無料レンタル
aranの気ままブログ 2010年04月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

なんなのよ、この連日の黄砂は。

ウェザーニューズの携帯版に登録しておりますが。

黄砂情報見ても、出てませんって出てるし。

でも、実際飛んでるし。

車もまた、窓ガラス汚れてるし。

のどイガイガだし。

声、枯れちゃったし。ハスキーだし。痛いし。くしゃみ止まらんし。

もうっ!

昨夜は頑張って片付けて、日付が変わって1時間くらいしてから寝ました。

今朝は主人が7時には家を出るとかで、5時半に起きました。

普段と起床時間が違うので、体もなんだか起きないよね。

でも、早起きはなんとやら。

普段とは違う時間に洗濯機回しまして。

干した!と思ってたら・・・なんか空がモヤッてないかい?

このショックときたら。

早く喉も治って欲しい。痛いから。


【2010/04/30 17:16】 | ぼやき
トラックバック(0) |
今日は最近元気のない実家の両親を驚かせようと、ナイショで

突撃してきました!

昨日、それとな~く電話して店を開けてるか確認。

それとな~くグチを聞いて、終了~!

そして、息子たちには明日尾道に行く事を伝える!

が、ここでじぃじばぁばにナイショだと念を押す!

そして、今朝、支度をしてレッツゴー!

あ、主人はお留守番。会社の仕事があるんだって。

久しぶりに尾道に行くので、3人ともウキウキです。

特に上の子は列車の写真を撮りまくるんだと、息が荒い。

で、着いた早々こんな感じでした↓

画像 267

踏切が鳴るたびに二人して敏感に反応して。

私からしてみたら、在来線。

だけど、息子からしてみればワンマンカーでない、いろんな色の

列車なわけで全部撮る!

お昼はみんなで近所のお好み焼き屋さん「ふうらん」から持ち帰り♪

お店のおばさんに今日はコレだけ?って聞かれて「?」だったけど。

帰りの車の中で「!」でしたわ・・・

そう、私の好物の「ピザ風」を頼んでなかった~!!!!!!

あぁ、忘れてた・・・疲れてたのね・・・

また、次回忘れないように食べるわ。

で、お墓参りの帰りにまた列車を撮り。

信号待ちでコレですわ↓

画像 266

なかなか下の子が写真を撮らせてくれない(>_<)

画像 265

ダメ~!って。

まぁ、いいや。

ひぃばあちゃんに87才のおめでとうも伝える事が出来てホッとしました♪

なにせ、一番喜んだのは母でしょうね~。

調子の悪かったPCを、なんとかブログが出来るようにした!

おかげで目が疲れたわーーー。

大喜びだったからいいか。

下の子、三次の家に着く手前で爆睡。

上の子、家に着いたと思ったら目覚めて今はwiiタイム。

私、家の鍵を持って出てなくて、大家さんの家まで借りに行った。

はずかしい。

「しめだされちゃったん?(笑)」

あい。

あはぁ~・・・疲れた。


【2010/04/29 20:36】 | 尾道より
トラックバック(0) |
今朝、パジャマの上にエプロンを着けたまま寝てる・・・

状態で目が覚めました(^^ゞ

でも、目が覚めるくらい外が明るかったので安心しました☆

晴れて息子の遠足も無事に終了!

息子に「今日のお弁当のテーマは?」と聞かれた。

・・・いつもの主人の弁当の、小さいバージョン。

ごめん、息子。

遠足から帰ってくる上の子を待って出かける予定でした。

なので、下の子も昼寝しないで待ってた。

そしたら、行かないって言う上の子。

下の子、眠くてハイテンション

仕方なく、歩いておやつを買いに出かけました。

そしたら・・・

画像 264

駄菓子屋さんで捕まって、買わされた(>_<)

¥300くらいかなぁ~って¥315用意してました。

そしたら¥525ですって~!

あぁ~、予定にない出費(>_<)

上の子に約束してしまったので、ミ○ドのドーナツを買って帰る。

・・・そして、それを食べた下の子、今頃・・・・寝てもた。

あぁーーーーー!!!!

夕飯抜きか?!それとも、夜食になるのか?!

うぁ。

【2010/04/28 18:25】 | 風景
トラックバック(0) |
今朝は本当に雨がよく降りました(^^ゞ

久々に横なぶりの雨を体験。

大人用の大きな傘を上の子の学校に忘れて帰ってるので、

子供用のスクール傘、あの、黄色いヤツが私の傘になってるのです。

雨がかかるわ、かかるわ・・・もはや、傘の意味ナシ!

下の子もバスに乗るまでにズボンが・・・濡れてる・・・

でも、どうにか夕方には止んでくれたので、安心しました~

だって明日は上の子の遠足!

雨具はいるのか?!と心配しておりました。

一応、リュックにはカッパを入れようかと。

息子のお弁当がいるけど、主人は弁当はいらない日だって。

なんとも中途半端な・・・

今夜は「怪談レストラン」の日。

また、忙しい夕飯になりそうです(^^ゞ


水ぼうそうの看病中の、ママ友さん。

頑張ってーーー\(^o^)/コメント入るかも。よ。


【2010/04/27 17:54】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日行く予定だった三段峡へ行ってきました。

昨日は私たち夫婦の結婚記念日でして。

結婚する前に一緒に行った場所でもある、三段峡へ。

(主人も私も息子たちへ恥ずかしくて「デート」って言えず)

画像 261

駐車場から三段峡入り口まで、少しずつ変わっていたけれど、

風景はぼんやり覚えている風景のまま。

そうそう!こんな道があった!と思い出してはその周辺の風景に

見とれて「うわぁ~」の連発でした。

何より驚いたのが上の子の歩くスピードが速いこと。

あっという間に見えなくなって遠くになる。

下の子に足を止められて動けないでいると、もう見えなくなる上の子。

慌てて追いかけてハァハァ言いながら追いついて、無事を確認する。

だってねぇ、何かあっても水の流れる音で分からないし、

聞こえないしほとんどすれ違う人もいないしねぇ。

画像 263

息子の念願だった黒淵渡船にも乗りました。

私たちが以前乗った時は、船にはモーターは付いてなかったような。

でも、今回はモーターが付いてて。

往復乗船しましたが、帰りの方がいろんな発見があって

楽しかったです♪

水は相変わらず澄んでた☆

小さい魚もバッチリ見えた☆

水も触ってみたけど、ひやかった!

下の子、往復で歩いたのは・・・3分の2くらい?

残りは抱っこしたり、おんぶしたり・・・

なぜか主人におねだりが多くて、明日はきっと筋肉痛でしょう(笑)

画像 262

この時期、私の好きな花「ヤマツツジ」がたくさん咲いてました♪

道は狭かったけれど、足元に気をつけながらキョロキョロしながら歩きました。

行きはちょっと肌寒かったけれど、帰りはコートがいらないくらいの気温で、

春!!気持ちよく感じました♪

息子のブログも三段峡の写真満載なんですが、眠気と時間切れで

明日の更新になるようです(^^ゞ

私も、今朝の溝掃除で少しでも気を抜くと、まぶたがくっつきそう!

また、明日から頑張ろうとおもいます(*^^)v


【2010/04/26 00:00】 | 風景
トラックバック(0) |
「どっちの生がいい?」

って、最近テレビで見ます(*^^)v

解禁日が私の誕生日だったので勝手にプレゼントをもらった気分♪

今日は初めてお店でポスターを見まして♪

早く雑誌に広告として入らないかなぁ~とポケ~としてました。

そしたら・・・

下の子を車で待たせてたのに、ゆっくり店内を回ったもので車に

戻ったら下の子に大泣きされてしまった~!(;O;)

で、結局・・・

高い買い物を・・・した。

画像 260

私が子どもの頃は」ガチャガチャと呼んでた、今のガチャ。

買わされました~(>_<)

上がね、¥200で下がね¥100・・・こんなんが・・・

泣きが上手いのよねぇ~、下の子。

それを学校から帰った上の子が見て、言った。

「あ~500系じゃーん、い~じゃ~ん」

で、それに付いてた説明書みたいな紙には大阪環状線の赤い

車両が他にもありますよとありまして。

「あ~コレ欲しい~!!」

とな。

ちなみに・・・

携帯で写メ撮ってたら、あーでもないこーでもないと

新幹線の角度をうるさく言ってきまして。

ついでに手で参加した、上の子でした(笑)



【2010/04/23 17:29】 | 風景
トラックバック(0) |
先週買い足した灯油がなくなりそうです・・・

昨夜からの雨が、午前中も激しかったので・・・

画像 259

2階の寝室で頑張ってるベンジャミンに自然のシャワーを

浴びてもらいました~(笑)

ちょっと強めな、シャワーでしたが(^^ゞ

葉っぱについてた細かい埃も雨で落ちてくれたでしょう☆

昨日で終わった家庭訪問!

今週末の役員会が終わったら、しばらくはラク?かな?

あ、いや、日曜日に溝掃除があった・・・(>_<)

きっと私が行くんだろうな、じゃんけん負けそう。

最低気温も低いらしいじゃないですか。

わざわざ低くならなくてもいいっす。




【2010/04/22 18:32】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
アン
お久しぶりです~。
前に拍手コメ頂いてたのにレスできないままでごめんなさい!
ほんと、いつまでも寒いですねー。

我が家は子ども手当てどころか、下の子がこの春に高校卒業したので高校授業料の無償化も関係なくって…がっくりです。
でも、もうこれで受験生の親も卒業したので、今年は少しゆっくりしたいな…なんて(ひとりで勝手に)思ってます。

PS.
遅れちゃったけど、
お誕生日、おめでとうございます!!
私の誕生日、娘は「おめでとう」って言ってくれるけど、離れて暮らしてる息子からはメールも来ません。(涙)



お返事
aran
アンさんへ
こんばちわ~♪
ありがとうございます~(^^♪
私も最近息子にPCタイム奪われっぱなしで
お邪魔する回数が減ってて(>_<)
そう!受験生の親が終わったんですもんね!
またコン目指してパワー充電しとかなきゃですよね☆
映画も気になりますし、今はCMかな?(笑)
毎朝、めざましでニマッ!としてます☆


コメントを閉じる▲
昨日はお祝いポチッとして下さった方々、ありがとうございました♪

午前中は、私のミスも重なっていいことがなく・・・。

気分もでした。

午後からは、まぁ、気分を入れ替えて!と思い、

少し前に買った「新参者」第2章まで読みまして♪

おもろいねぇ、これはドラマ観たいわ~と思い。

知ってる登場人物と、役者さんを思い浮かべて。

ほぅほぅ・・・と、なっておりました。

夕飯。

主人が外食しよう!と言ってくれてたんですが、

なんとまぁ、下の子が電池が切れて夕寝に突入(>_<)

上の子のリクエストで、回転寿司の持ち帰りになりました。

で、私のリクエストで近所の中華料理屋さんの鳥の唐揚げ!

いぃ~においを嗅ぎつつ、みんなで順番にお風呂に入り・・・

夕飯を食べ・・・

待ちに待った(息子たちがね)、ケーキタイム!

画像 256

いぢわる主人、歳が分かるようにろうそくの大きさを

変えて頼んでた・・・分かる?

画像 257

息子たちとフゥ~して消しました☆

プレゼントは、今月の初旬に映画を観に行った時に、

イオンモールで買ってもらってた財布♪

やっと、使い始めることが出来ました(^^♪

大事に使います(*^^)v


あ、うちにも付きました。

コレ。

画像 258

台所に付けるんだと思ってたら・・・

「寝室と階段に付けます。ニコッ」

と言われ・・・・

掃除も片付けもしてない寝室へ案内して・・・泣

あ~あ、な気分になりました。

チャンチャン。



【2010/04/21 17:32】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
taka
こんにちは♪
お誕生日おめでとうございます!
(いつも出遅れちゃって・・・ごめんなさい・・)
素敵な一年になりますように☆彡


お返事
aran
takaさんへ
いつもお返事遅くなってしまってスイマセン(>_<)
この1年もニコニコ出来るミラクルあればいいな☆とおもいます♪
ありがとうございました(^^♪

コメントを閉じる▲
届きました。

子ども手当なるものの書類。

おぉ。

うちの使い道・・・?

う~ん、半分貯金。(私の気持ち。主人は・・・?)



 首 が 痛 い よ ぉ ~ (>_<) 

1ヶ月半くらい前に、幼稚園のソフトバレーで痛めてた首。

痛めてすぐくらいは、温シップ貼ってたんですが。

やめちゃってしばらくたってました。

肩、ガチガチ。

首、体操のようにグルッと回すも後ろに回らぬ。

前と左右は回るんだけど、後ろのほうは壁に当たってるみたいに

ガチッと回らぬ。

参った。

主人と息子に肩たたきならぬ、首たたきしてもらったけど、ダメ。

来月からソフトバレー始まるのに。

参った。

今夜からまじめにシップを貼って寝ます。




【2010/04/19 17:13】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
おっと!忘れてたv-356
土曜日に届いたんでした・・・
我が家は末っ子があと2年もらえるんだけど・・・
「貯金」もしくは「車のローン」か・・・・?
(ちょうど買い替え検討中v-398
首、お大事に・・・

おめでとうございます♪
むねちゃん
20日、お誕生日おめでとうございます♪
特別な一日になりましたか?(#^.^#)


お返事
aran
haruさんへ
遅くなってすいません~
あれからまだ主人とそのことで話してないので、どうなるかなぁ~(笑)
う、うちも早く手続きしないと・・・
家庭訪問も終わったから、落ち着いて手続きできそうです~

むねちゃんさんへ
お祝いコメントありがとうございました♪
なんとか、特別ないろいろあった1日になりました(^^ゞ

コメントを閉じる▲
休みにしては少し早起きして、参加しました。

(とはいえ、私は寝不足・・・

 夜中まで起きてしまい、フラフラ状態~)

雨女の私が参加するので、そんなにいい天気にはならないだろうと

諦めていたんですが、なかなかのちょうどいい気温と天気☆

歩き回るにはいい気温でした♪

「チーム・リンリン」で登録して、いざ出発!

いろんなハンデをもらって、7番目にスタートしました。

画像 254

いっちょ前に地図を見て歩く下の子。

この時点で5番目くらいになってたんだけど・・・

集合場所に着くまでに、走ったり蛇行したりした余計な動きが

アダとなって、くたびれてきた下の子。

中間地点付近ではこんな感じに。

画像 255

私も主人も、なかば諦め気味。

また今年も最後かぁ~と。

コース自体は、前回参加した時と全く違ってて楽しかった♪

プラプラ大好きaran家ですが、歩いたことのないコースに出会って

「歩けるんだ~!」や「ここは・・・怖いね」やら。

菜の花たくさん咲いてたり、鯉見つけたり。

チェックポイントでじゃんけんしたり、クイズしたり。

トロトロノロノロ歩きながら楽しみました。

でもね・・・

どんどん順位が下がるのは、下の子だけのせいじゃないのよね。

自分用の携帯を持ってきてた上の子が、汽車の時刻を覚えてて、

その頃に線路の付近にいたらシャッターチャンス狙うわけで。

もうね、ゴール付近では、後ろから2番目(笑)

でも、まぁ、よく歩きました☆


上の写真でも少し分かるかと思うんですが、下の子髪切りました~

「6かいできってね」

「いや、10回!」

「だめ!じゃあ、12かいね」

「う~ん、15回!」

「じゃ、19かいね!」

「分かった!19回でかっこよく切るように頑張る!」

・・・無理ですけど。

なんとか19回で切ったことにして、カット!

画像 252

撮った振りしてコソッとしたらバレて・・・

画像 253

「とらんといて~よ、ゆったのに~泣」

の顔になり。(笑)

でも、なんとかかんとか、注文通り「かっこいい髪」になったか?

「かわいい」は、嫌なんだってさ。




さて。

上の子のブログ。

ランキングに登録してから毎日チェックしております。

私以上に。

約束が新たに出来まして、1日1時間だけ。ゲームと一緒。

目を使うからね。

その1時間の間に、全国のお友達を作りつつあるようです。

沖縄とか。

同じように、ダジャレ(オヤジギャグに近い)好きな男の子もいたり。

広島ブログにも登録しました。

細かくアレコレありすぎて分かんなかったから、

とりあえず「日記」「小学生」「鉄道」で登録。

今のところ26位みたいです(ブログランキング)。

広ブロはねぇ・・・1000番台。そんなもんだよと、なだめる。

ほぼ毎日写真を撮ってくるけど、どれも同じに見えて、私には・・・

違いが分からん。

困りつつ、息子の言うように写真をUPしております。


【2010/04/18 16:13】 | 風景
トラックバック(0) |
誰に言ってるんだか(笑)



下の子が幼稚園から帰ってきてから、

なぜかご機嫌ナナメで。

泣くわ叫ぶわ。

買い物に行きたいのに行けないわ。

なだめすかして、やっと車に乗ってくれて買い物も

終わらせることが出来ました~。

そして、急いでランチ食べまして学校へGO!

いつも「参観日渋滞」巻き込まれるので、早めに。

掃除時間に到着してしまい、少し玄関で時間つぶししました。

教室が・・・4階になったーー(>_<)

つらーーーーい。

下の子のために、飴やらジュースやら持って行ってたんですが。

同じくらいのお友達がいて、分けてあげたりもらったり。

ジッとしとかん(-_-;)

授業なんかお構いなしだし。

でも、今回は息子の発表も見れてよかったです。

私に似ず(笑)、人前に立っても声が上ずらない~。

よく出来ましたっ!

その後。

今回の山場の、懇談会です。

役員を決めるんです。

・・・結局、1年間残るメンバーが見えてきました。

8人くらいね(^^ゞ

その中から、役員決める。

うち、2人は下の学年の懇談会に参加しますって退席。

ってことは、6人でかい?

子供会の副区長やってますってお母さん、その隣の私。

会計やってますが・・・

なんか、断れない雰囲気。

懇談会後、誰もやる人がいなかったら、給食委員か?

(でも、お友達のママさんからメールが。給食しなくていいのか?)

昼寝してない下の子の、睡魔がいつ襲うか・・・

夕飯、早くしよ。


【2010/04/16 17:59】 | ぼやき
トラックバック(0) |
昨日、同じ常会(町内会)でご不幸がありまして、

今朝7時に召集ありまして行きまして。

寝不足でして、グッタリでして。

特に何かお手伝いをするってこともなかったんですが、

やはり、ご近所の大先輩方がたぁ~くさんお越しなので。

寝ぐせ?ナシ!OK!

お化粧?眉描いた!OK!

服装?暗めのヤツ!OK!

数珠?OK!

たった15分くらいが30分くらいに感じたー・・・


昨日、普段やらない片付けなどをやったので、

なんか疲れが抜けてないところに、今朝の早起き。

バッチリ下の子とお昼寝☆


明日。

上の子の学校の参観日だっ!


それと・・・

子供会の会計予算案を作成して、区長さんに提出という、

宿題を区長さんから頂いているので、それを片付けたり・・・

人数分かんないんだけどなぁ・・・と若干不安もありつつ。

今週もあっという間に終わりそう。


今夜は早く寝て、しっかり疲れを取りたい。




【2010/04/15 17:51】 | ぼやき
トラックバック(0) |
やりました。

片付けました。

生活感のない部屋になりました。

笑っちゃいました。

部屋干しの洗濯物、ベランダに干しました。

家庭訪問終わって即効乾燥機へ行きました(笑)。

下の子、車でお出かけした途端爆睡してます。

疲れたのは私です・・・


初めて自分で灯油を買いました。

あの、カードを入れてピポパとボタンを押して、

ジャーと出てくるタイプの。

途中、ガクンガクン止まるからビックりした(゜o゜)


福岡から帰って、実家をバイクで出発した弟2。

昨日、どうやら餘部に行ったらしい。

「鉄子の弟」の力で、餘部鉄橋を走る列車を見れたらしい。

いや、私、つきそいだから。

鉄子っていうほど、知識ないから。


さて、今夜も急いで夕飯タイム・・・なり。


【2010/04/14 17:57】 | 風景
トラックバック(0) |
とうとう明日、下の子の家庭訪問となりました・・・

マズイ、間に合わん。

画像 251
*とーーーーくに、小さい下の子がダッシューしてます(笑)

しかし、現実逃避をしたくて(笑)今日は上の子の学校へ行って、

図書ボランティアしてきましたwith下の子。

遅れていったのであんまり手伝えなかったんですが、

本の修繕をしたりしました。

早く来てたお母さんたちは、いらないポスター等をはがしたりして、

大仕事をした後でした。

お疲れ様っす!



今夜から「怪談レストラン」復活。

そのため、夕飯が忙しいのも復活。

でも、まだまだ頭3分の2くらい片付けやら掃除やらに持ってかれてて、

夕飯に集中できないのね。

簡単メニューに決めました。

・・・ハヤシライスではありません。

さぁ、やろう。やらねば。



【2010/04/13 17:03】 | 風景
トラックバック(0) |


mam。
なんなの!?「怪談レストラン」て。

コメントを閉じる▲
家庭訪問がございます~

毎週水曜日となっております~

片付けをしつつ、掃除をしつつ・・・

なんて考えてたら・・・

oh!もうこんな時間っ!


土曜日に映画を観て来ました。

「誰かがわたしにキスをした」

で、メッチャ片付いてる部屋が羨ましく思い・・・

ガーーーーッと物を捨てたい衝動に駆られ・・・

家に帰り、現実に戻って・・・

それは出来ない(>_<)と脱力しております・・・

だけど、出来るところだけでもスッキリさせようと

しておりますが、なかなかねぇ~コレが。


「いつでも友達を呼べる部屋にしたい・・・」

切実です・・・泣


【2010/04/12 18:19】 | ぼやき
トラックバック(0) |

NO TITLE
パリージョ
さあいつでも行けるようになったぞー

お返事
aran
パリージョさんへ
まだまだだーーー。
でも、いつでもどうぞ、はいいよねぇ。


コメントを閉じる▲
今日はPちゃんの誕生日です☆

最近毎年この時期はバタバタしてて、

今日もギリギリ・・・ケーキ買えた(^^♪

画像 250

昨日の日記で「明日から新しい一年を楽しく素晴らしい日々に

していきたいと思います!」と書いてくれてました。

応援するよ~!

以前の日記で「俺の人生かけて・・・」というくだりがありました。

その時は、なんだか一人布団の中でシンミリしました。

CD買ったりすることしか応援出来ないけれど、

素晴らしく楽しい日々のお手伝いがしたい!

25歳、おめでとうです。


今日、やっと「さくらガール」フルで聴けましたbyコルトの中で。

ちょうど私の住む町のさくらも満開で見ごろで、

車窓から流れていくさくらが本当にきれいでした。

「星をめざして」に似て、なんだか切ない歌詞ですが、

メンバーの声のハーモニーが好きです♪

広島では見れないですが、シゲさんのドラマの曲もNEWSとか。

・・・早く聴きたいっ!

聴ける地域の方々がうらやましいっ!

髪を切ってしまったPちゃんも早く見たい!


画像 249

うちの玄関にも春が来ました♪

メダカ5匹も元気に泳いでます~あ、1匹メスだったこと発見!(笑)

部屋の中にも・・・(>_<)

スギ花粉が終わったと思ったらヒノキ!

動く度にクシャミが出るわ出るわっ!たまらんっ!

今回も薬飲まずに乗り切ってやるわよっ!



息子に「母さんもブログランキング参加しぃ~!」と

しつこく言われ、同じブログに登録することになりそうです。

息子、今のところ28位。

クラスの先生にも話したらしい。アハハ。






【2010/04/09 16:47】 | NEWSくん
トラックバック(0) |

おめでとう♪
taka
2日も遅くなりましたが(汗)お誕生日おめでとう~です☆(^^)
日記も読んだけどたくさんの人にお祝いしてもらったみたいで、
素敵な誕生日を迎えられたでしょうね!
さくら色のケーキでaran家も・・・(笑)
満開の桜を見るたびに「さくらガール」口ずさんでますよ~♪

お返事
aran
takaさんへ
とんでもないです~☆
ありがとうございます、コメント♪
今頃、aran家さくらガールがヘビロテです~(笑)
昨夜までの雨・風でほとんど散ってしまって・・・
残念っ!

コメントを閉じる▲
下の子も、新学期が始まってくれました☆

しかし、慣らし保育のため午前中で帰ってくる~

今日は歩いてお買い物に出かけました。

前半、走りまくる!

帰りもあるんよ~?と言ってもダッシュー!!!!!

画像 248

3ヶ所回る予定が、最後の1つに向かう途中で「こっこ(抱っこ)~!!!」

帰ったら、即効お昼寝タイムになりました(笑)

下の子の担任の先生、上の子の時の年中の時の

先生になりまして、初めましてな先生じゃないからホッとしました。

が、しかし。

先生、家庭訪問が早すぎますっ!

来週って!!

日曜日は1階の大掃除になりそうです~

参った~!



息子のブログ、ランキングに参加してみました~

今日息子に見せるつもりだけど、90人中40位だそうです。

どうなることやら・・・


【2010/04/08 17:36】 | 息子
トラックバック(0) |
3人兄弟の弟その2が、日本1周に出発したそうです。

昨夜のmixiでは岡山に到着したようで、後楽園とか

写真撮っておりました。

男だから出来るよねぇ、計画がありそでなさそで。

1人でねぇ、バイクでねぇ。

餞別は、QUOカードです。

前回尾道に帰った時に渡しました。

そんなに多くないけど。

困った時に使えっ!と。

そんなに優しくない姉でして(^^ゞ

明日からは下の子の幼稚園が始まります。

掃除機かけるだけで精一杯だった春休み。

すっごーーーい大目に見てくれてた主人、サンキューです。

春休みが終わった途端に、やらねばならぬことがドトーのように

押し寄せてくるのが・・・想像できる(>_<)

さ!、とりあえず、今夜は早く寝てもらいましょう!


【2010/04/07 17:13】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
本日は文面に名前がないのに登場してきてしまいました。
ごめんなさい(笑)。

夫も、若かりし頃、バイクで日本一周したようです。
…ってことは、弟くん、そのうちトライアスロンをするようになるかも!?

お返事
aran
柿さんへ
いえいえ、いらっしゃいませですよ!
だんなさん、経験者?!すごいなぁ!
mixi見た?うちの弟・・・大笑いしちゃいましたよ~
母は気がきじゃじゃいようですが。
トライアスロン、どうでしょ~(^^ゞ


コメントを閉じる▲
少し前に、またまたモラタメさんから届きました!

最近、TVでもCMをみるようになったんですが。

養命酒の「ハーブの恵み」。

画像 009

主人と一緒に夕飯の時に頂きました♪

食前酒にはもってこいの味!

(お酒だと思って少し多めに湯飲みに入れてしまい、

 あとから後悔しました(^^ゞ  )

お酒じゃないみたいに、少し甘い感じ?

たくさん飲めないけれど(笑)、体にはイイゾな感じでした。

飲みたいけれど、たくさん飲めないのっ!な日にも

よさそうだなと思いました☆



そして、今日。

上の子の学校が始まりました!

お昼前にやっと帰ってきた息子。

「どうだった?!」クラス替えは?!

知り合いや友達がおおいクラスとなったようです(*^^)v

柿さんの娘さんとは離れちゃったけれど・・・(ToT)/~~~

でも、てとと。さんとは復活!だね♪イェイ!

幼稚園の頃から仲良くさせてもらってる近所の子とも

やっとやっと同じクラス!

よかったねぇ!息子!

・・・とはいえ、詳しいことはまだ分かんないので

明日以降の学校からのお便りを待とうと思います(*^^)v

うぉ~、19日から家庭訪問だ~(+_+)

忙しくなる~。



またまた付け足し☆

息子のブログをチェックしてくださってる皆さんへ。

昨日もおとついも、更新はしたんですよ・・・。

でもね。

私もよくやった、ちょっと手が当たってしまって、

パッと真っ白状態になってしまい、意気消沈・・・

3回連続とか。(笑)

今のはいーんよ~?(息子・そうなん?)

母さんの時なんか、下書き機能なんかなかったけぇ、

写真も文も真っ白よ!あんたのはまだのこっとるじゃん!

(息子・そうじゃけどねぇ。もう、今日はいいっ!やらん!)

と、昨日もなってしまい・・・

もう少し、お待ちくださいませ<(_ _)>


【2010/04/06 17:50】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

NO TITLE
文面に名前があると調子にのって登場してくる柿です(笑)。
クラス、残念でした…。
でも、4年生生活、一緒に楽しみましょうね♪
(って、肝心の子どもたちより小学校生活を楽しんでたりする!?)
うちも、そろそろ家庭訪問直前に焦らないように片付けなければ…。


お返事
aran
柿さんへ
覗きに来るかな~?と予想して、名前を挙げてみました~☆
本当に残念でしたよね・・・でも、まぁ、去年も暮らす違ったけれど、
なんだかんだと毎週お会いしておりましたのでっ!(笑)
そう!家庭訪問!
なんとまぁ!小学校よりも幼稚園のほうが先だったわっ!
1週間も早いのよっ!
間に合わん!!

コメントを閉じる▲
とりあえず上の子の春休みが今日で終わりです~

イェイv(^^)v

なので明日の持ち物を確認してたら・・・

あ゛、ぞうきん、2枚・・・?

あったっけぇ~・・・ギリ2枚!あった!

雑巾にしてもいい、いらないタオルはたくさんあった!(笑)

そんなこんなな今日後半戦でした。

上の子の川崎病の検診も無事に終わってホッとしました。

下の子も一緒に行ったから・・・ヒヤヒヤでしたが。

心電図の時は

「にぃにぃのジャンバーもっとってあげるけぇね♪」

ってセリフを先生に聞かれてしまい、テレッ!

心エコーの時には

「にぃにぃのポンポン、びちゃびちゃだよっ!

 にぃにぃ、しんじゃうの?」

なんて、ドキッ!とすることいいましたが。

今現在、昼寝から起きようかどうしようかとゴロゴロしてます~。

起きて。

お願い。

足の付け根が痛い。

筋肉痛。

息子、骨じゃないところの肉が痛いって、それが筋肉痛!

初体験☆でした(笑)

成長痛は何度か経験があるので、そんな言い方でした~(^^ゞ



【2010/04/05 18:22】 | 風景
トラックバック(0) |
初めて息子とマラソンに参加してきました~

「江の川浸水マラソン」

4.2キロ。

息子は学校で走ってたりしたけど、私は・・・

なので完走を目標に頑張りました。

朝は8時30分から受付なのに8時過ぎには会場到着。

でも、すでにたくさんの選手が集まっててビックリしました。

のんびりウォーミングアップしてたら・・・

柿さんに遭遇!

またまたのんびりしてたら、図書ボのメンバー様♪にも遭遇!

なのでなんだか緊張もほぐれて、いい感じになりました☆

画像 245

ギリギリまで柿さんと話してたら、いつの間にかスタートのピストルが!

えぇっ!!!!!と思う間に、柿さん見えなくなるし。

息子なんかもっと先の方で分かんないし。

自分のペース守って走りました(*^^)v

画像 246

結果、息子は197位で23分51秒~

私・・・267位で28分13秒~

よく頑張りました☆

それから、閉会式に参加して主人と下の子と合流して、

尾関山のさくら祭りに行ってきました。

時間もいつも行く時間よりも早かったせいもあって、

すごい人も多くて駐車場に入るのも一苦労。

とおーーーくに停めて、テケテケ歩いて上りました。

画像 244

誰より元気だった下の子は、まさに花よりだんご、ならぬ

アンドーナツ♪

かじりついておりました(*^^)v

それから。

主人と息子がいるんだから、こうなるよね、な場所。

怖すぎる。

画像 243

どこで撮ってんのよっ!!!な場所に来い!!とメール。

恐る恐る上がりました。

画像 242

撮り終わったら道を上がってくる人と目が合って(笑)

なんとも言えない空気が流れました~

今夜は主人がコックになってくれるそうなので、

早めにお風呂も入れちゃって♪

昨夜、グッとガマンしたビールも飲めちゃって♪

お気楽な夜を過ごせそうな予感です~

でも、マラソン。

キツかったけど楽しかったですよ~晴れてて眺めもよくて。

もう少し体力つけて、来年は少しタイムも上げて、

再来年は・・・マジで10.5キロ挑戦ですか?!柿さん?!(笑)




【2010/04/04 18:21】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
あは、また私です。
はい、走りましょー、10km!
正しくは10.5km!
きっと、おいしいビールが飲めますよぉ。

我が家は日が暮れてから尾関山まで行きました。
夜桜、夜桜…と歩きながら行ったはいいものの、
帰りは真っ暗で怖かったです(笑)。




お返事
aran
柿さんへ
いつもコメントありがとうございます~
なかなかお邪魔できず・・・もう少しお待ちくださいm(__)m

それから10km、どうでしょ~。
またボチボチ、ソフトバレーの合間に走って様子見て、ね。
夜桜行かれたんですね☆あそこはね・・・怖いっすよね。
何年か前に経験アリ。
息子のブログのお返事も、もうしばらくお待ちください・・・
やっと昨日、気付いたんですよ!

コメントを閉じる▲
今日は主人が尾道の本社で発表会があったので、

3人でお昼から散歩に出かけました~

(家にいると、wiiとかTVにかじりついてたりするので)

上の子の目的は、携帯で列車を撮ること!

私は息子たちを連れて花見が出来たらいいな☆

そこんところで意見がすれ違い、途中イラッとしましたが。

画像 240

なんとかこんな風になってくれまして。

白いたんぽぽが珍しいと思ったようです。

テレビ朝日の「何コレ珍百景」に送るんだと(笑)

画像 241

私の目的、若宮神社の桜♪

7分咲きかな~?

天気もよかったので、BBQしてる人たちがいて、

いいにおいがしておりまして(^^ゞ

においを嗅ぎつつ、持ってきたジュースを飲みました(*^^)v

それから三次駅に行って、改札から広島行きの列車を見送って

帰りました~・・・が。

途中、近所のお店でドーナツを買い、またまた近所の線路に寄って、

列車を撮りしてたら下の子が寝てしまいまして(-_-;)

結局私が抱っこして帰りまして、グッタリです・・・

明日は上の子と三次のマラソンに参加します(^^♪

いやぁ、練習ほとんど出来なかった!!

自慢じゃないけど!

心配だぁ~。

ゆっくり走りまして、帰りはさくら祭りを見て

帰宅したいなと考えてます♪・・・主人次第(笑)



【2010/04/03 18:14】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
マラソン大会、楽しかったですー!
筋肉痛は大丈夫?
再来年は10キロに挑戦だー!?


お返事
aran
柿さんへ
楽しかったですね~♪
笑ってしゃべってる時間のほうが長かったかも?!
筋肉痛、ピンチです。
尾関山に登る時に下の子抱っこして階段上がるのが、辛くて(>_<)
挑戦だ~!・・・無理ないようにね☆

コメントを閉じる▲

なんかやっと金曜日って感じです(>Σ<)

近所のよく行くスーパーで「つくし」見付けました☆

下の子に押されて、体勢崩した上の子(笑)

それから帰って…

息子の念願のブログ、始めております~

今、PCで最初の記事をローマ字一覧表見ながら、

入力しております。

終わったら↓にて、ブログに飛べるように

致します~ε=ε=┏( ・_・)┛

列車とりまくり~

ほんまに好きなんじゃねぇ、な、ブログです。

ハイ。(笑)



【2010/04/02 18:00】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
むふ。
一番乗りしてきましたー!
(ストーカーか、私は!?)


お返事
aran
柿さんへ
一番乗りありがとう☆
が、しかし。
まだ気付いておらぬのよ~(笑)
今、広ブロに登録どうしようかと考え中です・・・
明日はマラソン頑張ろう~って、私は怪我しないようにが目標です(^^ゞ

コメントを閉じる▲
4月に入ってしまいました。

今日のうちに主人にかる~く「ウソ」ついてやろうって思ってます(笑)。

昨日、近所の息子の友達のおうちにお呼ばれして来ました♪

とはいうものの、子供会の役員の仕事の引継ぎだったんですが、

子供たちはその間、遊ばせてもらってたんです(*^^)v

そのお友達のところにもwiiがあって。

マリオをしよ~!ってことになって。

お友達は3人兄弟、うちは2人で、下の子は観戦といった感じで

やってました♪

・・・初めて見た4人でのゲーム。

すごいわ~目がついていかんわぁ~と思いながら見てました。

息子の友達が、マリオの攻略本とやらを持っていて、

それが欲しくなってしまった息子。

今日のお昼に主人に電話して、買っていいかの了解を取り、

早速買ってきて(買ったのはワタシ)、わかんないところを読み、

今は「1日二人で2時間」でマリオを攻略している・・・最中?(笑)

画像 238

そんな息子、本気でPCで文章を作りたくなったそうです。

誰かに読んで欲しいと思うようになったそうです。

あと残り少ない春休み中に、息子ブログデビューしそうです。

(ワタシが設定してやらないといけないんですが、なかなか・・・)

デビューしたら、報告します♪

きっと読んでくれる1人目は。柿さんだよと伝えてあります(笑)

遠ーくの方で、実家の母が「うちもよ~!」と叫んでそうな(笑)

何より、ランチと夕飯が頭が痛いaranでした(-_-;)


【2010/04/01 17:45】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
haru
攻略本、一緒だ~!!
息子さんのブログデビュー私も楽しみにしてますわ~v-426

NO TITLE
しの
4人でやると、一番最後の人は「あわ」になってばかりです(笑)
子供がマリオを99にする方法を教えてもらって、やば~くなると増やしてもらってました( ̄ー ̄)
先月、マリオ、やり終えましたバンザ──∩( ・ω・)∩──イスターコインも全部取ったし…。とはいえ、攻略本、気になりますなあ~。

私はわかんないとyou Tubeで見て、スターコインのありかを見つけるというずるをしてましたけど(艸д゚*)

NO TITLE
あは!予言されてる!(笑)
一番乗りめざすぞー!
母上どのとライバルか!?


お返事
aran
haruさんへ
一緒ですか!
こう、横長のカタチではなく普通の本のカタチのを探したんですが・・・
大きい書店にはこれしかありませんでした(^^ゞ

しのさんへ
息子も最初は友達に教えてもらってたんですが、
現物を見てからは欲しくて欲しくて・・・だったらしいです~
そうかぁ~you tubeの手がありましたね!
うはは~(笑)
泡になる方法もあるんですよね?確か。
ならないと終わっちゃう、とか。
もう、とうぶんさわらせてもらってない・・・

柿さんへ
さて!誰が先でしょうか!!(笑)
頑張って入力してましたよ~。
ブラインドステッチ(だったか?)を教えようか悩み中です(-_-;)


コメントを閉じる▲
