無料レンタル
aranの気ままブログ 2010年03月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

餘部から帰ってから、なかなか自分の時間が取れませぬ。

柿さんにはお手紙書けなく申し訳ないことになってるし。

PC周りの息子たちがもって帰ったプリント類の整理が

間に合ってないし・・・

息子たちがマリオに興じてる間に、やっとPCタイムしながら

コーヒーが飲めてます♪

とはいえ、今日はお昼寝をしてない下の子。

今夜は寝るのが早いので、これから大急ぎの夕飯の支度に

なりそうです~

4月4日のマラソン大会のための練習も出来てないしな~

テンションは↓です~

が、しかし。

明日(本当は今日手元にあるはずだった)NEWSのシングル発売♪

ウキウキで明日、受け取りに行きます~

表紙になってる雑誌をやっと今日立ち読み出来ました(*^^)v

買いそびれた日刊スポーツは郵送してもらおうかなと思います。


【2010/03/30 17:32】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
「お手紙」は大丈夫ですよぉ~。
気になさらぬようにネ。
日曜、晴れればよいねぇ。
あ、でも、花粉が飛びすぎない程度に。

また同じクラスになれるかな…。
ドキドキわくわく。

お返事
aran
すみませぬ・・・
日曜日、私たちのパワーが働かないように祈りたいですねぇ。
花粉、だいぶんラクになってきたので大丈夫かな~と楽観しております(*^^)v
また同じクラスになりたいですね!
ドキドキですねぇ♪

コメントを閉じる▲

夜から明け方まで、雨風強かったですが、その中を

主人と上の子始発を見に撮りに行きました~

私と下の子、寝ておりました(笑)

今度はいつ来るのやら…

きっと来るんだと思うよ~



【2010/03/28 10:12】 | 風景
トラックバック(0) |

こっちも寒い{{(>_<;)}}

去年植えたチューリップがまだ芽も出てない。

クロッカスが咲いてるから、かなり遅いか?

知らされなかった息子、大喜びで宿泊です。

明日は餘部駅を何往復するのやら…



【2010/03/27 18:57】 | 風景
トラックバック(0) |

ログハウスは…寒いね~

明日はうっすら、雪化粧くらいならいいけど(笑)

【2010/03/26 22:14】 | 風景
トラックバック(0) |

こんばんは^^
つる
なかなか暖かくなりませんね。
お子さんのお熱は大丈夫ですか?

ログハウス、雰囲気が素敵です。子供たちが喜びそうですね♪

NO TITLE
パリージョ
お子さん大丈夫ですか?
無理しないようにね

お返事
aran
つるさんへ
ありがとうございます~
息子は熱は旅行の前々日に出たんですが、旅行中は咳だけで済みました(*^^)v
息子たちは本当に喜んでましたよ~
走り回って!
テレビもない、しずかーな環境ってそんなに経験出来ないですしね・・・
走るしかやるころがないっていうか(笑)
シングル、やっとですね☆

パリージョさんへ
ありがとう~
なんとかね、大丈夫よ(*^^)v
咳だけがずっと3週間位続いてるんだけどね。
SL山口号は見れたんかな?
またメールします!

コメントを閉じる▲

下の子、お熱出ました。

38度9分。

しんどそうだったので、座薬投入。

そしたら、しばらくして復活してきて☆

「種なし梅」

スッパ!言いながら食べましたf^_^;

早く元気に復活してくれ…



【2010/03/24 16:28】 | 風景
トラックバック(0) |
連休最終日の昨日、上の子のリクエストで可部線巡りしました。

しかも、廃線になってなくなってしまった駅を見たいと。

少し前に「満点ママ」でやってた、キハ28に乗れるらしいよとの情報も

主人の頭にはあったようですが。

天気はイマイチでしたが、出かけました。

画像 229
まずは「やすの」駅。

咲くやこの花駅という道の駅になってました。

画像 230

線路があったところが、広い通路というか公園のように

きれいに整備してあって、ゆっくり見て回れました。

とはいえ、なぁ~んにもないんですが(笑)

線路の名残を見つけては息子は興奮してました~

画像 231

キハ58が展示してあったんですが、あいにくペンキ塗り替え中。

でも、線路のあった回りをレンギョウという黄色い花が満開!!

すごーーーくキレイでした♪

それから・・・

画像 234


加計駅へ。

ただっぴろい!!!

駅舎が真ん中にポツーンとありました~。

でも、それが加計駅のかどうか分かるものはなく・・・

どっかから持ってきててもわかんないねぇと話してました。

画像 233

ちょっと離れたところにキハ28がありました。

先日の黄砂で汚れてましたが、またまた息子たちは興奮!

このころには気温も下がってきてて、肌寒かったです~(^^ゞ

次の目的地の三段峡へ向かってると・・・

たい焼きやの「よしお」発見!

(主人の携帯に写真が・・・泣)

4つ買いました♪ズッシリ重くて、食べ応えがありました~

1つでお腹イッパイになりますね、アレは。

画像 235

終点、三段峡駅。

さむっ!第一声(笑)

まだ、主人と結婚する前に1度だけ一緒に来たことがあるところ。

相変わらず川の水は高い上から眺めてみても澄んでてキレイ☆でした。

枕木がモニュメントに使ってありました。

下の子その上をピョンピョン跳ねてました~(*^^)v

(そしたらね・・・ウ○チ!言い出しまして。おパンツに出てしまい、

 大慌てになったのです~泣)

昨日、ブログに載せたかったけれど私もグッタリ(-_-;)

出来ませんでした~



巡ったのが寒かったのか、下の子の咳がひどくなってしまって。

かわいそうな今日1日になってしまいました。

明日はまた病院になりそうです~


【2010/03/23 17:30】 | 風景
トラックバック(0) |

NO TITLE
牡丹鍋
加計駅跡にポツーンと残っているプラットフォームは実際に使われていたものの一部です。位置もそのままです。屋根からぶら下がっているものはアレンジしてありますが・・・。

安野はそろそろ桜が咲きそうですね。春はイベントがありますし、花を見に来るバスツアーのお客さんなどで賑わいそうです。

お返事
aran
牡丹鍋さんへ
コメントありがとうございます☆
遅くなってしまってスイマセン(>_<)
加計駅跡のプラットフォーム、そのままなんですね!
ありがとうございます~
屋根からぶら下がってるもの、不思議に思ってました。
安野駅にはお花の時期が間に合えばまた行きたいなと思います(*^^)v


コメントを閉じる▲
子供会の歓送迎会に参加しました~

しかし、朝ビックリしたのは・・・

画像 226

車に付いた黄砂!!

まるで泥水をぶちまけたような汚れ具合!!

子供会に参加するのに車に乗らなきゃいけないのに!

とりあえずフロントにだけ水をかけて、ワイパーで見えるように。

道路に出たらほとんどの車が同じような状態でした。

子供会では新一年生の紹介、入学したら頑張ることなど

発表してました。

「こくごがんばる」とか「ともだちつくるのをがんばる」とか。

かわいいねぇ♪

6年生は将来何になりたいか・・・

フォトグラファーやら、エンジニア、警察官・・・

最近の6年生すごっ!(笑)

私のときはそんなこと考えてたかなぁ~、考えてないな。

そのあと、ゲームしました☆

画像 227

パン食い競争~!!

しかし、息子、やり方が分からず。

前の学年のやり方を見て納得!

しかし・・・

画像 228

好きなパンを見つけられなかったらしく・・・

やる気ダウン↓(-_-;)

仲のいい友達にも抜かされ、しかもその友達が自分の好きなパンを

ゲットしてるのを見てますますダウン↓(-_-;)

でも、みんなの応援してて楽しんだようでした(*^^)v

5~6年生はさすがに走らないし、盛り上がってなかったけど、

その様子がおもしろくて笑えました。

子供会が終わって、息子と図書館に行き本を選び・・・

私がカードを取りに家に戻ってる間にトイレに行き・・・

棚に本を戻してたら、借りようとしてた本を誰かに借りられ・・・

またまた↓ダウンして帰りました(笑)

お昼過ぎに、黄砂で汚れっちまったaran家の車たちを洗い、

グッタリしましたーーーーー。

でも、おかげでピカピカよ☆

いつまで持つかな(笑)


【2010/03/21 21:45】 | 風景
トラックバック(0) |
今日はフラッと尾道へ行きました。

まずは母の実家へ。

お正月には主人が一緒ではなかったので、今回は

一緒に行きました。

そこでは久しぶりに親戚のおじさんに会った!

おじさんはワタシのこと、覚えててくれて☆

岡山の井原から来てたんだけど、新鮮土付きゴボウと青ネギを頂いた♪

それから実家へ。

母の実家にも行くと連絡してなかったので、

どっちも「なんでおるんじゃ?!」と。

うちはなぜか店先に集まって談笑をする・・・ようで、

みーんな揃っても誰一人店の中に入ろうとしない(笑)

一人増え一人増えしてやっとみんな揃って写真が撮れました♪

画像 225
(私の隣が2番目の弟。その右隣が1番目の弟)

撮ってみたらワタシが3人兄弟の中で私が一番小さかった・・・

来月には2番目の弟が「日本1周する」とかで、バイクで出かける

そうで、こんな写真は私の結婚式以来かも~(^^ゞ

思わぬ出来事が重なって、帰るのが遅くなってしまったけれど、

お彼岸にいい思い出が出来たと思います♪





【2010/03/20 23:55】 | 尾道より
トラックバック(0) |
今日は下の子の幼稚園は卒園式のため、

年中・年少さんはお休みでした。

なので、上の子の学校で参加している図書館ボランティアメンバーの

お二方の送別会にも下の子を連れて参加しました。

前に参加させてもらった時も雨だった・・・

今日も開始時には雨が降ってて、またかぁ~と思ってましたが

なんとか帰りには止んでくれました(*^^)v

その後。

下の子は3ヶ月おきに歯科検診を受けてまして、

フッ素も一緒に塗ってもらいます。

上の子と交代ごうたいで診てもらいますが、毎回同じところをチェック!

汚れが落ちてるかどうか、紅い薬を使って見るんですが・・・

ちょっとずつウマくなってる!とワタシは思う。

今日は下の子がちょっと眠たくて(送迎会で腹イッパイ)、

衛生士さんにちょっかいを出しまくる。

あーしたい、こーしたい。

うがいの水をコップ一杯入れてみる。

水がなくなるまで、うがいする。

よだれを吸う装置をあれこれ換えたがる。

ほんっとにスイマセンでした・・・

優しい衛生士さんでよかった・・・

会計までの時間も、イラッイラしましたよー下の子に。

診察室に通じる扉を開け閉め必要ないのにするし(-_-メ)

家に帰るには、5分そこそこで着くんですがわざと遠回り♪

ドライブで寝かせてから帰りました(*^^)v

ウハハ。



明日は上も下も帰りがメッチャ早いっ!

家事もそこそこに絶対すること!

「コード・ブルー 10話 見てやるっ!!!!」

です。

最終回だって、きっと見せてもらえないよ~?

4月になって見れるんだろうな・・・

かなし。


【2010/03/18 17:24】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は下の子も一緒に写真に写ってくれました☆

とはいえ、下の子。

先週の咳がまだ全部治ってないようで、今日もう一度病院へ。

胸の音を聞いてもらったら「きれいですね」とのこと。

念のため、薬をもう1週間もらってかえりました。

遅れて幼稚園に行ったら、クラスの友達の熱烈歓迎に

嬉しいような照れるような、複雑な・・・笑顔をしてましたが、

まんざらでもないようでした(笑)

画像 222

幼稚園から帰ってきて、今日で年少さんでの時間がおしまいだったので、

あれこれ道具を持って帰りました。

その中の「のり」で何やら作り始めて・・・

そうこうしてたら、上の子も宿題を始めて・・・

春休みが始まるーーーと、実感しました~(^^ゞ



ところで、上の子が授業でローマ字を習って帰って来ました。

PCに向かって自分で入力してました。

フッと思い出したのが、同じ広ブロの柿さん。

娘さんが夏休み限定でブログをしていたこと。

・・・春休み限定で、やらせてみるか?




【2010/03/17 17:57】 | 息子
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


NO TITLE
息子くんのブログ!
開設されたら常連さんになってしまうこと間違いなし!
…娘でなくて私が(笑)。



お返事
aran
鍵コメさんへ
さすがに早いなぁ~!
手元にローマ字早見表みたいなもの持ってやってるくらいだよー。
春休み、コソッとブログやってるかもね。

柿さんへ
どうでしょう。
きっと話題は、今日撮った電車です~くらいじゃないでしょうか?(笑)
明日にでも聞いてみます~
なぜ飛鳥・・・宿題やらやらないでPCかじりついちゃうから~
親と一緒なのです。
私のPCタイムがますます減っていきます・・・

コメントを閉じる▲
昨日の夜、上の子と幼稚園の時のクラスの話をしてました。

年中さんから入ったんですが、Bだったという親。

Cだった!という息子。

では!と、ブログを遡って見てみようと過去記事に飛んだんですが・・・

肝心のクラスの話を載せてなかった・・・

それはそう。

名前も隠すくらいだから、クラスだって書かないよね。

でも、アルバムで見るのも面白いけど、こんな風に

ブログにしておいて後から読むのも楽しかった♪

結構ノビノビ書いてる私もいるし(笑)

赤ちゃんだった下の子は、写真嫌いになってしまいまして。

今回も・・・

画像 221

頭のみの参加になりました(>_<)

あとから見たらかわいいのにぃ。

*左が下の子が参観日でやったハンスの帽子と斧。

 右が上の子が理科の授業で作った・・・光る新幹線!

そんな下の子。

今日は幼稚園の池、というか小川に落ちてしまったらしい。

(こんな時期に禁句な言葉でごめんなさい)

年長さんといっしょになって、小川で鯉を捕まえていた、らしい。

勢いあまってボチャーンとな(笑)

先生から電話がありまして、解決しました。

だってね、靴が息子のじゃなかったしジャージもなぜか濡れて袋に

入れてあるし。

ジャンバー脱がしたら制服、ここまではいつもと一緒なんですが、

制服脱がしたらベスト、その下がジャージ・・・?

なぜにジャージ?と疑問だったんです。

電話口の先生も「最後の最後で~笑」、同感です~☆


画像 220

ついでに。

主人が山口に帰ってまで買いたかった、

菓子の季の桜餅、おまけのうぐいすもち。

4人でウハウハ頂きました♪

その後、主人と2人でほろよいの「白いサワー」飲みました。

アルコール3%だったから、か?

今朝に響かなかった~!(笑)

結構好きかも。

また買っておこう・・・ニヒヒ。


【2010/03/16 17:49】 | 息子
トラックバック(0) |
主人が、山口の菓子の季の桜餅の大ファンで(笑)

それを買うのを目的と言ってもいい、今回の帰省。

いろんなことがありました~

まずは、お父さんが春祭りの準備をしてました。

画像 212

10年に一度あるという、奥関屋のお祭り。
画像 213

お母さんが子供の頃に撮ってた写真を見せてくれました。

妖しい・・・感じが。

だって、サングラスかけてるし!

巻貝みたいなの、頭に乗せてるし!

なぜかみんな顔が白いし!

お餅の台を担いでるし!

挙げたらきりがない!

でも、それだけ新鮮でした。

お神輿もあるらしいんですが、作った人は百均で

材料を購入して作ったとか。

作れるんだ!ってビックリ。

見てみたかったけど、4月3日だから無理・・・

お母さんが写真撮れたら見せてあげるっていってくれたので、

ちょっと期待してます(*^^)v

上の子には、近くの駅(周防久保駅)に電車を見に行こうって。

マスクバッチリして出かけたり・・・

コーヒー屋さんを開拓しよう!と言い出した主人に同行して、

初の喫茶店に入って豆を購入してみたり。

画像 215

30年前からやってるそうな、この喫茶店はなぜか鎧兜が飾ってあって。

ピアノがあったり、デッカイ絵画があったり・・・

コーヒー豆をひく機械もデカカッタり、

何もかもが大きかったです(笑)

でも、また行きたい・・・・

今日は黄砂や花粉が多かったので、私だけ出来るだけ外に出ず。

でも、三次と違ってアチコチの窓が開いてるのよね~

みんながリビングに入ってくるたびにクシャミが連発!!

仕方ないか・・・

三次に帰ったら、wiiするんだと言う息子たちのために

早めに帰って、満足したようです。

主人も、例の桜餅をゲット出来てホッと一安心です。



【2010/03/14 23:55】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |
ゲーム三昧の息子からチャンネル権無理矢理奪って、ギリギリ見れた♪

よかった~♪

これで安心して山口に行ける(*^^)v

また、帰ったら落ち着いて何度も見てみよう♪

最後、テゴリンの手のひらがかわいかった~

一瞬、分かんなかったけど(笑)

発売日まで、楽しみだ!


【2010/03/12 20:35】 | NEWSくん
トラックバック(0) |

こんばんは!
つる
この前はありがとうございました~!
aranさん、リアルタイムでさくらガール見れたみたいで良かったですね~!
私もしっかり見ましたよe-271
まっすーの大サビはなかったけど、こんなに早く新曲を歌って踊るにゅーす君たちを見れて感無量!

これから山口ですか?お気をつけて~e-463


お返事
aran
つるさんへ
こちらこそ☆
マッスーの大さび。
あちこちで書いてあったんですが、ラジオ聴けてないから分からないんですよね(^^ゞ
残念!
またどこかの番組で歌って欲しい~♪
amazonで予約してきましたよ(*^^)v

コメントを閉じる▲

2~3日前から右奥歯が痛いと言ってた下の子。

幼稚園をお迎えにして(いつもは園バス)、

歯科へ連れて行きました。

でも…すぐに終了~。

なんとまぁ、虫歯だと思ってたら口内炎…

ベロをひどく噛んでたようでそこが痛んでたよう。

5分もかからなかったけど…

500円?!

う~ん、しょうがないと言うかなんと言うか…

明日はバタバタ忙しい1日になりそうです…

【2010/03/11 17:56】 | 風景
トラックバック(0) |
今朝は白く明るい窓の外を見て、バッチリ目が覚めました・・・

よく降った!!

画像 211

下の子を幼稚園の園バスまで送った頃はこんな感じでした。

しかし。

お昼まわる頃から、屋根からドスーンドスーン雪の落ちる音がして。

ハッ!とそとを見てみたら・・・

3輪車の座席くらいまで雪に埋もれてました~(-_-;)

慌てて長靴を出してきた始末。

屋根から落ちてくるのが怖いので、雪かきもほとんどせずにいます。

明日も雪とか。

もーいーよー。

明日はきっと下の子を連れて病院です。

咳がひどく出るので診てもらいますが、大雪は困る。

花粉症はラクでいいんだけど。


雪の重さでか、午前中に瞬停(瞬間停電)が2度ありました。

テレビでは県議会放送をしてたので、ラジオでも聴きながら

家事をしましょうといれたら、音が出ませんでした・・・

なにうぉ~!とステレオの周りを片付けたらよかったんでしょうが。

寒いわ、音が出んわ、困りました・・・

オチがない。



【2010/03/09 17:59】 | 風景
トラックバック(0) |

大雪!
つる
こんばんは☆
寒いと思っていたらどかっと降りましたね~!
さくらガール発売間近で、気分はすっかり春だというのに^^;
Mステが待ち遠しくてなりませんe-349

少し前に、日常生活とNEWSごとを綴るつもりでブログを開設したのですが、気がつけばいつもNEWS(特にてご)のことばかり。
よければ遊びにいらしてくださいe-454

お返事
aran
つるさんへ
コメントありがとうございます~
早速お邪魔してきました☆
今夜はやっと「さくらガール」聴けますね♪
私は山口なので見れないんですが、楽しみです~
週刊誌に、カレンダーのポスターの小さいバージョン?みたいなの
付いてましたね(*^^)v
立ち読みしたんですが、買おうかどうしようか悩み中~です・・・

コメントを閉じる▲
主演、決定したようですね。

正直、あんまり嬉しくなかったです・・・

ボクシング自体、あんまり見ないんです。

涙が出てくるから。

あんまりにも痛々しくて。

すごい頑張って減量して、頑張ってトレーニングして筋肉付けて、

当日、お互いに大怪我するくらい殴り合って・・・

あんまり嬉しくない・・・です。

映画はきっと観に行くと思いますが、ほとんど手で顔を隠して観る、

か。(観てる意味ないか?)

ジャニ嫌いな方々のいろんな意見もチラチラ見たんですが、

理由は違ってもあんまり見たくない方です。

アニマックスで、なんかの記念でずっと「あしたのジョー」やってた

のを見たことがあります。

特に、減量してるときにお水も飲めなくて、蛇口にテープ巻きつけて

恋人?妹?女の人が、敵に見えて・・・

っていう場面だったかな。

アニメだったけど、かわいそうだった。

でもでも、どうか体を壊さないように役作りして、無事に撮影が

終われますように・・・

「あしたのジョー」のイメージが本当に大きいから心配だけど、

アニメのファンの方々にも認めてもらえますように☆

錦戸くんの映画「ちょんまげぷりん」も気になるけど、

(ジェネラル・ルージュの監督さんなので)

どちらも無事に終わりますように☆



♪3月31日に「さくらガール」発売されるので、テンプレ替えて

みました☆(今週のMステ、山口に行ってる途中で見れん~泣)

コード・ブルーsec は、8話まで見れました(*^^)v

もう、泣いてばっかり。

息子と見るつもりだったけど、一人の方がいいっす。


【2010/03/08 17:07】 | NEWSくん
トラックバック(0) |
観て来た。

まず、年齢層の幅広さに驚いた!

明らかに生田斗真くん目当てのお姉ちゃんから、父くらいのおじさんまでいた。

おばさまも、何組もいたから私は浮かなくてホッとしました。

ほぼ満席状態。

映画観る少し前に、堺さんがナレーションしてた

「青の文学」チラッと見てたので、

あの場面はこうなったんだ…と考えながら観れました。

最後の方のシーンで、うわぉう!っていうところがあって。

これかぁ~!このことかぁ!と納得しました。

CMでも見たけど、全体的に本当にキレイだった~

ちゃんと読んでたら、もっと深く理解出来たか?

…う~む、無理っぽい。

息子にコナンの前売券のお土産購入~

「誰かが私にキスをした」も買いました( ̄∀ ̄)

また時期ずらして観に行こう☆



イオンモールにZARAが入ると書いてあった。

気になる…見てみたい。

【2010/03/06 18:26】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


NO TITLE
taka
とーまの情熱大陸見てから、「人間失格」見に行こうと思ってるんですけどね。
なかなか時間がなくて・・・。
前売り買っておくと絶対行けるかも、ね(苦笑)


お返事
aran
takaさんへ
私もアレ見てから、買いに行きました~
キレイでした・・・
見終わってから、ひざの上で小さくパチパチしたくらい。
2週間くらい経ってて、広島でも満席状態だったのでまだまだ延長して
やるかも?!と思います。(This is it ほどじゃないですが)
見れる時間が取れることを願って!☆ます♪

コメントを閉じる▲
昨日のことなんですが。

バタバタと片づけをしておりましたら、来客がありまして。

開けてみたらクロネコさんでした☆

私、すっかり忘れてました、応募したこと。

当たってました~♪

モラタメさんありがとーう♪



今回、当選したのはコチラでした(*^^)v

画像 209

2月15日に発売された、ミツカンの金のつぶ、ねぎ黒こしょうたれでした。

ドカーーンと36P届いたので、冷蔵庫の中は納豆一色!

仕事から帰った主人も驚きの光景でした~。

で、今朝早速頂きました。

画像 210

主人は、毎朝納豆にしょうゆをかけて、からしとネギを混ぜて食べます。

黒こしょうがよく効いててよかったけれど、からしもあってもいいと

言ってました。

息子は、ねぎ黒こしょうを混ぜる前に取り分けて食べたんですが、

味が濃いめだねと言ってましたがパクパク食べました♪

私は、こしょうのパンチがよく効いててからしがなくてもイケル!と

思いました。

豆も大きめなので、特にあれこれおかずがなくても納豆だけで

お腹いっぱいになりそうな感じ。

いつも小粒の納豆だったので、たまには大き目の納豆もいいなと思いました☆

お腹いっぱいになるしっ!

たくさん頂いた納豆なので、ちょっとレシピ研究してみようかな?!


【2010/03/05 16:28】 | 風景
トラックバック(0) |
天才てれびくんMAX。

これに出てきてる、笠原拓巳くん。

かわいいねぇ。

小学校のころクラスにいた、面白い男子と重なるねぇ。

自分からすすんでスベりに行くところとか。


いつもはこの時間は夕方のニュースの時間だったんだけど。

でも、最近のニュースは子供たちが見ないほうがいいものが多すぎて。

そうしてたら、この天てれにおちついてしまった(笑)

先週は息子と一緒にPCの前でゲームをしてしまった!

結構難しかったぜ。


しかし。

いろーんな名前の子がいるんだなぁ!


あべこうじ、お笑いさんだってつい最近知りました!(笑)

筋肉系の方だとおもってた~!

息子に言われるまで気づかなかった・・・

優勝おめでとう☆


にしおかすみこも、ここで活躍してるとはっ!

お気に入りかなぁ~、ぼやきかなぁ。

ビミョウ。


【2010/03/02 18:48】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
昨日は4人で広島駅に行きました~

そんな日に限って高速も車が多い・・・

運転手の主人がボヤクボヤク。

私もマスク遂に装着して、お出かけしました。

駅に付いてしばらくしたら、おめあての・・・

画像 206

500系が入ってきました☆

それはそれは、これ目当ての方々がたくさんいらっしゃいまして。

息子が押されたりしないかヒヤヒヤしてました。

もっと前の方で見たいと移動したら・・・

画像 207

横断幕を撮ろうとしてる方々がおられて前に進めず、

こんな顔になってしまった(笑)

でも、発車の様子が携帯のムービーで撮れたと言って、

ガッツポーズしておりました♪

画像 208

息子が撮ってる間に、私は駅員さんたちの敬礼!撮ってました。

あとからニュース見たら、先頭に行かせなくて本当に

よかった!!と思いました~

すごい方々がおられて。

あの中じゃ、迷子になったら大変だったかも。

その後に入ってきた、レールスターやらN700系やらを見れて

満足で帰ったんですが・・・

帰るのが遅くなったため、疲れが取れなかった息子。

特に下の子。

幼稚園の園バスから降りて、そのまま爆睡しております。

いつ起きるのやら・・・

今のうちに、今のうちに・・・



【2010/03/01 17:58】 | 風景
トラックバック(0) |
