無料レンタル
aranの気ままブログ 2011年04月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・


久しぶりに、まつりの囃し(はやし?)を聴いたんだけど、楽しいねぇ。

息子と見てるだけだったのに、すんごいつーかーれーたー

明日もあるよ-

【2011/04/30 17:53】 | 風景
トラックバック(0) |

実家から徒歩20歩未満のお店へ。

友達と3時間、2人カウンターで酔いました~

楽しかった

また、行こうっ!



【2011/04/29 23:41】 | 風景
トラックバック(0) |



昨日はいつも診てもらってる耳鼻科が休診だったので、今日行ったんですが…。

あ~あ

アレコレ雑用やってたら、カード受付時間ギリギリに病院到着→カード入れる→間に合わなかった

何やってるんだよ~…

まっすぐ家に帰る気にもなれず。

図書館で、意味もなく時間つぶして帰り、何事もなかったように園バスを迎えました

明日から尾道。

花粉にやられながら、頭痛にやられながら、頭痛薬飲んで乗り切ります

はぁ~あ。

写真は昨日載せられなかった、上の子の写真だす



【2011/04/28 18:17】 | ぼやき
トラックバック(0) |


choro
ウチもGW中に尾道へ観光に行く計画を立てています(@^^@) 初・尾道です!
猫がたくさんいるって聞いたんですが、触ったりできますか?

そういうことね・・・・
てとと。
外出するためのパワーが還元されんかったね(泣)
お疲れでした。
三次本通りのイベントに行ってきたよ。
暑くてばてそう・・・
昨日の遠足と取り替えてあげたかったワ。

お返事
aran
choroさんへ
遅くなってすいません(>_<)
間に合うか?!
猫、たくさんいますが、坂道歩いたり、うろうろしないと出会わないかも・・・
だいたいの猫は撫でさせてくれると思いますよ♪
いい旅になりますように(*^_^*)

てとと。さんへ
お疲れ様です~^_^;
もう復活してますかね?
今日もメールでお話済ですが(笑)、また、読み聞かせしましょう♪


コメントを閉じる▲



下の子と一緒に植えた(百均の)チューリップ

2本のうち、1本は残念ながら先日の子供達が遊んでる時に、

ぶつかったひょうしに蕾が折れちゃって。

下の子、号泣

私の誕生日に食べたケーキに付いてたさくらんぼの種を

代わりに植えようと話すと、やっと機嫌が直ったくらいです

まだ咲かない、まだ咲かないって待って、やっと咲きました

上の子も撮りましたが、携帯からは1枚しか送れず

次は何を息子達と咲かそうかな

【2011/04/27 22:52】 | 風景
トラックバック(0) |

主人が、近所のお店で買い占めたらしい

春を満喫しております

花粉も落ち着きつつあるようで、ホッとしております

まだ、目はかゆいけどねっ!



【2011/04/24 20:42】 | 風景
トラックバック(0) |

こんにちは!
ユウ
はじめまして。
「漢字検定2級 絶対合格サイト」の管理人です。
ブログ拝見しました。
おいしそう(^^)春ですね~v-7

よろしければ、当サイトとこちらのブログで相互リンクをしませんか?
漢字検定2級の問題集提供と研究しているサイトです。
お互いのサイトのアクセスアップにつながると思います。
検討宜しくお願いします。
http://kanken2kyu.jimdo.com/

お返事
aran
ユウさんへ
コメントありがとうございます☆
せっかくの誘いなんですが、のんびりブログをやっていこうと思っていますので、申し訳ありませんがリンクの方は辞退させてくださいね。

こごみ、おいしかったです♪(*^_^*)

コメントを閉じる▲
なんて記念日が多い月なんでしょう(笑)

お金がかかるね~本当。

明日がその日なんですが、明日は日曜日なので思い切って臭くなれない、

ということで、今夜しました\(^o^)/

久しぶりに、近所の「焼肉のさかい」へ行きました♪

生中サイコー!!うまいね。

デコポン酒に挑戦してみましたが・・・好みの味じゃなかった~(>_<)

上の子が成長したなと感じた、金額でした^_^;

で、明朝は・・・早くから溝掃除っ!!

ニンニク臭いかぁ~、ごめんなさいね、常会さん。

今朝は今朝で、7時過ぎからピンポン連打っ!!

いたずらか?!と思い、3度目のピンポン連打でやっと遭遇。

ご近所さんが、常会の緊急回覧を直接口伝えで回してたのでした。

パジャマ&スッピン。

お次のおうちも同じでした(笑)

お昼は、選挙活動で黄色ジャンパーの団体さんが近くの細道を

行進してるのを見たり・・・(結構、ビビった)

お祭りでもあるみたいに、車も多かったですね~

主人と一生懸命考えて、清き一票を明日は投票しますっ!



あんなに酔っぱらったのに、まだ飲みたくなってきた・・・

(笑)


【2011/04/23 21:07】 | 風景
トラックバック(0) |

今日ですね♪
haru
結婚記念日おめでとうございますv-353v-353
何年目ですか?
(まだ祝える年ですね?笑)
イベントが多いとお金は大変ですが
幸せな気分ですよね


NO TITLE
anju
結婚記念日、おめでとう!
「焼肉のさかい」に向かう一家の姿を
ベランダから眺めつつ、
洗濯物の花粉を必死で払い落としていた私。
いつもの散歩・・・じゃなかったのね。
肉、お腹いっぱい食べた~い!!
生中、倒れるまで飲みた~い!!


お返事
aran
haruさんへ
今日ですね~眠たく、静かに過ぎてます(笑)
何年目か・・・上の子が11歳になるとしなので、12年目ですね☆
なんとかなーんとか祝ってるって感じでしょうか?(笑・どう笑ってるかなー)
カンパーイ!して、今月来月の行事の山を頑張るぞーといった景気祝い?的な。
ありがとうございました♪

anjuさんへ
ありがとうございました♪
目撃されてたとはっ!!^_^;
そうなのです、いつもの散歩ではなかったですね~
最近、家で焼肉のことが多かったので久しぶりにお店の焼肉ってこともあり、
金額見て目玉が飛び出しそうでした(+_+)
倒れるまで生中!私もやってみたい~!

コメントを閉じる▲
今日は携帯にもPCにも、メールサービスから友達からいろいろと

おめでとうメールを頂きました☆

念願だった、ジャニーズファミリークラブの誕生日メッセージも見れました♪

今年も1年頑張るぞっ!・・・と思う盛り上げ上手なメンバーでした(笑)

さて。

上の子の参観日にも、行って来ました。

下の子は幼稚園の延長保育に預けて(*^^)v

久しぶりに時間に余裕をもって行ったので(笑)、足が・・・疲れまして。

参観を見てるのに、足がガックンきまして、

何度か廊下へ行って屈伸しておりました。

ごめんなさい、先生・・・。

その後の懇談会で、誕生日順に並んでみましょうってなりまして。

私ひとり、ガビーンですよ、今日だから。

案の定、全部並び終わったら誕生日発表ですが、先生と保護者のみなさんに

「おめでとう~☆」とお祝いを頂きました^_^;

・・・きょうしゅくです・・・ハイ。

いつもは帰りが遅い主人から、こんな時間にメールが来まして、

もう帰って来るそうです^_^;

私と、下の子に内緒なことがあるそうだ。

おい、のんびりしとったがな。

それではっ!!



【2011/04/20 18:24】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
さやか
Happy Birthdayv-237
よい1年になりますように☆

誕生日順に並ぶなんておもしろいね。
N先生、いつも楽しい試みをされるね。
すごろくトークはなかった?



お返事
aran
さやかさんへ
ありがとうございます♪
もう、ドッキドキでしたよ~^_^;
N先生、ユニークな方法をよくされるん
ですね~
すごろくは、まだなかったです☆
次回以降かな?

コメントを閉じる▲
慣れません、家庭訪問。

もう、ギリギリまで片づけをしてました^_^;

せっかく、片付けたのに先生が帰っちゃったら、さっそくプラレール出してきて、

散らかしてくれた下の子。

先生が来るまでも、外で自転車乗って待ってました☆

先生到着と同時に雨が降ってきたから、やめちゃいましたが・・・

私と比べたら、メッチャ明るくて元気な先生です♪

1年間よろしくです\(^o^)/と、別れました~

(先生のお父さんが、去年まで列車の運転手さんだったって聞いて、

 テンション上がってた息子でした~)

今夜は主人は歓迎会のため、外食。

息子たちと3人で早めに夕食食べて、明日の上の子の参観日に備えます♪


・・・とかいいながら、最近また、脱出ゲームにはまっております(笑)

順番に脱出してたんですが、分からなくて・・・

おかげで寝不足な日が続いております。

それも昨日でおしまいっ!

やっと全部ダッシュツ出来ましたっ!!

うなるものから、わかるかいっ!ってものまで・・・

私の頭は、カッチカチなんだと判明しました^_^;

脱出ゲーム

クリスマスエスケープ  これは、かわいい♪下の息子が何度もやってます♪

みなさんも、うなってください~(*^^)v


【2011/04/19 17:24】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
ぽけっとラッキー
おはようございます。

お誕生日おめでとうございます。

お返事
aran
ぽけっとラッキーさんへ
朝早くから、ありがとうございました♪


コメントを閉じる▲

子供会の引き継ぎ会という名の飲み会

【2011/04/16 18:58】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日、夜桜見に行って来ました☆三次の尾関山公園へ♪

無理やりというか、なんというか・・・。

早歩きで散歩しながら、ザッと見ました。

・・・暗すぎて桜がよく見えませんでしたが^_^;

でも、そんな中少しの灯りの下で、ケーキを囲って食べてるグループがいたり、

どこかではBBQでもしたか?な匂いがただよってたり・・・

お腹、グーグーでした(aran家では、帰ってからラーメンでした・笑)




さぁ、帰るぞって時にやっとライトが当たってる桜を発見!!

ここだけかぁ~と嘆きながらも、主人自慢のイチデジで撮って帰りました。

そして、今日。

ワタクシ頭痛が激しいので、きっとチクノウが出たんだろうと思い、

耳鼻科を受診してきました。

でも、診断の結果はそうじゃなく、偏頭痛でしょうってことに。

鼻がつまるので、点鼻薬はもらいました♪

下の子がまだ幼稚園に行ってる間に、受け付けを済ませて問診が

あるまで例のごとく、読書をしてました(*^_^*)

今回のお供は東野圭吾(また)の、怪笑小説。

周りが「まーだーかー(-"-)」って待ってる横で、

笑いをこらえるのが苦しいくらい、おかしかった!

「おっかけバアさん」と「一徹おやじ」は本当に笑いを堪えるのが

大変!!咳き込むふりしてごまかしたほど。

耳鼻科での待合向けだわ~。

家では桜庭一樹の「私の男」読んでます。読みやすかった☆


ここ数日、幼稚園が始まってからといったところだけど、一人で悩んでた

ことがあって、答えが分からなくて気が滅入ってた。

勝手にですが。

下の子が幼稚園年長さんになって、クラス役員はもうやるつもりなかったけど、

これで最後なんだよね~って思ったら、やっといたほうがいいのかな?

とか、悩んでました。

だけど、上の子のクラスもあるし・・・。

おかしい小説読みながら、なんとなーく考えて納得した結果、

やっぱり幼稚園では役員はしない!

働こうかとか言っときながら、あれもこれも出来るわけがないし。

家の行事を優先した方がいい年なのだろうし、だったらでしゃばることも

ないだろう・・・勝手に悩んで勝手に解決(笑)

去年の今ごろは、不安ながら子ども会の会計の仕事に集中して、

それと並行して幼稚園の役員もやり始めてと、ほぼノンストップだったから、

なんだかエネルギーが余ってるような気がしてた。

その、エネルギーを充電しとこうかな。

来週から、そのエネルギーの充電&放電が繰り返し起こりそうです。

花粉なんかに負けないぞっ!薬ももらったし❤


【2011/04/15 17:14】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
てとと。
そのエネルギー、秋の合唱に頂戴♪
5部合唱の壮大なハーモニーを一緒に響かせましょう♪♪

近所の友達が某パン屋で働き始め2日で辞めた!
体力的な問題でね・・・
で今日から歯医者の受付を急遽することに!!
友達の紹介で。
「働きたい」って方々で言ってたのが繋がったようです。
言霊ってやつでしょうか?

お返事
aran
てとと。さんへ
言霊かぁ~私にもあるかな、言霊。テヘ。
合唱っ!そういえば、誘われてた!!
おもいっきりアルトな、私ですが♪



コメントを閉じる▲
私の好きな納豆の名前です。

最近お店で見かけなくなって、山口に帰った時も見かけなくて、

今日思い切って店員さんに聞いてみました。

テレビで見て、なんとなく知ってはいたけれど、糸の力もか・・・。

震災の影響で、納豆の材料から工場から使えないそうで、

流通してないそうだ。

東北とか、遠巻きに生活に関係してるってこんなことがないと実感が

湧かないなんて。

テレビでしか見ることがない被災地ですが。

こんな風でしか、感じることが出来ない被害の状況ですが。

また、おいしい納豆「糸の力」食べられる日を待ってます☆

「つながってる」ってよく聞くけど、待つこともつながってる?

(主人に最近、私は考え方がずれてるって指摘されるから自信ない・泣)

今夜は花粉症の私にはキツイ、花見をしてくるようです。

とあいえ、桜の花を見ながら散歩程度かと・・・。

明日も学校・会社とあるからね☆

ヒノキ飛び始めて、頭痛が激しいので明日は耳鼻科へGO!なのです(>_<)


【2011/04/14 17:48】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
学校やら幼稚園やらの行事が目白押しです~

家庭訪問、乗り切らなければ・・・

今日も、そのために1階を片付けておりました。

ついでにカーテンも洗いました。

そしたら。

花粉もたくさん吸ったんでしょうね。

頭痛が・・・(-"-)

昼ごはんを下の子と食べた後、ソファーに座ってたら

そのまましばらく寝てしまいました(笑)

どんだけ疲れてんの。

最近、夕食作りの前にドリンク剤飲むのが習慣になりつつある^_^;

今日もあと少し、頑張ろうっ!


【2011/04/13 17:58】 | 風景
トラックバック(0) |
週末に山口に行って来ました。

お正月に帰って以来だけど、もう半年も帰ってないような感じがしました。

1泊だけだったから、ワーッと行ってワーッと帰って来た、そんな山口でした。

それでも、息子たちは満足だったようです。

桜も咲いてたし、なんとまぁ、奥関屋の畑ではカブトムシの幼虫を発見!!

私が上の落ち葉を熊手でよけ、お母さんがカマで掘り起し、

主人がスコップで救い上げ、息子たちが虫かごを覗き込み・・・

基本、私とお母さんは見つけるごとに腰が引ける(笑)

だって、丸々とした・・・幼虫。

やっぱり、気持ち悪い(>_<)

12匹くらい発見して、半分は奥関屋の別の畑に移動して保管。

残りは三次へ持って帰りました^_^;

三次に帰ってから、息子たちが寝た後主人がネット検索してにらめっこ。

・・・そのはずが、今朝虫かご見たら日の当たるところに置いてあった・・・

何を検索したんですかっ!!

慌てて日陰に移してやりましたさっ!

無事に成虫になればいいんですが。

そして、今日。

無事に子ども会の会計の引き継ぎ終了っ!

(あとはCD-ROMだけコピーしたら終わりなんですが)

明日からは下の子の幼稚園も、半日ではありますが始まります(*^^)v

楽しんできてほしいです♪


【2011/04/11 17:48】 | 風景
トラックバック(0) |
下の子の幼稚園も、今日から始まりました☆

(朝から上の子の子ども会の登校指導もこなしつつ)

久しぶりの幼稚園に下の子も、興奮気味で出かけました\(^o^)/

イヤイヤ行かれるよりは、はるかにいいっ!

さすが、年長さん!!年小さんの時と言ったら・・・

バスに乗ってくれなくて、何度も幼稚園まであとから車で送りに

行ってたわ・・・と懐かしく思いました。

久しぶりに朝からディズニーチャンネル見ることもなく、

静かな朝でコーヒーも静かに飲めました♪

数ページだけど、読書も出来ました(*^^)v

お昼前には幼稚園も終わって、バスで帰ってきて近所のママ友さんと

息子たちを含めて話をしていたら・・・

下の子もクラスが分かれてた~(>_<)

去年1年間だけだったのかぁ~(>_<)残念~(>_<)

下の子が希望してた、B組さんじゃなかったけどどうやらA組さんは

教室が新しいらしい。へぇ。

ママ友さんは、それが頭にあったからA組さんがよかったらしいけど、

Bになっちゃってガーーーン(ー_ー)!!だったそうです。

帰って幼稚園からのお便りを開いて見てたら、先生が3人苗字が変わってた!

去年の下の子の担任の先生も含めたら、4人も!!

そうゆうこともあるんだなぁ~!と、びっくりしました。

と、まぁ、ここまではさらっと私も過ごしたんですが。

実は上の子が帰って来る少し前まで、下の子と爆睡してました(笑)

何にそんなに疲れたか・・・

今は、「宿題チョー少な~い!」なんて喜んでた上の子が、

その宿題もせず、下の子と一緒になって爆睡しております。

明日はどうやら、山口に行く模様。

正直、この花粉の時期には行きたくない(>_<)

だってぇ、タオルだって外干しだしぃ、布団だって外干しだしぃ、

空気清浄器ないしぃ、逃げ場ないんだもん~(大泣)

でも、「大丈夫です」って笑ってないといけない・・・。

日曜日の夜中、苦しんでる私の姿が想像できる・・・。


【2011/04/08 17:47】 | 息子
トラックバック(0) |
やっと、やっと学校が始まりました\(^o^)/

昨日から心配してたクラス替え。

昼前には帰って来るだろうと待ってたんですが、帰らず。

お昼過ぎに帰って来ました~。

結果、昨日の予想通り「に」組になりました(笑)

息子は今まで、に→は→に→は と、きてたので、きっと「に」組だろうと。

しかし、4年生の時に仲良くしていた近所の友達とは、クラスが分かれてしまい、

ちょっと元気がありませんでした^_^;

私も・・・よく話せるママ友さんは、見事に別のクラスへ。

今度の参観日には、人見知り全開の参観日になりそうです^_^;

そして、予定表には「家庭訪問」の文字が・・・。

先生、そんなに焦らんでもいいよ~。

4月も、あっという間に過ぎそうです・・・

【2011/04/06 16:53】 | 息子
トラックバック(0) |
金曜日のお昼過ぎに三次を出発して、実家へ帰りました。

今回の目的は・・・Pちゃんのソロコンのため♪

主人がコンサート当日、尾道の本社で発表会があってので、

下の子はそれが終わり次第、三次へ一緒に帰ってもらう約束をして。

私と上の子だけで、大阪へ向かいました。

しかし、息子には何に乗って行くかは秘密でした。

1時間も早くに実家を出て(間引き運転初日で、予定してた普通列車が運休で)

何本も新幹線を見送りました。

最後、九州新幹線「さくら」の顔と写真を撮って・・・

「乗るぞっ!」のあとの、息子の嬉しそうな顔と言ったら!!

(あとから主人に話したら、ニンマリしてました)

新大阪へ着くまで、ジッと出来るわけがなく。

トイレを観察したり、他の車両を観察したり、私の携帯で写真を撮ったり。

フルで満喫しておりました。

大阪駅に着いたら、「はまかぜ」を見たかったんだけど、これは毎回フラれる~。

かすりもしない時間で、諦めもついたようでとっとと会場の大阪城ホールへ。

「あるよあるよ~」「余ってるチケット買うよ~」って言うダフ屋の声を

かき分けながら、到着しました。

グッズも買って♪

ほぼ、毎回バッグを買うんですが、今回はしっかりしてて、小さいポッケも中にあった!

コンサートが終わっても、使えそうです(^-^)

それでも時間があったので・・・なんとまぁ、大阪城へ上がってきました!

エレベーターに乗るための行列を横目に、頑張って階段を上がって。

キラキラのしゃちほこ見て、帰りました♪

ちょうどそのまま会場に向かったら、着席シートの列が出来はじめてて、

そのまま並んで待ちました。

・・・寒かった(>_<)

でも、コンサートが始まると・・・!!!

思ったよりも近くで見れて、息子と一緒に興奮しましたっ!!

節電コンサートだったけど、違和感なくいつものようなキラキラ感満載でした☆

聴きたかった歌も聴けて、ダンスも見れて、本人曰く「つたないMC」も楽しかった♪

行かせてくれた主人と、実家の両親に感謝☆

帰りは、新幹線も山陽本線も最終列車でございました^_^;

息子はずっと起きてたそうですが・・・

大阪城へ上がったことが効いたか、ワタクシ数駅爆睡~!

起こしてくれて、ありがとう・・・な、締めくくりでした~

(写真、アレコレ撮ったんですがPCが読み取ってくれなかった・・・)


【2011/04/04 17:41】 | NEWSくん
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
あら~そうだったんですね
春休みの楽しい想い出ができて良かったですね
節電ライブ・・・どんなのかなぁ・・・
あの方達(s)はやってくれるのでしょうか??
またお話聞かせてくださいね~

お返事
aran
haruさんへ
大変遅くなりましてすいません・・・<(_ _)>
節電ライブ、ちょっと暗いかなぁ~?って感じることがあるくらいで、
ほとんど構成に違和感はありませんでした♪
TVで、突然決まった募金にはharuさんは行かれたのかな?と思ってました~。ハイタッチ、羨ましいですね(*^_^*)
また落ち着いたら、食事したいですね☆

コメントを閉じる▲
