無料レンタル
aranの気ままブログ 2011年06月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・


今日から、幼稚園のリサイクルバザーの準備が始まりました。

去年、経験しているとはいえ、やっぱり暑かった!

水筒love☆でした。

ランチは、写真のように「久礼竹」に、これまた久々に行きました。

主人が休みだったから、行けたのよ~ん。

平日限定、大盛食べられるけど、並盛で。あとから入ってきたお客さんが、大盛注文した時…大盛が1キログラムのそばだと知りました

帰りには、大雨にあいました…

下の子は延長保育!どうやら七夕飾りを作ったそうで、明日も行きたい!と。

ならば、母は…ニヒヒ。



【2011/06/30 23:56】 | 風景
トラックバック(0) |

上の子のリクエスト
主人も、先週末はどこにも連れて行ってやれなかったからと、自分も楽しみつつ、イチデジ片手にまんざらでもないみたい。
まぁ、目的地は遠かったですが
三次は暑かったから、こちらは涼しく感じる

【2011/06/25 18:06】 | 風景
トラックバック(0) |
日曜日は、幼稚園で父親参観日がありました。

下の子は朝からテンションマックス

去年までの教室とは少ーし広い教室だったけど、

暑さには勝てぬ。

エアコン稼働中でしたが、ムシムシ・・・

下の子を観れる場所は、エアコンの対角線上・・・。

次回はどんな気温だろう?なんて、先の心配をしつつ(笑)

指遊びから始まって、歌、踊り・・・とかわいい参観でした(*^_^*)

女の子が頑張ってた、AKBの「ヘビーローテーション」♪

男の子は・・・うちわで一生懸命両端からあおいで応援してました(笑)

どちらも本当にかわいかったです♪

007.jpg

それから、空気鉄砲を作りました☆

上の子も作ったけど、黒が好きだからって全体真っ黒・・・

008.jpg

底が風船を張り付けた空気鉄砲になってて、結構威力がありました!

お友達もお父さん頑張ってる鉄砲たくさんでした!

幼稚園で内緒で作ってた、牛乳パックのプレゼント・・・

あ、撮るの忘れた(>_<)

なぜか、「おとうさん、せんたくいつもしてくれて、ありがとう」

って。洗濯してるのは、かあさんですが?

ガックリ。

その、日曜日の振り替え休日の今日は一日のーんびり過ごしました☆

009.jpg

買い出しに行って、欲しかったホワイドボード用マジック買って。

雨上がりにアマガエル3匹捕まえて。

主人も先週からの疲れて、早めに帰って来たので久しぶりに4人で

夕食を食べることが出来ました(*^^)v

最近の夜の日課の、主人の足の裏ふみ。

例のごとく、主人の悲鳴が響きました~

私は「ククク~(笑)」

主人は「クゥクゥクゥ~・・・」

こっちが肩凝りますわっ!

あとどれくらい、この悲鳴と笑いが続くんでしょうねぇ。


【2011/06/20 23:06】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は久しぶりに尾道の実家へ行って来ました☆

・・・黙って。突撃です。

数日前に美容院に予約を入れまして。

こうでもしないと、口実が作れないもので。

息子たちから漏れるといけないので、昨夜の寝る直前に話しました(笑)

主人が、今朝7時前に会社に出勤しまして、その後少し仮眠しまして。

10時には出発する予定だったんですが、アレコレしてて結局11時になり。

いつも通る184号線が、なぜか混みこみ(-"-)

初めて、スーパーの駐車場を抜けていくコースを通って、

近道して行きました。

いや、なんせ、13時に美容院予約入れてたので。

ギリ間に合わないなんて、嫌だ。

おかげで間に合いました。

そして、すんごい驚いた父の顔も見れました(*^^)v

母は、なんとなく気付いてたようですが。チッ。

髪も10センチくらい切ってもらって、軽くなりスッキリしました。

その後、久しぶりにお好み焼き食べたり、祖母の家に行ったり・・・

あっという間の5時間でした。

帰りには、下の子は爆睡してしまったので、上の子と話しながら爆笑して。

クラスの男の子の話を聞きました。

息子が意外と伝記を読んでることも分かって、驚いたり。

私には珍しく、80キロ平均で帰れました。

今は、まだ下の子爆睡中なので、上の子はやっとWiiが出来ると、

盛り上がっております(-"-)

明日は、幼稚園で父親参観日です~☆


【2011/06/18 20:08】 | ぼやき
トラックバック(0) |


パリージョ
お疲れ様。私とは入れ違いになったね。また会いにおいで

お返事
aran
パリージョさんへ
そのようですなぁ~!
また行くぜっ!
7月23日、予定に入れられるように確認中です♪
あ、翌週も♪

コメントを閉じる▲
幼稚園の運動会衣装の作成隊、ソーイング隊が終了しました~!

とはいえ、私はアイロンしたり、ちょっと縫ったりと

簡単な作業を手伝っただけなんですが^_^;

ミシン隊のママさん達は本当に大変だったろうなと思います☆

おんなのこ

これが、女の子の衣装。

チアリーダーみたいで、かわいいでしょう(*^_^*)

アヴリル・ラヴィーンの曲で踊るらしいです☆

おとこのこ

男の子は、こんな感じ。

まだ完成形じゃないんですが。

予行演習には、完成形で踊ってくれるみたいです。

曲は・・・忘れた(-"-)

女の子の衣装がかわいすぎて、男の子ってなんでこんなに・・・なの?

と、男の子のママさんと話してました(笑)

今日で完成ってことで、幼稚園からご褒美とうかお礼というか、

シュークリームで労をねぎらいました@みんなで\(^o^)/

午後から、小学校で救命法の教習がありました。

毎年、出来るだけ参加してるんですが毎年参加して、

記憶の更新!!って感じでした。

去年、上手に出来なかったのでそこを重点的に・・・

胸を押す場所とか、力の入れ具合とか。

ちゃんと息が入ってるか・・・とか。

AEDの注意点とか。

今年も無事に、夏が過ごせますように。

何事もありませんように。

この教習が、活かせるようなことが起きませんように。

ママ友さんと、本当に一生懸命に人形(ジェニファーくんだった?)の

救命をしたので、グッタリfridayです(+_+)

久々の、ハヤシライスっす!!


【2011/06/17 18:37】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
夏が近づいてきました。

梅雨ですが。

コウモリのフンの匂いに堪り兼ねて、大家さん→不動産屋さん→

工務店さんといった具合に伝わって、ついに土曜日に完了しましたっ!

723.jpg

もう10年も前に作られた家ですから、当時の材料はないということで、

似た色を探すのが大変だったそうです。

2階から順番に隙間を埋めてもらいました。

なんということでしょう♪

階段を上がるにつれて臭いが強くなってたのに。

無臭のままだわ(*^_^*)

これが普通なのね(*^_^*)

普通ってサイコー!

土曜日にやってもらった1階も、普通になりました♪

こんなにサイコーなんて、嬉しい。

日本語がおかしいですが、本気なんです。

今年の夏、我慢の限界でエアコン付けても匂わないのね☆

ありがとう、工務店のおじさん☆




【2011/06/12 21:42】 | 風景
トラックバック(0) |
広島空港の近くの、中央森林公園へ行きました。

高台で、コンビニ弁当を食べて。

(え、言い訳。前日の寝る前に行きたいことを聞いたので、

 なぁ~んにも準備出来なかったの)

ボ~ッと飛行機が飛んだりするのを見てました。

029.jpg

主人は、会社でなんか疲れたりすると、

空港へ行きたがるんです。

ほどほど人が少なくて、繰り返し飛行機が飛んだりしてて。

たまに三景園に行って、散歩して帰るってことも。

上の子を妊娠中には、そこへ行ってぐるっと回って福山へ行き、

真夜中に自宅へ着いたこともあります。

ちょうどいい天気で、気持ちよかったです。

その、主人は日本酒飲みながら会社の資料を作成中。

呑みながら、そんなの私には出来ない(>_<)

ま、リフレッシュ出来たようで、よかったです。

028.jpg

運動会が終わったら、コレを履いていくんだと張り切ってた上の子。

ついに、明日、アディダスデビューです。

もったいない気もしたけど、たまにはイイ靴とやらを履いて、

大事に履くってぇ~のはどんなに大変か!!を身に染みてもらおうと。


また、今日は尾道の実家の両親の、結婚記念日でした。

最近、いろんなことがあったのでせめて今日くらいは、

落ち着いて過ごせたか。

明日、電話してみよー(*^^)v



【2011/06/05 23:52】 | 風景
トラックバック(0) |
真夜中、結構揺れました(>_<)

昨夜は私と一緒に寝てたのは下の子。

上の子と主人が一緒に寝てました。

寝ぼけてても、一応は主人に「地震っ!」と声だけは

かけてましたが・・・やはり、怖い。

長かったから、余計にそう感じたのかもしれません。

(主人は夜更かししてて、寝たばかりのところに地震だったとか)

それからすぐには眠れず。

(息子たちは、ピクリとも起きませんでした)

携帯で震源地確認&震度も3だったと分かりました。

実家へ電話・・・いや、寝てたらいけんからメールと、母にメール。

(実家の父は、よくこんな夜中にも起きてたりするので)

朝起きたら、母も眠れなかったそうでした。

幼稚園のソフトバレーボール大会があるから、早く寝たはずなのに。

昨夜の合唱の練習から、無理やり寝たのに。

地震に起こされたぁ。

寝不足でした。

でも~♪

幼稚園のソフトバレーボール大会は、なんと!

優勝っ!! 

去年は順々決勝で敗退だったんですが、今年は試合を重ねる度に、

団結力みたいなのが強くなっていった・・・ように感じました☆

私なんか、足を引っ張らないように一番後ろで頑張ってましたが、

前衛のママさんたちの頑張りと言ったらっ!!

いい思い出が出来ました(*^_^*)

ただ、残念だったのは・・・(>_<)

息子が応援に来てくれなかったことぉ~。

バレー<wiiで負けました~

「かあさん、がんばってー!」って言ってもらってるママさんが

羨ましかったのでしたぁ。

優勝の景品は、肌触りのいい♪トイレットペーパー❤&

元気ハツラツ!!でした❤(あ、これはみんなもらえてた ^_^; )

今夜は、みんなで臭い仲になってきます(笑)

市内の、花月で❤


【2011/06/04 17:30】 | 風景
トラックバック(0) |
三次またまたお天気とにらめっこな行事がありました~

幼稚園のサツマイモの苗植え。

・・・私、雨女だし。

・・・去年も降らしちゃったし。

今日も子供たちが畑へ到着する頃から雷の音が・・・

勘弁して。

でも、どうにか持ちまして。

PAP_0002.jpg

みんなと一緒に頑張って、植えることが出来ました。

一人6本ずつ植えました。

マルチに穴を開けて、開けたところに苗を置いて。

その穴に手を突っ込んで、掘って行って苗を植える。

最後の方は飽きてきて、掘った土でかわいいかたつむりを作る、

子供たちもいました♪

上手っ!

ナイスアイデア!

みんなが植えて、バスにも乗り込んで見送った後すぐに、

ザーッと降りました。結構大雨。

お芋掘りの時に、たくさん掘れますように☆

幼稚園から帰って、しばらく・・・眠ってしまいました。

6月だけど、肌寒い、風邪ひきませんようにっ!

幼稚園のブログがUPされてました~♪

3枚目の、黄色い割烹着のは、ワタクシ。その前の立ってる

男の子が下の子です(*^^)v





【2011/06/02 17:21】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
