無料レンタル
aranの気ままブログ 2010年05月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・


昨日の運動会の振り替え休日で、小学生メンバーが

ほぼ揃いました(^_^;)

なので、4、5、6、7、7、9歳が揃いました~

賑やか…です。

子供は元気だなぁ~

私はまだ疲れが取れずに、眠くて眠くて(笑)

今夜も早く寝たいです…

昨日は堂本兄弟の、ベストヒットたかみー始まったのを

確認してから寝ました( ̄∀ ̄)

あは。

明日は衣更えだぁ。

幼稚園はプール開きだって。早いね。

おや、最後はハンター(逃走中)ゲームらしいです(」゜□゜)」

17時が恋しい…



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



17時回りましたっ!

外が静かになりました~やっと・・・

下の子、家に入ってきた途端に

「ふぁ~ぁ」

と、おおあくびしました。

急がねばっ!

私もつられて

「ふぁ~ぁ」

といきそうですぅ~



【2010/05/31 16:34】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日からバタバタ支度した運動会が、あっ・・・と言う間に終わりました。

弁当も頑張ったぞ。応援も頑張ったぞ。

息子も頑張ってた!

画像 288

・・・下の子もね(^_-)

4年生が踊る、エイサーも「大きくなったなぁ~」と実感するくらい、

上手に踊れていました。

画像 285

やや、自信がなさそうだった徒競争も結果1位になれたらしい。

(親の席からは、4位くらいか?!に見えた)

息子と一緒に参加した「デカパンリレー」は目標だった、

こけずに完走する!が出来てホッとしました。

画像 286

(地区対抗だったんだけど2位だったとか)

今は・・・

お昼に食べたお弁当の満腹感が、睡眠を誘っております。

誘われた下の子は、車に乗るなり爆睡であります。

いーなー。私も寝たい・・・

画像 287

ちなみに、こんな弁当でした(^^ゞ

また余るかなぁ~と思いましたが!なんと完食!

毎年少しは進歩してるんだろうか・・・

あ、でも今年は優秀だった!

主人に待ってもらう事もなく、家事を全て終えての運動会参加でした♪



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~


今夜は、お気に入りのお店「一休」さんへ連れて行ってもらいます♪

おとついの夜から、今夜のために頑張ってきたようなもの。

今夜はみんなが寝静まったら、私も追いかけるように寝るでしょう・・・

今日参加したみなさん、お疲れでしたー\(^o^)/

いい天気でよかったよね☆



【2010/05/30 17:34】 | 風景
トラックバック(0) |


mam
本当に今日は、良いお天気でした。
太陽光を浴びすぎてお疲れ様だね。
尾道から、旦那と「三次は、今日は、みんな大疲れの日じゃあ~ねぇー…♪」って言ってました。
皆さんご苦労様でした。(^-^)/

お返事
aran
momさんへ
つーかーれーたー!
今夜も疲れが抜けてない感じがする~
早く寝たい・・・今週は。

コメントを閉じる▲
日曜日は上の子の学校の運動会です。

週間天気予報ではヤキモキしてましたが、どうにか出来そう。

雨女のワタクシにしては、晴女さんのチカラが強かったようで嬉しい♪

で、だ。

お弁当ですよ。

去年までは家にあるタッパー総動員で行きましたが、それもどうやら

難しくなってきた。

・・・上の子が結構食べるのよねー。

ホームセンターにて、ラストワン!のドデカランチパックGETしてきたっ!

おーいぇー。

昨夜、主人にお弁当何がいいか聞いてみた。

「おいなりさん」「サンドイッチ」「エビフライ」

(-"-)

私をいったい何時に起こしたんだ?!

せっせと買出しに行きましたよ、ハイ。

あすも少し買出し。

当日、地区対抗競技のデカパンリレーとやらがあります。

親子で大きいパンツに入って、走っていく・・・やつ。

主人にお願いした。

―やだポン。

なんじゃ、それ。チカラが抜けるわ。

運動不足なんだから、出場してよねっ!ったく。



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



先日の幼稚園のソフトバレーでいい汗かいたんだけど、

昨日今日と筋肉痛で・・・フラフラ~。

昨夜なんて、腕が麻痺して包丁落とした・・・

怪我がなくてよかったよ、まったく。

今日は帰りの園バスの時間だ!ってことで走った(ちょいと軽く)だけなのに。

足が・・・太ももが・・・上がらん(>_<)

日曜日、どうかデカパンこけて破ってしまいませんように・・・


【2010/05/28 16:47】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
デカパン、期待してます。…何を?(笑)

おはようございます。
Naka
ご無沙汰です。
そちらではこの時期に運動会なんですね!
こちらでは9月です。
天気も良さそうだし、楽しみですねー☆

はじめ
HIRODENDEN
はじめまして。(でもいつもあってます。)
僕のお弁当はなあに?


お返事
aran
柿さんへ
期待を裏切ってスイマセン~(笑)

Nakaさんへ
こちらこそ、なかなかお邪魔できず・・・m(__)m
そうなんですよ~、この時期になりました☆
夏特有の暑さがないぶん、見る方もやる方もラクですね♪

HIRODENDEN(!)さんへ
いつも、会ってますなぁ。
お弁当はどうだった?


コメントを閉じる▲
どーしても例のケーキが食べたくなって、作った。

そしたら、泡立て器の先(グルグル回るとこ)はずそうとして、

スイッチ入っちゃって、思い切り小指の上を回転した!

痛いっ!(>_<)

小指切らなくてよかった~

だけど、結果は失敗した。作るの失敗。

息子たちはおいしいって食べてくれたけど、もう平日には作らないぞ。

疲れた~。



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



なんか、ツイッターに自動更新されるようになったらしい。

イチイチ「知らせない」ボタン押すのがメンドイ。



ケーキでお腹が太った息子たちが夕飯の前に寝てしまわないように、

頑張って夕飯もお風呂も終わらせるぞ~!


【2010/05/27 18:40】 | 風景
トラックバック(0) |
午前中、幼稚園のソフトバレーボールの練習へ。

前半、全く汗も出なかったのに休憩でスポーツドリンク飲んで後半へ。

ダーダー汗が流れてきた。

足が動かんねぇ。

ボールに反応せんねぇ。

来月大会だぜ?

12時までだったんだけど、最後の1本キレイに決まったら終わりね♪が

キマリ。

何人かいる上手いママさんのうち2人のママさんが、バシッ!と。

背の高いママさんがブロック!!

もう1人のママさんがアターーーック!

お互い、力量が分かってるから全力で!

見事ブロックの勝ち!!

自分には出来ないワザだけに、見るだけでもスカッ!とした~

・・・あの域までいくには、どれだけかかるのやら。

万年初心者、aranです・・・


広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~


バレーが終わって家に戻って。

ブルッ!

さむっ!

・・・5月も終わりですが。

明日もですか?

息子が熱出さないように、注意だっ!


【2010/05/26 17:46】 | 風景
トラックバック(0) |
行ってきました~役員会。

またまた自己紹介に時間に、変な汗かきました。

ソフトバレー大会のメンバーが出揃いました。

ラインズマンとスコアラーを選出して、選手名を挙げて提出せねば。

なぜか私が持って帰ってる・・・

あ、クラス役員のリーダーになったからか?

役員会が終わって、クラスの役員さんと一緒に携帯で赤外線通信

してたら園長先生に名前を呼ばれて「?」。

下の子が左目の下まぶたが腫れちゃったらしい。

お昼前にみんなでトマトやきゅうりの苗を植えたらしい。

その時に虫にかまれたかも・・・と。

いつもは園バスで帰ってくる息子を教室までお迎えして帰りまして。

そのまま近所の小児科へ・・・行きたかったんだけど。

幼稚園から帰る車になかなか乗ってくれないわ、帰っても自転車乗りたいわで

エライ時間がかかって小児科へ行きました。

どうやらばい菌が入ったんだろうと言う診察でした。

咳もしばらく前から出てると言う事で、それに合わせて薬も出してもらえました。

夜は「怪談レストラン」

珍しく早く帰ってきた主人も一緒に見て、4人してゾォ~~~!

案の定、息子はトイレに行けませんでした。

でも、私を置いて3人とも寝てしまいました。

ひどい。

私も早く寝る。・・・と言ってしまいたい(>_<)


広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~


主人は岡本真夜さんが好きです。

例のことがあって、テレビによく出る。

今日も「いいとも」に出てた。

たまたま見てたので主人にメールしたら、知ってたけど会議が長引いて

見れなかったらしい。「撮った?」って返ってきた。

無理、役員会行くのに。

今夜。たまたま「うたばん」じゃなかった「ミュージックアワー」見て、

歌ってるのを見て本気で喜んでた。

松山千春と岡本真夜と、共通点はどこですか?

わからん。


【2010/05/25 23:22】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日から今朝にかけて、本当によく降りました。

今朝、下の子をバスまでギリギリで送り届けて帰って来たら、

玄関にいらっしゃいまして、ビックリしました。

画像 283

引っ越してきたばかりの頃は、梅雨時期になると自転車に10匹近くが

ペタッとくっついててこれまたビックリしたのを覚えてます(^^ゞ

さて、昨日からワタクシ左手人差し指がジンジンイタイのです。

写真で撮っても分かりにくいので、撮りませんでしたが・・・

爪の生え際にばい菌が入ったようです。

症状をしらべたら、「ひょうそ」だと分かりました。

読んでゲゲ~と思ったんですが、とりあえず実家へ電話。

他のやり方しってるかも?と思ったんですが。

やはり、書かれてるやり方か、針でブスッと刺すか、と。

ゲゲ~~~~~~~~~~~。

仕方なく、皮膚科へ行きました。

同じこと言われました(^^ゞ

しかも1週間薬を飲んで、治らなかったらやりましょう、と。

でも・・・と付け加えで「自宅でされる(針でブスッと刺す)方もいらっしゃいます」

う~~~~~。

とりあえず、飲む。塗り薬も、塗る。様子を見る。

(だけど、主人捕まえて「刺してくれぇ~~~~~~~~」叫んでそう)

そうそう、昨日に戻ります。

指も痛いので簡単に夕飯をしようと、以前モラタメで当選した、

ヒガシマルの揚げずにカリッとサクサクからあげ を試しました。

画像 282

みんなでパクパク食べました♪

鶏もも2枚で2袋使ってみました。(3袋全て使ってもよかったかも)

主人にはニンニク入ってたのは、ナイショ(笑)

上の子はウマイウマイで食べ、下の子はちょっと辛いって言いながら。

これは時間がない時とか、お弁当の具に困った時にいいな♪と

思いました~・・・それと。

実家の母にも(笑)

あんたみたいに、手抜きせんわぁ~言われそうですが。

よかったです。また使いたい(*^^)v

ヒガシマルのHP見たら、他にも「揚げずにトンカツ」と

「揚げずに手羽焼き」もあった。トンカツもやってみたいなぁ。



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~


みなさんは風邪、ひいてないですか~?

うちの子、風邪気味。

咳少々、鼻水少々、でも元気なので病院は・・・

市販の飲み薬でしのいでます。

どうか、風邪で終わりますように・・・

喘息になりませんように、と祈る。


【2010/05/24 17:32】 | 風景
トラックバック(0) |
なんとかのひとつ覚えで作れる、ケーキ。

昨日作るつもりが、作れず。

で、今日になりまして。

チョコ入れるのが遅かったから全部溶けなくて、底にそれこそ

チョコチップのように集まっていらっしゃいましたが、何とか出来た。

画像 281

主人曰く、

「だいぶんケーキらしくなってきた」

だそうだ。

だいぶん?

それって褒めてるの?いい方に取らせて頂きます☆

昨日からの雨。

これだけ降ると、農家の皆さんにはいい雨?

降りすぎて気温が低いと、いけないんだよね?

今年もミニトマト植えたいなと、昨日鉢植えの整理をしてました。

そしたら、近所の子が・・・やって来た。

あーそーぼーって。

最初は玄関や玄関付近だったんだけど、いつの間にか家の中にいる?!

主人在宅。

焦ってた(笑)

上の子は同じくらいの近所の子達と公園行ったり、走ったりしてたけど

下の子は家に上がりこんできた子と遊んでた。

どうやら下の子と同じ歳みたい。

さぁて、どうやって説明するかな。分かるかな。

主人、「今度からは家の中は禁止!」なんて言い出した。

休みの日はそれで説明つくけど、平日は・・・

お友達が増えるのはいい事だけど、やっぱり上がっていいかどうかは

4歳でも聞けるよね?聞いてねってお願いできるよねぇ。


広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~


朝からずっと雨なので、だぁ~れも外出しない。

主人も先週の分を取り返すみたいに、家から一歩も出ない。

何やってるの?

・・・wii。

はじめてのwiiからピクミンから、息子に代わることなくずっと。

ケーキ食べてからもずっと。

下の子は諦めて、主人の隣で変な歌を変な声で歌ってる(笑)

あ~、もう夕飯しなきゃだね。はやい。



【2010/05/23 18:01】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
下の子の幼稚園の進級して初めての参観日がありました。

前日から結構ドキドキのワタクシ。

なぜって、クラス役員になれそうだったらなろうって決心してたから。

とはいえ、クラスのママさんまだ半分くらいしか分からない状態。

誰が手を挙げるかも分からない状態。

そんなドキドキ感の中、参観は進みまして。

画像 279

歌を歌ってみたり、回ってみたり。

家じゃあ大声で歌えるのに、今日は照れて口パクに近い歌い方(笑)

早い歌と動きに付いていけずに、困って肩上げて照れちゃうし。

笑ってコッチ見てるから、歌が終わるたびに私のポーズは

 グッジョブ!

ビデオ撮ってるんだけど~今回は揺れて見えにくいだろうなぁ~

最後に、子どもの席に集まって役員決め。

知ってるママさん、誰も手をあげーーーん(汗)

が、家庭訪問でも先生に宣誓したから、やろう!

今しか出来ない事だ!(って自分に言い聞かせる)

しばし、子どもたちと分かれてPTA総会。

そこでも今年度の役員ママさん起立!でドキドキ・・・

前の方に座ったから他のクラスのママさん、誰が決まったかわからーーん。

来週のソフトバレーで分かるかな?

画像 280

やっと親子のドキドキタイムから解放されて、園庭ではしゃぎました♪


広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~


昨日は更新出来ませんでした~(>_<)

ソフトバレーでクタクタ・・・

ご飯も手抜き・・・ごめん。

日付が変わる頃には夢の中でした。

ほんっとに最近、眠い。

でも、やりたい事&やる事てんこ盛り!!


はるるさん、ランチ行きましょうねっ!




【2010/05/20 18:12】 | 風景
トラックバック(0) |

主人好物のコゴミ。

都会じゃ高級食材らしい。

1パック100円だったらしい。

20個は入ってたなぁ( ̄∀ ̄)

それを3パック☆

また来年の今頃、食べられたら幸せ(⌒~⌒)



【2010/05/18 21:58】 | 風景
トラックバック(0) |
最近ピアスにはまってます。

といっても、昔買ったモノを引っ張り出してきて使ってるんですが。

左耳には2つ目穴が開いてるハズなんですが、もう何年も使ってないので、

なかなか入りません(^^ゞ

なので、普段は右1つ左1つ。

数少ないピアスですが、毎日の気分次第で変えてます♪

下の子、私のピアスが気になるみたいで気付いたら、それこそ

「穴があくくらい」見つめてくれます(笑)

触ろうとするので、ドキッ!としますが・・・

また、ジワリとマニキュアしたくなりつつあります。

自分、不器用なんで、上手になんて出来ませんが、

やってみたい・・・♪

たまに参観日とかでママ友さんがしてるのを見ると、

ついついジィーーと見てしまう(笑)

怪しい人です(-_-;)



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~


今日、やっと掛け布団を軽い夏用に換えました!

2階の部屋の室温29度と戦いながら、換えました~

これでしばらくは息子たちの足蹴りから逃げられるかも・・・


【2010/05/17 16:38】 | 風景
トラックバック(0) |
初めて参加してきました☆

町民運動会へ!

7時の旗火が揚がらなくても、今日はあるぞ!と分かるくらいの晴天!

どんな服装にしようかと迷いながらイチオウ運動会だから・・・と

ジャージ系で行きました・・・

なーーーんや、みんなジーンズとかやーーーん!(笑)

画像 278

上の子も下の子も、1つは出場させてもらえてまぁまぁ満足。

(上の子の一番出たかったリレーは倍率が高くてエントリーできず・・・)

私もなんだかんだと2種目出場させて頂きまして。

難しい。意外と。

うちの区は、まぁ、健闘しましたが・・・頑張りが空回り?

でもでも、みんなでよく頑張りましたよ☆

帰りの車の中で下の子爆睡!

上の子は腹ごしらえしたあと、残りの宿題等片付けたらまたまたwii(-_-;)

昨日も22時には息子たちと寝てしまったんですが、今日もそうなりそう。

主人は深夜3時頃かな?会社から帰ってきました(らしいです)。

私たちが今朝の町民運動会の用意してた時には、夢の中でした。

お疲れ!

今月いっぱいは、いろいろ重なってて大変らしい。

(本当はね、22日と23日テゴマスコンサート行きたかった。

 チケットも譲ってもらえる約束したんだけど、その直後出勤が決まり、

 コンサートもナシになりました・・・泣)

でも、天気がよかったので洗濯物もあっ!と言う間に乾いてよかった!!



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~


手首から先が日焼けして、色が違います(>_<)


【2010/05/16 16:41】 | 風景
トラックバック(0) |
行って来ました~上の子と一緒に。

ほぼ時間通りに行ったんだけど、待つ事承知で2人とも本持参。

息子はコナンの最新刊。

私は東野圭吾の、卒業。先日の映画の帰りに読みきれなかったので。

続きが気になっていたものの、会計の仕事が終わらないと頭が

切り替わらなくて(>_<)

やっと読めたけど、またまた気になるとことで呼ばれちゃって。

家では「新参者」読んでるんですのよ~オホホ。

あっちもこっちも気になる気になる・・・。

明日は町民運動会へ参加予定。

家にいても息子たちはゲームばっかりだから(-_-;)

なんとかかんとか口実に連れ出すっ!

天気もいいようなので、日焼け対策して参加してきますっ!



広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~

最近、21時過ぎると眠くなる~

それと同じくしてアルコールに弱くなりました・・・

歳?!えっ!?そうなの?!

う~ん・・・


【2010/05/15 18:34】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日はなんとか子供会の総会が終了しました。

会計補佐のママさんと一緒にプラス総務のママさんとも一緒に、

受付業務をこなしました。

だけど、60%くらいかなぁ、ぜんぜん合格点いかん(-_-;)

会計予算案発表の時には、前年度からの繰越金をすっ飛ばしちゃうし。

でも、なんとかみなさんから預かったお金も揃ったし!

・・・怖いので今日早速入金してきました(*^^)v

また来週、残りの会費を頂いたらとりあえず、大仕事は終了です。

前日。

主人にお金を入れるお菓子の箱を会社から持って帰ってねと

お願いしてました。

会社には頂き物の空き箱とかあるだろうな~って。

家にはなくて。

そしたら、なかったらしく・・・

代わりに持って帰ったのが段ボール箱。

製品を詰めて運ぶ、小さめの段ボール箱。

これは・・・無理だね、お金が挟まっちゃうよ。

慌てて家中の頂き物の箱と言う箱を見て回りまして。

あった~!

ハンドタオルが入ってた箱!

よかったぁ!

それで、なんとか昨夜の会計のお金も無事に安全に持って帰る

ことが出来ましたとさ。

んで、今日。

たった今、自分にお疲れーってコンビニのカップケーキと

コーヒー淹れて早めのおやつで頂きました☆

いやぁ、自分くらいしか褒めてやる事出来ないものね。

なんてブログやってたら、そろそろ下の子が幼稚園から帰ってきます~。

ちょっと早めの更新でした(^^♪


広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~


来週も行事が目白押しですわよっ!



【2010/05/14 14:32】 | 風景
トラックバック(0) |
今夜はチャーハンです。

冷凍ご飯がたくさんあるから。

明日はなぜにハヤシライスかというと、

子供会の総会があるからです。

お仕事を頂いておりますので、ド緊張しております。

今夜からドキドキです。

午前中、幼稚園のソフトバレーに参加してきました。

近所のママ友さんのアドバイスで、

「ソフトバレーしたら、ちょっとは頭が空っぽになっていいかもよ☆」

と期待して参加しました。

空っぽになりすぎで、ヘマばっかりだった(笑)

すんませーん。

球技は本当に・・・ダメですわぁ。


広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



【2010/05/12 17:13】 | 風景
トラックバック(0) |
最近の・・・息子。

まずは上の子。

ブログにはまっているご様子です。

宿題終わったら、即効PCタイムです。

でも、先日私の雷が落ちました。

なんせ2時間くらい平気でやるから。

お風呂出て~、私が出るまでとかご飯が出来るまで、またやる。

やりすぎ!!って。

で、ルールを作りました。

ブログをやっていい日は、月水金だけ!

それ以外はチャレンジする事!

そんな息子の悩み・・・ランキングが上がらない

毎日見てます。

GW明けの金曜日だったか、あんまりにも低くなりすぎて、

ついに「ランク外」なんて表示が出たそうだ。

そんなん出るんだ~!って変に感動してた私をよそに、

かなり凹んでいらっしゃいました(笑)


そして、下の子。

画像 277

主人にヘルメットを買ってもらって、自転車乗りまくり~です☆

付き合う人は・・・ちょっとつまんない?

見てるだけだもんね~。

でも、相変わらず写真がイヤ!

撮らせてくれないから、隠し撮り・・・。

最初はコロがあるのに、なぜかこけまくりの下の子。

でも、今は曲がり具合も覚えたようで上手くなりました(*^^)v

いつ頃コロは取れるんだろうなぁ~


広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~




【2010/05/11 17:11】 | 息子
トラックバック(0) |
今日は上の子の参観日でした。

4月の頃と違って下の子が1日保育になってるので、

家事はすんなりすすんだんですが。

やはり買い物には時間が、必要。

予定時間を過ぎてしまって、結局慌てる羽目に(>_<)

なんとか下の子をお迎えに幼稚園まで行ったけれど、

学校の近くの駐車場に行ってみるとすでに満車状態。

下の子に「ないねぇー。かえろーよー」などと言われながら

軽が停めそうなくらいの狭い場所を見つけてなんとか駐車。

慌てて教室に上がったけれど、半分以上終わってた(>_<)

ごめん、息子。

参観授業が終わったと思ったら、下の子が宿題のプリントを

グッチャグッチャにしたらしい・・・

近所の子が教えてくれた・・・なんとことするのっ!と

あとから叱ったけど・・・後の祭り~。

帰りは下の子が上の子と一緒に帰るんだって聞かなくて。

車内で大泣き~(ToT)

家に着いてから無理矢理上の子乗せてからまたドライブ。

泣き疲れて下の子は爆睡。

しばらく寝てるだろうな~

今夜はシチューだ!

雨でちょうどいいかな?



参観日。

幼稚園のお迎えを先にしてるaranですが・・・

参観を早く終わらせて幼稚園にお迎えのママさんも、いた。

どっちも同じか?!

ポチッとな☆

広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



どっちがいいんでしょうね~?


【2010/05/10 17:22】 | 風景
トラックバック(0) |

昨夜深夜、急に行けることになり観て来ましたV(^-^)V

(主人の仕事が入りそうでダメかも?!だった)

おもしろかった~

私の隣に座ってた年配のおじさんがウケてた(笑)

それ以上にウケル息子…(^。^;)

笑いすぎ…

帰りは鈍行で帰ってます~

各駅停車でその度に携帯で写メる息子…

それを見ていた車掌さんが、コレ、くれました☆

「上手に撮れたか?」って。

ひとり盛り上がってたからねぇ

目立ったよねぇ。

ワタクシはフ〇バ図書で買った東野圭吾の「卒業」読んでます♪

三次に着くまでに読み切れるかなぁ(笑)



【2010/05/08 18:09】 | 風景
トラックバック(0) |
30日の夜中に主人から翌日には山口へ出発すると聞いて、

頭マッシロ状態で朝から支度しました(笑)

いつもよりも少し早めに出発できたものの・・・

後々、忘れ物に気付く。

が、道中はなんとか無事に過ごせました♪

画像 268
宮島SAでは、息子念願の望遠鏡で宮島の鳥居を見る!

そのあと、私の付き添いでコーヒーショップに入って、

外人さんに話しかけられ笑うしかない息子。

「ガーイジンサン、イッパーイネー」

「ビックーリシター?」

って話しかけられて。

それから山口へGO!

その頃から下の子は爆睡で。

翌日にはみんなしてお墓参りしました。

八代の神社のお池が3分の1の大きさになっててビックリ!

その翌日には奥関屋へ行って、手伝ったり体験したり。

上の子はお父さんのトラクターに乗せてもらったり。

画像 274

ちょっと下の子はまだ早いって、止まってる時に乗っただけ。

私と主人とお母さんと下の子は裏山へ登りまして。

まずは右の山道へ。

お母さんがカマを持って草やら笹やらをかきわけかきわけ。

私以外は行け行け!ドンドン!・・・だったけど。

私にしてみたら、ちょっと横を見たら獣道が見えるわけですよ。

何かがひょこっと出てきそうでドキドキでした。

そして戻って左の道へ。

こっちは打って変わって静かで、杉の大木がドーンドーンと

生えてるような場所でした。

そこを過ぎると今度は竹林。

途中、「隠れ岩」という地名が付いた場所を通ったら、

その名の通り大きな岩が隠れるように山肌に見える。

まるで上から突き刺したような、四角い岩が突然見えてくる。

竹林も杉林も、「もののけ姫」に出てくるようなデーンと

大きいものばかりで初めて下から首が痛くなるくらい見上げてみた、

かも。

・・・って帰りにお母さんに話したら、そんなにびっくりせんでも

またいつでも連れて行ってあげるよ☆なんて。

しばらくはいいけど、また行きたいのは竹林&杉林♪

次は撮るぜ!

画像 270

おまけ。

もいだよ♪

そしれから、ひぃばあちゃんに会いに行ったらお母さん姉妹勢ぞろい!

3人姉妹の一番上の、お母さん。

仲がいいね☆

画像 269

輪に入れない、男性チームのしゅじんとおじさんと下の子。

部屋を出たり入ったり。

三次に帰る昨日は、お兄さんが大阪から新幹線で帰省。

お迎えに行った男性陣。

すぐには帰れない、電車好き達。

帰ったと思ったら、自転車乗り回して遊んでたら下の子が

おでこぶつけて、たんこぶできたぁ。

あとから腫れててビックリだよ。

画像 273

上のこのお下がりの自転車にコロ付けてもらってやっとこさ、漕ぐ。

それを見る主人と切れちゃったお兄さん(笑)

16時発予定が17時近くになっちゃった。

結局、17時30分ころやっと下松を出ました。

帰りは玖珂が込んでるって、先回りして高速に乗りまして。

これが中国道?!なくらいの車の量を見つつ、20時30分ころに三次着。

帰って気付いた・・・

お米がない事。

みんなが寝静まって、主人に見放されて私だけ歩いてポ○ラへ。

ご飯を買いに行きました(>_<)

今日、下のこの幼稚園で弁当がいるし。

みんなが食べていくご飯もない!

こうするしかなかったのよぉ~(>_<)


でも。

今日から下の子は一日保育が始まったので、少し疲れは取れましたわ♪

チャンチャン♪



・・・お米、切らしたこと、ありますか?

私みたいに、夜中に買出しとか・・・?

広島ブログ
    ↑
時々登場します☆

ポチッとお願いします~



地元の友達、息子が追嘔吐下痢でGWはなかったとか。

早くよくなるといいね☆

今週末には楽しめる事を願ってるぜ♪






【2010/05/06 17:19】 | 風景
トラックバック(0) |
