無料レンタル
aranの気ままブログ 2010年08月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

ついにというか、やっとというか夏休みが終わります。

お盆には山口に帰りました。

大阪からお兄さんが上の子を連れて帰ってきてました。

下の子は来年受験なので、お姉さんとお留守番でした。

重なる日が2日しかなかったので、濃縮型のお盆でした。

お兄さんたちが大阪に戻る日、主人とお兄さんとお兄ちゃんと下の子は、

主人の車に乗って駅まで行ったんですが・・・

画像 316

私と上の子は、山口の家の近くにある駅から、列車に乗って駅まで

向かいました~。もう、汗だくです。

満足したようで、よかったです。

山口から帰ってから、餘部鉄橋の工作を完成させましたっ!

一切、手は出さなかったんですがアドバイス係りをしました。

画像 318

設計から組み立て、色塗りまで全て息子がしました。

乗っかってる列車は、「はまかぜ」です。

画像 319

手前がピンク色なのは、桜の季節の餘部鉄橋だからだそうです。

23日が小学校の登校日だったんですが、その日に持って行くからと

ブログに載せるなと、禁止令がでました(笑)

載せる時間があるわけないんですが、すごい強く言われまして。

夏休み最後の週末は、主人と息子が好きな餘部鉄橋へ、

また、行きました。

・・・この暑い時期、特に今年は暑いのに。

汗だくになって過ごしました。

画像 320

「はまかぜ」っていう特急が11月でなくなるとかで乗りました。

乗ってる主人たちを携帯で写メしようとしたら・・・

同じ手に持ってた缶コーヒーを右胸にドボドボかけてしまい・・・

私だけトーンダウンでした。

鉄橋からコンクリート橋に変わってからの乗り心地は・・・

 静 か 過 ぎ る ・・・ 

こんなに違うものなのかっ!!とビックリしました。

画像 323

三次に向かうギリギリまで、餘部駅でカメラを向けてました。

画像 324

ビデオ係りをかってでた上の子。下の子は、主人と先に下りていきましたが(笑)

画像 325

目の前に、そびえ建ってた鉄橋がなくなって、スッキリしすぎ(^^ゞ

いつも泊まる旅館のおかみさんも気付かないくらい、列車が静かに

コンクリート橋を通ります。バイクとかトラックとかの通る音と似てて。

みんなついつい、見上げてしまって「あれっ?!」状態~。

(おかみさんに、息子が作った餘部鉄橋の工作の写真を見せました。

 よく出来てるっ!と褒められ、テレテレの息子でした~)

まぁ、暑かったけど、主人も息子も満足だったようなので、いっか!!

最後、今日になってやっと息子の宿題も終わりました~

ヤレヤレです。

明日は、一日wiiという約束です。

私も、9月19日のコンサートに向けて、今度こそ作りたい!

・・・うちわ♪


【2010/08/30 17:31】 | 風景
トラックバック(0) |

お久しぶり♪
すぅ
うちわ・・・?頑張れ!! 
息子さんの工作、すごいね、大作じゃないの、好きな物を作るって楽しいだろうね。

ところで。先日夕方のニュースで名物ワンちゃんが亡くなった件、
優しそうなお父様が出てらっしゃいましたね、みましたよv-22

お返事
aran
すぅさんへ
お久しぶりです~♪
そうなんです、うちわ。
毎回、バタバタと過ぎていって作れずじまい・・・
今回もビミョウなんですが。
息子の大作、もうアドバイスもあんまり聞き入れないくらい頑な(笑)
楽しんでましたよぉ~
父、見ちゃいましたかっ!

すぅさんのお友達は今回のコンサート参加されるのかな?

コメントを閉じる▲
早いもので、もう8月も半分終わろうとしております。

早い、はやい・・・。

aran家でもアレコレありまして。

写真で振り返ってみる?

画像 308
実家に帰ったその日の夜、地元の友達の家で餃子パーティーした♪

画像 309
翌日、息子たちを連れて福山駅へ。

張り切り過ぎた上の子は、下の子をオンブしようとして勢い余って転倒っ!

メガネも歪んだりして、駅付近の21へ徒歩で移動して直してもらった(笑)

おでこには、名誉のたんこぶが。

画像 307
ガイド犬ドビンさんの件で、PCを開くいい機会が出来たようで。

私が戻ってる2日間毎日ブログをチェックしてた(笑)

進歩だっ!

画像 310
前日の夜に花火を見た場所から近い、渡船乗り場。

雲がきれいだったもので・・・

画像 312
尾道に帰る時、故障してた冷蔵庫が三次に戻ったら新しい冷蔵庫に!

留守中、主人が大汗かいて受け取りしてくれた!

おかげで、今はビールもキンキン!!

画像 311
快適な部屋で、のんびり過ごす息子らがうらやましい~。

バッタ講義中。

画像 314
山口に行くまでに、工作を完成させるっ!と言い出して、もう3日も家に

こもったままの上の子。

ダンボールで餘部鉄橋作ってます・・・

だいぶそれらしくなってきました(^^ゞ

画像 313
山口ではエアコン稼働率が低いので、すこしでも涼しくしてやろと

下の子の散髪をしました~!

横では餘部鉄橋作り、散髪もして。

部屋がゴミだらけになりました(^^ゞ

山口ではどんな出来事が待ち受けているか。

暑さで気を失わないように、コッソリ栄養ドリンク持参予定。


mixi、繋がらないからブログ更新したなんて言いません・・・



【2010/08/12 00:32】 | 風景
トラックバック(0) |
