無料レンタル
aranの気ままブログ 2011年03月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春休みに入ったら、アレや、コレやとやる事が山積みなんですが、

明日でもう3月も終わりって今朝気付きました(笑)

・上の子の制服のズボン、買った

・上の子の花粉症の薬をもらいに行った

・・・までしか終わってない(>_<)

・子ども会の会計の仕事の流れを分かりやすく、書式化して渡す

・七五三の写真を撮れなかったので、制服がクリーニングから
 戻ったら撮りに行く。

・学校や幼稚園でもらったお便りをファイルにまとめておく

・いらない雑誌を整理する

・・・が、終わってない(>_<)

週末は♡♡♡なので、頑張っておりますが、

でも、進まない・・・朝からグッタリってどうでしょう。


そんな、aranですが今日はビックリすることがありました!

私の声を知ってる人は、聞いて「え・・・」って感じると思います。

お昼過ぎに電話がかかってきまして。

疲れてたのでトーン低めで「はーい」って出ましたら。

「子供さんですか?」って。

「はーい、そーでーす」で、終わりました(笑)

初めて子供の声と間違われたっ!イェイ!!

(私の声は、かわいくもなんともない低めでして)

んで、電話切ったら速攻、迷惑電話に登録しましたわっ!



スポンサーサイト

【2011/03/30 17:59】 | 風景
トラックバック(0) |
と、その前に、なんとか無事に子ども会の会計決算報告も

無事に終えることが出来ましたっ!と、報告致します~

・・・よかったぁ。

監査の副区長さんが通帳とか現金出納帳とか、ファイルとか見てる時間が

ドッキドッキでしたが・・・。

その後、金曜日には上の子の学校へお迎えをした足でそのまま余部へ行きました。

途中、これが3月下旬か?!と驚くくらいの雪に見舞われ・・・。

久しぶりに助手席からフロントに張り付くようにして、路面を見ながら

主人と話をしました。

風がめっちゃ強くて、その夜は風の音で眠れず・・・

そんな私の不安をよそに、他3名はグースカ眠りまして。

主人と上の子は、6時過ぎの始発の列車を見るため、撮るために早起きして

出かけたようでした。

私と下の子はギリギリまで寝てましたが。

2泊目は、以前泊まったことのあるログハウス。

こちらはTVがないので、情報が携帯しかない生活。

TVがないのってこんなもんかと、改めて感じました。

三次に帰る前に、黒川温泉(美人の湯)に入って帰りました。

行く道は、ダム沿いでクネクネ道で雪も残ってるし降ってるし、

グングン気温も下がるしで不安だらけでしたが、温泉の皆さんは

めっちゃ明るくて、元気でこちらまで明るくなるような気がしました。

こんなに離れてても、募金箱があると日本の現状を思う。

しっかり息子と一緒に募金して帰りました。

と、ここまでは週末のお話。


ただ花粉症の薬をもらいに行くだけで2時間半・・・

春休みってこともあって、他のグループも家族連れが多くて、

小さい子も大きい子も合わせて待ってるから、

余計に人数が多く感じました^_^;

先生も大変だ・・・

明日は、息子たちを連れて久々の学校へ!

図書ボランティア行ってきます☆

どれくらい手伝えるかは、疑問ですが・・・

春休みも、あっという間に過ぎるので有効に使いたいです♪


【2011/03/28 18:23】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
anju
春休み…始まったというのに、下の子、インフルBで自宅療養中。
どうせなら、上の子と一緒にかかって欲しかったな…。
インフルAの時も、兄・姉に遅れること三週間で下の子発症。
年明けからずっと、見えぬ敵と戦ってる感じ。疲れた~。
我が家にも、早く春が来て欲しい。
図書ボランティア、お疲れ様!!




お返事
aran
anjuさんへ
コメントはじめまして☆ですね♪
・・・息子のブログの、ドラゴン少年君のママさんだ、と思い返事しています。
違ってたら申し訳ないです~汗
今年は本当に見えない敵と戦う回数が多いですよね!
地震もだけど、どうかバテませんように・・・
お大事に(^-^)
図書ボは次は4月12日からだそうですよ♪

コメントを閉じる▲
脱出ゲームにはまってました。

そこのサイトでやってた、連打ゲーム。

絵がかわいい♪

Sara-DA
Flashタイピング「皿打」

最初は簡単なんだけど、どんどん早く、難しくなっていく・・・

小人も増えていくし^_^;

さぁ!いい気分転換になりましたわ♪

監査報告書も打たなきゃ!!


【2011/03/23 15:13】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

NO TITLE
てとと。
皿打やったよ。
ワタシはウキーっとなっちゃった(汗)

Yahoo!きっずゲーム
http://games.kids.yahoo.co.jp/single/100/index.html

娘1に教えてもらってはまってます♪

ちなみに息子くんが治癒証明をもらって教室に入った時、拍手が起こったそうですよ(笑)

お返事
aran
てとと。さんへ
ヤフーのやつは、もっぱら下の息子がやってます(*^^)v
今は下の子が触っても大丈夫なPCは春眠中ですが・・・
拍手?!って初耳で、寝る前に息子に聞いたら、そうよって・・・
たったこれだけでも、まったく耳に入っておりませんでしたよ、母失格?!
今度、時間があったら脱出ゲームもやってみてね♪

コメントを閉じる▲
今日、なんとか無事に息子2人の治癒証明を頂いてきました☆

・・・だけど、甘かったー!

9時に受け付け済ませて、証明もらえたのが11時・・・?

グッタリもしてない息子たちは、ウズウズしまくり。

読書するつもりで持って行ってた文庫本も、邪魔されまくりで

開いては閉じ、開いては閉じの繰り返し。

ウキーーッ!ってなりそうに、何度もなった。

だけど、目の前に座ってるお母さんが抱いてる小さい子とか、

明らかに「インフル」っぽい子とかがいるのに、ウキーーッてられない。

走り回りそうになる息子たちを何度も鎮め、言い聞かせて。

でも、さすがにお腹がすいて来たらうるさいから、

売店で買って来た「mugimugi」のチーズロールパンを与えたら、

静かになった❤

私の花粉症の薬をもらうのも時間がかかり、給食ギリギリに登校。

あとから聞いたら、息子が来たことでクラス全員揃ったとか。

合わせたおうちも多かったろうなぁ!連休中に、月曜こそはっ!って。

今は、下の子も上の子も爆睡中です(笑)

薬の影響もあるだろうけど、インフルの後ってすごい体が疲れるのよね・・・

明日は6年生の卒業式で、昼前には帰って来るとか。

早いな~

ずっと家にいた分、しっかり楽しんで帰ってきて欲しい。



【2011/03/22 16:55】 | ぼやき
トラックバック(0) |
子ども会の会計の仕事は終わりそうにありませんが・・・

mixiのコミュで取り上げられてたので、参加してきたことがありまして。

「東野圭吾さんの麒麟の翼」をハードカバー本で買う!ってこと。

増刷版の印税を、東日本大震災に寄付するって東野さんが言ったって。

文庫本で買うつもりだったけど、近所のお店で買って来た。

・・・初版版だったけど。

次、買う人が増刷版を手にすることが出来るかもしれないから。

今は、ガリレオ先生の本を読んでるんですが、終わったら

「麒麟の翼」読みますわ。

家での読書限定になりますが。重いから。


この本を買って、内心ウッキウッキしてるところでブログ友達の柿さんに

会いました☆

春休みに入るので、ますます息子の学校のママ友さんに会う機会が少なく

なるから、貴重な数分の会話だったけど(笑)


明日は上の子のインフルエンザの治癒証明もらい、下の子の咳止めの薬をもらい、

私の花粉症の薬をもらい、病院から帰って来る・・・

想像するだけでもグッタリdayのようです。

しっかりお供の「ガリレオ先生」持って行きます☆


【2011/03/21 21:15】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
おお!
では、あのとき買ったばかりの「麒麟の翼」をお持ちだったのですね!
確かに、鞄からパタパタ音がしてました。
…んなわけないか。
小学校の春休みもすぐそこまできてますね。
もう4年生も終わり。
はやい。
来年は同じクラスになれるかな。
って、会話をこのあいだしたばかりの気がするのに。

お返事
aran
柿さんへ
本当だね~、早いね~!
今度こそまた一緒のクラスに!・・・って思ってるのは、親だけだね、きっと。
昨日の柿さんの娘ちゃんも娘ちゃんらしくなって~!
私のその頃を思い出しましたわ☆
やっと、今日から学校行ってくれたわ!でも・・・春休み目前~!
あっという間だわ~(>_<)

コメントを閉じる▲
息子たちが体調を崩してから、世間の節電とは真逆の生活をしてました。

申し訳ない。

だけど、やっと上の子がほぼ元気になり、

下の子も熱が平熱になり、咳だけになりました。

ただ、夜の咳がひどいので日付が変わる頃まで起きてるのはザラ。

今夜はまた咳がひどくなりそうだったら、早めにとんぷく飲んでもらって、

今夜こそはグッスリ眠りたい・・・

明日は、子ども会の送別会がありまして。

早めに行って会場の準備の手伝いをします。

今日じゃなくてよかった~と、心底思った。

今日ならアウトだったな、フラフラだもん。

でも、最後までは残らず、会計の仕事の説明をし終わったら帰宅~、

の予定。下の子が心配で。

主人が見ててくれてるけど、抱っこのタイミングは難しいもんね。

1つずつクリアしていってるところですね。

会計の決算報告書も作らないと・・・

ファイルも・・・仕事の流れの書式化も・・・

ムムム。



【2011/03/20 16:40】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
てとと。
お疲れ様です!

明日の受診で治癒証明をもらいそのまま登校&登園!
そう、末っ子も金曜日に発熱し早退です(泣)しかし熱は当日のみ。
翌日は駆け出しそうな勢いでしたが検査結果はクロ!!
でもそのまま熱も上がらず、私の6日間に渡る隔離添い寝期間も終結♪
やっと自分の布団で眠れるよ~。
ウチ咳よりも鼻水がすごくてboxティッシュが嘘のような勢いでなくなります。私もヒノキを感じて鼻水が・・・・。夫はもともと鼻炎だし5人でズルズルです(汗)


お返事
aran
てとと。さんへ
あらっ!てとと。さんだったのね!
私以外にだれか見てるわ・・・と思ったら(笑)
うちも、今日の記事にも書いたけど、明日はてとと。さんと同じ行動を取るよ。
息子ちゃん、元気だったんだねぇ!うちはグッタリだったよ~。
ダブルはきついのかなぁ~。
長かった添い寝生活も終わりなのね!
うちはまだまだですわ~

コメントを閉じる▲
昨日くらいから、咳がよく出るようになってた下の子。

私も疲れたので、しょっと横になってた。

寒い寒い言い出したので「もしや」と思って熱を測ると・・・

37,6

やっぱりか。

今週末は幼稚園の修了式で担任の先生のお別れ会。

インフルじゃなかったら、行けるけど・・・

明日は2人連れて病院だ。

私がもらわないように、ずっとマスクしております。


【2011/03/15 17:13】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
てとと。
学級閉鎖の通達の日、娘1は熱で早退。
一日たって検査したらシロ!ほっとして帰宅すると娘2が「頭イタイ」
体温38.4。
翌日もずっと38度台をキープ。検査は黒・・・・・。

今週は仕事に出れません。

週明けはお菓子(おやつ用)を持って出勤じゃ(泣)
「病気はしょうがないよ」ってみんな無理して勤務の調整をしてくれてます。

お返事
aran
てとと。さんへ
お互い大変だったね(>_<)
その後、娘さんの具合はどうですか?
息子ちゃんにはうつってないですか?
春休みも、忙しくなりそうですね・・・
今のところ、私の方は息子たちの菌をもらってないようです(*^^)v

コメントを閉じる▲
B
上の子が尾道で発熱しました。

三次に帰ってきて、いつも高熱の時に現れるのが、

「熱性せん妄」

見えないものが見えるってやつです。

今回もすごいのが見えたそうです。

「僕がボーリングの玉なんじゃけど、みんながジロジロ見る。

 みんな、僕目線なんじゃけ。怖い~」

とか。

さっきは、足に何かくっついててはなれん~って起きました。

聞いてる私が怖いわ。

病院で薬をもらった後だから、ドッシリ構えられますが。

やっぱり、毎回ドキッとします。

今回はインフルBですと。

下の子も、咳が出てる。

おい、まさか。

勘弁して・・・と思ってる私もなんか、変な感じがする・・・。

aran家全滅か?!

(さっき、学校からメールが届いて息子のクラスも学級閉鎖!)

それと、並行してテレビで流れる被害状況。

胸が締め付けられる・・・

そんな時、CMで流れるAC公共広告機構のCM。

普段、時々見るものから初めて見るものまで。

そうだよね、それが大事よねと思う内容もある。

ちょっとの勇気が大切。

勇気の使い方も問題だけど。


【2011/03/14 18:13】 | 風景
トラックバック(0) |

あーあ
パリージョ
上のお嬢さんが昨夜微熱、インフルはなっていなかったけど
教室で包囲されていたみたい。今日はずる休みでゲームしてます。
なんでかって?先生がインフルエンザでおやすみだからってさ。

お返事
aran
パリージョさんへ
先生がなっちゃったか。
そりゃ休みになるね。
うちも、上の子にほとんどっくっついて遊んでたから、
ついにというか、とうとうというか、微熱出たわ~
微熱で済めばいいんだけど・・・無理だろうね。
うちの場合。

コメントを閉じる▲
今週はランチが2回あります♪

今日はその1日目でした(*^^)v

下の子を妊娠中に初めて行った以来のお店で、

普段家族ですら入らないようなお店(笑)

いろーーーーんな話も聞けて、あっという間に過ぎました☆

ランチが終わって、園バスを迎えに行ってたら・・・

雪が降ってきました。

今朝も「3月だよね?!」って思うくらい、外見たら降ってた。

すぐ止んだけど、風は強いわ、寒いわ、花粉は跳ぶわ。

きっと黄砂も飛んでるわで、とんでもない午後でした。

しかし、楽しみにしてたママさんがお休みになり、残念(>_<)

小学校ではインフルエンザのため、学級閉鎖が続いてるため、

泣く泣くランチも欠席になってしまったのでした。

楽しみにしてたのに・・・

うちの息子の学年は、どうにか学級閉鎖もしないで済みそうなんですが、

今日帰って来たら、インフルかどうか分からないけれど2人お熱で休みと。

このまま修了式を迎えて欲しい・・・

元気な子も休みで、家の中で5連休なんて親の方が発狂しそう~。

とにかく、早く治まって欲しいです。

うちも、手洗い・うがい・早寝を気を付けないとっ!


【2011/03/09 17:41】 | 風景
トラックバック(0) |

「きことわ」

図書館で予約して借りました。

ら。

97番目とか表示されたように記憶してたんですが。

だいたい、2週間ギリギリいっぱい借りる。

私の番が来るのはずっと先だと思ってました。

先月予約したのよ。

私の前にいた、96人もの予約してた方々どこ行った?!

はよ、読まねば…

東野圭吾も、京極夏彦も、桜庭一樹も待ってるぞ!

その前に、幼稚園役員の仕事と子供会会計の仕事…

どっちが現実逃避になるのかなぁ~ε=ε=┏( ・_・)┛

【2011/03/05 21:00】 | 風景
トラックバック(0) |
もうかなり前からですが、息子と息子の友達が熱中していることが・・・

「クロッキー」を見つけること。

なんじゃそりゃ・・・?

え~、郵便局の集配車とか、宅急便の車とか・・・。

黒いナンバープレートに黄色のナンバーのこと。

最初のうちは、クロッキー3回見たらいいことがあるといってたのに、

最近は進化してきた。

クロッキーが通る間に、瞬きをした分だけいいことがある、とか。

ナンバーが「88」とか「55」とか同じ数字が続いてるプレートを見たら、

その数字のぶんだけ(8なら8回、5なら5回)いいことがあるらしい。

しかし。

ミドッシーは、いかん、らしい。

ミドッシーとは、タクシーやトラックのナンバープレートです^_^;

いいことが、ナシになるらしい。

そんな変化球というか、進化にはついていけない母、私。

地道に、クロッキー3回見たら小さな喜びを感じております♪

何がいいことあるかなぁ~と。

ちょっとでもあると、「クロッキー見たからかな」と、

小さな喜びを感じております(笑)

大人になると、ちょっとやそっとでは喜ばないけど、見たからだと思う

ようにすると小さいことでも嬉しくなって、息子や息子の友達に感謝☆


【2011/03/02 15:59】 | 息子
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
今の子供達もそういうこと言うんですね~
って2・3年前ウチの子が言ってたんだから
そんなに変わらないか??
最初「クロッキー」って何だ?って思いましたが(笑)
誰がつけたのか・・・なかなかのネーミングですよね
お盆前と年末はいっぱい走ってますねv-449


choro
うちの子の学年も言ってますよ <クロッキー
流行ってるんですねぇ。
『うちの車がクロッキーだったらいいのに』って言うけどそりゃ無理だ。。

お返事
aran
haruさんへ
遅くなってすいませんm(__)m
そうそう!最初はねぇ・・・「はぁ?!」だったんですが。
年末年始、よく見るんですがそのぶんミドッシー(トラック、タクシー)もよく見るから、クロッキーがなかったことになるんですよね(^^ゞ
何年も前からあったんですね~☆

choroさんへ
やってますかっ!!(笑)
うちの息子にも同じ事言われました~
その代わり、家に宅配便が届くと私よりも先に飛び出して、車の周りをグルッと回ってますよ(^^ゞ
運転手さんは「何事っ?!」って固まってましたが、もう慣れたみたいです(^^ゞ



コメントを閉じる▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。