無料レンタル
aranの気ままブログ 2011年05月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

だそうです。

去年の猛暑で、うちに住み着いている(ハズ)のコウモリの、ね、

フンの匂いがひどくて我慢できなくなってですね。

大家さんに相談に行ったのが、2週間くらい前。

反応がなかったので、主人と一緒に「我慢せーっちゅうことかね?」と

話しておりました。

今週になって動きがありまして。

不動産屋さんがやってきてくれまして、コウモリがいるであろう屋根裏に

押入れの天袋の穴から入って見てきてくれました。

「痕跡がある」っちゅうことで、コウモリの苦手なハッカの匂いのする

スプレーを屋根裏等に吹き付けてくれました。

ハッカって、人間にもつらいのね(>_<)

昨夜、やっとハッカの匂いが薄れてきて、普通に寝れた^_^;

1階の天井付近の壁に隙間があって、そこからコウモリのフンが落ちてきたり、

フンの匂いが漏れてきたりしてるので、そこも埋めてもらう約束をしてます。

んで。

梅雨にも入ったそうですし、出来るだけ扇風機や自然の風で過ごそうと

思っているんですが、我慢できなくなった時のためにエアコンの

周辺をやっとやっと(笑)掃除しました~

日曜日は、上の子の小学校の運動会の予定ですが、どうでしょうね~。

雨女、祈るのみ。


【2011/05/26 22:29】 | 風景
トラックバック(0) |
週末は久しぶりにたくさん動きました\(^o^)/

土曜日。

主人のディーラーへ行く途中で、息子の眼鏡屋さんへ寄って眼鏡を直してもらいました。

ディーラーでは3時間くらいかかるということで、チンチン電車(路面電車)乗り、

初☆アストラムラインにも乗って、時間を過ごしました。

あちこち歩き回ったので、あっという間に時間が過ぎました。

三次に帰ってから、ママ友さんと約束してたので合唱へ参加しました。

合唱なんて、中学生以来?!

お腹から声を出す練習、歌ったこともない歌の練習で、ドイツ人にでもなった

ような気分でした(*^^)v

(ちなみに、歌ったのはアメイジング・グレイスとリパブリック讃歌)

うまい、へたの段階じゃないんですが、それなりに楽しく過ごせました♪

そして日曜日。

最近みんなで長距離歩いてないよねって話をしてたら、主人が歩く気になり。

先日、幼稚園で田植えをした場所まで歩いて行こうってことになりました。

14時過ぎにでて、田んぼに着いたのが16時頃。

太ももがピクピクしてました(+_+)

それから、先生も出てきてくださって♪

PAP_0200.jpg

先生のご自宅の真ん前の田んぼなので、田植え当日の裏話も話して聞かせて

下さいました♪

歩いて行ってよかったです♪

上の子も下の子と同じ年長さんの頃に、同じ田んぼで田植えしたのに、

覚えてなくて残念でした(-"-)

覚えとけよ~こんな貴重な体験っ!

また、もう少し稲が大きくなったころにお邪魔する約束をして帰りました。

今夜はみんな、グッスリ安眠・快眠できそうです(^-^)


【2011/05/22 18:33】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
てとと。
でゅでゅっでゅでゅでゅでゅ~
お疲れですっ!

お返事
aran
てとと。さんへ
どうなりますかね~^_^;

コメントを閉じる▲
朝から雷を落としながら、息子たちを連れて町民運動会へ

参加してきました。

開会式と準備運動に間に合わなかったですが、なんとか競技に参加しました。

下の子はもらった菓子パンとジュースをほおばって、

幸せそうでした(*^_^*)

上の子は、なんやかんやと参加していました。

私も・・・

おかげで、明日が怖いです(>_<)

なんせ、最後のしめくくりが年齢別リレー。

半周の女子の代わりに出るハズが、中学生の1周で走ることに。

もう、出来ませんって言えませんから。

バトンもらって走りましたよ~。

リレーの結果は、まぁまぁでした。

上の子も走ったんですが、早くなってました。ビックリ(+_+)

それで、私たちの4区は・・・なんと!

準優勝っ!

PAP_0001.jpg

盛り上がりました~♪

リレーの応援も目立ってたようで・・・

(そりゃそうだ、だっておじさんたちが女装したり、かつらかぶったり)

応援賞?みたいなもももらいました\(^o^)/

イェ~イ♪

今夜はしっかりストレッチして、眠りたいです。

【2011/05/15 16:50】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
すごいっ!
えらいっ!
このあいだ舟こいでたのは、これで帳消し!

って、我が家は町民運動会不参加でごめんなさい。

お返事
aran
柿さんへ
ちょうけしっ!やった!(笑)
でも、その余波というかなんというか、今週はダメダメでした(>_<)

コメントを閉じる▲
タイトルは、主人にメールした内容です^_^;

何が決まったかって・・・。

幼稚園の役員。

なる人がいなかったら、なりますって先日幼稚園から配られたアンケート

用紙に書いて提出しました。

近所のママ友さんと「いつ頃発表かね~?」と話題にしてました。

幼稚園から帰って来た下の子が、テレビを見ながら思い出したように言いまして。

先生が電話したいって、伝言を聞いて・・・

まさか・・・

いや、違う用件かもしれないぞ。

それからしばらくして、電話がありました。

幼稚園から。

「役員をしてもらいたいんですが・・・(みたいな、内容。覚えてない)」

キターーーー(゚∇゚)ーーー→!!

嬉しい、のか?やっぱり?なのか?

わかんない、キターーー(゚∇゚)ーーー!!!でした(笑)

やりたいことだったので、引き受けました。

初めての年長さんの役員。

がんばりまーーす。

今年は働けたらなと思ってましたが、無理かと諦めかけてますが、

まぁ、短期の仕事でも探せないこともないだろうと考えなおしました。

さて、タイトルに戻りますが先生からの電話の後、主人にメールしました。

主人は役員になることには反対でした。

アンケートを書いたあとも、小学校のクラス委員になってるからって

なれない理由を書いとけって言ったくらい。

だけど、やりたかったんだな、私。

小学校は転校も含めてまだまだ経験出来るけど、幼稚園は最後だし。

近所のママさんも、違うクラスだけど役員になったそうだし、

楽しみも倍になったと考えて、2人で楽しみましょう♪と

話をしました(*^_^*)

昨日から主人は大阪に出張でいませんので、少しゆっくりしてます。

・・・なんてのんびりしてたら、下の子が遊び疲れて寝てしまいました^_^;

明日は、初めて町民運動会に参加します☆

ドップリ疲れて帰って来るでしょう(笑)


【2011/05/14 18:51】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日は上の子の学校で、参観の後にPTA総会がありまして、

出席してきました。

しかし。

午前中には幼稚園のママさんソフトバレーに久しぶりに参加してからの、

参観だったもので全身クタクタ状態でした^_^;

案の定、総会の時に船をこいでしまいましたっ!

隣に座ってた柿さんに、資料が変わったことを教えてもらって、

船こいでたのもバレておりまして(笑)

まだまだ船をこいでしまいそうだったので、途中から帰りました~。

帰る途中の雨の凄さといったら!

道路が川のようになってまして、履いていったスニーカーも

しっかり重たくなりまして、雨も上がらないから湿ったままです(>_<)

明日は晴れるそうですが、今度は黄砂がひどいとさっきの天気予報で

話してたし、またマスクをしてた方がよさそうです・・・

せっかくの雨なので、気になってるところをチマチマ片付けてはいるんですが、

チマチマ過ぎてあんまりはかどらず。

その気分転換に、東野圭吾の「宿命」読んでます♪

日曜日に上の子とコナンを観た帰りに、買って帰ったんですが気になってちょっと

読んだらおもしろくて!

次が気になって仕方がなくて、家事の合間に読んだりしてたらやっと半分。

今もさっきまで読んでたんですが、下の子が帰る時間までに少し片付けて

おこうと思ってたのを思い出して(!)、やりました(笑)

今夜は子ども会の総会があります。

主人の参加の予定だったのに、帰りが遅くなりそうだからって私が行くことに。

いつもと変わらんじゃん(-"-)と思いつつ・・・

今夜は、ラーメン決定です(^-^)

夜はどうか、雨も上がってますように☆


【2011/05/12 15:34】 | 風景
トラックバック(0) |

目撃
東野作品のようにハラハラドキドキの「目撃」でした(笑)。
最初、うなずきながら聞いてるのかと思って、
「熱心だなぁ…」と感心してたのに!



ワタシも見た
てとと。
大船でございました(笑)


お返事
aran
柿さんへ
やはり・・・(笑)
つい先日はメッセでお褒め頂いてたのに。
疲れと眠気には勝てませんでした^_^;

てとと。さんへ
えっ・・・
あんなに遠くからでも、見えた?!
あちゃー。

コメントを閉じる▲

上の子と、コナンの映画観て来ました

その後、鈍行で帰り…

ゆっくり時間をかけて(笑)、カレーを作ってくれました

子供用の包丁がやっと役立ちました



【2011/05/08 21:15】 | 風景
トラックバック(0) |

幼稚園で描いてくれたそうです

私がオレンジ色好きだからと、オレンジ色の服を着せてくれてました

金曜日には、えんぴつ立ても作って持って帰って来ました~!

年少組さんからのが揃って3つになりました

母の日って、なぜかカレー食べたくなるよね(笑)

自分で作りますが



【2011/05/07 17:59】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
見ましたよ♪
Sでしょ?上手に描けてますねe-278
今夜はカレーですか??


お返事
aran
haruさんへ
Sです~(*^_^*)
もう発見しちゃったですね♪
ありがとうございます☆
鼻が強調されてなくて、ホッとしてます^_^;
いつも下の子はなぜか強調して描くんですよね~
バッチリ、カレーでした❤

コメントを閉じる▲

行きました

息子たち抜きで

ランチの時間ギリギリでしたが、お腹いっぱい食べて、温泉で肌もツルツル

おかげで、帰りの車で爆睡(笑)

携帯機種変して最初のブログです

写真はどうだろう…

帰ってパソコンで、確認じゃ~!


【2011/05/06 17:24】 | 風景
トラックバック(0) |
尾道の「みなとまつり」、数年ぶりに見てきました☆

何年かぶりに聞く音楽でも、体が覚えてるようでうずきました(笑)

そして、めったに見ることのない人に、酔う(+_+)

母は、眉間にシワ(-"-)作りっぱなし(笑)

最後のお神輿のパレードで、神輿を挟んで勤めてた時の同期と偶然の遭遇!

バイバイしか出来なかったけど、会えて嬉しかったです♪

ちょっと後から入れますが、弟が商店街の先頭で法被着て横断幕持ってたのが、

おかしくて、笑えました。

イヤイヤなのに、息子たちが2階から話しかけたらにこやかに答えてて、笑えた~。

一応、大人だな、と。

一番見たかった一宮さんの神輿が、参加してなくて息子も私たち大人も残念でした。

なんとか、明るいうちに尾道を出発して、暗くなる前に三次に着けました♪

留守番してた主人ですが、時間を持て余すことなく会社で仕事してました~(笑)


【2011/05/01 21:33】 | 風景
トラックバック(0) |
