無料レンタル
aranの気ままブログ 2011年02月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

貯めてます。

マクロミルへ登録

アンケートに答えて、ポイント貯めて。

ポイントが貯まると、希望したモノに替えてくれる♪

・・・んで、いつになることやらわかりませんが、セッセと貯めてます。

目標は主人に立派な腕時計を買ってあげたかったんですが、

高過ぎっ!

しかも、rakutenバンクの暗証番号忘れてるから、お金も下ろせない(笑)

いつか聞こう・・・で、もう数年~(^^ゞ

最近、テレビ番組でもアンケート結果の下のほうに、「協力 マイクロミル」って

書いてあるから、見た事があるかも?!

自分が答えたアンケートが時々出てくるから、へぇ~!と思って見る時もある。

数分で終わるアンケートもあれば、ゆうに30分以上かかるものもあるけど、

それに合わせてポイントも高いから、頑張れます♪

時間がちょっとあったら、やってみてね\(^o^)/


【2011/02/28 21:41】 | 風景
トラックバック(0) |
米子駅でしてきました。

「はまかぜ」っていう、列車?電車が今日と明日の運行で終わりだそうで。

解体するって、息子が言ってました。

画像 379

大人も、子供も、女、男関係なく集まってました。

最後のさいごで、主人の宝物、イチデジの電池が切れて凹む主人。

撮りたかった行き先掲示板が撮れなかったって、

さっきもしきりに残念がってました。

すごい風がきつかったので、寒さも倍増でした。

私と下の子は抱き合って「はなかぜ」待ってました。

駅に入ったら、私がビデオ係りに。

最後は米子駅で少しグッズを買えて、満足な息子たちでした。

帰りにお菓子のお城へ寄りました♪

その2階で・・・

画像 380

珍しく、下の子が写真に撮ってくれと。

試食もして、ソフトクリームも食べて満足満足でした(^^)v

・・・ま、詳しくは息子がブログで書いてくれるかと思います(^^ゞ

私が更新しなくても、息子のブログでaran家の様子が分かってしまう。

ついにこんな日がきてしまった・・・


【2011/02/26 22:38】 | 息子
トラックバック(0) |
昨日のブログの記事を読んで、地元の友達が早速電話くれました(笑)

・・・早い~

流れを説明したんだけど、予定は次々決まっていくけれど、

私のやる事は進まないねぇ。

プラス、やる気が起きず(-_-)

参ったね。

とりあえず、明日の幼稚園の配りものの支度をしとかないといけません。

パソコンの作業なんだけど、やりたいことが頭にあっても、

それを起こすというか、形にするやり方が分からない(-_-)

ザッと作って、また主人が帰ってきたら教えてもらって完成させて。

主人にも、写真をプリントしてもらわないといけないから、

今夜は早く息子を寝かせないと、用事がおわりそうにありません(^^ゞ

・・・って記事を書いてたら、携帯にメール。

1,500円の食事会の案内と、1,300円の食事の案内。

普段、家族でも行かないようなお店なので、キンチョウしそうだな(笑)

これとは別に、もう1件あるし~。

うはは。


【2011/02/24 16:33】 | ぼやき
トラックバック(0) |
今日は、幼稚園の役員会がありました。

今年度最後の役員会でした。

これで年中さんの役員の仕事もおしまい・・・なんですが、

どうやら、そうはいかないみたいだな~。

役員みんなで、一言ずつ言って終わったんですが、

1年を思い出すと、アレコレあった行事が楽しかった♪

最初の役員会で、先生が「クセになる、ママさんもいる」って言ってた意味がわかった(笑)

だけど、来年度は・・・難しいぞと自分に言い聞かせる。

5月から働こうと思ってるから。

どんな仕事が出来るか、分からないけれど。

明日は唯一、ゆっくり出来る日だったけど、どうやら潰れる事確実。

仕方なし。


【2011/02/23 17:13】 | ぼやき
トラックバック(0) |

NO TITLE
てとと。
ワタシなんぞでよろしければ また声をかけてくださいね!
ホウレイ線を刻み込むようなひとときをすごしましょう♪



Naka
お久しぶりです。
役員お疲れさまでした。
この時期は、あっちこっちで新年度の役員決めやらで大変だと聞きます。
私も嫌いではないので、やってもいいかなとは思ってるのですが、
奥さんが一番大変ですもんね。無責任な事は言えません。。。

お返事
aran
てとと。さんへ
楽しかったですね♪
大人数も楽しいけれど、少人数もそれまた楽しいですね♪
また誘います☆

Nakaさんへ
お久しぶりです~☆
この時期が早く過ぎてほしいものです(^^ゞ
うちの主人、「やってもいいかな」なんて言ってくれません~
なので、夜の役員会は結局私の参加なので、「好きにすれば~」だから悩むんですよね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
タイトル、訂正(笑)幼稚園、今学期最後の、参観日。

久々、ドキンチョウの日が過ぎました~

昨日文章を考えたので、なるようになれ!でした。

しょっぱなから、役員メンバーのママさんから、息子さんが熱で

行かれんかも知れ~ん(>_<)な、メールが届いたりして慌てましたが、

幼稚園が始まる頃には、微熱に下がったし本人が幼稚園に行きたいっ!って

希望したそうで、頑張って参加してくれてホッとしました~

画像 373

頑張って練習してた劇は、息子がゴニョゴニョ言ってた所がやっと分かって、

クリアーになって、理解できた(笑)

好きな子は、ガンガン歌ってるんだけど、息子は・・・クチパク?!

でも、一生懸命おむすびさんや、ネズミさんを演じてました♪

そして、上の子も私と交代しながらのビデオ撮影に臨んでくれました♪

最後、息子のクラスのお友達がそれぞれの保護者へプレゼントして。

画像 378

私が受け取っちゃうと、嬉し涙を流してしまって考えた文章がブットブので(笑)、

主人に受け取ってもらいました(^^)v

そして。

先生から今年度1年間の感想が述べられて・・・報告があります、と。

へ?!な、みんなの顔です、もちろん、私も。

もしかして、辞めるの?!って聞いてたら・・・

ご結婚されるそうで!

ビックリ!

聞いて、うわぁ~!おめでとうございます~!ってなったんですが、

その直後、ママさんたち私も含め(;_:)、なりますよね。

ヤバイ、私も涙が落ちそうなのを、グッとこらえてから、

最後の挨拶をさせて頂きました。

代表させてもらってる人が、みんなの前でダーダー泣いてたら、

みんながヒクので、キンチョウで涙もぶっとびました。

カミカミでしたが、考えた文章を発表する事が出来ました♪

それで、自分の場所に戻ったら、上の子が泣いてました・・・

好きだったからねぇ、先生の事。

最後だからって無理矢理捕まえて、撮りました。

画像 374

そして、先生に渡したプレゼントというかアルバム。

(こんな感じに作りました~)

画像 377

こんな最後になるなんて、思ってもなかったことですが勇気を出して役員を

やってよかったなと思いました。

直接お礼も伝える事が出来たし、思ったことが話す事が出来たし。

とはいえ、先生にはあと1ヶ月お世話になるのでしっかり甘えちゃおうかな♪

そして、来月の終業式が終わったら、お幸せに☆って言いにまた幼稚園に

行けたらいいなと思いました\(^o^)/

ランチ。

ご褒美に、大好きな「一休」さんに連れて行ってもらいました♪

んで、天津飯に杏仁豆腐、頂きました♪

ありがとう☆

の、お礼に、これから洗車します(笑)





【2011/02/20 15:20】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
幼稚園最後の参観日です。

あっという間?長かった?両方です。

役員としては長かったような、保護者としてはあっという間だったような。

そんな、最後の参観日に保護者・役員代表としてみんなの前で話さないと・・・

主人には、「紙に書けば?」と言われましたが。

カツゼツの悪いワタクシ、紙に書くと余計に悪くなるような気がして。

なので、今日は1日中頭の中で文章を考え、復唱しております。

ガトーショコラをリベンジ中も、うーーーん、うーーーーん。

明日渡すアルバムの仕上げ中も、うーーーん、うーーーん。

雨女の私にしては、意外にも天気がいいようなので(笑)、

お天道様も応援してくれてる?!と思って、ゆっくり丁寧に話せたらと思います。

それまで、ビデオ係りの私なんですが上手く録れてるか不安です(^^ゞ

また、明日、簡単に報告します\(^o^)/


【2011/02/19 21:48】 | ぼやき
トラックバック(0) |
最後の親睦会に参加してきました♪

・・・とはいえ、幹事はわたし?!

クラス役員リーダーってことで、電話かけたり名簿作ったり・・・

やっぱり楽しい事ばかりじゃないな、と思う役員の仕事。

でも、最後はみんなでワイワイ過ごすことが出来てよかったです☆

三次市内の韓国料理屋さんでのランチだったんですが、お店の人の対応が◎でした!

私は初めて入るお店だったんですが、あれこれ気を使ってくれちゃって。

日替わり定食を食べたんですが、それにコーヒーか紅茶選んで。

6つあるデザート食べたい人はその中から選んで・・・

私は・・・杏仁を食べました♪(笑)

ケーキ3点セットも気になった・・・(*^^)vまた行きたい~♪

解散してから、下の子を迎えに行って家に入ったら、

ヒーターの前でしばらく記憶をなくしてました(笑)

日曜日の最後の参観日では、もっとこうなるか?!

なにせ、代表して先生に言葉を・・・う、う、う。

泣かせることなん言えないわ(-_-;)

期待しないで。。。

今夜と明日と、しっかり休んで臨みます\(^o^)/

楽しむぞ~!!!


【2011/02/18 16:48】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
今日は上の子の参観日でした。

最後の参観日。

去年の3年生の参観日では、簡単なお茶会があったので、

今年もあるかな~?と期待して・・・(笑)半分、冗談。

授業では将来なりたい夢を発表しました。

トップバッターの子から、泣かせるセリフ・・・

自分の子じゃないのに、ウルウルきてしまいました(;_:)

でも、正直、クラスの子のそれぞれの声をちゃんと聞いたのが初めてで、

話も聞きながら、声を聞きながら・・・でした。

うちの息子は、オオトリ!

将来の夢を絵に描いて、作文もして発表だったんですが、さすが息子!

絵は列車でした~\(^o^)/しかも、大阪環状線!!

東京駅発の、寝台車を描いたかと思ったんですが、東京駅は人が多いから

描くのが大変という理由で、大阪環状線にしたそうです。

息子は列車の車掌さん、駅の案内をする人、駅関係の仕事なら何でもしたい!

みたいな、夢でした。

そのために、みんなの話をしっかり聞いて分かりやすいように話して、

字も丁寧に書きます、と。

他の子は、大きくなったら家を建ててあげるとか、旅行に連れて行ってあげるとか

あったので、息子は・・・?と思ってたんですが。

ソレはなく、いつも分からない事を分かりやすく説明してくれてありがとう♪

で、締めくくられました☆

ホッ、泣きませんでした~。

しかし。

その後の保護者懇談会で、先生と話してたら今の担任の先生のこと、みんな褒めて、

クラス替えで先生と離れるのが寂しい(;_:)となり・・・

先生含め、参加した保護者7名の母、涙、涙・・・でした。

本当、先生、感謝ですよ~

あと1ヶ月、よろしくお願いします♪


【2011/02/17 17:42】 | 息子
トラックバック(0) |
14日よりも遅れること、2日。

重い腰を上げて、ガトーショコラを作りました♪

なーんかいっつも上の方がこげるので、20センチのケーキ型を求めまして、

焼いてみました。

なんじゃろう、コレは。

ペッチャンコ。

そうかぁ、こうなるから、わざわざ小さめの型に入れて焼くのね(-.-)

しっとりも半減。そうかぁ、そのために小さい型に・・・

もう一度焼けそうなくらい材料があるので、リベンジ。

来週かな。

明日は、上の子の参観日に行って来ます☆

一番最後の発表らしい。

ずる休みしたくなるくらい、イヤなんだって。

私は、ママ友さんとランチしてアドバイスもらってくる♪

きっと私の悩みというか、モヤモヤをスカッ!と取り除くいい案を

持ってて経験済みのハズだから・・・


【2011/02/16 17:59】 | 風景
トラックバック(0) |
aran家は・・・

ガトーショコラ作る予定だったんですが、

この連休にアレやコレやと出かける用事が重なってしまって、

落ち着いて作る事が出来ませんでした(>_<)

そして・・・

今日は幼稚園の役員ママさんが、うちに集まって参観日に先生に渡す

アルバムの仕上げをしたんですが、そこでママ友さんが・・・

手作りガトーショコラお土産にくれた~☆

ホットケーキミックスで作ったそうで、めちゃうま♪

これ食べたら、自分で作る気がなくなってしまった~(笑)

むすめちゃんまでが、息子2人にってチョコを作ってくれて。

母さんが頑張らなくても済みました(^^ゞ

でも、材料があるので近いうちに作ろうと思いますが。

問題は主人。(気にしてるのは私だけだけど)

買い物に出かけたスーパーで、店員さんがセッセセッセと

ビールを袋詰めにしてまして、何かなぁ~?と覗いたら・・・

主人の好きなビールでした、特別な日に飲む、矢沢さんのビール。

チョコよりもコレの方が、主人は嬉しいだろうなぁ~ということで、

袋詰めのビールを買いました(^_-)-☆

・・・帰ってきたら、一緒に飲むんだろうけどね~♪

朝から雪が降ってて、寒い1日だったのですが。

夕飯を何にするか決めてません~。

さて、どうしようかな。


【2011/02/14 16:41】 | 風景
トラックバック(0) |
私に毎日付きまとう、本当にイヤな存在。

そぉ~っとしても、パッとしても絶対に離れない。

触るのもイヤだから、服の上から触ってもバッチリ気付いてる。

あんまりにも毎回だから、秘密兵器を携えた。

これで安心だ!

もう怖くないぞ!

車のキーに取り付けて、もう1ヶ月近く活躍中♪

・・・私を悩ませるもの、静電気。

手のひら全体で車を触ってみても、バチッ!

爪ならどうだ!でも、バチッ!

服の上からだとどうだろう?でも、バチッ!

私の変わりに静電気を引き受けてくれる、小さいヒーローは

静電気を感じると小さな窓から笑顔を見せてくれる。

おかげで、車から降りる時も玄関でノブを触る時も、

バチッ!とくることがなくなった。

まだまだ活躍してもらいますよ!

私のヒーロー!


【2011/02/10 17:32】 | エッセイみたいなもの
トラックバック(0) |
久しぶりに車でのドライブにでかけました☆

ずっと毎週ピクミン2にはまってた息子たちも、外に出たくなったらしい。

だけど、昨日私が言った一言で行き先が決まってしまいました。

「可部線、一部復活するらしいよ」

河戸(こうど)駅を見に行きたいと上の子。

それじゃあってことで出かけました。

もちろん、まだ工事なんか始まってないので、廃線のまんまですが。

それでも見たかったらしい・・・

加計駅も見て。

「よしお」のたい焼き買って♪

お腹いっぱいになって帰りました~。

途中、安野駅に寄って列車をグルッと見て帰りました。

また、列車を動かしたり乗ったり出来てる時期に来ようと約束して・・・

私にはきっと何かの罰ゲームみたいな、残酷な時間になってると思いますが(>_<)

花粉がね~・・・はぁ。


【2011/02/06 21:23】 | 息子
トラックバック(0) |
年末年始、雪に降られて汚れたままのマイカーが

あんまりにも惨めなので洗車した。

前にも使った事のある、ワックス効果のある布でも仕上げをしてみた。

そこまではよかったのに。

ほどよい疲れに体を休めていると・・・空が暗くなった。

まさか。

その、まさか。

雨が降ってきた・・・

こんな時にも雨女の力を発揮ですか。

それとも、たまに珍しい事をしたからですか。

どちらでもいい。

黄砂の汚れが付いてなければ、いいよ。


【2011/02/02 17:11】 | エッセイみたいなもの
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
私・・・洗わなくて良かった~(笑)
でも・・・良くあることですv-279
洗わないより洗ったほうが車も喜びます

お返事
aran
haruさんへ
毎度お返事遅くてすいませんm(__)m

haruさんの車も洗車終わったんですよね♪
しばらく雨も雪も降らないようですから、ピカピカのままですね\(^o^)/
うちは・・・
今日、ドライブで雪のある場所に出かけたのでまた汚れてしまいました(>_<)

コメントを閉じる▲
こんな日もあるってくらいの、時間の詰まった1日を過ごしました。

分単位じゃないけど(笑)

やってみたいような、やってみたくないような。

息子の学校の図書ボランティアに参加しました。

残りわずかまできたそうです☆やったぁ~!

一旦家に戻ったんですが、中途半端な時間だったのでまたすぐ

コートを着て学校へ逆戻り。

上の子を連れて耳鼻科へ行くためです。

午前中にはカードを通して受付をしていたので、遅くなる事は伝えてあったんですが、

16時回ってしまって焦っておりました。

さすがに、この時間には患者さんがほとんどいなくてすぐに診察でした☆

レントゲンも撮ったけど、異常なし!ホッ!

結果、息子の鼻水はちょっとした鼻炎だろうということに。

1ヶ月分の飲みクスリをいただきました~

・・・いつもなら、すぐに帰るんですが。

数日前に、心臓が痛いなんて言い出した息子。

なんでもないだろうと思いつつ、でも、やっぱり気になる。

川崎病やってるから、それが何か影響してたりして・・・?と

考えれば不安になりますよね~。

看護婦さんに、心臓が痛い時の診察の流れを聞いて確認しました。

きっと、金曜日にまた来る事になるだろうと予感して。

下の子の延長保育のお迎えに行って、終了。

なんですが。

ムフフ、今夜はもうひとつあるのです♪

今夜は尾道の父の誕生日♪66歳になりました♪

尾道の駅前のホテルで、母と2人でディナーでございます♪

期待通り、母が写メしてくれたらいいんですが・・・(撮ってって言ってないからなぁ)

下の弟も仕事が休みらしいんですが、今夜は両親だけイイコトしてもらいます。

おめでとうでした☆

三次はカレーだ。


【2011/02/01 18:27】 | 風景
トラックバック(0) |
