無料レンタル
aranの気ままブログ 2010年11月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

なんですがー。(軽部さん風に)

午前中まで、お尻に火が点いてなくてボーっとしてました。

だけど、息子の学校の図書ボランティアに参加してて・・・

あ~そうだなぁ、明日から12月だなぁ~と。

やばいなぁ、今年の汚れどころか、今年のゴミの始末も出来てないかも?!

とりあえず、せっせと明日用の紙資源を処分して。

息子たちが学校・幼稚園のうちに捨てるものは捨てようと思います♪


年が明けると・・・

花粉が飛んでるはずなので、出来れば今年中に窓をやっときたいなぁ。

鉢植えとか、処分しとかないとなぁ。

の、前にですよ。

クリスマス!プレゼント準備しとかないとね!

あともう1つまだなのさ。

何がいるのか聞いてもないな。

また、私が包装するらしい。参ったな。

HDDの整理もあるな・・・

ビデオテープもHDDに移してDVDに移動して・・・

息子の作品も・・・分けなきゃ。

間に合いますように・・・


【2010/11/30 17:49】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
片方も腫れてきました。年末調整 医療費 年賀状 も頑張ってね

お返事
aran
パリージョさんへ
どう~?おさまった~?
片方ずつ腫れるんだね・・・(>_<)
年賀状はないのだ~。
医療費は、越えなかったのだ~。
年末調整・・・

コメントを閉じる▲
四十九日が無事に終わりました~

あっという間だったような。

前日、山口に日付が変わってから到着。

(日付が変わると高速代が安くなるってことで、待ってたのもある)

それから即効お風呂を頂いて、眠りについたのは2時くらい?

翌朝の本番は、お母さんももう頭の中が切り替わってて、

家事のスピードが早い早い(笑)

10時頃には、お母さんの妹のおばさん達が到着。

それからは、本当に笑いながら考えながら相談しながらで

時間の流れがあっという間でした。

お膳もお母さんが注文してあったものを頂いたんですが、

量が多くて・・・みんなして夕飯にも頂いたほど。

妹のおばさん達とは、変わりばんこに楽しい話をして笑ってる

時間の方が長かったような・・・

日曜日には、後片付けの仕上げをして三次に帰ろうかと。

そんな最中、ブログ友達の柿さんからメールが。

おや?と読んでたら・・・ムフフ。

私の好きな突撃だ~!(笑)

母に何気なく自宅にいることを確認の電話して、

それとなく人通り聞いて、それとなく店先に誘導しつつ。

んじゃっ!と切ったくらいで、きっと柿さんに出会ったハズ。

詳しくは、柿さんのブログで。

夕方、山口を出発して三次に着いたのが18時くらいかな。

雑用を済ませて、デ○デオへ。

TVを見に・・・ね。

が、しかし、主人が狙ってた機種がすでに売り切れ~!

と、いうことで、aran家はエコポイント関係なく、

TVが壊れたら・・・買い換えることとなりました~。

ジャ○ネットを見てて、これ、エコポイント間に合わんよねぇ~?

なんて話をしながら見ておりました。

どんだけの人が買い換えたのかなぁ~。

間に合ってるんかなぁ~?



寒いねっ!



【2010/11/29 16:17】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
はい!先週小型2台(子供部屋用)を買いましたが
入荷は12月下旬とやらでエコポイントの権利はあるけど
申請が間に合うかは保障できませんって言われました
そんな~・・・・って心で文句を言いながら笑顔で帰って来ましたとさ!!

NO TITLE
うわっ、そんなとこにメールでお邪魔してたのね、私。
ごめんなさい。
にもかかわらず、的確なナビ&サプライズのプロデュース!
脱帽っす。
ありがとう♪
あの街を幼少期のaranちゃんが走りまわっていたんだなぁ…と
昭和時代に想いをはせてみました。

ところで。
我が家は迷って迷って先月ジャ○ネットでTV買い替えました。
エコポイントは申請中。
ちゃんと受理されてるかどうかは…わかりませぬが。

お返事
aran
haruさんへ
いやぁ、間に合っただけでも・・・
決めたんだったら、注文して帰ればよかったのになぁとおもいましたよー。
子供用も必要になるから、ほとんど家中買い替えになりますね・・・
どうか、壊れませんようにと祈ってます☆
壊れるなら、春以降に・・・と。

柿さんへ
忙しくなかったから大丈夫でしたよ~♪
すごーい気になってるようですよ、主人。
毎晩スカパーでジャ○ネット見てます(笑)

コメントを閉じる▲

今日申し込んできました~

大丈夫かなぁ~ほとんど練習出来てないけど

最初は上の子と私だけの予定が、旦那も下の子も無理矢理引き込んで

頑張ります…ビリ宣言ということで



【2010/11/25 17:51】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
妻ランナーズ監督(笑)
やった~っ!
走ったあとの豚汁おいしいよ~♪

お返事
aran
妻ランナーズ監督様♪
それを楽しみに完走めざしてがんばります~(笑)

NO TITLE
やす
長男が1年生になってから去年まで3年連続で参加・・・って言っても
父は1年目と2年目に娘と600m走っただけですが

走った後の豚汁、最高に旨いですよ!!
賞状もその場でもらえるのでイイです♪

今年は従兄妹の結婚式で敢え無く不参加です
頑張ってくださいね!


お返事
aran
やすさんへ
おひさしぶりです~☆
・・・全く自信がないです(+_+)
体を痛めないように、努力します~ハイ!
豚汁、期待してます♪


コメントを閉じる▲

尾道の映画館で観て来ました。

息子たちを両親に預けて。

なーんの予備知識もなく観たけど、楽しめました。

藤竜也が渋かった!加賀まり子きれいだった!AAAの西島くん?にやけてたねぇ。

主演の坂井真紀のノーメーク、すごいなぁと。そこ?って思われるか?

中学生の頃、地元の友達とアンネの日記だったと思うけど、

観て号泣した映画館で復活したら、いつか観に行こうと思ってた。

座席の間が広くて、足を投げ出して観てた(笑)

後ろのおばあちゃん、途中からイビキかいて寝てた(笑)

私と同じ列の端で観てた人(私とその人しかいない列)、

ずっと煎餅食べてた(笑)

次の時間、キャタピラーがあるからか少し年齢高めの方々が待ってた。

映画観て実家に戻ったら…編んでた。マフラー

通りすがりの観光客さん達に話し掛けられて、

ちょいとお疲れの息子達でした。

主人、昨夜山口へ行きテレビ購入手続きして泊まってます。

私たち3人、待ちぼうけ~

その間に映画観たり、マフラー編んだり、祖母の家に行ったり。

山口の祖母の話しもしないとね…



【2010/11/21 14:51】 | 風景
トラックバック(0) |

去年はキレイだなぁと思ってたら雨に降られて、残念な色になっちゃったんですが

今年は間に合いました

でも、主人の一眼レフ借りてくればよかったと後悔…

やっと頭がスッキリしたと思ったら、抜けてる事がありすぎて凹みっぱなしです

来週こそはしっかりしないと…



【2010/11/19 15:04】 | 風景
トラックバック(0) |

私は笑顔じゃないようです…

確かに、怒ってばっかかも

…でも、ショックだな~

【2010/11/15 21:50】 | 風景
トラックバック(0) |

昨日は注射、今日は上の子リクエストで、こども文化資料館へ。

離れた駐車場に泊めて、テケテケ歩いてたら…なんか人だかりのグリーンアリーナ!

ドリカムですか~!いいなぁ!

横を通り抜けて、お目当ての資料館へ行きました。

上の子は遠足で来た事があるから、アッチコッチ移動しまくり!

他3名は初めてなので、興味津々!…特に大人がね

1階も2階も一通り体験して、16時からのプラネタリウムへ。

ここでは、夏の星座や秋の星座、チラッと冬の星座をやり、

木星の話しとたくさん聞けました♪

最初、下の子が1番に寝るかもと心配しましたが、

軽くイビキ付きで主人が寝てしまいました(笑)

息子たちはずっと起きてました!すごい!

私も本当に小さい時に観た記憶がありますが、

それも自信ないくらいボンヤリ…でも、今日の話しは楽しかった!

上の子に、ガリレオの伝記読んだら面白いよ~と勧めたら、

イヤァ~と断られました

50分間無事に見終わると閉館時間でした。

また、ドリカムの会場を通ると…生演奏と歌声が聞こえてくる!

これが知ってる曲だったら、また嬉しかったんでしょうが、

警備員さんに注意されたら困るので、駐車場へ戻りました。

三次への帰り道を間違えた主人のお陰で(笑)、

平和大通りのドリミネーション(違ったらごめん)見れました

もう、周りは暗かったので十分綺麗に見えました

すごーく貴重な1日だったと思います。



【2010/11/14 22:32】 | 風景
トラックバック(0) |
私のかかえてた、仕事と言うか気になってたことが無事に終わりました。

あとは、自分の体調を整えるだけ。

もう少し、モヤモヤというかスッキリ感はないんですが、

気分転換しつつ戻せたらいいな~♪

昨日は久しぶりに、幼稚園の息子のクラスのママさん達との

ランチでした☆

出欠の確認、人数の確認、首からかける名札の確認、当日の

挨拶・・・など、気になることが続いてておりました。

慣れてないのって、難しいねぇ。

挨拶一つで、アワアワしてしまう(笑)

こんなスッキリしない頭で、なんとかこなせてホッとしてます。

園バスでの通園なので、なかなかママさんと話す時間がないから、

顔と名前の一致がしないママさんもいるんですが。

半分は覚えたか・・・?!な?(マズイな)

笑いすぎて、またホッペタが痛い・・・

私の軽い一言で、夜の会もいつか出来たらいいね☆な、流れになって。

(ウーロン茶のグラスがジョッキで、それが生ビールだったら

 いいなぁ、うまそうだなぁって言ったら、夜もやるか?!みたいな)

3月までに、出来たらいいな。

先生も参加できるしね♪・・・ちゃんと酔ったみなさんをまとめられるか、

不安もあるが。

楽しそうだーーー♪飲みたーい!

ルンルンで帰って、息子たちも帰ってきて家事をしておりました。

珍しく、主人から携帯に電話がありまして。

「なんだ?」って出てみたら、夜の飲み会に上司も来るから、

途中で車に同乗するからよろしく~って。

上司=私たちの仲人の元・工場長。

うっひゃぁ~!

でも、上司は以前と変わらず、紳士な上司で楽しい上司でした(^_-)-☆

来年の冬でで定年らしく、最後の勤務地が静かな三次でよかったみたいなことを

聞いて本社はやっぱり大変なんだな、と感じました。


今日は・・・大人がインフル予防dayとなりそうです・・・(-_-)

やっぱり、注射はいくつになっても、い や だ 。


【2010/11/13 12:50】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日、ついに、耳鼻科へ行きました。

頭痛は少しはラクになってはいたけれど、少しだけだったから。

やっぱり頭痛は酷いし、体はしんどいし・・・

初めて鼻にカメラを入れました(笑)

診察の結果、めでたく「チクノウ」と診断されました。

それを主人にメールしたら

「おめでとう~仲間入りだ」

だって(-_-)

なーにーがーじゃ。

モヤモヤした感じは、ちょっと少なくなったからよしとするか。

今日は息子たちのインフルエンザの注射も打ちまして。

上の子は、下の子に見本を見せるんだって先に打ちました。

でも、それを目の前で見た下の子は・・・

大泣き(>_<)

毎年疲れる行事です・・・

今夜は早く寝たい・・・


【2010/11/10 17:44】 | ぼやき
トラックバック(0) |
11月1~3日は、地元の尾道ではお祭があります。

ベッチャー祭。

ほとんど毎年行けてるんですが、今年はカレンダーの都合で行けず。

3日しか休みじゃなくて、ムリ~!

朝尾道に移動しても、お祭終わって帰ってきてたら夜中・・・

翌日学校があるし、会社もあるしキビシイ。

行けないって分かってからというもの、笑っちゃうことがありまして。

自宅の近所で工事をしております。

その工事の音が、祭の太鼓の音に聞こえるー♪

重症です。

母から携帯に、こんな感じって写メ届きました。

画像 348

地元の友達も、楽しみながら頑張ってください~\(^o^)/

すっごい行きたい。





【2010/11/02 17:04】 | 風景
トラックバック(0) |
先週からずっと頭痛に悩まされてたんですが、

とうとうガマンの限界になりまして、受診しました~。

とはいえ、とりあえずかかりつけの産婦人科へ。

花粉症でもここでクスリをもらうので、まぁ、なんか原因が分かるかも。

そんな軽い気持ちも持ちつつ、何とかしてもらいたい気持ちもありつつ。

結果、先生いわく

「何かに一生懸命になったあと、ポカンとあいたときにくる、頭痛」

だそうです。

(結婚式が終わった後とか、お葬式が終わった後とかになることがあるらしい)

「何か」は、秋祭りらしい。

自分が気付かないうちに、ストレスを抱えてたんだって。

やっぱり、ちっちゃいな!私!

たったあれくらいで、ストレスって!

母に更年期だって散々言われてたけど、違ってホッとしてます(笑)

痛いところに、電気をかけてもらったら重かった感じが取れました(^^)v

辛くなったらまたやってもらいに行こう♪

とはいえ、すっかりスッキリ♪って感じじゃないので、様子をみながらですが

今週からまた頑張るぞ~!といった感じです。

(いやぁねぇ、昨日はサイアクでしたよ。

 頭痛がひどくて、夕飯の支度から片付けから主人に任せっぱなし。

 主人に感謝でした)


【2010/11/01 18:05】 | 風景
トラックバック(0) |

共感。。。。
てとと。
その頭痛、めちゃわかるわ!
おまけに肩もバキバキじゃない?

お返事
aran
てとと。さんへ
わかってくれる~?
そう、肩もバキバキ(>_<)
明日、耳鼻科行こうかどうしようか悩んでる。
内科じゃだめだったんだよねぇ。
久々の図書ボの当番ではない日なので・・・

コメントを閉じる▲
