの気ままブログ 2011年10月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりに耳鼻科を受診しました。

5月にもらってた薬がきれそうになったので。

レントゲン撮って、一旦自宅へ帰って診察時間頃にまた病院行って。

さぁ、診察だと部屋に入ったら鼻に長い棒の付いた綿棒両鼻へ。

ウグッ・・・涙出そう・・・

なんて思ってたらカメラも綿棒を抜いた後に、入ってきた。

ウゥ~・・・

我慢して診察した結果、

「チクノウ初期ですね」

う~ん、きっと5月にもらった薬が効いてるからだと思います(-"-)

前回の薬代がかなり高額だったので、薬局でジェネリックに出来るところは

それに替えてもらった。

チクノウめっ!

スポンサーサイト

【2011/10/31 22:11】 | ぼやき
トラックバック(0) |
3月から始まった練習でしたが、全体で3回と昨日の前夜祭の全体練習の

4回くらいしか練習に参加できませんでした(>_<)

パート練習用にと買ったCDを聴きながらの車内での練習がもっぱらでした。

100点満点中・・・60点あればいいところ。

上手に声を出している方の声を聴きながら、歌っておりました。

誘ってくれたママ友さんは、昨日までの絶不調が回復して、

思ってた以上に声が出せたと満足そうでした。

で、嬉し泣き(T_T)

を、チラッともらい泣き(T_T)

ほとんど歌えてないのに、そりゃないわとすぐ涙も止りましたが(笑)

でも、合唱なんて中学生以来?

いい経験をさせてもらって、楽しかったです♪

また、機会があれば合唱に参加したいなと思いました(*^^)v

歌って汗をかくって、本当に久しぶりっ!


【2011/10/30 21:31】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
あの後で指揮、指導をしてくださった先生にも
泣きついてしましました(泣)
「泣かないで。死んだわけじゃないから、
私は生きてるからね!また機会があれば一緒にしましょう」
って。さすが先生(汗)

お付き合いありがとうございました!
「心つなごう」ってみんなで歌いたいなぁ♪

お返事
aran
てとと。さんへ
見てた見てた!
邪魔しちゃ悪いと、遠巻きにおりました(*^^)v
席の、一番高いところから見てて何度か泣きそうになりました~
こちらこそ、ありがとう❤

コメントを閉じる▲
幼稚園の参観日なので、始めたばっかりですがお仕事のお休みを

頂いて出席してきました♪

お買い物

前半にお化けの役をしてから、後半はお買いものへ。

変身ベルトなんですが、緑色・赤色・黄色の3色。

緑に決めました☆

剣もあったんですが、おもちゃの券は1枚・・・

悩んで決めてました。

他に、食べ物の券とお化け屋敷の券がありました~(*^_^*)

ちゅうおう祭の最後に、手作りみこしを担ぎました。

みこし

下の子のクラスが作ったみこし。

園バスのSL号をみこしにしました♪

他に、デコレーションケーキのみこしに羊(メイメイさんの)みこし、

くじゃくのみこしなどがありました。

最後に運動会でも踊った「きみにあえてうれしい」って歌で、

踊ってくれました(*^_^*)

だめ、コレ。

この歌は、泣けます。

ニコニコ笑顔だけど、泣きそうになるような歌。

元気な曲なんですけどね^_^;

目の前で踊ってくれて、うれしかったです\(^o^)/




【2011/10/28 23:55】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
日報読んだ(明日から読む時間分早く行くことに。)

サッカーって、レジ横で商品数えて、レジに伝えて、袋詰めの仕方教わった。

間違いやすい商品を教わった(2コイチとか、駄菓子とか)

洗剤や匂いのあるものは、別の袋入れる、とか。

印鑑が売れたら、チェックして50本売れたらまとめて発注 とか。

不良品出た時の処理とか。

期限がある雑貨とか。

っていうか、働き始めた途端に鼻詰まり・鼻声で「いらっしゃいませ」が「すいません」に聞こえたって。

どうよ。

咳出るから、マスク着用でますます「何?!」状態。

す゛みばぜ~ん(-o-;)

【2011/10/26 20:52】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
もしかしてUの近くのMでマスクをしてた人かしら?



てとと。
サッカーってレジ横でボールを・・・・・?!
最初は覚えること満載でイレギュラーに
対応しかねるんだよねぇ(泣)
その上に体調が悪いときたもんだ。
お互い早寝を心掛けましょう♪

お返事
aran
haruさんへ
こちらも、遅くなってすいません<(_ _)>

早速!そう!いやぁ、私の方が気付きませんでしたっ!
マスクの怪しい店員でした(笑)

てとと。さんへ
そうなんですよ、もう、教わったことを、教わったまますることに精一杯です。
バックルームにいるのに「ありがとうございまーす」って声出して、先輩店員さんに「やるやる!」って笑われた~!
仕事のある期間は、早寝早起きですっ!

コメントを閉じる▲
副鼻腔炎真っ只中の週末、体はウダー状態でしたが、

アレコレ過ごしました

かぐら

土曜日、三次市内の商工フェスティバルへ主人の会社も出店してて、

当番で出てたのでちゃかしに行って来ました。

雨で楽しみにしてたフワフワドームが営業中止になって、

泣く泣く主人の近くに戻ったら・・・

子供神楽をやってました。

観客席まで鬼が下りてきて、下の子の側まで来て、

本気で逃げてた下の子。

主人とオオウケ。

シカと鳥居と

日曜日、お留守番しときたいっていう、私をそうはさせぬと連れてかれた。

息子たちはテンション上がりっぱなし!で、

鹿を追いかけっぱなし。

ゴメン、鹿。

引き潮

念願の、鳥居のそばでの撮影。

潮の満ちてくるスピードを感じた。

モデル

潮が満ちてきて、鳥居が水没~

凶

で、試しに引いたおみくじが~凶~(>_<)

いいさ、どん底から上向きになってやるさ。

息子は「平」でした。

キレイ

並んでまで入った水族館。

ちょうど団体客と時間帯が重なって、人を見てるんだか魚を見てるんだか。

でも、キレイだったよ~♪

ペンギンの仕掛けは、アクアスの方が好きだ☆

帰りは申し訳ないくらい、車で爆睡(-_-)zzz

そして、今日は面接を受けたお店での、初仕事の日。

早速、棚卸からだったから時間もあっという間に過ぎた^_^;

どこぞで見かけたら、生暖かく見守って下さいませ~(*^^)v


【2011/10/24 22:23】 | 風景
トラックバック(0) |

お疲れ様~
haru
いつもいつも忙しそうで・・・
ブログ読んでるだけで疲れるような・・・
aranさん、さすが若いですね~
「どこぞ」ってどこかなぁ?
楽しみ♪

お返事
aran
haruさんへ
大変遅くなってすいません~<(_ _)>

忙しそうですか?
あら。
マイペースだなって、いかんなぁって日々反省してます(笑)
どこぞ・・・は。

コメントを閉じる▲
副鼻腔炎に悩まされております。

2~3日前から鼻の調子がおかしいなぁとは思ってたけど。

それを軽く考えて、口で息をしちゃってたようで、喉をやられた。

昨夜は思いっきりハスキーな声に変身。

そんなことお構いなしで、怒らせるようなことをする息子たち。

ますます声の音域が限られる・・・(-"-)

ママ友さんが言ってた、ガーゼのマスクをして寝るといいって話を

思い出して昨夜は寝ました。

爆睡。

一度も目が覚めることなく、息子たちの布団をかけなおすことも

することなく(下の子何時間布団がかかってなかったか、不明)、

朝を迎えました\(^o^)/

ちょっと楽になって、声の音域も若干戻った~!

で、お昼の学校での読み聞かせに備えました。

カミカミだったけど、なんとか読み切れた!

ホっとした~。

今夜は昨日から約束してたので、上の子にカレーを作ってもらった。

ただし、久しぶり過ぎてアレコレ忘れている模様。

しょっちゅう聞かれる。

お蔭で、PCいじれたり、コメント返事書けたり、携帯の返信出来たり、

頭痛も少し楽になりました♪

あとは・・・

ルーの量を覚えておくれ。


【2011/10/21 19:20】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
おいしいカレーでしたねv-271

ワタシは風邪にやられた・・・・。
レンコンすってスープにして飲もう。
食事のたびにショウガを接種しよう。

あ、小型のコンプレッサーって機械。
電動。
ブイイイイイイインって空気を送ってます。
バルーンアート(犬とかうさぎとか)作る用に
購入したからやっぱ時間がかかるのでした!



お返事
aran
てとと。さんへ
おいしい、男かれーでした(具が大きいってことで)

しょうが、効きそう~!
私ね、喉が弱いからそのやり方ニガテなのです・・・

電動の、ブイイイイイイインですら時間がかかるんだから、私のはもっとかかったってことか?!



コメントを閉じる▲
体のアチコチが痛くなるかと思いきや。

足の付け根だけが昨日からギシギシしております。

昨日、ママ友さんとランチするために自転車で移動したんですが、

足がぎこちないし、上がらないし、上げたら下がらないし。

(自転車に乗る時の、動作がきつかった、の意)

そーんなこと思っておりましたが、今日コレが届きました。


(あれ?!もう売り切れになってになってる!・・・はやっ!)

PCの椅子の代わりに使ったら、数時間ボーっと座ってても筋肉が

付くなら私だけじゃなくて、主人にもいかも❤

そんな理由から。

難点は、ちょっとゴムの匂いになれるまで時間がかかる。

空気入れるのに10分以上かかって、両腕のいつも使わない

裏っ側の筋肉が痛い。

それくらいでしょうか。

帰って来た息子たちには、かっこうのおもちゃだったようです。

あとは同僚と食事に行く主人が見て、どんな反応をするか・・・

すでに、腹筋が痛いです。

でも、なんていうのかな。

お腹の内側の筋肉が痛い。

背筋にも効いて欲しい。

他にもいろんな使い方があるらしいので、勉強したいです(*^^)v


【2011/10/18 18:42】 | 風景
トラックバック(0) |

ウチにもあるよ。
てとと。
バランスボール、ありますよ。
小型のコンプレッサーで空気を送ったのだけど
結構な時間がかかってました。

自転車のいい季節です。頑張って乗るのじゃ!




我が家も愛用しているよん♪
でも、ちゃんと固定して置いていないと、リビングで一人でころころ転がってたりして、ちょっとしたホラー気分も味わえます(笑)。


k辺
うちも昔あったよ~でも子供たちが小さかったので外遊びに使っちゃいました。
あれが外にあるとかなりの迫力でした。

お返事
aran
遅くなってしまって、皆さんすいません(>_<)

てとと。さんへ
小型のコンプレッサーって、手動のやつ?
うちにも付いて来てたヤツがあるんだけど、本当にかなり時間がかかったような。
てとと。家にもあるのか!
自転車、今のヘロヘロ状態じゃ厳しいっすね~

柿さんへ
固定はしてないんですが、PCの机の下の方に棚があって、そこへちょこっとくいこませて止めてます(*^^)v
柿さんちは、主に誰が使ってるのかな~?

K辺さんへ
私のとこにもコメントありがとうございます~☆
ほぉ!かなり前からあったんですね!
そうなんですよ、うちも外に持って行きたいって下の子が言うんですが、なだめすかして(笑)なんとか家の中用に・・・。
飛んでこられたりすると、威力がすごそう(*_*)



コメントを閉じる▲
いい天気に恵まれて、秋祭りにも気持ちよく参加できました☆

やる気満々

この写真撮った後、学校の校庭に集まり、挨拶して神社に移動したんですが、

それと同時に私は車を家に向かわせ、停めて歩いてまた神社へ行きました(-"-)

相方が、山口じゃ仕方ないよね~

法事だもんね~

大またで歩いたので、走ってないのに太ももがその時から筋肉痛・・・。

どんだけ動かしてないのやら。

泣きたくなる。

綱、専門

下の子はまだ小さいので、神輿の横の綱持ち。

でも、まんざらでもない様子(*^^)v

空回り・・・?

上の子は念願だった神輿(とはいえ、1年待っただけ)。

へっぴり腰はご愛嬌。

元気よね~

午前中は、こんなに元気でしたが。

さすがにお昼回ったら、ちょっとダラダラ。

秋祭りが終わって、家に向かう頃には「だっこ」攻撃が始まりました。

私も上の子も、下の子もクタクタです。

でも、たくさん歩けたからか疲れたけれどスッキリ感がある祭りでした(*^^)v


【2011/10/16 17:47】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は4人で広島市内へ。

とはいえ、主人は私たち3人を降ろしたらそのまま山口へ。

私たち3人は歩いて目的地へ。

今日は・・・ユニコーンのコンサートがあるんですが、どうしても時間の都合がつかず、

コミュで譲る方を探して交渉して、手渡ししてきたのです^_^;

百貨店の前の、デッカイテレビの前で待ち合わせ。

通る人通る人が、ユニコーンのTシャツやバックを持ってる~。

あぁ~行きたかったなぁ~って嘆きながら、息子とソフトクリームを食べたり。

でも、譲る方も今朝8時に大阪出発して、13時頃には広島入り。

それからの開演の18時まで時間をつぶして、興奮したら夜中に大阪に着くという・・・。

しかも、車で来てる。

すげーーーー。

ちょっとしか話さなかったけど、おもしろい人だった(笑)

出会えてよかった。

話せてよかった。

前向きに考えよう。

明日は、子ども会の秋祭りで子供みこしがあるから早寝します。

でも、息子たちは22時まであるディズニーチャンネルの番組、

「フィニアスとファーブ」の映画が観たいらしい。

下の子は途中から寝るだろうな~。


【2011/10/15 18:29】 | 風景
トラックバック(0) |
まだ数年しか経ってない、うちのソファー。

息子たちが跳ねたり、暴れたりしてこんな姿になりました(>_<)

かわいそうなソファー

どうすりゃいいの~。

カバーかける?

直す?(どうやって)

衣替え後

上機嫌にポーズしてくれたので。

片足、後ろの跳ね上げてます(-"-)

心霊写真じゃないのよー。


【2011/10/14 18:25】 | ぼやき
トラックバック(0) |
去年撮れなかったので、先日写真館で撮ってきました。

七五三ですが、上野の子もついでに撮ってしまおうと。

制服の上着は間に合わなかった・・・

写真館にて1

下の子に七五三風の着物やらスーツやらを着てほしかったのに、

どーしても嫌だと着てくれずに、仕方なく普段着で撮りました(>_<)

もう、上の子が下の子の気持ちを上げるようにアレコレやってくれての、

この写真たちです。

写真館にて2

上の子が同じように、七五三の時に撮ったらストラップにしてもらえたので、

2つお願いして、作ってもらいました。

1つずつ写真が違うんですが、主人と争奪戦します\(^o^)/


【2011/10/13 17:04】 | 風景
トラックバック(0) |
主人の外食が急きょ決まり、急きょ栗ごはん作成。

明日作る予定だったけど。

ネットで皮の剥き方検索し、

作り方、簡単なやつ検索し、

出来上がったもの、うまし☆

途中、皮を剥いてて半分くらい虫と遭遇(+o+)

圧力鍋でむきやすくしたけど、持ってみて柔らかい栗は

傷んでる(虫がいる)!、よく分かった!!

うちのだんな、栗ごはん苦手。

だから今夜作ったんだけど、明日の下の子の弁当はコレだ(笑)

喜ぶぞ~!

だけど、今夜は疲れて爆睡でご飯抜きだ!(笑)


【2011/10/12 22:07】 | 風景
トラックバック(0) |

栗!
てとと。
ウチも3回作ったよ。
地道に剥いた。指がしびれたっ(泣)

夫の通勤路に栗の木があるらしい。
見つけたら拾わねばならぬDNAがあるらしく
毎日10個づつくらい拾ってくる。
それも弁当を入れるバックに黙って入れてる。
弁当箱を洗おうとして手に触ったらビックリすんだよ(泣)
で、20個くらいで栗ご飯。
湯で栗。ペースト。栗ご飯用に冷凍。
渋皮煮・・・・・・。
「もう拾って帰るなっっ!!!」
強くお断りしました。

弁当が栗ご飯♪
喜ぶぞ♪♪

あ、眠いのは年のせいよ。



お返事
aran
てとと。さんへ
すごいなぁ!もうそんなに作ったの?!
でも、そうかもな~先月末と先週末とか、尾道行ってる時に結構184号沿いで拾ってる人みたもんな・・・
今朝、さっそく食べてました♪おかわりもした♪
で、弁当にもちゃんと入れました(*^^)v

コメントを閉じる▲
いや、なに、睡眠時間のことです。

今まで5時間睡眠でも平気だったはずなのに。

って、ぼやいてたら主人に「年取ってきてる証拠だねぇ」と。

フンッ!

今日は1日、なんだかフラフラしてました。

今夜は早く寝よう・・・。

こんな時間だ。

【2011/10/11 23:44】 | ぼやき
トラックバック(0) |
3連休も終わってしまいました。

今回はずっと、家で過ごしました。

その、連休前にアレコレありました~。

まず、アルバイトの面接で不採用の書面が届いたでしょ~

それから、下の子の幼稚園で芋ほりのお手伝い♪

芋ほり1

頑張って掘りました。

うまく掘れるように下準備中に、ゲジゲジ見つけたりヘビ見つけたり、ネズミ出てきたり。

芋ほり2

後ろのような、立派なお芋さんがたくさん掘れました♪

早速、豚汁へ入れました☆

それから。

三原帰り
父のメガネを作りに尾道の実家から三原駅へ行きました。

作ったらすぐ帰るつもりだったけど、遅くなって・・・

灯り祭り3

初めて、灯り祭りを見れました♪

これは宝土寺。

灯り祭り2

実家のお墓のあるお寺、光明寺の境内。

灯り祭り1

階段を上手に使って、きれいでした☆

ゆうか先生結婚式1

昨日の日曜日は、下の子のクラスの先生の結婚式へ♪

先生、すんごいかわいくてきれいで、みんな「かわいいぃ~!」連発!

終了~

上の子も付き添いで付いて来てて、一緒にお祝いしました☆

どこにも家族そろって出かけることはなかったけれど、

息子たちはほとんどゲーム三昧(-"-)

今日はそろそろ終わりの時間なんだけどぉ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

また、明日からの平常運転に備えて、早く寝かせて寝て・・・

頑張りますっ!


【2011/10/10 18:01】 | 風景
トラックバック(0) |
今朝は冷えた~(>_<)

布団から出たくなかった・・・

だけど、そんなことより「ふれあい」のことで頭がいっぱいでした~。

なんせ、お菓子の追加を買わないといけないし。

景品の飴とゼリーも買わないといけないし。

包まないといけないし・・・

木曜日の上の子の遠足用に食材も買わないと・・・

う あ ぁ ~ ! ! !


でした(笑)

13時過ぎには学校に着いて、クラスの女の子捕まえて最後の確認。

先生へのサプライズのね。

頭いっぱいですよ。

14時に4階の教室から先生と生徒たちが下りてくる前に、

集まってる保護者の皆さんに、サプライズの説明をして。

もうね、ドッジボールどころじゃないですよ、頭の中は。

ドッジボール中

3位決定戦で、3位になりました。

全部で4チームありました。

子供たちは自分たちの親にボールをぶつけたいからという理由で、

対戦チームに親がいる組み合わせ。

オイオイ。

息子にはぶつけられなかったけど、それどころじゃなかったのよ。

なんとか無事に、ブーメランも作って飛ばすことが出来ました。

ブーメランの作り方

こちらを参考にして、作って飛ばしました♪

結構楽しめました\(^o^)/

その後。

サプラーイズ。

先生「え?」

色紙を渡して、紙ふぶきばらまいて、記念写真撮って・・・。

ホーーーーッ。

終わったぁ~!

今夜はしっかり寝ます。

ちなみに、飲んで寝ます。

その前に、夕飯、どしましょ。

なんと。

集合写真、写ってない子がいる~!!!!

1人足りないぞ~!!!!

どうしよ~!!!!!!

撮り直しか・・・?(>_<)



追記を閉じる▲

【2011/10/04 18:40】 | 息子
トラックバック(0) |

NoTitle
てとと。
お疲れさまでした。
我が職場の友よりも感謝の言葉が届いておりますよ。

集合写真、撮りなおさんでしょ(汗)
ひどいクラスになると保護者の確認してなくて
ポツーンと放置された子もいるらしいから、
写真くらいどってことないさぁ。
・・・・だめ?

お返事
aran
てとと。さんへ
職場の友さん、私の相方様も本当にお疲れだったと思います~。
やりきった~!って感じですね。

写真は、先生だけに渡そうかな~(笑)
理由も添えて。
お返事遅くなってごめんなさい~
昨日はスーパーでの、立ち話楽しかったです♪
イェイ!!

コメントを閉じる▲
予想通り、朝は肌寒くて気温が心配でしたが、なんとか元気に行きました。

私はチャリで、主人と息子たちは車で。

幼稚園の門に着いたら、すでにすごい人が場所取りに並んでる・・・

なんかのチケット販売かコンサート会場入り口みたいに、

「最後尾」ってプラカードが登場していました。

予行演習で練習した進行とは若干違ってましたが、

無事に問題もなく進んだと思います♪

進行中、2度ほど泣きそうになった~^_^;

大きくなったなぁ~って思ったら、キテしまった(笑)

最後、役員の皆さんと協力して、ごほうびを配って。

ごほうび☆

お友達や、退任された「あい先生」とも写真を撮って、帰りました♪

その後・・・

ワタクシ、お昼を食べた後2時間ほど爆睡。

本当に深く眠ったようで、夢まで見ました(笑)

その間、息子たちはwiiしたりプラレールしたり・・・。

全て主人にまかせっきり~!!\(^o^)/

アハー。

夕方になって、外が暗くなりかけてるのに気付いて慌てて起きたという。

そして。

天津飯♪

これに、

杏仁豆腐♪

これですね♪

しっかりご褒美を頂きました♪

まだまだ今週は行事が続くので、気を抜かずに頑張りますっ!



【2011/10/02 20:38】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。