無料レンタル
aranの気ままブログ 2010年07月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

1日の時間の流れは、めちゃめちゃ速いんですが、

1週間の時間の流れは遅いと感じてます(^^ゞ

やっと2週間が過ぎた・・・本音。


土曜日は、子供会の夏休み行事がありました。

画像 304

ラジオ体操のあと、みんなで草抜きとかして掃除して。

お昼は、その場所に集まってみんなでBBQ~♪&ご近所のおじいちゃん、

おばあちゃんたちと昔の遊びをして。

結構、楽しかったようで大人も子どもも盛り上がってました☆

その夜の花火大会。

aran家、最後のクライマックスを見ようと遅めに家を出たら・・・

間に合わず・・・(!)

息子たちに、ベソかかれてしまいました~(+_+)

遊んでばかりか、といえば。

画像 305

こんな感じで午前中は、2人なかよく?机に向かってたりします。

そのあとの、私の掃除時間&お昼の支度では・・・

画像 306

隣の田んぼで、最近ブームになっているようで、カエル釣り(!)をしてみたり。

ネコジャラシの長いのを取ってきて、さきっぽだけ残してもじゃもじゃを取り、

その、さきっぽを田んぼに漬けてフラフラさせてたら、釣れる、らしい。

夕方にはいないんだって(笑)

明日は、やっときた!図書館の日!

ちょっとゆっくり出来るかな~?

冷蔵庫も、明日はメーカーさんが見てくれるので、少しは冷えてくれる・・・か?!



【2010/07/29 17:48】 | 風景
トラックバック(0) |
と、勝手に決めました☆

お昼から3人で行きまして・・・

画像 303

借りました~

30分でも私も読書出来たら・・・なんて甘い考えでした(+_+)

明日は朝から3人でラジオ体操におでかけします!

なので、早く寝てもらいます!

お昼寝もナシよ~(笑)

明日は忙しい~


【2010/07/23 17:47】 | 風景
トラックバック(0) |
長~い休みが。

まだまだ初日ですが、すでに息切れが・・・

上の子がお昼にプールに行く・・・のは予定に入ってたんですが、

それまでなんだかキッチリ時間に合わせて過ごそうとする~(>_<)

早く終わって・・・

あ、NEWSコンサートの情報がっ!!

嬉しい~♪

楽しみが増えました☆


【2010/07/21 19:13】 | 風景
トラックバック(0) |
まずは昨日、エアコン壊れのを見てもらいまして。

修理しても部品が揃わないと思われ、新しいのを購入すようかとなりました。

そして、今日。

主人が独断と偏見で、エアコン選定。

リクエストは2つほど伝えました。

「掃除してくれる」「エアコンの上部に穴がないタイプ」

1つは軽くクリアしたそうですが、2つ目が・・・

しかたなく選んで、今日付けれるタイプと日数がかかるタイプと出てきた。

14時に連絡するって言って帰ってきた主人。

私に振るけど、本人の中では決まってる。

で、今日取り付けタイプに決定。

取り付けに来てくれた~17時。

それまで。

窓の掃除したり、すだれつけたり、片付けたり・・・

疲れた~

プレ夏休み。重なった。

ダブルだわ。

でも、今は天国のように涼しくてよ♪

あとは・・・

みんなで節約して、エアコンの分、ガマンしましょう!

(どこまでしてくれるか、問題)


【2010/07/19 20:04】 | 風景
トラックバック(0) |

この1週間は…
国道2号線
よかったねぇ…
この1週間は、とても暑いらしい。我が店も、温度計とクーラー、にらめっこ。

コメントを閉じる▲
昨夜から今朝にかけての大雨に、怖くてしっかり眠れなかった。

その横で、ガーガーいびきをかいて寝てる主人。

聞こえないのかな・・・

と、夜中に考えてしまいました。

携帯で警報を2つ出てることを確認して、朝食の支度をしていたら主人が、

「熱があるみたいだ」

なんと、上の子だ。

37,9。

オイオイ。

みんなの朝食の支度をしながら、主人のお弁当の支度をしながら、

上の子の登校班の班長さんに電話しつつ・・・学校にも。

下の子も起きてきて、上の子の心配をしつつ幼稚園へ。

その間も大雨ダーダー。

学校も幼稚園もあるの~?って心配になりました。

上の子を連れて病院に行って待合で待ってたら、携帯が鳴ってビックリ。

「江の川の水位が避難危険水位になった」

みたいな、メール。

オイオイ~!

そうこうしてたら、同じように待合で待ってたお母さんが携帯で話してた。

「スーパーのSに行く橋が水で通れなくなってたから困った・・・」

ひぃえぇ~!

勘弁してくれ。

病院でも、勘弁してくれ~なことがあった。

上の子のカードを受付機に通したら「入院中の方は診察出来ません」って。

はっ?!入院って?!

窓口で説明したら、おかしいですねぇ~ということになり、とりあえず受付けたと

用紙を渡してくれた。

いざ、診察終わって薬をもらって帰る段階になったら、また。

入院中だから薬は出ない、とな。

結局、1時間近く待ってやっと薬もらって帰った。

上の子のカードは前も変な事があったから、ちゃんと調べて直して欲しいな。




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



お昼は、巻き寿司系がいいとリクエストしてきた上の子。

全部食べるかと思いきや、さすがに病人、半分くらいしか食べれなかった(笑)

その後、待ってましたみたいに熱が上昇~。

15時前には39,8!

その上、またまた熱せん妄!熱のせいで変な事をいいだした~!

慌てて座薬投入!

フーフー言ってる上の子を見た下の子、静かに遊んでたけど飽きてきて・・・

おやつ食べて寝てしまいました(笑)

・・・起きんかも。ヤバシ。

熱が出てしんどいのに、ブログを私に更新しろという息子。

更新はしないけど、お願いはしてみる~♪

「息子が風邪ひきました~早く元気になれ☆」で、

息子のブログでポチッとしてやってもらえませんか~?(^_-)-☆

・・・毎週熱をだしてくれるので、こっちが参りそうです(+_+)




【2010/07/14 18:12】 | 息子
トラックバック(0) |

NO TITLE
ポチッとしといたよ。
早く良くなれ~。
雨、こわかったネ。
河川事務所のライブ映像をみながらドキドキしてました。

お返事
aran
柿さんへ
ありがとーーーーーーーーーう♪
本当に怖かったね(>_<)
そうか、ライヴ映像って方法があった・・・
木になってて、見るの怖くて。
今度またあったら、私もみます☆
やっと元気になりました\(^o^)/

コメントを閉じる▲
40度まで出た下の子の熱も、金曜日の夕方には平熱になり、

土曜日には何事もなかったかのように餘部に向かいました(^^ゞ

の、前に。

金曜日まで休んでたので、幼稚園に荷物を受け取りに行きました、ら。

こんなものをものをもらって帰りました☆

七夕の時に、みんなで持って記念撮影するはずだった、短冊。

画像 299

最初は、上の子みたいになりたいってことだと思ったんですが・・・

なので、喜んで上の子と記念撮影したんですが。

いや、待て。

上の子のことを「かっこいいにいちゃん」なんて呼ばないぞ、と。

あ、Pちゃんのことだ・・・

分かったあとも、上の子には黙っておきました(笑)

土曜日には、早起きして(とはいえ、平日と同じくらいですが)支度。

午前中には出発しまして、着きまして。

画像 301

ちょうどお祭りがあるらしく、たくさん旗がありました。

お神輿も見ました。

画像 300

ちょっと遠いけど、木が神輿のように祀ってあります。

おうちの前に着いたら、神輿の担ぐ木を両端から持って、

神輿に足があるんですが、それをガツーンガツーンと交互に地面にぶつけて、

神輿を揺らして、終わったら木の枝を1本ちぎって家の人に渡して・・・

掛け声があったんですが、地元のことばみたいで何言ってるか分かんなくて(笑)

その日も翌日日曜日も、いままで見たことないくらいの人出!

危ないからパトカーも待機してる感じ。

餘部鉄橋を走る列車の音と、姿を目に焼き付けてた息子でした。

・・・主人も。

今週火曜日には、ずっと使ってたイス、

画像 302

コレを処分しました。

下の子のシールの傑作集でしたので、記念に携帯で撮影して。

息子たちにも「ありがと♪」って挨拶させて。

2人とも大きくなりました☆

最近ずっと雨が続いてて、馬洗川も水位が高くなってきてます。

上の子も、今日は危ないと言う事で早めに帰ってきました。

(頼むから警報2つ以上出ないで!休校になるから!と祈りつつ・・・)

夏休みも、無事に迎えたい・・・

1人の時間を大切に、今週は過ごしたいと思います♪



ついでに。ちなみに。

コレ→  から餘部鉄橋の様子が見れます~

たぶん、今週末はみんなえカジリツキです。

新橋に変わるからね~(^^ゞ



aran家、しょっちゅう見てます。

【2010/07/13 16:48】 | 風景
トラックバック(0) |
今週は、下の子の小児科での診察から始まりました。

最初は単なる咳風邪、もしくは喘息かな?と思ってました。

ところが・・・

七夕の日の朝、下の子が自分から幼稚園を休むって言い出して。

説得したけど本人の意思が固くて、結局お休みしました。

その日のお昼、下の子発熱!

月曜日にもらってた風邪薬を飲ませたんですが、翌日にも熱が下がらないので、

念のため市内の大きい病院へ。

扁桃腺だと診断されました~。

だからかー。

熱高いわ、食欲あるわ、喉痛がるわ。

下の子はしんどいだけだったんですが、私と主人はヒヤヒヤ。

まず私。

水曜日の幼稚園のソフトバレー欠席。

木曜日の学校でのペン習字も欠席。

楽しみにしてた、今日金曜日参加予定の幼稚園役員さんの打ち上げ、

ギリギリまで悩んで欠席。

主人が午後からお休みを取ってたから、行けるかなぁ~と思ったんですが、

念のため、欠席。

(正解でした。主人帰って来たの、14時・・・泣)

それから主人。

そう、明日土曜日から餘部へ行こうって予定です。

いつもなぜか遠出するときに限って、下の子が発熱する。

毎日言い聞かせたとかしてないのに。

熱が下がらなければ、下の子と私はお留守番。病院の先生にも止められた!

(当たり前っ!)

だけど、まぁ!なんということでしょう!(笑)

下の子、平熱になりました!今現在(18時)36度7分!

行く気です、もちろん。

今夜は私は飲めません、酔えません。明日早いから。

明日の夜は、例の餘部鉄橋下の「川戸屋」で、みんなが寝静まって、

酔います。(笑)




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



明日のため、上の子は宿題を終わらせようと一生懸命です。

下の子は・・・

苦い薬を頑張って飲んだからと、そのご褒美に・・・

ピクミン、やってます(^^ゞ

いぃ~んかなぁ、本当に。

またぶりかえすなよ~、頼むよぉ~


そう、私の実家は。

ガイド犬、どびんさんが亡くなってからてんやわんやだそうです。

全国から聞きつけて、弔問に来られる方々、新聞の取材。

今日なんか、N○Kの取材を受けたらしいが・・・

相撲ダイジェストのため、お蔵入りしたそうな~

ちょっと取材受けた様子を、見たい気もするけど。

お疲れ、父。


【2010/07/09 18:08】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日までの支度の疲れが取れないままの、当日になった感じ(+_+)

「まだ寝ていたい・・・」

が正直な体のキモチの状態で、幼稚園へ。

行ってママさんたちと話してたら、他のママさんもそんな感じだったようで、

夢にまで出てきたってママさんもいた。

私は・・・

寝る直前に見た、ブラジルvsオランダの試合で体が興奮してしまった、

それが疲れが取れない原因の一つかな~?(笑)

画像 298

さぁ、あと10分もしたらバザーが始まるよ~!って時に

ザーザー雨が降ってきた!

ママさんたちに不安の色が。

そりゃそうだよ、これだけあるんだもん~

画像 297

頑張って陳列した、品物たちです。

始まってみると・・・

さすがに日用品の、特に洗剤から出て行く!

5つまで!という約束で始まったので、同じ人が繰り返し繰り返し並んで

買い占めていってた(-_-)

私は、売れていった品物のスペースを他の品物を並べる作業。

あっというまに15分が過ぎて、前半ママさん達が買い物タイム♪

その間も、いろんなお客さんが来てくれた~。

やっぱりちょっとビビッタのが、おまわりさん。

何も被害がないんだろうけど、ちょっとピリッとする。

私の買い物タイムになって、隣の子供服売り場で下の子の服ゲット♪

さぁ、そろそろ終わりに近付いてきたよ~って時に主人と息子たち来た。

な~んか見たことあるおもちゃを、下の子が買ってた(笑)

・・・家から出したおもちゃだよ

って主人に話したら「やっぱり」って。

主人もみたことあると思ったらしい。

大雨も重なって、いろいろあったけど無事、終了しました~\(^o^)/

控え室になってた教室で、みんなでお弁当食べて、

売れ残った品物を5つ持ち帰る約束で、帰宅しました~

帰って、主人に話して、片付けたら・・・

ソファーでちょっとwiiでピクミンする元気があったんだけど・・・

2時間以上爆睡してしまった(+_+)



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



バザーが始まる前、役員さんママさんたちと盛り上がってたこと。

9日に打ち上げするぞ~!!!!

おぉ~!!!

それを楽しみに頑張ってたような、そんな感じ(^_-)-☆

ま、いっか。

みなさん、お疲れ様でした~


【2010/07/03 19:08】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
眠いっす。

今日のバザーの支度、それは品物の値段付けでした。

とはいえ、1つ1つに値段を書いてたら時間がかかるので、

決められた値段の色紙を、品物にセッセと貼っていく感じ。

大きいものから、小さいものまで・・・

その仕事が終わったら、ママさん達お楽しみのお買い物♪

陳列しながら、品定めをしていたりする(笑)

私も・・・してた。狙ってた(^^)v

画像 295

4つセットでお買い上げしました☆

明日も、お客様になれる~

だけど、その元気があるかなぁ~

心配。

だって、今ですら、メチャメチャ眠い~!

眠いといえば、下の子。

昨日と今日と、園外保育(遠足)に行ったので、クタクタだったみたい。

お風呂の支度をしてたら、ソファーで爆睡してた。

画像 296

だけど、明日の天気・・・大雨だ~

雷なるとか、強く吹くとか・・・勘弁してください~(>_<)


夕飯もお風呂もなしになった下の子・・・

明日は何時に起きるのやら・・・

【2010/07/02 23:47】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
行ってきました、リサイクルバザーの準備。

下の子、年中組は遠足の格好で登園したんですが、私、忘れてて・・・

レジャーシートとお手拭・・・

役員さんは9時20分に集合だったんですが、園児は9時にはみんな

集合だからてっきり揃ったらすぐに遠足だと思ってました。

なので、いっそいで幼稚園に行ってレジャーシート等届けて・・・

そのまま駐車場で待機っ!

私、とろいから、一旦帰って家の片付け等して・・・なんてしてたら

集合時間に遅れるだろうと思ったので(+_+)

明日は忘れ物等、ないように気をつけねば!!

私は日用品の部屋の担当になってるので、他の担当のママさんと一緒

仕分けしたり、陳列したりして仕事をこなしました~

・・・疲れたぁ~(+_+)

でも、楽しかったっ!ハードだけど、あっという間に時間が過ぎました。

12時過ぎには解散になったんだけど、クッタクタでランチ作る元気もない。

スーパーで弁当買いました・・・(^^ゞ

明日もきっと同じくらいかな~(笑)




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆




幼稚園からもらってかえった、リサイクルバザーのポスターを大家さんに

断ってゴミ捨て場の小屋に貼らせてもらいました♪

・・・写真撮るの忘れた(>_<)

また、だ。

貼ってる様子、撮れたら載せます~泣

画像 294

載せました~

【2010/07/01 18:06】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
