無料レンタル
aranの気ままブログ 2010年06月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

深夜2時頃まで起きてました。

なので、今日は1日フラフラでした~(笑)

栄養ドリンクで無理矢理復活して、その体でソフトバレーボールやって。

またフラフラに逆戻り~

チャンチャン。

でも、サッカー日本代表メンバー頑張ってたよねっ!

惜しかったよね!

ソフトバレーボールの帰りの車内でかけてらラジオから、

スポーツドリンクのCMで流れてる、ユニコーンの曲が聴こえてきた。

全体を聴いた事なかったから(!)いままでピンとこなかったけど、

今回ラジオで聴いて、昨夜の深夜のゲームが蘇ってきたよ~



早速、チェック致しましたっ!




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



明日、あさってと毎日9時には準備OK!にして幼稚園に参ります。

リサイクルバザーの準備のため・・・

下の子たちの使う、年中組さんの教室にバザーの店開きするので、

年中組さんたちは、なんと!2日連続園外保育(遠足)なのです(^^ゞ

汗拭きようのタオル持参で、水筒も持参で!

文化祭の準備の気分で、頑張ってきます♪

が、とりあえず・・・

今夜は早く寝ます~(-_-)zzz


【2010/06/30 17:44】 | 風景
トラックバック(0) |
下の子の幼稚園クラスの親睦会へ出席してきました~!

とはいえ、役員ですから(^^ゞ

1時間前くらいから、キンチョウし始めまして。

いざ、始まってみると頭であらかじめ考えてた最初のコトバも

なんとか合格点をもらえて、よかったぁ~!\(^o^)/

TAKIYAのお店の方にも、¥1,000で頑張ってもらって

コーヒーもデザートも付けてくれた~♪

感謝☆感謝♪

「いただきます!」の前に、写真撮るの忘れてしまい・・・

デザートの写真しか撮れなかった~(>_<)

画像 293
マンゴーのプリンに、ブルーベリーのヒトクチケーキと、アイス♪(かな?)

最後、出席したママさんたちと記念写真撮って、あとは自由解散っ!

(・・・の、はずがなかなか帰れないのよね、話が弾んで~笑)

幼稚園の帰りのバスの時間ギリギリで帰宅したのでした(^^)v




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



下の子帰宅後、いつもの家の前での自転車タイム♪

おやつタイム♪

テレビタイム♪

・・・私、お昼寝タイム・・・(-_-)zzz

やっぱり人前で話すのは、体力を使ってたようでした~

今週も明日で折り返し!

頑張るっ!


【2010/06/29 17:10】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
この季節。

ジメジメ、ベトベトも嫌だけど。

突然現れる、虫も嫌だ(>_<)

ゲジゲジとも違う、ムカデとも違う・・・なんていうの~?(>_<)

下の子が帰って来てから、3匹見つけて外へ出したぁ~

昨日からエアコンドライ運転中~

ついにガマンの限界でした・・・。




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



明日は、下の子の幼稚園のクラスの親睦会です☆

簡単な名簿作成して、お店にも連絡して・・・

と、とりあえず私の仕事は、終わったか?

・・・最初の挨拶、私なのか?

う、どうしよ~。

ま、い~や、弾けてきます♪



【2010/06/28 17:32】 | ぼやき
トラックバック(0) |
今日はハードな1日だった~。

息子に三角定規買って届けるところから始まって。

近所のスーパーがポイント5倍で、買いたい物もあったり。

お昼過ぎからがピークだった。

上の子の学校で、クラスの親睦会があってそれに参加してきた。

いつもなら下の子も一緒なんだけど、今回はなんと下の子が延長保育(プレールーム)

行くと言ってくれた!しかも自分から。

なので、買い物から帰ってから、予定通りにすんなり進めた。

下の子に感謝☆

ふれあいでは、クラス役員のママさんが考え抜いたゲームをやった。

何より久しぶりだった、「ドッジボール」!!!

しかも、初戦だしっ!!

なんとなくやり方は覚えてたけど、詳しいルールとかやりながら思い出す感じ。

でも、楽しかった!!

さすが小学生だ!身軽だわっ!

そこをしゃがむかぁ!な、逃げ方してみたりよけ方してみたり・・・

それにも負けないお父さんもいて、おもしろかった(^^)v

私たちのチームは、1戦進んだんですが次で負けまして。

特に賞などは頂きませんでした~。

楽しみにしてた、エイサーもバッチリビデオに撮れました♪

何度見ても、感動する~。

大きくなったなぁ~!

軽く汗をかいた、ふれあいでした☆

下の子がプレイルーム行っててくれたから・・・

ちょこっと買い物もできた!(笑)

夕飯のカレーがギリに出来て、そのまま役員会へ。

21時過ぎに終わって帰宅~☆

・・・が、帰ったら誰もカレー食べてないしっ!しかも下の子食べないで寝てるしっ!

・・・とかいいながら、1時間くらい起きてる息子と主人とMステ見ながら歌ってた!

で、今、やっと1人です。

ご飯・・・私も食べてないな、こりゃ。

食べます~




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆




上の子の了解が出たので、今夜は飲みまして明日は寝坊できます(笑)


【2010/06/25 23:51】 | 風景
トラックバック(0) |
今週はいろんな予定が目白押しで、結構アップアップです。

昨日、幼稚園の役員会がありました~。

7月3日のリサイクルバザーの準備やその打ち合わせの話し合いでした。

私の息子のクラスは、来週火曜日に親睦会があるので、その打ち合わせもちょいちょいと。

リーダーだからっ!って気負いが・・・ちょいちょいアリ。

1人キンチョーしておりました(笑)

役員メンバーに、「大丈夫!楽しくやれば!」と励ましてもらう始末(^^ゞ

何、キンチョウしとんねん!

楽しむぞ~♪

明日やろうはバカヤロウ~!を久々に思い出して、お店に確認電話して、

一時終了!でした。

今日は今日で、もう一度リサイクルバザーに出せそうなものはないかと、

家中を引っ掻き回して(笑)探しまして。

結構あった・・・ビックリ(+_+)

明日、幼稚園に持っていくつもりです☆




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



昨日、元気になった理由・・・

毎日の日課の新聞読みタイム~♪

見開きにPちゃんの広告がっ!ニンマリ\(^o^)/

まだCM見れてないけど、記者会見の様子も見損ねたけど、

デッカイ広告、嬉しかった~!!!!

明日も、デカイ予定が目白押しだけど、頑張るぞ♪


【2010/06/24 17:47】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日の幼稚園の父親参観日の振り替え休日で、1日家にいる下の子。

起床、6時前。なぜ?咳き込んで。暑くて。

6時過ぎ私と一緒に1階へ。私が着替えてる間に、また寝た。

7時20分、私、交通当番で旗持って指定の場所へ。

上の子、7時45分くらいに通る。

ザッと見て、忘れ物はなさそう。アゲハの幼虫&サナギ入りの虫かごも、ある。

7時50分、帰宅。主人と交代したら下の子起きる。

フニャフニャで何言ってるか分かんないけど、とりあえず息子なりに

一日の流れを決めたみたい。

そこまでは、よかった。

今日の一大イベント、下の子の歯科。

待合で待ってる間はよかったんだけどね・・・

いざ、始まったら・・・

クチは開けんわ、治療中にベロ出すわ(危なすぎる!)、椅子から脱走しそうになるわ、

足バタバタするわ・・・今までで一番サイアクな治療の時間でした(>_<)

虫歯も見つかって、磨いてるようで磨けてない場所も新たに発見!

ハァ~(/_;)

2,000円の治療代で、値段の分だけ治療してもらってない・・・ような。

フッ素塗ったから1時間飲み食い禁止。

その間、買い物へ行き。

どーにか、こーにか1時間をやり過ごしましたぁ。

で、下の子がwiiでピクミンやってる間に、PCタイム♪してたら・・・

One in a million 2010年07月28日発売!

なんて、ビックニュース発見!もちろんPちゃんのニュースです~~~~!

嬉しすぎる~☆

ソロコンの模様が50分だけだけど、DVDに収録されてるそうだし!

(ちょっと短いように思うけど・・・別に出すかと思ってたけど・・・)

夏休み始まっても、バテてるヒマはなさそうです!

気合入れて、HDD整理せねば!




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



すいません、しばらく・・・壊れてます、ハイ。

これでまたコンサートとかなったら!!!

そう考えるだけで・・・!!!!


【2010/06/21 17:39】 | NEWSくん
トラックバック(0) |

NO TITLE
アン
おひさデス。
ぴぃ、ソロ第3弾来ましたねー!!
楽しみ!!
でも、ソロコンDVDは完全版を見たいよね。
この勢いでソロコンもお願いしたいです!(今度は全国ツアーで~。)
ぴぃのおかげで苦手な夏も乗り越えられそうです♪
お互いに頑張りましょうね~。

お返事
aran
アンさんへ
おひさです~☆
ね!出ましたね!お昼なのに飛び上がるくらい嬉しかったです(*^^)v
全国ツアー、本当やってほしいですよね~
夏休みの予定とニラメッコするのは・・・前回以上にキビシイですもん(>_<)
新聞もゲット出来ました?

コメントを閉じる▲
父の日です。

参観日です。

張り切りました~☆・・・息子たち。

上の子はねぇ、久しぶりに幼稚園に入れるから嬉しくて(笑)

園庭を駆けずり回ってました。マイペースです(^^ゞ

下の子は、お父さんがいるっていうので、照れちゃって。

目が合うと、カ タ マ ル (゜o゜)

画像 290

でも、頑張って迷路を作りました♪

ノープランだったaran家。

もっと明るい画用紙をもらってくればよかったのに・・・

仕方なく、下の子に画用紙に落書きしてもらってアクセントにして。

なんとか、出来上がりました♪

みーんな揃って労をねぎらう\(^o^)/

画像 291


このあと、お父さん役員(奉仕隊)を決めたんですが、数秒で決まった!

ビックリ!

4人のところを5人の挙手!隣にいたママ友さんと、「おぉ~!」

今回のクラスは何事も早いようです♪

最後に出来上がった迷路と記念撮影しました。

画像 292

主人が一番チカラを入れたのが、迷路の下のほうに作った0系新幹線。

パッと見は分からない(^^ゞ

よ~ぉく見ないと分からない(^^ゞ

でも、作った本人は満足。

下の子も満足。だから、いいのだ。




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



幼稚園から戻ると、上の子がここ最近毎日登下校する時に抱えてた、

虫かごの中にいたアゲハチョウのさなぎが1羽、羽化してました。

幼稚園に行く前には、さなぎの中のアゲハチョウの羽の模様がキレイに

浮き出てました。

だから、もしかしたら・・・とは思ってたんですが。

久しぶりに見ました、羽化したての蝶。

しばらく撮影大会をして、観察をして、逃がしてやりました。

「元気でねー\(^o^)/」

って。

その後。

wii三昧。

もう、そろそろ ヤ メ テ (-"-)


【2010/06/20 17:58】 | 幼稚園
トラックバック(0) |


パリージョ
我が家は娘だけで父の日に初お弁当を作ってプレゼントして感激しとりましたわ

お返事
aran
パリージョさんへ
君んちは、娘ちゃんも腕がいいから感激するさぁ!
また、メールか電話するね☆

コメントを閉じる▲

出てきました。

上の子の時に特に役立ったモノたち。

プリントアウトしたモノは、上の子が川崎病になったけど時に、

主人だったか父だったかが調べてくれたモノ。

ノートは上の子が川崎病で入院した時に、日記を書いとけばと

これまた主人か父がくれたモノ。

少し読み返してみたけれど、分かったことがある。

私、腹が立ったコトは結構覚えてるけれど、

イヤだなぁと思ったことは忘れてるみたい(笑)

ノートには書いてあったけど、そうだったっけ?なコトが…

あった(笑)

得な性格だといまさら気付いた~( ̄∀ ̄)

【2010/06/18 17:22】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
忘れる事で人間は前に進めるんだと思います
忘れられない事忘れたくない事もありますけど・・・

私くらいの年になると・・・
忘れたいと思わなくても忘れる事も多い・・
思い出せないことも多い・・
コレはまた別の話ですけどね(爆)

お返事
aran
haruさんへ
最近、本当に頭を使ってないだろうなって思います(^^ゞ
マズイ。
ココ(首)まで出てて、思い出せない人の名前、場所、歌、等々・・・
どうやったら鍛えられるんでしょうね・・・

コメントを閉じる▲
昨夜は、窓全開で眠りました~!

・・・寝る前に、コッソリアイスを食べたりしたりなんかして。

明日からまた梅雨が復活するそうなので、2階の物置と化してる北側の部屋を

ちょこっと整理しました。

幼稚園のリサイクルバザーに出してもよさそうなものを見つけたり・・・

息子が着てた、赤ちゃんの頃の服も何枚も出てきたんですが、

これは近所のママ友さんに男の子がいるので、おさがり決定!したり。

少し床が見える量が増えてきた(笑)

どんだけあふれてたんだか・・・・

今度は大人の服やらを整理しないといけません・・・

ま、気長にやります(^^)v



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



昨日は主人がお休みの日でした。

水曜日は幼稚園のママさんたちとソフトバレーボール練習をしてるので、

午前中は別行動。

ランチを一緒にしようってことになって、お好み焼きね☆と決まってたんですが、

帰ってきてみたら改装工事中~(>_<)

そ、そんな・・・

お腹はお好み焼きなのに~

仕方なく、近所の餃子のおいしい中華やさんへ。

でも、餃子を食べるとニンニク臭が出ちゃうので鶏のから揚げ!&麺系!

お店で食べるのはもう、数年ぶりだったので料理を待ちながら思い出話を

してました。

次こそは!

近所のお好み焼き!歩いて3分の!

開いてて下さい~(>_<)お願いします・・・


【2010/06/17 17:48】 | 風景
トラックバック(0) |
梅雨らしい雨でしたー。

ダーッ!って聞こえるくらい。

靴が、残念なことになりました。

もうね、体力を使い果たしてまして、グッタリです。

午前中は買出しに行ってたんですが、いつも行くスーパーが

雨のために車の量が多くて駐車スペースが・・・ない。

いつもだいたい停める場所って決まってますよねぇ。

そこが、なくて違うところへ停められました。

買い物も終え、家に着き、さぁ!家に入ってご飯でもっ!って時に

携帯が鳴りました~

幼馴染~!ひさしぶり~~~!

出なかったらいつ話が出来るか分かんないから、出た~!

15分以上話してもたっ!

パン1つかじって学校へレッツゴー!

着いたそうそう、図書ボランティアのメンバーのママ友さんが待っててくれた!

放送の仕方を教えてもらって、事務室へ・・・

先生にもう一度放送のやり方を教わりつつ、そのまま実践!

・・・今日読む絵本、まだカバンの中じゃ~!

慌てて出して、何事もなかったかのように放送終わった~!

すでに汗が、変なところから出てる(>_<)

ママ友さんが言ってた、雨だから児童が多いかも・・・な、予感的中!!

わーたーしーのーこーえーがーきーこーえーまーすーかー

・・・と、内心思いながら読み聞かせをした。

2冊読み終えたら、走ってきました?!ってくらい額やらワキやら

あちこちから汗が止まりませんでした・・・

読み聞かせ、恐るべし。

しばらく、抜け殻になってました。

図書ボランティアを早めに抜けさせてもらって、幼稚園のお迎えして。

下の子を連れて体育館で救急救命法を習いました。

前半はおとなしくしてた下の子も、飽きてきて眠くなってきて叫ぶ叫ぶ。

今は・・・おやつ食べて、爆睡タイム突入です(^^ゞ




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆



お昼ごはん、食べ損ねた私、コンビニのサンドイッチを買って食べました。

おやつも食べました。

コーヒーも飲みました。

お腹いっぱいになりました。

私も下の子と一緒に寝てしまいたい・・・


【2010/06/15 18:41】 | 風景
トラックバック(0) |
主人が。

トーキョーへシュッチョー行ってました。

1週間近く留守にしたのは初めてだったので、不安でしたがなんとかなった(笑)

ヤツも出なかったし、ホッとしました。

日曜日も本当は17時台に着く新幹線で帰ってくる予定だったんですが、

予定を早めて帰ってきて、上の子にコッソリ近付いて驚かしてた。

気付かない上の子も上の子だけど。

東京土産も息子たちは大喜びでした~

私には・・・シュウマイ。

私の反応が気に入らなかったようで、ナニィ~!って顔をされました(笑)

今日、やっとかないといけない幼稚園の親睦会のお知らせもなんとか間に合って、

あとは明日の小学校での読み聞かせ・・・だ。

図書室でやるんだけど、読み慣れた家にある絵本を持参します(*^^)v

まぁ、電車関係ですね、息子が好きなので。

頑張りますっ!



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



今回、尾道に行ってから反省することばかり。

もっとしっかりしないとっ!

土曜日に息子たちが寝てから久しぶりに、両親とじっくり話が出来た。

まぁ、アルコール入ってましたが(^^ゞ

酔ったから話せたってこともある。

今度はいつ帰れるかなぁ。

突撃するにも、考えちゃいそうだな。


【2010/06/14 18:00】 | 風景
トラックバック(0) |
出張にお出かけされました~

不安だわ~

何事もなく過ごせるかどうか、

不安だわぁ~




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



相方、もしくは家族が留守で数日いない時・・・

♪あなたな~ら どうするぅ~?

溜まったドラマも見たい。

途中止めの本も続きが読みたい。

週末に取り上げられる、wiiも、したい。

長いようで短い、数日間になりそうです・・・


【2010/06/09 16:53】 | 風景
トラックバック(0) |
なんだかんだと忙しかった~

やったことはたいした事ない事なんだけど。

数週間ぶりに小学校の図書室のボランティアに参加しました。

久しぶりだったので、流れを把握するのに少し時間がかかりまして。

そうこうしてたら、お知らせが・・・

ワタクシ、来週は図書室で読み聞かせになってた。

1週間早くなったのね~あは~。

ちょうど今日の読み聞かせ当番のママさんが3~4年生のクラスに行くところだったので、

4年生のママさんに付いて行くと、息子のクラスだったっ!

私もビックリ!廊下で私を見つけた息子も、まるでドラマのような驚きよう。

だけど、ママさんの読み聞かせが始まると息子のクラスの子達はおとなしく、

静かに聞いてくれてた☆

私もうまく読めるかなぁ~

図書室に戻って、図書ボのこれからの仕事内容の説明があって。

ほぅほぅ。

気合入れて頑張りましょうっ!手分けしてね・・・

図書館のように、蔵書を管理する準備をするのです~

バーコードでね。

ほぅほぅと聞いてたら、もう帰る時間になりまして帰宅して下の子お迎え。

子供会の下校指導当番になってるので、下の子を連れて通学路を学校付近まで

歩いていって、家に戻る時は違う道を通って帰る。

・・・下の子のペースで歩くから時間がかかってかかって。

つーかーれーたー(+_+)

もう1人のママさんも来るはずだったんですが、なぜか待ち合わせ場所に来ず。

よかったかもね、逆にね(^^ゞ




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



明日から主人は、トキョーへシュチョーでございます。

何事も起きませんように。

ナニも出ませんように。


【2010/06/08 17:45】 | 風景
トラックバック(0) |
土曜日は幼稚園のソフトバレーボール大会、昨日は列車に乗って映画鑑賞。

家の事はほとんど主人に任せてしまって、お出かけしてたんですが・・・

さすがにアレコレあって、やる気が・・・出ず。

午前中に実家に電話して話してたんですが、

メダカの水槽にもしかしたらトンボのヤゴがいるかも?と話題に。

主人にも話してたんだけどねって話してたら、

「あんた、そうおもっとんだったら、さっさと水槽の掃除、しぃっ!」

と、叱られた・・・

とはいえ、月曜日といえばなやるべきこともあるので、その後。

せっせと掃除して水槽の水を取り替えました。

画像 289

なんとか写真に撮れるくらい、キレイになりました(笑)

写真には撮らなかったんですが、小さい鉢の受け皿の中には8匹くらいの

メダカの赤ちゃんがいます。

嬉しいねぇ。

数年振りの産卵!&孵化。

下の子を送って行ってから、5分くらい玄関脇に座ってジッと水槽をにらむ、

毎日を送っております。

親メダカが食べちゃうからねぇ。





広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



下の子。

お昼過ぎにいつもの時間に迎えに行った・・・ら、もうバスから降りて

近所のママ友さんが歩いて連れて来てくれてた。

・・・メダカのことに頭が行ってて、時間が来たこと気付かなかったみたい・・・

ごめんちゃい。

その下の子は、かーなーりお疲れのご様子でいつもの自転車タイムも

グズグズ言い出したので途中で切り上げて家の中へ。

入ったら、爆睡。

起きないのよね。いびきかいてます。

ご飯には起きて。

お風呂にも入って欲しいの。お願い。


【2010/06/07 17:42】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

TRICK観て来ました~

今は帰りの電車内。

今日はとびきり疲れた(*´ο`*)=3

なぜって…

矢賀に向かう電車に間に合わない?!なギリで乗車。

もう、これは毎度ですが。

そのあとが…ね。

甲立だったか、歩け歩けに参加したという

団体さんが1両しかない快速へ、なだれ込んで来た。

あっというまに通勤電車並のすし詰め状態。

息子から離れないように、側で立って時間をやり過ごす。

安芸矢口のひとつ手前だったか、20分あとに発車する

普通電車にJR職員さんが促すけど、ほとんど移動せず。

そのあと着いた安芸矢口で運転席近くの席の人(歩け~の人)が

どうやら倒れたらしい。

時間になっても発車せずに中の乗客も状況分からず

ホームへ下りる。私達も空気が薄く感じてフラフラしそうで、

(息子は携帯で写メ撮りたい一心で)下りて状況を見守る。

広島の、とおかさんのお祭りに行くために浴衣姿の

お姉さんもいたけど、みんなヤレヤレって待つ。

ワンマンカーだったから余計に手間取ったみたいで、

車内放送とかも知りたい情報が流れないし、ホームの放送も

聞こえずに不安になる。息子は…珍しい出来事に興奮。

40分くらい遅れて、やっと矢賀到着。

また映画観るために走るのか?!と焦ったけど、少し余裕が

あってくれて歩いて行けた。

TRICKも人手が収まった時期だったから、落ち着いて観れた☆

息子には上級な笑いが散りばめてあって、ついてけない場面も。

18時30分に終わるので、寄り店出来ずにそのまま駅へ。

行きの緊急事態で電車遅れてないか不安になったけど、

なんとまぁ、息子の好きな黄色2両と赤色3両、計5両!

すんなり座れて喜ぶ私、嬉しい車両で落ち着かず喜ぶ息子。

ずっと車内を端から端まで行ったり来たり…

余計に疲れるわ~

主人には行きに、事の次第をメールしたら、

「珍しいことによく出会うね」

と返ってきた。

ほんまに…

今夜も早くに眠れそうです(-.-)zzZ



【2010/06/06 19:59】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
私も一昨年だったか滅多に乗らないのに3回連続で事故や故障に遭遇しましたよ~
しかも2回目3回目が「3日の間に2回」って凄いでしょ?
乗るたびに遭遇って・・・怖くなりました・・・私の運の良さに(苦笑)

お疲れ様でしたm(__)m

NO TITLE
ずいぶん前ですが、その時間帯の帰りの芸備線で、
西三次駅前で鹿と接触して20分ほど停車しました。
鹿は救急車が迎えに来なかったよ…。

お返事
aran
haruさんへ
それもすごいですね(>_<)
もう、息子と一緒に移動すると列車が当たり前になってるので、
何かしらに巻き込まれる事は覚悟してるんですが・・・
さすがに今回は・・・勘弁してって思いましたぁ。

柿さんへ
あっ!ブログに書いてたやつかな?
シカ。だけ手帳に書いてたんだよね。
それも、ねぇ。参るね。
暗くてよかったと言うべきか・・・明るいと知りたくない情報も入ってくるものね。

コメントを閉じる▲
参加してきた。

う~。

全身筋肉痛(>_<)

開会式始まってすぐの、クラス役員リーダーの組み合わせ抽選会。

1番を引くと、選手宣誓付き!な抽選会。

前日からキンチョウの理由はコレもある。

7番!

ほ。

試合開始後の最初の仕事は、ラインズマン&スコアラー。

クラスのママさんと決めてたので、すんなり進む。

でも、試合を見てて手に汗にじむ。

それから・・・試合。

あ~、もう、ね。

早々、毎週水曜日に参加してるバレーの練習チームでメッチャウマイ、

ママさんがいるチームに当たる。

しかも、勝負服の黒を着てるから視界に入るたびにドドーーンと存在感アリ。

その試合から競って勝ち進み。

準々決勝まで来てしまった。

もう、みんなフラフラさ。

私も・・・あ~、思い出す。

後悔の嵐。

でもね、チームのママさんが褒めてくれたの。

サーブが決まった!って。

すごい精神の持ち主だって。

いや、勝つか負けるかの最後のセットで、サーブが次々決まったもので・・・

まぐれが重なったんだって話したんですが。

ノミの心臓のガラスのハートの持ち主の私が、すごい精神だって。

まぐれです、次はありません、ハイ。

でも、オロナ○ンCをみんなで持って記念写真撮れました☆

今夜は、しっかり休みます(-_-)zzz



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~




みなさん、お疲れ様でした~

親睦出来た?!(笑)


【2010/06/05 22:27】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
 扇 風 機 。 

来週はまたまたバタバタウィークなもので・・・

昨日の今日で、足腰イタタイタタです。

でも、出しとかないとねっ!

(しまっとかないとねっ!ヒーター!まだ出しとったんかいっ!)

出したら嬉しいくらい、息子たちが反応する~

下の子は「なに~これー」

上の子は「えぇっ!もぅ扇風機~?」

だそうです。

しかし、私には気になることが。

来週主人が出張で留守します。

5日間もっ!

・・・主人が留守にすると、ヤツが出る確率が高いのです!

名前も出したくない、ヤツです。●←こんなで、黒光りするヤツで。

少しでも出会わないために、作戦を考え中です(-_-;)

どうなることやら・・・です。




広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



明日は、ソフトバレーボール大会です。

キンチョウ シテキタ。


【2010/06/04 17:43】 | 風景
トラックバック(0) |
参加してきました。

幼稚園のソフトバレーボールの練習。

火曜日の練習のあとの水曜日のサツマイモの苗植え。

そして今日の練習。

なぜか下半身が、イタイ。

足の付け根辺りがイタイ。

昨日の疲れも取れてないようなので、栄養ドリンク飲んで参加した。

会場の体育館で、セッセと足の筋を伸ばした。

上半身も忘れずに。

いざ、練習開始。

・・・なんで前列なのーーー!

汗、止まらん。

足、動かん。

ボールに追いつかん。

助けて。

最後の自主練の時間に入れてもらえた。

とろいワタクシ、アタックのコツを掴めたっ!・・・ような気がする。

今まで、「よいしょーーっ!」で打ってた。

今日、「よいーーっ!」で打った。タイミングが合った~!

ホッ。

練習だしぃ~ってリラックスして打ったのがよかったのかも。

うまいママさんにも上達したねと言ってもらえた。

イェイ!(^^)!



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



自主練の前の時間、最後のクラス練習に参加中に同じクラスのママさんが、

勢い余って滑って転んでしまった。

ゴチーンと音がして、頭から落ちたようにみんな見えた。

私も。

ママさん、しばらく動けなくて。

みんなも集まってくるし。

ママさん、大丈夫って言ったままなかなか起きれなくて。

これは・・・頭打ったから(そのように見えたから)か?

と、みんな心配。

でも、ママさん肘で体を支えて頭は打ってないけど、ゴチーンの時、

肘を強打してしまい、ジーーーーンとしびれてたから動けなかったって。

クラスでも上手なママさんだったから、すごい活発にボールを追う。

私には動けないな。

周りにいたママさんたちと、気を付けようって確認した。

帰宅後。

下の子、お迎えしていつもの自転車の時間を過ごして家に入って。

絵本を読んでたら・・・眠気が・・・

気が付いたら20分くらい爆睡してた(笑)

今夜も早く寝ますm(__)m


【2010/06/03 17:15】 | 風景
トラックバック(0) |
今週はグッタリウィークです(^^ゞ

昨日は幼稚園のソフトバレーボールの練習!

・・・5日に大会があるんですよ~

クラス対抗でね。

めっちゃ、暑いっ!

締め切ってやるから、玄関と体育館内の温度差が激しい事!

それだけで動いてなくても汗がダーッ!です。

毎週水曜日に練習に参加させてもらってたんですが、

やっぱり人数が増えると、動きが違うのか?

いつもと違うところがイタイ・・・

そして、今日。

さくら組(年長さん)の芋の苗植えのお手伝い☆

昨日は三次はすごい雷雨でしたので、足元も・・・ズブズブ(笑)な、ところも。

執行部さんが早いうちに、マルチという黒いビニールを張って下さってた

ので、今年は苗植えも土が軟らかくてやりやすかったです。

とはいえ。

全部で1000本!の、苗。

さくら組さんが植えた苗を、念のため植え直したり植え切れない苗を

植えたり・・・で、立ったり座ったり中腰になったり、暑かったり・・・



でも、楽しかったですよ~♪

小さい手で一生懸命土を掘って、苗を植えて。

土がねんどみたいにやわらかかったので、ウ○チ~!とかって

作ってる子がいたり(笑)

話しかけても、無言で頑張る男の子もいたり。

終わって、「ありがとうございました!」って大声でお礼を言ってくれました♪

役員のみんなでパンとジュースを頂いて・・・

「みなさん、ごいっしょに!頂きます!

 どうぞ、おあがり下さい!

 先生も、どうぞおあがりください!

 (どうも、ありがとう!)」

の、掛け声のあとに頂きました~

疲れた(+_+)

明日はまた、ソフトバレーボールの練習日です。

動けるか・・・心配。

幼稚園のブログが今日の様子をUPされてるかと覗いてみました。

まだでした(^^ゞ

先生もお疲れ様です~

UPされたら、リンクします→ 



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



なんとなく今週の夕飯のメニューは決まりました~

ラクラクメニューです。

金曜日はカレーね。翌日の朝が早いからね。

明日はバレーでグッタリの予想なので、ラーメンね。

ごめんね、みんな。



【2010/06/02 17:18】 | 幼稚園
トラックバック(0) |
