無料レンタル
aranの気ままブログ 2010年12月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・


今、トイレの神様観てます。

似たことが私もあったので、おばあちゃんどうしてるかな~と思います。

今年も、いろいろありました。

少しは成長したか?分かりません。

きっと、来年も同じ目標掲げてるかと…

あと少しで来年になりますが、

相変わらず、家族揃ってボケボケやってるかと思いますが、お付き合い下さいね(^з^)-☆Chu!!

よいお年を☆♪

♪aran♪

【2010/12/31 22:48】 | 風景
トラックバック(0) |

息子達は大喜びでしたが…

私は…さすがに、ウンザリ。

新婚の頃は積もる度に、主人の車しかなかった時だけど、

ウキウキして雪を下ろしてました(笑)

さすがに…今回、寒くて

下の子は厚手のズボンはお古もなくて、

買わなきゃな~って時にコレですわ

慌てて雪を下ろして、ズボン買いました。

買い物から戻ったら雪も止んで、少し解けてきてました。

上の子残念がってました、山にしたかったのに~って。

正月が不安になりました



【2010/12/27 15:08】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
お疲れ様でした~
良く降りましたが良く融けてくれたので良かったです
今日は雪かきとゴミ捨て意外は外に出ていませんv-356
市内の道路はもう無いのかな??
もう「雪」はご馳走様!!って感じですね(-_-;)
寒いので風邪ひかないように気をつけてください

お返事
aran
haruさんへ
大変遅くなってしまってすいません(>_<)

今年もよろしくお願いします♪
年末年始と、これでもか!と降りましたね・・・
またまた週末に雪マークが・・・
とんどがどうか無事に終わりますようにと祈ってます(>_<)

コメントを閉じる▲



なんとか無事にクリスマスの朝を迎える事が出来ました

でも、私だけ寝るのが遅くなってしまって…

毎年だわ




上の子には「はまがぜ」、下の子にN700系のセット。

「はまがぜ」は昨日のイヴの日が181系とやらが、最後の運行だったそうで、

新聞にも載ってました。

季節列車の「かにかにはまがぜ」バージョンの写真でしたが、

読売に載ってました。

それを息子と見ながら「もう作られてないから、店にもないんだよな~」なんて。

今朝は仕事を入れてた主人。

息子たちの反応が気になって、わざわざ起こしに上がってた

二人の反応見て、満足して会社に出掛けてました。

なんせ、「はまがぜ」はオークション…

定価よりもちょい高い位だったからって、

2ヶ月前に落札してました。

製造されてないんだもん、高いよね~

今日1日中、プラレールで二人とも遊びまくってます~

会社から戻った主人、またまたニンマリ

下の子が母さんのプレゼントないから、作ってあげよう!と言ってくれた。

それだけで、十分だ!

母さん毎年ケーキあるからいいのサ♪って言ったら、

なんじゃそりゃ~とコケてました

私の町は、朝にはホワイトクリスマスでしたが、あんまり積もらなかったな。

ホッ。

山口へ行くまでに、なんとか用事を終わらせたいです



【2010/12/25 18:42】 | 風景
トラックバック(0) |

クリスマスイルミネーションを見てきました

…会社から割引券をもらってたんだけど(笑)

入ってすぐのクジで3等4等を当ててビックリ!

去年は5等で鉛筆だったかなぁ~

ほどほど寒くて、でもキレイでした



【2010/12/23 20:29】 | 風景
トラックバック(0) |

例のごとく、黙って実家へ行きました(笑)

上の子のマフラーも無事完成して一安心です

昨日山口へも行ってたので、頂いて帰った野菜も届けて。

チラッと話しをして帰りました~

短い時間だったけど、息子達も楽しめたようです~

帰りに、三次側の大きいドラッグストアに消防車・救急車・パトカーが駆け付けててビックリ!

なんだったんだ?!とチラチラ見ながらの運転しましたf^_^;
自分で長距離運転が久しぶりだったんですが、楽しかったです



【2010/12/19 19:00】 | 風景
トラックバック(0) |
息子の視力がまた悪くなっていると、学校での視力検査で分かったので、

近所の眼科でメガネの処方箋もらって新しくレンズを

注文していたのを受取に行きました。

4年生で、私や主人と同じくらいの視力…

不便だろうと思います

乱視も混ざってるから余計

目もメガネも大切にしてもらいたいものです…

【2010/12/18 23:56】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は朝から雪がチラつく中、幼稚園のお餅つきのお手伝いしてきました。

年長組さんから順番に、出来上がったお餅をこねて。

私たちママさん役員は、出来上がったお餅を小さく切り分けて、

園児たちの前に準備してあげる役。

奉仕隊のパパさんは、力仕事!

杵と臼を使って、よいしょっ!と餅つきでした。

年長さんが、順番にパパさん達から教わってお餅つき♪

年中さん、年少さんは大きな掛け声で「よいしょっ!」でした。

出来上がったかわいいひと口大のお餅たちは、

先生や執行部さん達が作って下さってたぜんざいへ☆

子供たちもクラスで食べたようです~

ママさんとパパさんと執行部さんも、後片付けの後頂きました♪

、先生のおうちから、漬物も準備してくださってて・・・

おいし~い\(^o^)/ぜんざいとお漬物でした~!

おかわりしてしまって・・・お昼はぜんざいで終わってしまった(笑)

張り切って携帯で写真撮るつもりだったけど、

思いのほか手がお餅でガチガチになってしまって、撮れず・・・(>_<)

残念!

だけど、役員ママさんが代わりに撮ってくれたので後日の楽しみになりました~!

今夜から明日のお昼にかけてのニュースで、お餅つきの様子が流れたら、

息子の幼稚園♪・・・まぁ、映ってないと思うけど・・・

予約してみようと思います♪


【2010/12/16 17:19】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
今週もあっという間に終わってしまいそうです。

もう火曜日だ。

木曜日は、こちらの天気の予報では雪とか。

またまたそんな日に、幼稚園ではお餅つきがあります(^^ゞ

その日は、年中さんの役員さんがお手伝いをするんです・・・

また、降るのねー泣きたいわー。

外でやるから、もう、防ぎようがないわ。

今週中にどうにか片付けを終わらせようとしてますが、

ただ今ワタクシ、読書熱発熱中。

ブログもなかなか更新しないのは、読んでるからでして。

片付けながら読書して・・・

寒いし・・・怠けるし・・・いかんですね。

いかんですねと言えば。

最近、上の子の突然してくる質問が難しいんです。

昨日なんか「脳みそは、触ったらやわらかいか?」。

はぁ~?なんでまた、算数の宿題しながらそんなん出てくる~?

辞書で調べたら載ってるような内容なら、一緒に調べられるんですが、

夕飯の支度してるときにそんなん、すぐに答えられない(>_<)

そんなやりとりをしていて思い出したのが、私の両親のこと。

そういえば、なんか質問したら「自分で辞書調べてっ!」が

口癖のように言われてたなぁ~と。

そんなことがあるので、上の子が質問してくるとつい、

ギロッとにらんでしまう・・・「今度は何っ!」みたいな。

今日は、何もありませんように。

簡単な質問でありますように・・・


【2010/12/14 16:31】 | ぼやき
トラックバック(0) |

NO TITLE
パリージョ
4歳の質問
なんで山が無いのに山手線って言うの?


choronyan
水炊きにお魚の白子を入れて「脳みそってこんなんらしいよ(笑」ってやってみたい・・

お返事
aran
パリージョさんへ
遅くなりまして・・・
急に言われたらコレも困るよねぇ。
山の手って地名があったんだよって、そんなにすぐには出てこないわ(+_+)

choronyanさんへ
コメントありがとうございます☆
遅くなりまして・・・
水炊きに白子・・・
私が食べられなくなりそうです・・・っていうか、白子を入れた経験がないです(^^ゞ
食わず嫌いの1つです~

コメントを閉じる▲
・・・ってぼんやり、いや、真剣に思った1日でした。

三次市民マラソンに参加してまいりました(^^ゞ

でも、すんなり会場に到着出来ず・・・

まず、場所を間違えました~

ふわふわドームがある方かと思い、そちらへ行ってしまった。

主人にも申込用紙の場所を見せたのに、

2人して勘違い。

慌ててママ友さんにメールして、代わりに受付済ませてもらって・・・

本当の会場に移動中、車内はシーンとしてました。

みんないろんな思いがあったようで(笑)

無事、会場に到着してママ友さんにも会え謝って、

資料受け取って準備しました。

まずは主人と下の子の600m親子の部。

応援するのって久しぶりで、それだけでも楽しかった♪

主人も、散歩してるみたいで楽しかったそうです。

その後、上の子の1000mの部。

スタートの時は、みんなダッシュで息子もつられて走ってたけど、

ゴールする頃にはいい具合に散らばってました(笑)

それでも12位だったそうです。

よくやったねぇ。

最後、私の番となりました。

メンバー皆さん「いつも走って鍛えて備えてました!」的な体!

そして、服装!

私くらいか、「さむいしー、ちょっと参加しとこうかなー」的な服装。

ビリでもいいや、なんて思ってたけど高校生くらいにはついていけるか

なんて甘い考え持ってたけど・・・

ムリだったーーー(+_+)

何度「リタイア」って言葉が頭をよぎるくらいの、

風、足の上がり具合、みんなからの離れ具合・・・(笑)

走り始めてすぐくらいに、たぶん高校の先生と思われる男の方が、

生徒に「たのしんでっ!」って声かけてるのが聞こえて、

自分に置き換えて走った。

そうね、楽しまなきゃね♪って言い聞かせて走りました。

でなきゃ、本当にリタイアしてたわ、マジで。

念願の豚汁も頂きまして、ロボットのようにぎこちなく、

走り終わった皆さんとなんとか笑って談笑出来ました(^^)v

すんごいしんどくて、辛かったけど、楽しかった!

ジョギングしなきゃなって本気で考えました~。

花粉が怖いけどね(+_+)

今日も黄砂にやられちゃって、ハスキーになっちゃってますが。

でも。

結構、予定時間よりも遅くゴールしてしまったので、

私たちのあとに続いてた部の高校生のスタート時間が遅れてしまった。

申し訳ない。

タイム気にしない走りだったから、余計にね・・・

あは。

また機会があれば走りたいです。



【2010/12/11 23:12】 | ぼやき
トラックバック(0) |

NO TITLE
おつかれさまっした。
いや、キツカッタ、ほんと…。
ゴール後に豚汁たべられないくらい、へばってたもん、私。
でも、これにこりず、また走りましょ。
今度は「本気ランナー」のいない大会を作って…!?


お返事
aran
柿さんへ
遅くなってすいません(+_+)
今度参加するのは・・・花粉ガンガンの時期ですね・・・

コメントを閉じる▲
今日は幼稚園でのフロアーコンサートでした。

主人は1日有休使って休みました(笑)

さすが、雨女!通り越してる?!雪がチラつく中、幼稚園に

向かいました。

上の子の時と違って、ゆったりゆっくり座ることが出来ました♪

(2クラスを2日に分けて、男女を午前午後と分けての鑑賞だったので)

バッチリ息子を見て、撮る事が出来ました(^^)v

主人は後ろの方で、イチデジで撮ってました。

画像 350

家に帰っても「ドーファラファ!」と練習していたので、

どんな風にみんなでやると完成するかと思ってました(^_-)-☆

頑張ってた!

去年私も参加して頑張ってたソーイング隊のみなさんの力作!

画像 351

前を向くと・・・

画像 352

こりゃかわいいわぁ~☆

年少組さんも頑張って踊ってました♪

年長組さんの合奏は、さすが!強弱もちゃんとついてて、

かっこよかったです~来年は息子も・・・?

ちゃんと出来るか・・・?(笑)

その後、幼稚園から帰って主人とランチへ出かけました。

近所の「たむ商店」のお好み焼き屋さんへ。

画像 353

私は手前、あぶって×2チーズ

主人は、三次霧の海で月見の、辛麺で。(けっこう辛い!)

うまい!麺がカリッとしてて、食べやすかった!

そして・・・

あちこち用を済ませて・・・

画像 354

コニリアでカフェタイム♪

画像 355

デザートもね♪

もうかなりお腹満腹(笑)

隣の雑貨の方のお店にも寄って・・・

画像 358

ピアスを買ってもらいました♪

(ブログ友達のふかさん、今回もありがとうございました♪)

慌てて家に帰って下の子を迎えました。

ネムネムだったけど、なんとか復活!

そうこうしてたら上の子も帰ってきて、インフルエンザの2回目を

注射して~、最後はコレ!

画像 356

一休さんへ行って、天津飯食べまして・・・

画像 357

杏仁豆腐食べて締めくくりました~

もう、ほんま、何も入らない・・・

みーんな早めのお風呂に入って、今夜は早く寝るかな?

・・・私は、コッソリ読書かも(笑)





【2010/12/09 20:40】 | 幼稚園
トラックバック(0) |

NO TITLE
やす
あぁ~・・・うちの甥っ子が年小さんで出てるから観に行きたかった↓
この前の運動会は休みを取って観に行ったんですよ♪
やっぱ幼稚園は派手ですね!凝ってました。

NO TITLE
ふか
今日はありがとうございました~。
可愛いピアス!!(力強く!!)ですよ~~。
また、のんびりしに来てくださいね~。^^♪

発表会とか縁遠くなって数年・・・
今度は孫かなぁ?(笑)

お返事
aran
やすさんへ
甥っ子が年小さんで!このクラスだったですかね~?
入ってたらよかったんですが(^^ゞ
あんなにちっちゃい年少さんが、こんなに頑張って覚えて踊ってって
見てるだけでカワイイやら、感動するやらで・・・
運動会もいらしてたんですね☆
来年は全部見れるといいですね♪

ふかさんへ
こちらこそ、お騒がせしまして!
まさか、ねぇ?あんなこと主人が言うなんて!
ピアスですよね!ドッから見ても!
虫の卵なんて・・・ひどいわ!(ー_ー)!!
また、フラ~とお邪魔したいです♪
娘さんの発表会も、ステキだと思いましたよ☆



コメントを閉じる▲
今日は1日中すごい強風でしたねぇ。

私の被害は、傘が折れました(>_<)

安物でも、悲しいです、ハイ。


下の子が咳が止まらないので、病院へ行ってきました。

さすが週末、待ってる子が多かったです~

1時間半待って診察の結果、主人と同じ副鼻腔炎と分かりました。

つい、先生に聞いてしまいました。

「これって、移ります?」

だって、主人と一緒に隣で寝てから具合が悪くて・・・

先生も、全く移らないとは言えないって。

下の子のホッペをトントンして、痛くないかって聞いてたのを見て、

ドキッとしました・・・

「あ、私もホッペ痛いかも・・・」

私も近々、耳鼻科へ行ったほうがいいのかもしれません(>_<)

病院から幼稚園へ送り届けたら、すっごい突風!

コレで傘が折れました(泣)

幼稚園でもどこかのガラスが割れてしまって、下の子を用心しながら

先生も部屋へ誘導してました・・・大変です。


画像 349

今はディズニーチャンネルで、平和なクリスマスのアニメが流れてます。

キム・ポッシブルもスティッチも、みーんなクリスマス☆

うちの玄関にも先日学校で作ったリースを飾ってます♪

完全に自己満足♪いーんです♪

久しぶりに病院へ行ってちょこっと疲れましたが、

ちょこっとラクになったかなぁ~?



【2010/12/03 17:44】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
完全復活。長かった5日はおゆうぎ会。ヤレヤレ。

お返事
aran
パリージョさんへ
遅れてごめん~
完全復活!おめでとう!
でも、しっかり休むんだよ~!


コメントを閉じる▲
