無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年10月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

今日は主人が休みでした。

昨日は23時頃に帰ってきまして。

息子と寝てしまっていた私は起こされまして。

(夕食を1人で食べるのはイヤらしい)

今日1日の話をして、食器を片付けて寝たのは2時。

なのに、私の方が先に起きますよねぇ。

幼稚園や学校があるからさ。

でも、主人は会社が休みだから7時過ぎまで下の子と

一緒に寝てて。

私だけ寝不足さっ!

・・・まぁ、置いといて。

そんなこんなでエンジンがかかるのが遅かった主人。

前日の夕方まではてっきりさっさと起きて、

私の仕事の様子をPCの席でニラミきかしておるかと。

思ってました。

きかせられなかったようです(笑)

ガーガー寝てました(笑)

で、予定では島根の方に走って

「久竹(くれたけ」

で、おそばを食べたかったらしいのですが。

エンジンかかるのが遅かったために

イタリア~ンになりました☆

三次市内のお店、「イタリアンファーム」に行きました。

私は2回目、主人は初めて。

ピーチクパーチクしゃべって食べて。

画像 090

セットでサラダとスープ♪

(主人がスープ、私がサラダ☆)

画像 091

いろいろキノコとトマトソーススパ(主人)、

なんとか(・・・忘れてしまったぁ;;)とチーズのスパ。

主人がランチセットで私が単品で♪

うまし☆でした(*^_^*)

2人だけでこんなにゆっくりランチも本当に久しぶりだったので

余計においしかったのかもしれません。

その後はいつもの時間の流れになりまして。

下の子を幼稚園にお迎え→一旦家に帰る→主人帰宅→

私と下の子は耳鼻科→薬もらう→帰宅→上の子も帰宅

でした。

どうやら、今夜は主人特製のかれーうどんらしいです。

なので、心置きなくPCタイムでした♪




広島ブログ

♪時々登場します♪




明日は久しぶりに寝坊が出来る(笑)

でも、寒くなるらしいのでその支度に追われそうです~

私はやぱり雨女(>_<)

週間天気予報・・・悲しいわぁ~


【2009/10/30 20:50】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日の記事にharuさんからのコメントを読んで。

「カメムシは噛むらしい」

それを仕事から帰ってきた主人に話しました。

「そうよ~、蝉にだって噛み付くらしいよ~

 この間NHKでやってたよ」

とな。

臭いだけかと思ってたら違ってた。

ますます憎らしいヤツ。

今日も洗濯物にもくっつくし、車の窓にもくっつく。

わざわざ人の近くに飛んでくるっ!

ビーンというか、ブーンというか耳障りな音っ!

で。調べた。

退治の仕方

そこに書いてあった薬も調べてみた。



こんなものがあるのかっ!

そっとはらわないといけないとか、なんとかかんとか・・・

大量発生したら、外には干さないで下さいって!

花粉並だなっ!・・・と思いました。




広島ブログ

♪時々登場します♪




ベランダにベンジャミンを出していまして、

そろそろ取り込みましょうと念のため、

ユッサユッサしてみました。

何も落ちてきませんでした。

も一度念のため、下から覗き込んで見ました・・・

確認しだだけでも2匹・・・

今日は取り込むのを諦めました。


(>_<)



【2009/10/29 16:04】 | ぼやき
トラックバック(0) |

相変わらず・・・
haru
今日も多いです(>_<)
当分布団は干さなくて良いよ!と末っ子。
青い空を横目に布団も干さず過ごしています。
来週は寒くなるとか・・・カメムシさん早く冬眠して!!(するの?)
カメムシが多いと雪が多いのは「嘘」だそうで・・・
その夏が「猛暑」だったらカメが少ないそうです・・・(雪との関係は無いと気象関係者)
それから「噛む」と2文字簡単な言葉ですが
ハンパなく痛くて長期に痛みます。
お子さんなどはくれぐれも気をつけてください・・・。

お返事
aran
haruさんへ
多かったですね~
午前中見なかったので安心してたんですが。
夕方登場!
カメムシ→大雪は嘘なんですねっ!
そうかぁ~やられたなぁ~
噛まれないように、しっかり落として取り入れます(^_^)v

コメントを閉じる▲
毎日、洗濯物を取り込むときや布団を干した時、

玄関から出る時など・・・

花粉?違います~

「カメムシ」と!!

(私が小さい時はヘコキムシなんて言ってましたが)

もうね、見ない日がないくらい毎日見ます。

私が玄関開けたらびっくりして飛び立ったり。

私の方がびっくりしたわっ!(ーー;)

なんてのも、しょっちゅう。

さっきも、ベランダに行って来たら3匹もいた!

去年よりも見るよ!

なのに、この冬は暖冬ですか?!

とかなんとか言っちゃって、

ド カ ァ ~ ッ  と

降るんじゃないですかぁ~?






広島ブログ

♪時々登場します♪





今日は無事に、息子の学校の研究発表会での

合唱の発表が見れました(^_^)v

マスク装着!

ビデオ完璧・・・?(笑・・・柿さんてととさんは、わかるよねぇ)

3年生らしい、かわいい元気な歌声でした♪

5年生は声の幅が広がってて、高音低音もはっきり聞こえて。

強弱も上手に歌えてて、かっこよかったです♪

これが見たかったがために、下の子はお迎えにしました(笑)

落ち付いてビデオも撮れないしね(^^ゞ

ごめん、息子。



【2009/10/28 17:17】 | ぼやき
トラックバック(0) |


haru
ホントに今年は多いです。
洗濯物取り込むときには細心の注意を払ってます。
先日布団を干して「みんな今夜は注意してね!」って言った途端に私の布団から3匹・・・
暗闇で1匹はv-354になりました・・・
「瞬殺」だと臭いも出せないようで臭くなかったですよ(笑)
刺されないように気をつけましょう。
今日はメールありがとうございました。
あの後・・予約に行ったつもりが私だけ受けてきました。
もしかしてお出掛けの邪魔をしてしまってた?(汗)
ゴメンね


ほんと、カメムシ(ハットウジともいうよね)多いね。
洗濯物をとりいれるときは覚悟を決めて出ないとね。
合唱、なかなか聴き入ってしまいました。
2年たったらあんなに「大人」になるんだね…。
今の可愛さは今だけかぁ。
楽しんでおかねばネ。

お返事
aran
haruさんへ
刺すんですねっ!すごい衝撃的っ!
瞬殺って難しいですよね~
ガムテープがいいらしいって聞きますが・・・
虫が苦手(というか、嫌い)な私はあの至近距離に
なるのがダメなもので(>_<)
どうにかしたいものですね~

メール、大丈夫ですよ(^_^)v
1人でボ~としてた時間だったので♪

柿さんへ
ハットウジ、そうね、そうも言うのね・・・
いやだぁ~・・・
大きいのから小さいのから(--〆)

合唱、主人と一緒にビデオを見直しました(^_^)v
やっぱり右前に映ってた、先生の頭が気になって・・・(笑)
5年生って本当、大人に見えましたね☆
3歳の息子と比べたらメチャメチャ大きく見えるのに、
5年生と比べたら、ちっちゃっ!と思ってました。
まだまだ「かわいい」が似合う頃なのかもしれませんね(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
みなさんや、みなさんの家族お友達はお元気ですか?

aran家ま今のところ、元気です☆

が、しかし。

先週からめまぐるしく状況が変化してきています・・・

幼稚園は学級閉鎖が始まり、学校でも・・・

うちの息子たちのクラスは、いまのころみんな元気みたい

なんですが、乗り切ってくれるかどうかは不安でもあり。



先週の金曜日は、幼稚園で参観日の予定だったんですが、

お休みの子が増えてきたということで中止。

下の子はその当日の早朝に耳が痛い~(>_<)って目覚め、

そのまま耳鼻科へ行ってお休みしてしまいました。

土曜日は、主人の会社が出展する「三次 商工フェスタ」が

あったので、閉園時間ギリギリに行って来ました♪

画像 088

心配した人も、時間が遅めだったのでそんなにいませんでした。

(内心、ドキドキでしたが。マスクの人はよく見たかな?)

気になるお店があったんですが(ガーデニングのお店)、

息子に写真のところに引っ張って行かれ・・・(^^ゞ

そして!

主人と上の子は、インフルエンザの注射をしてきました~

フェスタが終わったら、その足で病院にいってもらって。

「2回目までちゃんと打てたら、プラレールのレールを買う」

そんな約束をして、打ってもらいました・・・

仕方ない~!

日曜日は、朝から溝掃除しました~。

私の当番だったので行きました~。

お昼から、家の外回りの燃えないゴミなどの整理。

植木鉢やら、土やら・・・。

私のものばかりでしたが(^^ゞ

(その時に、いやぁ~なモノみつけたのよぉ

 なんかのサナギ!!親指くらいあるのっ!

 主人も私も、触るのが嫌でジャンケン!

 ・・・私が負けました・・・(>_<)  )

息子たちが帰ってきました~。

どうやら、明日は幼稚園の年長組さんの1クラスが

学級閉鎖とのこと。




広島ブログ

♪時々登場します♪

季節性のインフルエンザだけでも、打てそうですが・・・

新型はいつになることやら~ですね・・・





今夜も早く寝ましょ~☆

【2009/10/27 16:09】 | 風景
トラックバック(0) |


やす
商工フェスタ・・・今年は少し寂しくなってましたね。
うちのも毎年出店しているのですが「今年で最後かも」なんて言ってました。

私的には二階でやってた映画が好きだったんですけどね(笑
もちろん食べ物も楽しみの一つ♪ですね。

お返事
aran
やすさんへ
寂しくなってはいたものの、高校とかが来てて
なんとなく盛り上がってるようにみえました(^^ゞ
2階なんて、毎回素通りですよ~(笑)
息子と一緒だと好きなところは行けません(>_<)
食べ物、いいにおいがしてましたよねぇ☆

コメントを閉じる▲
20091023184940
今朝は早くから痛みで目覚めた下の子。

夕方になってやっと診察終わりまして。

幼稚園によって荷物を受取まして。

(休んだのよ)

先生から、お手紙もらって照れてる下の子(笑)

【2009/10/23 18:49】 | 風景
トラックバック(0) |
やってきているようです。

イ ン フ ル エ ン ザ 

明日、下の子の幼稚園では参観日という名の

「げんきっこまつり」がある、予定でした。

が、年中組さんでインフルエンザに感染している

子が判明し、拡大抑制のために中止。

そして、上の子の学校でも2年生のクラスでは

7名が早退・欠席になったので学級閉鎖。

来てるねぇ~。

画像 087

やっと、下の子のインフルエンザ1回目を打ってきたのに。

上の子はまだなのに。

親なんて、まだまだなのに。

どうなるんだ。

早寝・爆睡・しっかり食べて、うがい・手洗い。

これくらいしか思い浮かばない~^_^;

学級閉鎖になったら、そのクラスの子は

外出できないのか?

インフルの子だけ外出禁止?

いや、何、買い物してたらさ、いないはずの時間に

小学生の子がお母さんと買い物とかしてるから、

大丈夫なんかな?とか思いまして。

とはいえ、もし、うちの息子のクラスが閉鎖になったとして、

家にいろっ!てのが無理だろうなぁ。

喜んでwiiやってても、もって3時間くらい?

下の子なんて、出来ないし(笑)

先日の図書ボランティアで集まったお母さんたちと

話をしてたんですが。

学級閉鎖になって休みになったら、

その分冬休みが短くなって早く来るようになる?

のか?と。

それもかわいそうよねぇ~って。

そうだわねぇ~。

親だってかわいそうだわよ。

しっかり「手洗い・うがい」ですわよ。



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す☆



下の子。

病院からの帰りに爆睡に入りました。

いつ、起きるんでしょうか・・・・

そろそろ起こさないとね☆


【2009/10/22 16:48】 | 風景
トラックバック(0) |

あら?
haru
インフルエンザ、もう打てるの??
新型のは医師さんも話すらない・・と火曜日に言われてましたが・・・
ウチも早いとこ打たなきゃな・・・
週1病院でうがい手洗いマスクでどれだけ予防できるか
心配です~
取りあえずは・・・「旧型?」

お返事
aran
haruさんへ
大変おそくなってしまって<(_ _)>
毎度のことになってしまって、すいませ~ん・・・

季節性のインフルエンザを打ったりその予約をしました~
さすがに新型は病院でも分からないって、聞くとこ聞くとこで言われました・・・
幼稚園にも、学校にもやってきてますよぉ!

コメントを閉じる▲
流れ星、見れましたか☆ミ

私はおとついの夜中に、見ました~♪

みんなが寝静まって、私もそろそろ寝ようと思って

PC閉じようと触ってたら、

三次でも見れるかも!と分かりまして(笑)

ベランダに出て15分くらい粘って見ました(^_^)v

小学生の頃、なんとか流星群ってのがやっぱりあって

これまた1人で部屋を暗くして見てたんですが、

その頃は見れなくて・・・

東の空を見てたので、もしかしたら同じオリオン座だった?!

今回も見れないかもな・・・と半ばあきらめ気味に見てました。

メガネでしかも、視力の悪い私でもハッキリ光って見えた☆

嬉しかった~♪

短く流れたのが2つ、長く流れたのが1つ。

長く流れたのは、すごくはっきり光ってました~

幸せだなぁ~って浸りながら寝たんですが。

翌朝の昨日は、寝不足で・・・

昨日、主人が会社から帰ってきてから3つ見たよと

話をしたら寝る前に玄関から外を眺めてたけど

見れなかった(>_<)と嘆いてました~

ベランダを勧めたら

「寒いから、もう寝るっ!」

とふてくされてました(笑)

今夜はきれいに見えるって、朝から天気予報士さんが

しきりに言ってたからみえるかも♪

・・・でも、aranは寝ます(^^ゞ

だって、今朝からヒーター付けたし!

寒いし!

明日は下の子の季節性インフルエンザ注射の日だし!

気合入れて、寝ます!




広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す☆




昨日の広島FMで。

中島美樹さんの「ORION」が流れました♪

そういえば夜中に「流星の絆」再放送してたな・・・と

思い出しました。

ベランダで1人で見てたときも頭の中でBGMは

「ORION」でした♪




【2009/10/21 16:34】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日は、というか、昨晩は、意識がなくなりました・・・

下の子を寝かせるハズが・・・

絵本読みながら、意識がなくなりました・・・

主人に起こされて、歯磨きして、

なんか話して、

日付が変わる頃、深い眠りの中へ・・・

ヘンな夢見たぁ~(笑)




今日、ハガキの最終到着予定日だったんですが。

届かなかったぁ~

私宛の他の手紙は2通届いたけど。

明日にも待ってみまーす(^^ゞ


【2009/10/19 17:30】 | ぼやき
トラックバック(0) |
昨日は準備して

画像 084

今日はそれをみこしに付けて、子供みこし♪

私は役員なので、みんなの休憩場所に先回りして

飲み物の支度してました~

集会所の前をいろんな神輿が通るので楽しかった\(^o^)/

画像 085

これは楽打(がくうち)という太鼓。

6年生がたたきます♪

男の子も女の子も化粧をしてたたきます~

画像 086

大人神輿♪

外人さんも混じって担いでました~

・・・と、ここまでは私も元気でした~

午後からの神輿で、主人とバトンタッチしてからが(>_<)

自転車で最終地点の八幡さんに先回り・・・したら。

道に迷ってしまった!なんてこと!

たまたまその地区の方(てとと。さんありがと☆)が道を

教えてくれなかったら、もっと迷ってたぁ(>_<)

おかげで足が曲がらないというか、棒!というか。

無事、八幡さんに先回り出来て、

最後の仕事も終わりましたぁ\(^o^)/




広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す☆



昨日も早寝しましたが、今夜も早く寝そうです~

日付が変わる頃には、ね(^_-)-☆



【2009/10/18 18:56】 | 風景
トラックバック(0) |
すんません、金曜日はグッタリDAYです・・・

毎週のことなんですが、洗濯物がたくさんありますよね~

シューズに靴、洗いますよね~

それがあるだけでも、なんですが。

今日は特別グッタリDAYでしたぁ

朝から下の子が咳き込むので病院へ。

一生懸命早く行って、9時台だったんですが・・・

ずっと咳が続いてるってコトでレントゲンも撮る事に。

結果、肺がきれいでホッとしたんですが(^_^)v

薬をもらってイザ幼稚園へっ!

送ったら私のかかりつけ医へ行って私の薬を

もらって帰っておしまいっ!の予定だったんですが、

病院に電話したら、

「診察をしてもらったほうがいいです」

って言われまして。

今回は本なんて準備してないですからねぇ。

やることないっ!

バッチリ1時間30分ウトウトさせていただきましたぁ。

スッキリというか、疲れが増したというか・・・

んで、一旦帰って洗濯物を干しまして。

ちょちょっと買い物に出かけまして。

んでんで♪

昨日メールで当選いたしましたPちゃんのコンチケの

代金を支払って参りまして♪

ここではウキウキ♪だったんですが。

さすがに下の子が帰って来て家事の後半をやってる辺りから

ドドーーーッと疲れちゃいました。

と、いうことで。

今夜はラーメン作ります☆

許してぇ~




広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す☆




明日は雨の予報でしたが、どう?

日曜日にずれ込んじゃったりする?

さすが!雨女!(>_<)





【2009/10/16 17:27】 | ぼやき
トラックバック(0) |


taka
当選おめでとう!
すごいね♪横浜行けるんだね。
あと1か月ワクワクしながら過ごしてね☆彡

昨日ドリボ行ってきました。
テゴの恋のABOがカッコよかったよ!
劇中の歌声にも感動しました(^^)

お返事
aran
takaさんへ
ありがとうございます~♪
もう、ビックリ(゜o゜)
今年の残りの運を使い切った・・・

ドリボ!こちらも行きたかったなぁ~(笑)
恋のABO歌ったんですか~
伸びやかな高音は本当、惚れ惚れしますよね☆


コメントを閉じる▲
昨日は突然の停電&雷雨でびっくりしました~

今朝の新聞では、三次だけじゃなかったんだなって

分かりましたが、アチコチで停電があったようですね・・・

雨が上がったと思ったら、グンと冷え込んで(>_<)

aran家まだ暖房器具出してないので(笑)、

めちゃめちゃこたえます~

まだ、ホットカーペットカバー買ってない・・・

買え?はい(^^ゞ



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す☆



なぜ10月が勝負かというと・・・

11月になったら、寒くておっくうになるから、です・・・

片付けくらいならやるかもしれませんが、

オオゴトな整理やら、掃除やら、外回りやら・・・

今月のうちにやっとかないとっ!

・・・咳、まだ残ってて咳止め継続中~

・・・はよ、なおれぇ~!


・・・お昼から携帯のメールにドキドキしてましたぁ。

・・・なんとか、無事っ!

・・・あとは、ハガキ分っ!


【2009/10/15 17:28】 | ぼやき
トラックバック(0) |

そうそう・・・
haru
あと2週間が勝負ですね~!!
そのうち日中が暖かい日が何日あるのか??
頑張ってください!!
今・・コタツが先か、ファンヒーターが先か悩み中。
家族の意見は半々・・・。
aran家ならどちらを先に出します??

もしかして・・・会いに行けるの??良かったね♪


すぅ
体調がすぐれないんだから早く暖かくして~v-238
やはりそちらはこちらより冷え込むんですね、
うちはまだ扇風機が出てるくらいで(笑)
まだ時々子供たちが使ってて・・・

なんか、いいハガキが届きそうだね☆

お返事
aran
すぅさんへ
遅くなってすいません(>_<)

めちゃめちゃ寒いです~
もう、暖房器具出さないとガマンできないかも・・・
扇風機、さすがにもうしまいました?
お昼は暑いかな~・・・

はい♪届いちゃいました\(^o^)/

haruさんへ
すいません、遅くなりました(>_<)

まつりが終わったので、頑張りますよ~☆
aran家は、こたつを出さないのでカーペットを出して(まずカバーを買いに行きます)近々ファンヒーター出します(^_^)v
今朝も冷えましたね・・・
はい♪
1度は会いに行けそうです♪

コメントを閉じる▲
連休前に受診したお陰で、薬が効いたようです(^_^)v

咳が出る回数や、時間が少なくなってきてラクになりました~

先週1週間なぁ~んにもしなかった、出来なかったので

今日は洗濯物の山と戦いつつ、片付けをしました☆

とはいえ、下の子が帰ってくるまでの時間。

あっという間でした。

しかも、下の子は遠足だったので今夜は早く寝るハズ!

それまでに、ダーァ!と家事を済ませる!決心を(笑)

でもでも、急に冬らしくなってきたというか秋が深くなってきた

というか、夜が冷えますねぇ!

aran家はまだホットカーペットも出してない!

(っていうか、カーペットカバー買わないとっ!)

今朝も結構寒かったんですが、明日はまた今夜からか、

冷え込むそうで・・・(>_<)

勘弁して。

皆さんも暖かくして休んでくださいね♪



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す☆

元気が出ます(笑)



餘部では最後の1泊は、川戸屋へ泊まりました。

おかみさんに帰り際、

「だんなさんと息子さんの趣味に付き合うの大変ですね」

って声をかけてもらっちゃって。(笑)

よーつきあうなぁ~って思っちゃったんでしょうね。

「付き合います~」

と、答えました~



【2009/10/13 17:28】 | ぼやき
トラックバック(0) |
みなさん、お元気ですか?

ここ数日のヘンな天気にやられてませんか?

私、やられてたようです~

昨夜、主人が帰って来て私の様子を見ていいました。

「そんなに咳が出るなら、病院に行って

 診てもらった方がいいよ。

 周りの人間が思うんだから、ひどいってことだよ」

と。

まぁ、その時は馬耳東風的に、聞き流しました(笑)

そんなことないよって。

しかし、今朝になってやっぱり咳がツライ。

下の子を園バスまで毎日のように送り届け、

遅めの朝食を摂って。

ヤツが、止まらなくなってしまったのです。

咳、が。

で、昨夜の主人の言葉が蘇ってきまして。

これは、行った方がいいのかも。

私の行き付けの病院は産科です。

週末は、すんごい混みます。

冗談抜きで。

しかも、駐車場がヒジョーに狭い!

内心祈りながら、行きましたら祈ってたのと同じ

状態が駐車場にも産科の待合にも起きてました。

60%しか動いてない頭で駐車場の車庫入れ。

入れやすいところが空くまで待ちました(笑)

(1つ空いてたけど、今の私にゃ無理な場所)

いざ、待合入ったら1時間以上はまつだろうなぁな人。

それは計算に入れてたので、先日買って、

ほとんど読み進めてない堺さんのエッセイ本を

持参してました♪

まぁ、これが読み終わるまでには呼ばれるだろう・・・

危なかったね、あと3話だったね。

1時間半くらい待ったね。持っててよかったね。

先生に症状を伝えましたら、

ポンポンと薬を出してくださいまして。

「風邪ですか?」

と尋ねましたら・・・

「風邪をこじらせたというか、気管支喘息というか」

と、答えて下さいまして。

やっぱりかぁ、喘息かもなぁってチラッと思ってた。

花粉症はないなって思ったけど、

まさか風邪をこじらせたとはなぁ!

30代にして、子供みたいな病名!

昔みたいだなぁ!

横隔膜が痛いと言ったら、痛み止めも下さいまして。

明日から留守にしますって話したら、もしものための

抗生物質も出して下さいました。

もちろん、咳止めも。

バタバタ動いたらいけませんよ、なんて。

嬉しいような、耳が痛いような。

昨日まで家事をサボってたので、今日は頑張るつもりだったのに。

眠たくなったら寝てください、だって。

副作用で眠くなるからって。

嬉しいような、甘えちゃってるような。



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す☆

元気が出ます(笑)




でも、風邪ってこんなものなのかも。

そんでもって、熱はないのよ。

みなさん、本当に、くれぐれも

お大事にっ!

【2009/10/09 14:13】 | ぼやき
トラックバック(0) |


まゆみ
うちの旦那さん、まさに同じ症状です><
熱はないけど咳がひどいんです。
そして私も
「早く病院行った方がいいよ~」
と言ってあげたのに行かず・・・本当にひどくなって病院に行ってました。
もちろんすぐにはよくならなくって今でもゴホゴホいってます。

咳はしんどいですよね。
早くよくなりますように・・・お大事に☆

お大事に
haru
病院の待ち時間にウチに寄ってくれたら良かったのに~・・
我が娘も咳が出てます。
今夜は熱も・・・
新型とかのアレではなさそうですが・・・。
連休はゆっくり休んで・・・・いられないか?
だけど・・・お大事に!


taka
大丈夫~!?
今年の風邪は怖いよね(;_;)
あまり無理しないように、、、
楽しんで来て下さいね!


お返事
aran
いつもお返事遅くてすいません(>_<)

まゆみさんへ
旦那様も・・・今はもう病院に行かれたんでしょうか・・・?
私も涙がポロポロ出るようになったのを見て、
主人が行きなさいって(笑)
今は咳に使ってた体力が家事に使えるので、
本当にラクになりました~
旦那様も早く快方されますように☆

haruさんへ
連休中、ゆっくり休むことは出来なかったんですが(笑)移動時間が長かったこともあって睡眠がしっかり取れてよかったと思います~
咳が少なくなっただけでも、カナリ楽!です~

takaさんへ
なんとか楽になりつつあります~(^_^)v
喉が弱いので、すぐに気管にきてしまうようで・・・
家にいてもうがいをしたほうがいいのかもしれないですね~



コメントを閉じる▲
今週は本当にゼッフッチョーでしたぁ。

下の子を園バスまで見送ったら、

即効「寝る」パターン・・・

もうね、咳が出すぎて出しすぎて疲れる、

そんな感じでした(^^ゞ

咳止め飲んでも効かぬ、風邪薬飲んでも頭痛も止まらぬ。

なので、今週はサボリウィークでした。

下の子が帰ってくるまでに体力を温存というか。

寝てたら今日になってやっと60%くらい元に戻った感じ。

とはいえ、今日までしっかりサボって(笑)。

明日からまた頑張ります~役員会もあるしっ!




広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す☆

元気が出ます(笑)




台風が過ぎていきましたが(広島県から)、

みなさんのところでは被害とか、なかったですか?

aran、昨日は暗くなってから「ヤバイ」とやり始め、

とりあえず「すだれ」外しまして、植木を壁に寄せ、

自転車を家の間に入れ込みました。

本当は主人にすだれとか頼もうと思ってたんだけど、

タイミング悪く会社のお友達と「食事会」だと

連絡がありまして。

待ってたらいつになるか分からない~と思い、

とっととやってしまって正解っ!

19時過ぎに帰ってきました(-_ -)

それから食事会が終わって帰ってきたのが22時過ぎ。

その時にやっと白状いたしました。

「ゼッフチョーでやんした」

そしたら、少ーし片づけを手伝ってくれました。

母は、

21時前頃に電話してきまして。

「あんたのは花粉症じゃぁ!稲の花粉!」

どうやらお客さんが、三次に以前住んでた方がおられたとか。

そう言われれば・・・

まぁ、今回のゼッフチョーもいろんなことが一度に

回ってきたようなもの。

筋肉痛から始まって、疲れと息子の風邪と、

ついでに鼻にダイレクトに切った髪が当たって、

花粉もすんなり鼻にはいっちゃったのかも。

それで頭も痛いし、鼻水でるわ、咳き込むわ、

タンは出るわ、疲れるわ・・・

病院にイケッと言われたけど、行くほどじゃないので

家にある薬で済ませてます(笑)

みなさんも、くれぐれもお大事にっ!

【2009/10/08 17:47】 | ぼやき
トラックバック(0) |


しの
「花粉」きてますねえ。
私も今朝から鼻水が出てます( ̄_ ̄||)
台風のせいで、余計花粉が舞ってるのかも。
この時期の花粉は「喉」にくるらしいので、お気をつけを~。

お返事
aran
しのさんへ
きてますねぇ、花粉。
普段ならなぁんてことない花粉の種類だと思うんです。
毎年この時期から鼻がムズムズし始めるんですが・・・
台風めっ!
本当にアチコチからやってきてるような気がします~

コメントを閉じる▲
土日はあっという間に終わってしまいました~

土曜日、尾道へ。

行けば必ず出会います☆

画像 064

今回は、お供は下の子。

ちゃっかり一緒に写って、デビューしたようです♪→ 

私は私で、たまたま行った日に売ってたんですが、

原田中学校の生徒さんが作ったという腐葉土を

母と半分こして買いました♪

いやいや今回の目的は美容院。

今までは自転車で10分?5分?の場所でしたが、

お引越しで東尾道になっちゃいまして。

弟の書いた簡単な地図に母の簡単なアドバイスを頼りに

車で行って参りました~

なんだかんだ用事を済ませて三次にとんぼ帰り。

だいたい5時間くらい運転してたんですが、

家に帰ってみたら上の子がほぼ同じくらい

ゲーム(wiiリソート)してました・・・(-_-;)

そして。

日曜日は子ども会の綱引き大会~!

応援のつもりで行きました(笑)

主人がイザとなったら選手ででるよね、のつもりで。

土曜日から喉が少し痛かったんですが、

完璧綱引きの応援で喉をやられた!

イガイガ痛い~(>_<)

画像 066

息子も頑張りましたよっ!

最後勝ちました!よかったね!

(順位は別としてね・・・)

大人の部、主人がゼッケン付けて出てたら審判さん、

「女性が最低でも3人入って」

なんて。

目で合図してくるから、主人と替わって。

全部終わった後、私よりも力が出るお母さん

いたかもなぁ~なんて思いましたが、まぁまぁ。

大人の部4区は3位!

よくやったよね~

おかげで今日は私の腰はガチガチです(-_-;)



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す



でも、先週の芋ほりがいい運動になってたみたいで、

腕やら足やらは大丈夫だったぞ(^_^)v

明日は、どうだか分からないけど。


【2009/10/05 17:05】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
今度は5時間の運転に綱引きまで?!!
aranさん、やっぱ若いわv-221
私なら3日間休養をもらう(笑)

お返事
aran
すぅさんへ
お返事が遅くなってしまってスイマセン(>_<)

バッチリグッタリしてしまいましたぁ。
無理は禁物ですね・・・

コメントを閉じる▲
朝から本当によく降ってますよね~

久しぶりにダーダー雨の音を聞きました~

でも、洗濯物は乾かない・・・

1日くらいなら、ガマンするか!

大切だもんね、と自分に言い聞かせてみました(^^ゞ

そんなことを思いながら、昼からはバッタバッタ!

大忙しでした~

明日は1日家事が出来ないので、今日中に出来ることを

やってしまおうと!

とはいえ、雨が降ってるから洗った靴は乾かない(笑)

そんなこと関係ないって、2人の息子はドバーっと

体操服やらを持って帰りました・・・



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す



で!

今日、モラタメさんから届いたコレ↓を使ってみました☆

画像 062

「花王のハミングフレア毎日ふんわりエッセンス」

においがきついのは、苦手なaranなんですがコレは大丈夫

でした~♪

せっけんのかおりの柔軟剤を使ってるんですが、

それと同じくらいの柔らかいにおいでした♪

タバコのにおいがつくのを防いでくれるらしいので、

主人のモノにもいいかも☆と思ってます~

私だけが楽しんでるみたいですが・・・

今日みたいな部屋干しには持って来いだわぁ!



【2009/10/02 20:13】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は下の子の幼稚園、お休みでした。

開園記念日☆

昨日の芋ほりでお疲れだった下の子は、朝も起きれなくて(^^ゞ

休みでよかったねぇ~って寝かせてました。

久しぶりに下の子を連れての買い物もやって、

昨日の芋ほりで背かなの筋肉と腕の筋肉が・・・

ガッチガッチの筋肉痛!

しかも、家族の咳の風邪をもらったようで喉が痛くなってきて。

私も今夜から薬を飲むようになりそうです~



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す





そして。

下の子とお昼寝していた頃に、待ってたハガキが届きました♪

Pちゃんソロコンサートの申し込み案内!

寝ぼけてたけど、ジックリ読みました(^_^)v

息子も一緒に見てたんですが、行きたーい!って。

ごめん、今回は・・・遠いけぇ行かれんのんじゃ・・・

母さんだけね、ごめんねって。

まだ大阪よりも向こうはお許しが出ないので連れて行かれない~

頭の中で、1人作戦会議中です☆


【2009/10/01 18:36】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
お疲れ様です!
鉄道関係のイベントとか見つけて
家族で出かけたらいかがですか?
だけど・・
羨ましいなぁ~年に何度も行けて・・・
で?グループではやらないのかしら??

お返事
aran
haruさんへ
おはようございます~☆
主人は、みんながたくさん集まるところに行くのが嫌なんだそうです・・・
グループではやって欲しいけれど、また新年またいで・・・とかになりそうな(^^ゞ
「何度も行けていいなぁ~」って言ってもらえるように(笑)当たってほしいです♪

コメントを閉じる▲
