無料レンタル
aranの気ままブログ 2010年01月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

今朝、新聞を読んでましたら載ってました。

画像 190

おぉ~!と出かけてた主人にメールしました~

「愛妻の日なんだって

と、送りました

そしたら、

「一休さんでお昼しようか」

と、返事がありました(笑)

で、こうなりましたぁ

画像 191

初めての4つ!天津飯!満腹でした~(^_^)v

その後、ちょっと戻って三次の風土記の丘へ行きました。

学校で学芸員さんの話を聞いた息子が、行きたいと言って。

駐車場に着いたら、息子の同級生に会いました♪

もちろん親御さんも一緒☆

お母さんは図書ボのメンバーさんだったので、

「あらぁ~!」ってすこし立ち話をしました(^^ゞ

久しぶりに見る土器やらなんやらっ!(笑)

説明をしてくださった方(おじさん)の話も上手で、

分かりやすくて主人と一緒に「へぇっ!」連発。

大人になって聞く読む説明は、分かりやすいというか

頭に入りやすくてよかったです(^_^)v

 機会があれば、ゼヒとも。

  みなさんも。


それから・・・が、疲れました(>_<)

古墳群をぐるっと見て回ろうと言い出した主人。

言いだしっぺは、途中トイレって戻っていったけど。

息子たちは走り回れるから喜んでたけど、私は追いかけるから。

なぜか、上の子とスキップ競争してしまい、足が・・・ツライ。

ここでも本当に久しぶりに前方後円墳見たし、

高床式住居見たりでちょっと興奮しました(笑)

予想通り、下の子は疲れて爆睡してしまいました~


【2010/01/31 18:26】 | 風景
トラックバック(0) |


さやか
もう行かれたんですね。
うちの次女も「風土記の丘」に行きたい!って言ってたのですが、先週の日曜は連れて行けず・・・。

学芸員さんのお話、子どもたちの心に残ったんですね。

お返事
aran
さやかさんへ
行って来ました~
中に入ったのは・・・もう数年ぶりでした(^^ゞ
学芸員さん・・・ではないような?
説明のおじさんがいらっしゃるんですよ~

コメントを閉じる▲
今日は上の子の小学校で参観日でした。

途中、下の子の幼稚園に寄って、下の子のお迎えしまして。

ちょっと予定よりも遅くなっちゃったなぁ~って思ってたら、

案の定「参観日渋滞」に巻き込まれ・・・。

それでも、まぁまぁ停められて無事参観出来ました☆

しかし。

今回は教室での参観ではなくて、体育館での参観。

給食の先生が来られて、栄養の話をしたんですが・・・。

下の子が走る走る!!

「飴さん、ちょうだい」も連呼!!

もう、ぐったりです~

参観が終わったら、図書室へGO~!

毎週火曜日に参加している、図書ボランティアで

本を紹介しようってコーナーがありまして。

そこを手伝うお仕事を頂きまして。

本を読んで簡単な感想・あらすじを書いて展示するんですが、

その本を選んでました(^_^)v

最初は「手塚治虫」にするつもりだったんですが、やめた!

「ガリレオ」にしました☆

つまり、伝記です。

夏休みとか、なんだかの宿題が出ないと読まないような伝記。

それじゃあ、つまんないでしょ!

・・・とはいえ、私も元は普通の子。

賢い方々のをペロッと読めないので好みで選んでみました。

その後、フフン♪と帰ってたんですがPTA図書で

目に留まった本を借りて帰りました~(^_^)v

「告白」 湊かなえさんの、本です。

ずっとずっと新聞の下の方の広告が気になってて。

最近、TVはwiiで占領されPCは主人に占領され、

私のやりたことが出来ない時間が多くなってきたので、

その間に読めたらな、と思いまして・・・。

が、どうなることやら。

下の子、参観で走り回っておりましたのでただ今爆睡中!!(笑)


【2010/01/29 17:23】 | 風景
トラックバック(0) |


choro
はじめまして。
今日は図書室でお時間とらせちゃってスミマセンでしたm(_ _)m

私も『告白』読みましたよ~!おもしろかったです!

お返事
aran
choroさんへ
こちらでは、はじめまして~☆(笑)
次回お会いするとき、顔が爆発してるかもしれません(^^ゞ
・・・まだ、2冊とも読めてません~
大丈夫かな、私、と、焦っております(^^ゞ

コメントを閉じる▲
久しぶりに病院へ行きました。

下の子が、昨夜ちょっと発熱。

大騒ぎするような熱じゃなかったんですが、

咳も2~3日前から出てたので、念のため。

病院が落ち着いた頃を狙って10時過ぎに行きました。

そしたら・・・

画像 189

病院のあるところはまだまだ寒くって(>_<)

写真のような現象に出会った☆

樹氷?違う。なんだ?コレ?

でも、きれいだったのだっ!

木の枝が白く縁取りされたようになってて。

芽が出るあたりにも、白い氷の芽が出たようになってて。

受付しなきゃ!と思いつつ、撮ってしまいました(^^ゞ


下の子は、結局流行りの「鼻水・咳がよくでる風邪」でした。

でも、待合には点滴しながら待ってる子も何人もいて。

他にも流行ってる病気があるのね・・・と横目で見ながら

帰って来まして。

下の子とお昼食べてちょっとして・・・

一緒になって久しぶりに昼寝を(!)してしまい・・・

寝すぎてしまい・・・

ヤバイ時間に目が覚めてしまい・・・

焦っております^_^;

咳がひどくなかったら、明日は幼稚園へ行けますが、

どうでしょ?

私の歯科の予約も入ってるんだけどなぁ。

どうなることやら、です。



~追 記~

そうそう!

下の子が「トイレ!」ってことで、女子トイレに行ったんですが、

「たってやる!」なんて言い出しまして。

男子トイレにワタクシ、チラッとお邪魔しまして、

ちぃ、させました(笑)

誰も入ってこなくてよかったーーーー



【2010/01/27 18:30】 | 風景
トラックバック(0) |
下の子の誕生日でした♪

そして、上の子がお兄ちゃんになって4年目記念

(無理やりのこじつけ~)

画像 185

主人がお気に入りのケーキ屋さん、三次市内のブランで

プリントアウトした用紙を持っていってお願いしました。

画像 186

毎回、惚れ惚れするんです、この断層(っていうんですか?)。

おいしかったです~♪

画像 187

ケーキの後は、お待ちかねのプレゼント☆

下の子にはプラレールのラッセル車、DD14+DE10特雪セット。

上の子には(お兄ちゃん記念ってことで)プラレールの新幹線300系。

ケンカになっちゃうからねぇ。

画像 188

二人仲良く?3人ウキウキで?楽しんでました♪



しかし。

この日は尾道にお墓参りに行ってまして、

帰るのが遅くなってしまい二人ともネムネム寸前・・・

特別メニューを考えてたんですが、時間的にムリと判断して、

下の子でも食べられる「カッパ寿司」持ち帰りにしました。

時間に余裕がなかったので、一緒にお祝い出来なかったのが

残念でしたがおすそ分けを置いてきたりして。

母は、PCをどーーしても私に見てもらいたかったから、

それが叶ってホッとしてました(^_^)v

画像 184

そして、コレ。

CMでは見てたけど・・・。

出してみるもんだねぇ。当たるのねぇ。

で、3本もらっちゃった(笑)






【2010/01/25 16:22】 | 風景
トラックバック(0) |

おめでとー♪
すぅ
もう4歳なんですね、おめでとう♪
すごいケーキだv-238 
オテテも可愛いしシールもいい感じ(笑)
元気にすくすく大きくなってね!


haru
弟君お誕生日おめでとうございましたv-300
aran家はいいですよね~
お誕生日には2人ともプレゼントが貰えて
楽しみが2倍ですね♪
素敵な1年でありますようにv-353

お返事
aran
すぅさんへ
ありがとうございます~
ケーキは、箱から出すまで私にも見せてくれないんですよ~(笑)
ますます元気爆発しそうです(^_^)v

haruさんへ
ありがとうございます~
いやいや、こじつけというか・・・
下の子だけでいいじゃん!って言ったんですが(^^ゞ
昨日は十分楽しんで、ケンカしてました(笑)

コメントを閉じる▲
ワタクシ、久しぶりに歯科へ行って参りました。

息子たちを連れては何度も行ってた歯科。

しかし、自分のこととなるとずっと後回しにしてきました。

年末、主人に年が明けたら行くようにと言われてた。

歯科、人間ドック。

とりあえず、歯科から・・・。

もうドキドキですよ。

虫歯が何個もあったらどうしよう・・・。

2ヶ月くらい通うようになったらどうしよう・・・。

何個も削られたらどうしよう・・・。

結果、虫歯は見当たりませんでした(^_^)v

だけど、私の歯を一部おかしくさせていたもの。

「チカクカビン。知覚過敏」

衛生士さんに「シュ○テクト」を勧めていただきました~。

とりあえず、試供品から。

そして、私の歯磨きの仕方も改善しないといけない点が。

磨く力が強すぎるのでは?ということでした。

そんなつもりなかったんだけどなぁ~。

今日から優しく洗います☆

いつもは、歯科に行くと必ず寝てしまっていたワタシ。

今日もクチを開けたまま寝てしまうのか・・・?

(笑)

寝ませんでした~(^_^)v

でも、ずっごい眠かった(-_-)zzz


【2010/01/21 16:40】 | 風景
トラックバック(0) |

私は
パリージョ
私は治療中です。出費の年になりそう 車検 入園 忙しく働くしかありません

お返事
aran
パリージョさんへ
気が重いよねぇ~。
まだ、働く場所があるだけいいじゃん(^_^)v
頑張れっ!
また、今度は夜食事しよう♪お店私もチラチラ見てみる(笑)

コメントを閉じる▲
下の子の幼稚園でありました。

上の子は自分が通った幼稚園に久しぶりに入れるとあって、

日曜参観は大好きです☆

今回も連れて行ったんですが・・・

私のミス!

・・・分かります~?

画像 182

皆さん、マスク姿なのです。

忘れていってしまいました(>_<)

インフルエンザ対策だったのに。

画像 183

とはいえ、喜んで行った上の子も参加することが

出来まして(笑)、楽しい時間として過ごせました♪

この後に、講演会があったので30分くらいの参観でしたが、

主人も息子もニコニコだったのでよかったかな?

んで、今日は下の子は振休で休み・・・。

朝からプレレールやら、ミニカーやらで過ごしました(^^ゞ

買い物ではお決まりの、おやつのおねだり・・・。

でも、まぁ、息子とも「お買い物久しぶりだねぇ」なんて

まったり過ごせたからいいかな?

夕方はねぇ~。

上の子が帰ってくるまでwiiでピクミンやってたんですが、

帰ってくるのが思いのほか早くて!!

とっとと取り上げられてしまい・・・

久しぶりにリモコン触ったのに、もう、おしまい(笑)

う~ん、でも、何より頭がいたいのは!

も う す で に 

 ド ラ マ に 

 置 い て か れ た !


そこですわぁ。

あ~あ。



【2010/01/18 17:28】 | 風景
トラックバック(0) |
今朝も降っちゃいました。

寒かった~(>_<)

画像 179

そして、今日も国道はカチコチに見えました。

しかし、昨日の方がカチコチだったよねぇ~と

ママ友さん達とバスを待ちながら話してました(笑)

画像 180

そして、昨日頑張って作ったかまくら。

上の子が頑張って山にしました☆

てっぺんが尖がってる(笑)

そこまでしなくても・・・・

と、かまくらを見てたんですが太陽が出てきて

暖かくなってきたので雪も屋根から落ちてきたので、

見てたんですが・・・

画像 181

空がキレイだったんですよ~♪

空気がキンと冷えて澄んでるんでしょうね~

雪の白がよく映えてたので撮っちゃいました♪

この後、マイカーのコルトの雪下ろしをしたんですが、

思った以上に積もってまして15分くらいかかったかな?

20センチ近く積もってまして、ツララも出来てて。

よく頑張った!と、屋根の雪もおろしてやりました(^_^)v

んで。

それからすぐに朝食を食べればよかったんですが、ね。

ついつい「はなまる」に出てた亀さんを見てしまいまして。

コーナー最後までみてしまい・・・・

天井に映し出す地球儀の話、姪っ子の話、

兄弟の話(4人兄弟だったのね!知らなかった!)、

イケメン役だからスチームしたりコロコロしたりの話、

カレー製作中の話・・・・

カレーがムショーに食べたくなり・・・

お昼ごはんはカレーになりました(笑)

(昨日はカレーだったもので)

ドラマも撮って、息子とまたワイワイ見ようかと思ってます(^_^)v

・・・坂本龍馬はつきあってくれんし、Pちゃんは静かにしてくれんし、

またまたたまるのかなぁ~と心配ですが。


【2010/01/15 23:58】 | 風景
トラックバック(0) |


taka
すごい雪だねー!
うちの息子はこういう景色を期待してるのに全然雪降らなくって残念がってます。(オトナは助かってるけど^^;)
雪下ろしも大変そうだけど頑張ってね!

「はなまる」思ったより沢山プラベ話あってよかったわ~(^^)v
Pちゃんの番宣諸々、録画したけどまだ見れず・・・。
お互い溜めないよう頑張りましょう(笑)

お返事
aran
takaさんへ
すごいでしょ(>_<)
どこも一緒ですね、喜んでるのは息子たちだけ・・・
主人も私も「はぁ~あ」です(笑)

はなまる、おもしろかったです~♪
Pちゃん関係、撮ってはいるんですがゲーム等々に占領されてて私の順番が回って来ず(>_<)
若干、焦りつつあります(^^ゞ
ほんとですね、溜めないように・・・ムムム。

コメントを閉じる▲
よく降ります・・・(>_<)

うちの車、私の車、雪の中でカチコチです~

明日こそは雪をどかしてやるからね・・・


画像 177

今朝も昨日と同じくらい積もってました。

下の子が幼稚園に行ってから、少し雪かきして山を高く

してみました(^_^)v

そして。

幼稚園から帰ってきてから、山に穴を開けて。

画像 178

モデルの下の子も一緒に撮って大きさを比べてみようと

思ったんですが泣いちゃって。

「穴じゃなくて、トンネルにするのっ!」と。

山が小さいから、トンネルにすると崩れて危ないから

出来ないって話したら大泣きしちゃったんですねぇ(笑)


かまくらの完成だったんですが、上の子が学校から帰って来て

まだまだ回りの雪を集めて山を高くしております(^^ゞ

まだまだ雪が降ってるから寒いんですが。

今夜も二人とも早く寝そうです~


最近のaran夫婦。

息子たちが寝静まったら・・・

wiiのスーパーマリオやってます(^_^)v

私が知ってるのは、小学生の頃のスーパーマリオ。

なので、敵の倒し方とかはなんとなく分かるんですが、

主人はボタンの使い方から分からないっ!

なのにマリオの方をやりたがる!私がルイーズ。

キャラをかえてもいいんですが、なぜか私がオネェ言葉に

なってしまうのがおもしろいようで、二人ともやりながら

大笑いっ!

0時回ってるのに(笑)

昨夜は2-1まで行けたんですが(まだそこです~)、

砂の噴水?!が思うように進めず(>_<)

おもしろいけど、結構疲れるゲームでした。

叫んだり、大笑いしたり、落ち込んだり忙しいっ!!!!

ね。


【2010/01/14 16:50】 | 風景
トラックバック(0) |

私も・・・
haru
やってます。マリオ
娘に誘われて・・・
娘なんて2日でクリアー・・・
2人プレイで思いっきり足手まといです(汗)
でも楽しいです♪

今日は雪が融けそうですね
3日ぶりに町に出れそう・・・

お返事
aran
haruさんへ
やってますか!
2日でクリア?!すごい!!
私たちはどれだけかかるのか・・・(笑)
今日はお昼に雪が止んで、太陽も出たので買い物日和だったですね(^_-)-☆
私もやっとお出かけできました~♪


コメントを閉じる▲
今朝起きたらたぁ~くさん雪が積もってました☆

画像 176

サラサラでフカフカの雪でした☆

上の子は第一歩でその感触を確かめてから、叫んで登校っ!

下の子は・・・

せっかくはいた長靴が雪よりも丈が短くて、

長靴の中に雪が入るか入らないかの状態でバス待ち(笑)

で、帰って来てこんな感じになりました~

画像 175

ところで、この2枚目の写真はコチラで撮りました♪

画像 172

主人がずっと欲しかったモノ・・・のようです。

去年の夏くらいからアチコチのお店をチョイチョイ見てて。

キャッシュバックやら何やらと嬉しい特典も付いてきて、

購入となったのです(^^ゞ

んで。

主人よりも先に楽しんでしまいました♪

ムヒヒ。

チョクチョク使ってUPしちゃうぞ~\(^o^)/

なんつって。



【2010/01/13 17:39】 | 主人のお気に入り
トラックバック(0) |

おぉ~!
Naka
念願の一眼デジですね。
ご購入おめでとうございます☆
私もNikonなんで(もう古いけど)、Nikonつながりですね!
いっぱい撮って楽しんでください。

あけましておめでとうございます♪
つる
お久しぶりです。コメントは久しぶりですが、ブログにはちょくちょく遊びに来させてもらってました♪覚えていらっしゃいますか?
ここ数日寒いですね~!!福山も雪がちらついてますが、こちらの画像を見てびっくりでした。積もってますね~すごいe-451立派なカメラにもびっくりですe-451
そして、大阪城ホールe-266行って来られたんですね。私は落選でしたのでおとなしく留守番していたのですが、aranさんアリーナとは良かったですね~!
次はNEWS魂のお知らせが早く来ないかなと待ち遠しいですねe-349

お返事
aran
Nakaさんへ
ご無沙汰しております~
すいません、去年はあんまりお邪魔できなくて・・・
今年もよろしくお願いします☆
Nikonなんですね\(^o^)/
詳しいことはまだ全く分からないんですが、
ブログ更新の時にチョイチョイ覚えていけたらなぁとおもってます~

つるさんへ
あけましておめでとうございます☆
覚えてますよ~(*^_^*)
久しぶりにしっかり降って積もっちゃいましたよ~
カメラは主人の趣味みたいなものでして・・・
コンサートe-266行って来ました~e-266
まさかまさかのアリーナ席で、息子としばらく興奮してました~!
去年の残りの運を使い果たしたような席でした(笑)
今年はNEWSコン期待して待ちたいですね☆
カウコンでPちゃんも言ってましたしね、
楽しみに待ってたいですね♪

コメントを閉じる▲
今日は地区でとんど祭りがありました。

去年は雪が降り(aran家は欠席でしたが・・・)、今年は曇り時々雨・・・。

画像 173

でも、どうにかとんどを燃やすことが出来ました。

画像 174

火が小さくなって、竹が炭になり始めるとみなさん、

用意していたモノを出します☆

餅を焼いたり、肉を焼いたり。

aran家も大好きなあんこ餅を焼こうと持っていってたんです。

そろそろ焼こう!って車に材料を取りに戻っている間に、

下の子の「家に帰ろう」コールが始まりまして(^^ゞ

なぁ~んにも焼かぬまま帰りました。

役員さんが作って下さってた「豚汁」「ぜんざい」は、私のクチには

入ることなく、さよ~なら~でした(泣)

家族は食べてましたが。

で、夜。

食べ始め!なんて名前を付けまして。

お気に入りの「一休」さんへ行きました♪

前回行った時、大好きな天津飯の具である、エビが・・・

あの、プリップリのエビさんが!

普通のエビさんに替わっててショックを受けておりました(>_<)

今回はどうじゃ?なんて、恐る恐る行きましたら。

プリプリエビ、カムバーーーーークしておりました♪

よかったぁ(*^_^*)

息子も私も満足して帰りました(^_^)v

明日から学校・幼稚園・会社が普段通りに始まります~

散らかったアレやらコレやらを片付けます~



【2010/01/11 21:11】 | 風景
トラックバック(0) |
今朝は朝から足が重かったです(>_<)

画像

これだけの雪だったんですが、足元が不安だったので主人の雪用

長靴を履いて交通当番の場所へ行きました。

重いの何の。

急ぐから大またの早歩きになるんですが、

それがますます足を重たくさせる・・・。

でも、みんな無事に通ってくれてよかったです(^_^)v

息子がピクミンから離れません・・・

さぁ!今夜も早く寝かせて(笑)、ゲームやるぞぉ♪



【2010/01/08 18:12】 | 風景
トラックバック(0) |
あっという間に正月も明けてしまいました(^^ゞ

画像 171

よろしくお願い致します☆



山口に行ってる間に体重も増え、今徐々に減らしているところです(笑)

さて。

昨日は、上の子と一緒に行って参りました!

「SHORT BUT SWEET」

大阪城ホール1部で!

まさかまさかのアリーナ席!!

今まで双眼鏡で見てたので、席を確認したときには・・・

息子と「あわあわ」してしまいました(^^ゞ

でも、私たちだけじゃなかった~!

周りの席の方々も同じ様な反応~!そりゃそうだよね~!

始まって5分くらい、酸欠と興奮で頭がクラクラしてました・・・

目が合うことはなかったけど(笑)、表情まで細かく見ることが出来て、

見るっていうより、本当に会いに行ってるって感じでした(^_^)v

息子も興奮して赤いペンライトぶんぶん振り回すしっ!

たぁ~~~~~くさん、シルバーのテープも受け取ることが出来て♪

燃え尽きました・・・

横浜アリーナもよかったけど、やっぱり、アリーナは・・・

 最 高 ! でした~(^_^)v


そして、今日。

下の子の髪をカットカット!!!

画像 169

女の子みたいだ~!と言われつつ年を越して。

さすがに幼稚園が始まるから、切ってしまえ!と。

そしたら・・・

画像 170

こんなに短くなってしまいまして。

主人が帰ってきたらなんて言われるか・・・(笑)


明日は、朝から小学校の交通指導の当番です~(-_-;)

雪ではないらしいですが・・・どうだろう、寒いよね~

今年も1月は、あっという間に過ぎて行きそうです~



【2010/01/07 16:55】 | 風景
トラックバック(0) |


taka
おめでとうございます♪
会いに行ってたんですねー!!!
良席で幸せも倍増!?後遺症も倍増!?かな(笑)
これだからやめられないよね(^_-)☆
年始から忙しそうだけど体に気をつけてね!

お返事
aran
takaさんへ
今年もよろしくお願いします☆
会いに行って来ました~♪\(^o^)/
本当に、これぞ後遺症って具合に思い出しては、ニッとしてしまいます(^^ゞ
やめられませんね♪

コメントを閉じる▲
