無料レンタル
aranの気ままブログ 2011年08月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上の子の夏休みの宿題も、やっと1つになりました\(^o^)/

息子本人よりも、私の方が長く感じた・・・

先週末は、また、余部に行ってきました。

川戸屋から

例の「川戸屋」へ泊まりました。

貸切状態・・・

行く度に最近は雨に当たるので、もしやと思ってたら今回も。

雨の餘部駅

主人と息子の目的は、新しい「はまかぜ」を見ること。

それを知ってる主人は、乗せてやって自分も乗って満足すること。

「ジオライナー」っていう列車にも乗りました。

どちらの列車も、新しくて静かでした~。

列車内

列車内では、こんな感じよ~。

駅構内では、行きも帰りもこんな感じよ~。

よく見る風景

だいぶん、慣れました^_^;

月曜日には、学校のPTA行事の「手作りクラブ」にお手伝い&参加。

ビー玉コロコロ

息子はビー玉コロコロ作り、下の子は・・・

木のおもちゃ

おもちゃコーナーでどっぷり遊んでました(*^^)v

私もコルクボードを作る予定だったんですが、完成せず。

息子のビー玉コロコロは完成して、今も家でコロコロよく響いています♪

最近ずっと主人は、月曜日から金曜日まで(木曜日までだったりもする)出張。

といっても、尾道だから遠く感じないんですがやっぱり普段いないと、

特に夜なんか「何事もありませんように」と祈ってます(-人-)

・・・っていうか、早く出張終わって欲しい~

息子たちが寝てから、一人の時間がたんまりあるのはいいことだけど(笑)、

やはり、心細い~・・・のだ。

スポンサーサイト

【2011/08/25 17:46】 | 風景
トラックバック(0) |

家族旅行で。
てとと。
餘部は子どものころ旅行に行きました。
確か事故があった前後です。

娘1を妊娠中に夫婦で城之崎温泉に行ったときにも寄り道で
行きました。
鉄道がどうこうではないので列車が走ってなくてもオッケ!

月曜日はお疲れサマでした。
ワタシは明日がヤマです・・・・。

ついつい
除隊した奉仕隊長
Aranさんのブログ気になっていましたが初コメントです。
少し古い話ですが1月に某幼稚園で、除隊した奉仕隊長としてお話を
させていただいたTです。

実は小生も
1.鉄道をこよなく愛する人間である。
2・キハ47好き。DE10,キハ58,キハ20,キハ23,キハ11,キハ17(全部芸備線を走っていた)好き。
3.余部を渡るDF50牽引の客車列車に痺れた
4.C58,C62,D51,C56をかすかに知っている。
5.模型大好き。
6.今でも鉄分たっぷり
7.芸備線に乗って実家に頻繁に帰っている。
8.子ども3人が十○○小学校出身

というようなわけで、お子様も含めて鉄ばなし、科学ばなし、工作ばなしなど
させていただければ楽しいかもしれないと失礼ながら
ついついコメントさせていただきました。





お返事
aran
てとと。さんへ
そうそう!前にも話して聞かせてくれてた!
それで、すごい驚いた記憶があります(笑)
知らない人が多いって思ってたから・・・
立て看板見ました!早くから準備してあるな、と思って見ました。
のぼせないように、頑張って!・・・っていうか、ちゃんと休んでる?

除隊した奉仕隊長さんへ
コメントありがとうございます☆
ブログを戻って読みまして・・・!!!!驚きました(@_@)
あの時の講演、本当に楽しくて☆
次回、実験教室には息子を引き連れて参加しようと思ってました~
私は主人や息子たちの話を聞く程度で、詳しくないんですが
みんな揃う機会があれば、きっと盛り上がるでしょうね(*^^)v
・・・と、主人や息子にも、コメントを見せておきます♪

コメントを閉じる▲
お盆が来たら、もう半分終わったようなもんの夏休み。

だけど、まだまだ予定がありますが。

山口へ帰る前に、上の子は工作が完成しました☆

工作

設計図のようなものも書いて、計画を立ててました。

アドバイスはしたけど、手は出さず。

よく作ったと思います。

初☆コロなし

昨日まで山口に行ってました。

着いて早々、下の子が自転車のコロを外しました。

自分で声出して、振るい立たせて頑張って乗りました☆

帰る頃には、スピードもかなり出てました。

トンボ

大阪のお兄さん家族も帰って来て、一緒にお墓参りしました。

親戚のお宅にお邪魔して、お仏壇にもお参りして、外でトンボ発見!

が、それよりも蜂のような虻に追いかけられて、泣きそうになりました(>_<)

BBQ.jpg

夏恒例の(?)BBQしました♪

肉やら野菜やら、いろいろ心配もありましたが、

「大丈夫だろう!」の鶴の一声で決定!

お母さんと私も、直前まで支度してたので疲れちゃって、

ビールで酔っぱらっておりました~(*^^)vうまし。

山口に行ってる間に、お父さんの部屋にあったお兄さんの本、

松本清張の「ゼロの焦点」読破しました!

夜寝る前に、お兄さんと主人、おいっこ(高校1年生)がトランプゲームの

ドボンとやらを始めます・・・

ルールやらは、私分からなくて。

誰かが勝ったり、負けたりしたら、誰かが「プ~(おなら)」するのです・・・

まだ早い時間だし、2階に上がると息子たちが寝てるし・・・

私も鼻が弱いので、半分以上つまっておりますがそれでも匂う・・・

気を紛らわすために、というますか、読んでたんですね。

でも、おもしろかった!

移動するのに列車で4時間かかるところや、タクシー飛ばして1時間半とか、

イライラしそうなところが、「めっちゃ急いでます」風に書いてあって

新鮮でした(*^_^*)

家に帰って見たら、母に借りっぱなしになってた「わるいやつら」

上・下あったのでまた読もう~

明日は、落ち着いて家で過ごす・・・なんてムリ。

また、主人が息子たちに内緒に計画を進めております。

「餘部」へ Let's go!な、わけです。

どうやら体温くらいの気温にはならないようなので、安心です。

(だって、何週間か前には豊岡37度とかニュースでやってた)

楽しみの前に、月曜日の「手作りクラブ」の支度やら、

翌日の上の子の登校日(野外活動の荷物の確認)の確認やら。

今日中・・・もう数時間でですが、やらねばです。

はふ~。


【2011/08/18 17:07】 | 風景
トラックバック(0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。