無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年11月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

年少組うめ組のお母さんたちと作ってきました、

衣装が完成しましたぁ!

画像 101

平べったかった生地が、立派に独り立ちして!

画像 100

ハンガーにかけられない衣装もありますが、

どれもこれもかわいいです☆

これを着て、12月9日にうめ組さんは発表会します♪

お疲れさん会も今日ありまして、先生からの差し入れの

シュークリームをほおばりながら、お母さんたちと

お茶会しました(*^_^*)

今日まで一緒にチクチクしてたのに、

今日になって「同い年?!」って発見があったり(笑)

子供のネタで盛り上がったり、あっというまに12時!

最後まで楽しく過ごせました~

明日からは出来なかった家事ですかぁ。

どこからやろう・・・



【2009/11/25 17:18】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
インフルエンザなりました


aran
パリージョさんへ
メールしたけど・・・
14人てっ!クラスに14人てっ!
お互い体に気をつけて乗りきろー(^_^)v

っていうか。
なぜにブログ。
携帯に入れてください。

コメントを閉じる▲
昨日は2時過ぎに無理矢理寝ました(^^ゞ

今朝は、有り合わせで主人と下の子のお弁当を作りまして。

園バスに送った後、事切れまして(15分くらい爆睡)。

支度をして、いつものように幼稚園へ向かいました~

画像 099

お母さんたちとチクチク頑張った、衣装のひとつ☆

ウエディングドレスみたいでしょ~(*^_^*)

かわいいんですよ~♪

でも、ちゃんとみんなが揃って着てるのを見れるのは

音楽発表会当日・・・それまでのお楽しみなんです~

明日も、少し残ってる衣装の直しをして終了~(^_^)v

の、はず。

しかし、手を動かしながらお母さんたちと話をしながら

頭の中は一瞬?時々?昨日に戻ってみたり(笑)

話したいーーー、でも、話せないーーーー。

午後から小学校の図書ボランティアで学校へ行きました。

そこでは、私のブログを読んだお母さん友達が・・・

「あ~!横浜アリーナ行った人じゃぁ~」

なんていじわる(!)言ってくれたり、

「どうじゃった?」

って聞いてくれたり・・・

いやいや、話したいっ!話すと長くなるから自重!

「よかった!」

しか、言えなかったよ~。




広島ブログ

たぶん、まだまだコンサートの余韻を引きずりますが

いいですか?




迷ってます。

息子にコンサートの様子を話そうか話すまいか。



【2009/11/24 22:29】 | 風景
トラックバック(0) |


えへ。いじわる言った本人です。
もっと、いじりたかったのだけど…(笑)。
もっと、本気で腰すえて聞かなきゃ…と反省(!)しました。


haru
その気持ちわかります
話したいけど話せない
誰か聞いて~~みたいな…

今度ゆっくり聞かせてね
頬が緩みっぱなしでもOKよ

お返事
aran
柿さんへ
いじわるさんが来た・・・(笑)

いやぁ、腰をすえて聞いてたらきっと体をバシバシたたいてたと思いますよ~
「それがさっ!バシッ!」みたいな。

遅くなってスイマセン<(_ _)>

haruさんへ
分かります~?
そう、誰か聞いて~!!!!ってなりました~(^^ゞ
息子にも話せない・・・
グッとグッとガマンしてます(>_<)

おっ!お時間ある時にまたご一緒しましょう♪
また、メッセしますね☆
なんでも逆に聞きますよ!

遅くなってスイマセン<(_ _)>

コメントを閉じる▲
20091123221333
感謝しても足りないくらい☆

主人に息子を預けて、遠い会場まで行きました。

渋々だったけど、許してくれてありがとう☆

長旅の割には、あっという間に過ぎた時間。

でも、この疲労感を次のエネルギーに替えて

明日から頑張ります\(^ー^)/

客席に深々と何度もお辞儀してるのみて、

泣きそうになったよ。

ファンになれてよかったよ、本当に。

家族には迷惑かけてるけれど、

みんな、ありがと♪

横浜アリーナ、最高☆でした(≧∇≦)

【2009/11/23 22:13】 | NEWSくん
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
鍵コメさんへ
コメントありがとうございました~☆
遠征、本当の遠征ですね、許してくれました(^^ゞ
でも、もう無理かな・・・(笑)
こんな感じの、ブログですがよろしかったら
また遊びにいらしてくださいね(^_-)-☆

あってたかも!!!
はな
こんにちわ
私 実家(京都から)新横浜に帰ってきたとき
コンサートが終わった人の波に(逆行だから)
おされ 駐車場までいくの大変でした><
みんな すごーく 楽しそうに歩いてて
子供と『山Pソロコンサートはすごいね!』
と話してました^^
いい ご主人ですね
でも いつもちゃんとしてるから
行かせてもらえるんですよね☆

お返事
aran
はなさんへ
遅くなってしまってスイマセン<(_ _)>

なんと!
あの、すんごい人ごみの中にっ?!
楽しそうだったですか?よかった~☆
本当によかったんですよー(^^♪

呆れちゃってますよ(笑)
こうやって呆れられていくのね・・・を実感しました(^^ゞ

コメントを閉じる▲
11月らしくなってきまして。

先週まではエプロンで大丈夫だったんですが、

さすがに寒さが身に染み始めたので割ぽう着出しました。

私の冬の制服です(^^ゞ

さて、今日も幼稚園でソーイング隊してきました。

幼稚園に行く支度をしてたら、

ご近所さんに話しかけられました。

「仕事でも始めた?」と。

そりゃあ、毎朝同じ時間に出かけて帰ってくるから

そう思うのも無理ないよねぇ。

カクカクシカジカと説明したら

「大変じゃねぇ」と。

その、大変な作業はコレでした。

今日のお仕事のうちの1つでした。

画像 098

今日は待ち針部隊と、ギャザー準備部隊でした~(笑)

明日も頑張ります♪



広島ブログ

あなたも冬の征服は割ぽう着ですか?


ポチッと、お願いします・・・




実は今週に入ってからというもの、私の頭と体は分かれています。

ちょっと、いろいろありまして。

そっちの方を本当はやりたいっ!

アレコレ考えたいっ!

だけど。

出来ない。

毎日のことやら、ソーイング隊とかあって。

今週末には、それが頭の中を90%程占めることに

なると思います。

楽しみたい・・・けど、心配もあり・・・

いつも以上にドキドキです☆


【2009/11/19 16:25】 | 風景
トラックバック(0) |

ドキドキ?
すぅ
なんかいいねぇ、そういうのv-238
ソーイング隊、私は入隊を断られると思う。
あ、ひたすら切る係ならなんとか…笑

お返事
aran
すぅさんへ
そう、ドキドキなのです。
23日、発表します(笑)
私も入隊見送ろうかとおもったくらい、へっ!です。
なので、じゃまにならない待ち針部隊を志願しましたっ!
ひたすら切る係りの方もいらっしゃいましたよ(笑)

いよいよ
taka
ドキドキMAXの頃でしょうか?
そればっか考えていられないけど、そればっか考えてたら身がもちそうにないし、ちょうどいいかも(^^;)
報告楽しみにしてます★

お返事
aran
takaさんへ
MAXですっ!(笑)
そうですねぇ、体的にはちょうどいい感じ・・・です(^^ゞ
どうしましょう、どうしましょう・・・

コメントを閉じる▲
ちょっとクリスマスっぽくしたくなりました。

画像 097

だけど、時間がなくて(>_<)

これくらいしか出来なかった~

残念~!

でもね、焦らないでちょこちょこやります(^_^)v



広島ブログ

ゴチャゴチャしない、クリスマスの飾り付けが好きですか?





今日も幼稚園にソーイング隊で行ってました。

メールが何通も届いてたんですが、そのうちの1通。

haruさんからのメールでした・・・

11時からのFMラジオで、Pちゃんゲストでした(>_<)

忘れてたぁ~!!

・・・ありがとう、haruさん。

気付かずにいるところでした~(^^ゞ

【2009/11/18 16:35】 | 風景
トラックバック(0) |
家庭科平均3だったワタクシが、幼稚園の音楽発表会に

向けての衣装作りを手伝っております。

ミシンの方と、待ち針打つ方と、サクサク裁つ方と・・・

ワタクシ、真ん中の打つ方をしております。

今日は、写真のフリルの待ち針を打ちました。

画像 096

思いもよらぬところをいきなり刺してくるので、

(先に刺してた待ち針の上を持って次を刺すので)、

痛いのなんのって!

でも、少しずつ形になってきてるので嬉しい☆

・・・が、まだまだ作業は続くのです。

これだけじゃないので、また撮れたら載せます♪




広島ブログ

来年の1月も藍沢先生が見れるぞ!嬉しいぞ!!

と、朝から喜んでおります☆




そのあと。

デッカイお店に行きまして。

買って来ました~♪

Pちゃんのセカンドシングル~!!!

待ってた~~!!

車の中で早速開けて聴きました♪

先日のHEY×3でのダンスも見れたんだけど、

♪笑顔で・・・のところの、ポーズがかわいくて好きです(*^_^*)

3種類発売されたんですが、3種類とも買いました~☆

なので、ポラも入ってたんですが・・・

これまたっ!もうっ!もうっ!

よかたーーーーー!!!!!

また、いろいろ頑張れます~♪

【2009/11/17 18:47】 | 風景
トラックバック(0) |
先週1週間下の子が幼稚園休んでたので、

週末にやりたかったこと、少しやりました。

してたら、なんとまぁ、偶然・・・

画像 094

見れちゃいました~☆(虹が見えますか?)

大きかったよ~!ビックリよぉ~!

で、風とか強かったけど、やりたかったことは・・・

画像 095

寄せ植えのお手入れというか、バラシというか。

先日の強風で鉢が転倒っ!

そのついでに、鉢が大破っ!してたみたい。

使うつもりだった鉢が使えないので、ちょうどいいのが

なくて、結局鉢が増えてしまったっ!

クリスマスが来るのにクリスマスらしからぬ、雰囲気です(笑)

寒々~(>_<)


【2009/11/16 17:51】 | 風景
トラックバック(0) |
扁桃腺じゃなかったよーーー

と、いう報告を出来ぬまま今日になりました。

昨日、病院に行って経過がよかったらそのまま

幼稚園へと思ってましたが・・・。

その前日、火曜日になぁ~んか扁桃腺じゃないような、

症状を調べてみたら

「ヘルペス口内炎」

とやらに行き着きました。

これは、3~5歳の子がかかりやすい病気だそうです。

高熱が出る→平熱くらいになる→また高熱・・・

それを繰り返し、口の中、歯茎が腫れ、

ほっぺにできものが(口内炎)が出来る。

下の子も、下唇の下に上の子のよく出来るヘルペスの

ようなのが出来てました。

おや?と思ってたんですが。

まさか、全部ひっくるめての病気だとは思わず。

高熱が出たから、熱の花?くらいに思ってました。

ごめんよ、息子。

昨日病院で改めて息子の症状を伝えると、

「これはヘルペス口内炎症だったんですね・・・」

ということになり。

幼稚園も行くのはやめた方がいいと。

効く薬を頂いて帰ったら、歯茎の腫れもひいてきました。

お昼にはチャーハンも食べられました(^_^)v

よかった\(^o^)/

しかし。

念のため、明日も幼稚園休みますーーー。

久しぶりに息子と2人の時間。

長いこと長いこと!!!!!(笑)

家事の進まないこと進まないこと!!!!(笑)

でも、ちゃっかり一緒に昼寝しちゃって、寝すぎました~<(_ _)>


【2009/11/12 17:12】 | 息子
トラックバック(0) |
昨日、撮り撮り見ました。

とはいえ、途中見れなかったり聞こえなかったり

したんですが(^^ゞ

前にもやってましたよね?

でも、おもしろそうなので見ました。

私は純粋に物語が気になって。

でも、主人と息子は違うところを楽しみにしてました。

「あさかぜ」と「SL山口号」

出るたびに男二人が

「 お ぉ ~ ! 」

連発っ!

息子は山口号の「Cなんとかかんとか(数字が入る)!」と叫ぶ始末。

わからん~!

これ、1号よ!とか急に叫ぶ。

わからん~!

あさかぜは、なんとかわかった。鍛えられました。

時々、CMで流れる「ゼロの焦点」も、すごく気になりだし。

見たら、消すつもりだったドラマでしたが・・・

あさかぜや、SL山口号が出てたので保存版になりました。

それをする作業を夜中やってたら、今朝主人に言われました。

「遅くまで起きとったらいけんっ!はよ寝んとっ!」

ポソッと言われました。

CMカットしてDVDに落とす作業してたのに(泣)




広島ブログ

お陰さまで下の子、熱も下がって80%くらいに

元気が回復しました☆

ちょっと安心♪ポチッとw




なんでこんなに慌ててDVDに落とすか。

H D D が い っ ぱ い だ か ら

来週からPちゃん番組にたくさん出るんです♪

空けとかないとっ!

とはいえ、アニマックスのコナンと999が3ヶ月分たまってるーーー。

つらいーーー。

その他、アレもコレもソレもあんときのも・・・

まだまだHDDにデンといらっしゃるので・・・

はぁ。


【2009/11/09 22:45】 | ミステリー大好き
トラックバック(0) |
金曜日の夕方から、下の子が発熱しています。

しかも最初は39度とかっ!最後まで見るのが怖くて

体温計抜いちゃったっていうのが正直なところ。

もしかしたら、40度いってたかも・・・

もう、19時まえだったので救急で診てもらいました。

そこで薬をもらって帰って、様子を見てたんですが。

また、39度台の後半を出したので、

座薬を使いました。

翌日。

土曜日には、微熱になってたので改めて病院に行かなくても

いいかな?と判断したんですが。

主人に任せて、上の子と私とインフルの予防注射を打つために

待ってたら主人からメール。

「39度出た。近所の病院に行ってくる。判定してもらってくる」

と。

主人からその後のメールが届くまでドキドキでした。

が、そこの病院で扁桃腺だと診察してもらってちょっとホッと。

でも、大変なのは下の子。

すごい高熱ですもんねっ!

今日日曜日も、午前中は平熱で、上の子と一緒にプラレールで

遊んでたんですが、夕方回って昼寝から覚めたら・・・

ドーン、39度!

また、真っ赤な顔をしてます。

明日は幼稚園休んで、病院に行くことに決まりました・・・




広島ブログ

♪時々登場します♪



今日は広島県知事選の投票日でした。

昨日まで主人も私も不勉強。

主人は夜中にネットで勉強。

私も今朝、ネットで勉強。

はたして・・・

誰になるのかなぁ~?



【2009/11/08 18:23】 | 息子
トラックバック(0) |


むねちゃん
子どもさん、いかがですか?
扁桃腺は、高い熱が出ると聞いております。子どもが小さいうちは、親が大変ですが、がんばりましょうね。
選挙…。ウチは、考えましたが、結局行きませんでした。
これからもよろしく!リンクさせて下さいね^^

お返事
aran
むねちゃんさんへ
ハイ~なんとか熱も下がり、元気っぽくなってきました☆
上の子の時にもっと何度も熱を出してくれてたので、まだまだヘのカッパというか(笑)
下がるときがあるだけまし!と主人と話してました~(^^ゞ
選挙、行かれなかったんですね・・・
なんというか、次、あったら行きましょう!(笑)
こんなブログをやってる私ですが、リンクありがとうございます☆
よろしくお願いします~(*^_^*)

コメントを閉じる▲
画像 093

息子が授業で行ってきました~

リンゴは世羅農園の「陽光」、

カバンはカイハラ工業の。

息子に了解を取って、カバンは買物袋になりました~(^_^)v

丈夫だしねっ!

使えば使うほど、いい色になるだろうしね☆

しかし…弁当3つは疲れた”(ノ><)ノ

【2009/11/05 20:05】 | 風景
トラックバック(0) |


むねちゃん
こんにちは^^
子どもさん、世羅に見学こられたんですね♪
今は買い物袋を常備しておいた方がいいから、助かるでしょう(*^^)v
それにしても、お弁当3つは、朝から大変なのがわかります(+_+)
また、お邪魔しますね~(^○^)

お返事
aran
むねちゃんさんへ
コメント、ありがとうございます♪
すごく助かる袋でした(笑)
丈夫だし(^_^)vちょうど、いつも使ってる袋が、不安な状態になたってたので、もらっちゃいました♪
こんな感じのブログですが、よろしくお願いします\(^o^)/

コメントを閉じる▲
明日は・・・

幼稚園のお弁当の日です(火曜日と木曜日)。

主人は毎日あります。

上の子の学年の社会見学のため、お弁当がいります。

今朝も「明日は3つよ~」とぼやいてましたら、主人に

「いっそのこと、4つ(私の分も)作ったら?」

と言われました~。

3つだとは分かっていたけれど。

たまたま今日は上の子の給食参観日でした。

給食の時間の風景を見にきてね☆というような。

ご飯の日だったため、よそってもらってるご飯の量を見て

そうだった・・・結構食べるんだった・・・

そういえば、上の子のお弁当箱買ってないなぁ・・・

学校からの帰りに、お店によって選んで買って帰りまして。

おかずを考えまして。

いかに、ラクして詰めるか。

今夜から頑張ります(^_^)v




広島ブログ

♪時々登場します♪




今週は忙しいのです。

今朝から幼稚園の音楽発表会に向けての衣装作りが始まりまして。

ヘタクソで自信がないのに、何かお手伝いしましょうと行きました。

そして明日は弁当3つ作り、午後には下の子のインフル2回目。

金曜日には、上の子のクラスの「ふれあい」という時間があり、

親と子が参加してみんな仲良くしましょ☆みたいな、

そんな会があるんですが。

たった今電話がありまして。

今日の給食参観の時も気付いてたんですが、

3人休みでした。

インフルか風邪か分からないんですが。

その、6日のふれあいの日に3人以上休みになったら

緊急連絡を流してふれあいを中止にすると。

そうだよねぇ~。

ジワリジワリ3年生にも来てるよねぇ。

もし6日に出来なかったら延期になるか、中止になるかも?!

とな。

どうなるかなぁ。


【2009/11/04 18:27】 | ぼやき
トラックバック(0) |


インフルエンザ、じわじわきてますよね…。
娘のクラスも空席が4つ。
「ふれあい」は終了しているのですが、
月曜に親の親睦会を予定しているのでドキドキです。

お返事
aran
柿さんへ
毎度のことながら、お返事が遅くてスイマセン・・・
きてますね。ヤバメ。
ふれあい、結局6人休みで決行されました。
その日の夜に、下の子発熱っ!
もう、絶対そうだと思い込んでましたねぇ。
違ってよかった。
親睦会、無事出来るといいですね☆

コメントを閉じる▲
家族で参加してきました☆

「十日市タウンウォークラリー」

画像 092

少し気合を入れてみんなして起きて

出かけてきました~

下の子は、集合場所に出かけるまでに

「だっこ~!」

始まってまして先が思いやられてました(笑)

受付で飴さんたくさんもらって、やる気UP!

しばらくは歩いてたんですが、やっぱり・・・

「だっこ~!」

でしたが、全体の・・・3分の1かなぁ~半分かなぁ~

抱っこしてたような気がします(^^ゞ

お陰で両腕が筋肉痛で痛い(>_<)

後半、雨脚が強くなってきて傘はさすし、

下の子を抱っこして歩くしで体力消耗~

15組中、一番最後でした・・・

だけど、途中にあった問題は閉会式の時の

答え合わせで全問正解♪

順位は11位~

遅かったのが響いたなぁ~

(でもね、いくらお年寄りだからって

 最近のお年よりは足腰鍛えてらして

 子供なんかよりも、早いのよ。

 子供のチームを先にスタートさせて欲しかったワ)

スタートした順位と同じくらいにゴール・・・

まぁ、怪我もなくゴールできたからヨシとしよう。

ゴールして頂いた、うどんとおにぎりがうまかった~☆

帰宅しまして、主人と下の子はお昼ね♪

私と上の子は、それぞれお楽しみタイム♪




広島ブログ

♪時々登場します♪




実は。

昨夜息子たちが寝静まった後、

主人とwiiリゾートやりまして。

上半身筋肉痛~

その上に息子抱っこしたり、

き っ つ い わ ぁ ~ !

明日、みんながでかけたあとに

1人で痛さにうなっているかと・・・



でも、雷雨が来なくてよかった~


【2009/11/01 16:45】 | 風景
トラックバック(0) |
