無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年09月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

今朝は雨~

8時の幼稚園からのメールを待ちつついつもより

早めに朝食を取りまして、順番に出かける家族を追い出し・・・

見送り?(笑)

幼稚園に向かいまして、いつもは子供たちが乗り込む

園バスに乗せてもらって現地へ向かいました~

先生からのお話を聞いて、いざ、園児が到着するのを待ちました。

最初は、どれだけ掘れるかなぁ~って心配してましたが。

(天候不順などの理由で、豊作ではなくて・・・)

みんな頑張って掘りました!

大人は頑張って盛り上げまして、手伝いまして、撮りまくりまして。

画像 056

みーんなのいい顔が見れました♪

大きいのは少ない列だったみたいですが・・・

みんな満足してたように思います☆

画像 059

むすこの年少さん組が園バスに乗り込むくらいから、

また雨が降り始めまして・・・

画像 060

この頃には、結構ぬれ始めました~

最後の年長さんの時には、園児も大人も先生も

しっかり雨に濡れてしまいましてグッタリです・・・

長靴、土が濡れてるからすべるし。




広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す




おい、なぜaranはお芋掘りに行けたんだ?って?

(笑)

昨夜、先生からお電話がありました。

息子の具合がずっと悪く・・・とはいえ、咳が出る程度。

しんどいかもしれないのだけど、先生もずっと息子について

おれないし・・・って。

もしよかったら、お芋掘りに来てください♪と

お誘い頂いたので、行けました☆

なので、服は昨日寝る前に決めたけど

持ち物は今朝準備しまして。

汚れてもいいものばかり持って行ったのに。

カメラがっ!TVカメラがっ!

その上、TSSの天野さん、生で見た!

最後にはチラッと話せて幸せだった~

色白さんで本当にきれいな方でした・・・

写メする勇気がなかった・・・(笑)

息子たちが帰って来て、ブログ更新する元気がないかも

しれないので、早めにUP!しました~

手がね、ガクガクです。

何度打ち間違いしてるか(>_<)

ちょっと、息子が帰ってくるまで休憩いたします~(^^ゞ


【2009/09/30 13:46】 | 息子
トラックバック(0) |


すぅ
筋肉痛、でてますか?お疲れ様。
でも楽しかったでしょうね、いいな、お芋掘り。
久しぶりにやってみたいよ、一度しか経験がなくて。

プレゼントありがとうv-238

お返事
aran
すぅさんへ
出てます!出てます!(>_<)
特に背中が!風邪か?!ってくらい、痛いです~
腕も少々・・・ばれちゃってますね(笑)
楽しかったですよ~、小さい子が一生懸命手で掘ってました♪
金曜日のTSSの18時からの番組内のコーナーで
「わんぱく大作戦」ってのがあるんですが、そこで映りますよ☆
時間が合えば、見てみて下さいね(^_-)-☆
プレゼント・・・どうやら私にはあれが精一杯のようです~(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日は火曜日なので上の子の学校で

図書ボランティアのために行きました~

先週は休みだったので、2週間ぶりでした。

そのためか・・・

ワタクシ、着いた早々にしゃべりまくり!!

ごめんなさい・・・

画像 055

先週の土曜日が息子の誕生日だって

覚えててくれた柿さんと、柿さんの娘ちゃんから。

あのね・・・

想像以上に喜んだよっ!

二人そろってね♪

中に小さい紙も入ってたんだけど、

それには「あさかぜ」のタイプもあるよって載ってまして。

息子、それ見て

「あっ!コレ、ほっし~い!」

残念じゃ。

もうないぞ。

でも、よかったねぇ。幸せもんがっ!




広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す



明日は下の子の幼稚園の芋ほりの日です。

以前、芋の苗植えに行ったので今回も芋ほりも

参加しようと幼稚園に電話いたしました・・・

そしたら。

「芋の収穫量が少ないので、

 お手伝いは・・・来るなとは言いませんが、

 どうしますか・・・?」

と。

行かないです~・・・

例年の3分の1の収穫量なので、

お手伝いをたくさんお願いしなくてもいいそうで。

子供たちもたくさんお芋掘り出来るって

楽しみにしてるから、どうかみんなが掘れるくらい

出来てて欲しいなぁ~

毎年持って帰ってたけど、今年は1~2個かな?

参加される役員さん、お母さん方頑張ってください~



【2009/09/29 17:11】 | 風景
トラックバック(0) |


うひゃ、喜んでもらえて嬉しいっす!
ありがとう♪
我が家では鉄道関係のモノを目撃すると、即座にaranさん一家と結び付けてしまう条件反射が…。
今度は下の息子くんにも、何か見つけてきます(笑)。

お返事
aran
柿さんへ
それはそれは喜びましたよ~♪
家族で?!あらまぁ!
下の子は、誰かが持ってるものは全部うらやましい時期ですから(^^ゞ
昨日の電車で満足してます~
いろんなのがあるのね・・・知らなかったよ!


コメントを閉じる▲
下の子を園バスまで送って行って帰って。

しばらくして、メールが届きまして。

Pちゃんが11月にソロでシングルを出すと!

コンサートまですると!

お昼過ぎには、ジャニーズwebでコンサートDVDの

発売もあるなんて発表も確認しまして。

頭が付いていかないのもそうなんですが、

何より・・・

お金。

付いていきますか・・・?

それより何より、

早く「ブザー・ビート」最終回観たい・・・(>_<)

HDDがいっぱいになってきてるし(>_<)

重なるものです・・・

【2009/09/28 17:16】 | NEWSくん
トラックバック(1) |


すぅ
それは大変v-238
暗証番号を思い出すのだ!!
(ますますカッコいいよね・・・)

お返事
aran
すぅさんへ
いやぁ、たいした額じゃないので(笑)
もうすこしねかせてようかな~と思ってます(^_^)v
いいですよねぇ♪
ウェービー、好きです(*^_^*)


コメントを閉じる▲
今日は1人で吉舎町まで出かけてきました~♪

通ったことある道なんですが、

吉舎町目がけて言ったことがなく・・・

会場近くで、「第一町人発見!」して、

吉舎生涯学習センターの場所を聞きました(笑)

そこで、劇団マライの

「ビューティルフ・サンデイ」

観ました☆

ほぼ初めての観劇。

ユニコーンのコンサートの時みたいに、

変に緊張してしまい、やや気持ち悪くなりつつ

開演時間を待ちました~

画像 054

私のかばんも、今日おろすんだ!と決めていたので、

ウキウキしてお供させました♪

(ふかさん、ありがとう☆)

私の席は前から3列目の真ん中あたり・・・

左にベランダのセットがあったので、

そこもちゃんと見えるように陣取りました(^_^)v

まん前にちょいデカいおじさんが座っちゃったんですが、

まぁまぁ観れました~(ホッとしました)

数年前、堺さんの出演した同名舞台のDVDを買って

観た事があったんです。

だから、だいたい話の流れは頭に入ってる。

「そうそう、そうだった!」の方が多かったかな?

最後の方で、ん~、やっぱり、ホモとゲイと女の人の話なので

あんまり聞きなれない言葉とか出てくるわけですよ。

日常的には聞かないような、言葉。

それが連発される場面があって、そこでやたらに私の

前の列に座ってたおば様方が反応しちゃって・・・

ゴゾゴソ話し始めてしまって・・・

頭ん中じゃ

「聞こえんじゃんかっ!」

と、思いつつ、まぁ、仕方ないかなぁと諦め。

エンディング知ってはいたものの、グッときてしまいました・・・。

滅多に観劇することがないので、新鮮でもあり。

アンケートを書いて会場を出るときに

キャストの方々が立っておられました~!

びっくりして!

あはぁ~ってお辞儀して出ようとしたら今度は

ビデオカメラ?持ってる人もいて2度びっくり!

あはぁ~の顔して消えていったと思います・・・

でもでも、よかった!




広島ブログ

♪時々登場します♪




ポチッとお願いしま~す

観れそうだったら、堺さんの出演DVDも観てみようかな♪


【2009/09/27 17:48】 | 風景
トラックバック(0) |

観劇
ふか
あ、なんかポスター貼ってありました、店内に(笑)
見たいなぁとか思いながら、おわっちゃったんですねぇ

バック、素敵です♪

お返事
aran
ふかさんへ
アチコチに張ってあったようですね(^_-)-☆
私もアチコチで見たのですが、お店に?!気が付かなかった~(笑)
バック、かわいい♪って言ってもらえましたよ~(^_^)v

コメントを閉じる▲
無事、ケーキを食べることが出来ました♪

(下の子の睡魔と闘いながら)

画像 051

今年はこんなケーキになりました♪

画像 053

1週間くらい前に主人が打ち出してたんですが。

わかんなかったなぁ!

何に使うのか!(笑)

今年も三次市内のケーキ屋さん、

「ブラン」さんには今年もお世話になりました♪

お礼を言いに行かなきゃね☆って。

画像 052

年と同じ数のろうそくを立てました♪

かわいいなと思って、取ってたものです~

そして、プレゼント。

画像 050

上の子が欲しがってた、wiiリゾート。

と、

下の子の欲しがってた・・・

山の駅(本当は、「いなかの駅」)

主人が、お互いの誕生日にどっちかにないと、

どっちかがかわいそうだということで。



西村京太郎を最後まで見ることなく、

二人とも、おネムになりました(笑)


【2009/09/26 23:05】 | 息子
トラックバック(0) |
今日は上の子の誕生日です~

9ちゃいになりました☆

今朝、起きたときから言ってました。

「あ、僕、もう生まれとるね~」

起床時間8時10分。

お生まれになりましたのが・・・

7時38分~!

そりゃ~そりゃ~痛かったさ!

あれから9年かぁ・・・

早いな。

画像 045
遅めのランチ(暑かったのでそうめん)食べました。

そして、こちらへ行きました♪

葉書が届いてたので、特別デザートとやらを頂きに(^_^)v

主人もaranも

「生チュウ、うんまいねぇ!最高!」

などと言いながら食べてました・・・

念願のお祝いデザート、頂きました♪

なぜか下の子が一番食べてたような・・・(笑)



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す




今はね・・・

フジテレビの「逃走中」見てます(笑)

その後、TBSの西村京太郎見るらしいです。

撮っとけ、指令も出ました。

どうやら21時頃にケーキが登場のようですが。

後ほど、UPします(^_-)-☆

【2009/09/26 20:27】 | 息子
トラックバック(0) |

おめでとう!
さやか
私の妹も今日が誕生日です。

妹は39歳になりました。

ちょうど30歳違いなんだね。



お返事
aran
さやかさんへ
遅くなってしまってスイマセン(>_<)
ありがとうございます~☆
そういえば、以前も妹さんと同じだよって教えて頂いたように思います~
ほんとうですね、30歳違いですね(^_-)-☆



コメントを閉じる▲
ついに。

ついに。

下の子の幼稚園と

上の子の小学校で

A型感染確認だそうです・・・

タイミングの悪いことに

上の子、咳が出始めた(>_<)

風邪か?!

喘息か?!

あーーー。

どうか、家にある薬で乗り切れますように☆

みなさんも、体調管理は気をつけて・・・


【2009/09/25 18:45】 | 息子
トラックバック(0) |
昨日、山口から帰りました~

車内は荷物でギューギューでした。

その中で・・・

ビニール袋に入れられた「バッタ」と

「カマキリ」がカサカサ音を立ててまして。

もう、いつか袋から出てくるんじゃないかと

ビクビクしながら乗ってたので、

山口から三次まで全く眠ることなく!帰りました。

途中、130キロ出してしまった主人。

本人は何気なかったようですが・・・

私は速さに体が付いていかず、気持ち悪い・・・

一瞬だけ?数分だけだったからよかったですー。

画像 044

写真は、山口のお母さんお手製の「おはぎ」♪

荷物を積み込んでたときに、お母さんが持たせて

下さいました☆

その他に・・・

下の子の大好きなお豆の煮たヤツ、

ヒジキの煮物♪

本当は玉ねぎやジャガイモも持たせたかったみたい。

だけど、今回はコルトだったので入らない!

また10月にも帰るだろうからってことになりました(^^ゞ

今日一日、運動会の振り替え休日だった下の子。

買い物に歩いて行ったらそれでグッタリだったようで。

爆睡しております~起きろっ!



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す



土曜日、上の子の9ちゃいの誕生日ざます。

夫婦揃ってサプライズが大好き!

主人のサプライズは、もう決まってて家に隠してある!

私は・・・

どーしよーかなぁー。

むむむ・・・

悩み中(-_-)


【2009/09/24 16:23】 | 風景
トラックバック(0) |
いかがお過ごしですかぁ~?

aran家、グッタリでございます・・・

昨日はみんなで広島市内へ。

主人の車の点検で4時間くらいかかるからってことで・・・

画像 024

こう、使いました。

基本、歩き。

途中、チンチン電車乗りまして息子達ハイテンション♪

そして今日は。

下の子の運動会♪

画像 023
頑張って並んだり・・・

画像 021
練習した踊りを頑張ったり・・・

逕サ蜒・032_convert_20090920175611
名前を呼ばれて返事して、3着で走ったり・・・

画像 020
よく頑張って運動会をしました☆



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す




が、しかし。

下の子、実はお熱。微熱。

朝から熱と戦っておりました。

よく頑張った!

今夜から山口に行く予定だったけど、変更~。

しっかり休ませて、様子を見ようと思います☆

親の方はしっかりバタンキューでございます・・・

~追記~

下の子が運動会で頑張ってる間・・・

上の子は、元園児たち集団で園庭のすみにある

アスレチックなどで走り回っておりました(^^ゞ

頑張ってる下の子の様子なんてチラッと見るくらい?

日記に運動会の事を書くって今朝ははりきってた

のに、書けるのか?!

・・・頑張るようです~思い出しつつ書いてるみたい(笑)


【2009/09/20 18:09】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
お熱は下がりましたか?
我が町でもちらほらインフルさんが出てるようです
病院に行く時はマスクをお忘れなく!
今日は朝からTVにかじりついてるの??

お返事
aran
haruさんへ
遅くなってしまってスイマセン・・・
お陰さまで(笑)
なーんとか下がりまして、ウキウキで山口へ行ってまいりました!
本当、病院にだけは行かなくて済むように、喘息にならないようにと祈りつつ、薬で乗り切りました(^^ゞ
TVにかじりついてたかったんですが、なかなか・・・
最終回も番宣も、どうやら金曜日になりそうです(>_<)

コメントを閉じる▲
とうとう始まりますねー

「シルバーウィーク」

うちは連休があるとどっちかの実家へ帰ります。

じゃない時はぁ、餘部行ったり。

今回は山口へ。

その前に下の子の運動会があるので、

しっかり応援して来ようと思います(^_^)v

なんとまぁ、今回は晴れるようで!珍しい!!

(私が雨女だと思ってたんですがぁ、

 なんか、上の子の行事の時だけ雨・・・?笑)



下の子、日曜日が運動会だというのに今朝から

鼻水が出てまして。

幼稚園から帰ってしばらく遊んでたんですが、

やっぱり鼻水が気になるのでおやつを食べさせて

風邪薬を飲ませて、今はお夕寝させてます。

これで少しでも回復してくれたらいいんですが・・・



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す


・・・でね。

今日はちょっと嬉しいことがあったんです。

私が着てる服って、だいたいユニクロか、無印良品。

か、EAST BOYが時々とか。

先日、フラッと見てたら無印でお楽しみ袋やってるとな。

ネットでやってました。

以前からネットメンバーに入ってはいたものの、

そんなに利用することなく(^^ゞ





ログインして、衣服のところのお楽しみ袋に行き、

お楽しみ袋を選びました♪

私は婦人服のMサイズを選びまして、今日到着♪

画像 019

送料も含めて約¥4,000でしたが・・・

こんなにたくさん~!

・タンクトップ (ブラウン、オフ白、グレー)
・シャツ
・足なりボーダー柄直角靴下
・足なり天竺編み直角靴下
・ワンピース 紺五分袖
・半袖チェニックワンピース ブルー
・ラウンドネックプルオーバーブラウス 白半袖

と、まぁ、こんなに入ってまして。

まだ在庫があるのが私が見た時間では、

紳士服L・M、靴下23~25、婦人服L・M

とありました。

届くまでに2日くらいかかったかなぁ?

中身がどんなものが入ってるかドキドキでしたが、

買ってよかったです♪

もしよかったら、どうぞ☆


【2009/09/18 18:18】 | 風景
トラックバック(0) |

お得ですね
はな
福袋って 年始のイメージですが
たくさん入ってって しかも 無印だから
着れないような柄はなくていいですね^^
チェックしてみよーっと^^

お返事
aran
はなさんへ
遅くなってしまってスイマセン~

そう!年始ってイメージですよねぇ!
クリアランスセール?
でも、嬉しくてホクホクでした☆
暑かったり涼しかったりですが、いろいろ組み合わせて着ようと思います♪いいのが当たるといいですね(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
今日は上の子の学校で、給食の試食会がありました。

朝食を少なめに食べ、腹ごなしをして。

ちょっと早めに出て買い物をして。

学校に向かいました。

まだ時間があったので、予定されてたとおりに

給食の風景を見学しました。

画像 013

私たちが小学生の頃とは違うな・・・と

思いながら見学しました。

競い合って並んでたような・・・

画像 014

今日はご飯給食だったので、ちょっと心配したことが。

「ご飯は最後の子まで足りるのか」

案の定、先生が最初に配られた子達の多目のご飯を

回って回収してました(笑)

画像 015

麦ご飯、牛乳、秋刀魚のかばやき、もずく汁、

ごまずあえ、ピオーネ。

でした。

・・・温かいもずく。

・・・牛乳とご飯。

・・・たぶん、初☆麦飯。

お腹いっぱい!

画像 016

普段、6年生が使ってる教室を拝借しての試食でした。

(修学旅行で留守だったのです)

試食の後片付けをして、視聴覚室へ移動して栄養士さんのお話。

暗くなるものだから、眠気と戦う羽目に。

お腹いっぱいだし、暗いし、ちょうどいい気温だし。

でも、へぇ~!な話も聞けていい時間を過ごせました☆




広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す



試食会の前に買い物したもの。



コレ♪

下の子が幼稚園から帰って来て家の前で三輪車

乗り回してる間に冒頭を読み、ザッと写真を見て。

 ひ ゃ ~ ぁ ! ! 

となってました(笑)

昨日はちょっと、凹み気味でしたが・・・(笑)

今夜の役員会も、乗り切れそうです(^_^)v


【2009/09/17 16:57】 | 風景
トラックバック(0) |


まゆみ
試食会、いいですね♪
うちもあれば行ってみたい☆



お返事
aran
まゆみさんへ
最初(3年前の1年生の頃)は、ただ給食がどんなもんか興味があって行ってたんですが、毎年毎年発見があっておもしろいですよ☆
試食会がある学校だったらいいですね(^_-)-☆

コメントを閉じる▲
20090916182443
…に、なるはずですf^_^;

私の「大事」は多いので(笑)

その、「大事」のPちゃんの今朝のネタ。

まぁ、ファンになったばかりの頃に聞いた

タレントさんよりかは、ショックは少なかったです~(笑)

【2009/09/16 18:24】 | 風景
トラックバック(0) |

う!?
haru
お・おおきい・・・・
負けたわ(´д`)
Pちゃんまだホヤホヤだね♪
避けては通れない道なので・・・・
今夜はやけ酒??

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
haruさんへ
大は小を兼ねる・・・で大きくしてみました(^^ゞ
ホヤホヤ・・・です・・・
ウキウキなんでしょうね・・・うっ。

ヤケ酒?!いやぁ、まだまだですね(笑)

内緒コメントさんへ
いつか、分かる、はず。


コメントを閉じる▲
学校が始まって1人になる時間が増えました~

ゴソゴソ家のコトをやったり閉じこもってて。

昨日、フッと思い出しまして。

「そういえば、今日は3人(幼稚園のバスでママ友さんと)
 
 話しただけだなぁ」

そんな日が多くなりました(^^ゞ

が、しかし。

今日は小学校の図書ボランティアに参加して、

しっかりお口も動かして帰ってきました~

仕事も楽しかったけど、やっぱり話すのも楽しい♪

聞いてるだけでも、かなり楽しい♪

いい気分転換になりました(^_^)v

画像 012
気分転換といえば、今月末にあるコレ↑が気になってます。

了解は・・・たぶん、出たはず(笑)

堺雅人さんが以前、舞台でしてた演目。

ちゃっかりDVD買ったんだけど。

目の前で見てみたい!(堺さん出ないけど・・・)

どうやら無料らしいし・・・あとは、場所が、分からん~



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す



今日はNEWSの誕生日です。

画像 011

6周年!おめでとうです!

ケーキは・・・買い忘れました(^^ゞ

新曲や、アルバム楽しみにしてます♪


【2009/09/15 16:51】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
一人の時間を満喫したい~!って願っていたのに
一人が当たり前になるとちょっと淋しいよね(笑)
私なんか最近大きな声で叱ることもないし
子どもの泣き顔なんかもう何年見てないだろう…
って感じよ。

6周年ですか、おめでとうv-238

お返事
aran
すぅさんへ
そうなんです、ちょい寂しい・・・って感じです(笑)
泣き顔、見なくなるときがくるんですね・・・

6歳、バンザイです☆
なのに・・・今朝はちょっと素直になれませんでした(>_<)

コメントを閉じる▲
夜って、もう長袖で寝てますか~?

今朝、母に電話で尋ねました。

「あんたんとこは冬布団の方がいいんじゃない~?」

袖はどうよ。

尾道でもまだ、半袖らしい。

三次も半袖ですが、窓はピッチリ閉めてますっ!

朝の幼稚園のバスまでの送りに行く時間は、

まだ寒くて半袖だった今朝は鳥肌モノでしたが・・・。



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す



全開って。

私の「おっちょこちょい加減」です(^^ゞ

ブザー・ビート、今夜が最終回だと思い込んでた!

違ったねぇ~(笑)

お陰でお昼にゆっくり9話が見れました(^_^)v

以前載せてた、ガチャガチャPちゃん。

今日見たら、入れ替わってました・・・

もうちょっと、入れてて欲しかった・・・です。


【2009/09/14 17:29】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
私は七分、末っ子は長袖、あとは半袖で寝てます。
昼間も私は七分ですけど・・・・
寝るのは毛布にしました。
Pちゃん、あと2回ですか?
早いですね~月日の経つの・・・・。


きまmom
お久しぶりです!
広島市内では半袖パジャマに肌布団ですよ★
窓はもう閉めてないと寒いですねぇ…
そろそろ長袖でもいいかなぁと思ってますよ、
そんなに変わらないでしょう(^_^)!

お返事
aran
haruさんへ
七分、ナイスアイデアです!その手があったか・・・
そうなんです、もう昨日のを含めて2回・・・
来週で終わりです~
月曜日はアチコチ撮りますよ(^_-)-☆

きまmomさんへ
ありがとうございます☆
窓は広島市内も同じなんですね(^^ゞ
11月に入ったら、あっというまに・・・な、感じになりそうですね~

コメントを閉じる▲
20090912211803
上の子と観て来ました~

調べたら、なんと朝の9時台と夕方の5時台の2回!

焦った!

半分過ぎた辺りで、アチコチからお父様方の

イ・ビ・キ ! (笑)

それが分かってたかのように、ドッカンドッカン大音量!

きっと目が覚めたことでしょう☆

往復快速乗りました(^_^)v

時刻表いらなかった!

なぜって…息子の頭に入ってたから~!

(一応、帰りは主人に確認しましたが)

息子との約束、果たせました~

ホッとしました( ̄∀ ̄)

【2009/09/12 21:18】 | 風景
トラックバック(0) |
最近やっとお昼に自分の時間が持てるようになり。

やっとやっと放送に追いついてくるようになり。

ホッとしてたら、24時間テレビがあったりして。

やっと拡大放送見終わったら・・・

えっ!もう来週は最終回なの?!

画像 006

近所のお店のガチャガチャにプロミスリングありまして。

なぜか写真はPちゃん

下の子は必ず止まって

「かっこいいにいちゃんだねぇ~

と、へばりつく(笑)

今朝の特ダネに、脚本家の大森さんがコメンテーターで

参加されてた☆

最後にBzの曲が流れたもんだからビックリ!

強化週間ですから!

最終回、リアルタイムで見れないけれど・・・



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す





「プロポーズ大作戦」のケンゾーが今までで一番好きだった、

けど!

「ブザー・ビート」の直輝が一番になったなぁ♪

セリフとかなんか自然っぽいし☆

何気なくやってる、仕草が何より好き♪

初回放送の後に、バスケの格好がどうしたこうしたとか

あったけど、しょうがないじゃん~って見てました。

なぁ~んもやってなかったのに、役作りだから練習して

今ぐらいになったのだけでも頑張ったって思うし・・・

すごい頑張ったんだと思う。私なら倒れてる、確実。

(上から目線?笑)

雑誌、アレコレ出てるけど全くと言っていいほど

追いついておりませ~ん(^^ゞ

+act mini は、まだあったら買いたいなぁ☆



【2009/09/11 17:48】 | NEWSくん
トラックバック(0) |
最近、上の子がつるんで遊んでるんですが。

見事に3年生、2年生、1年生、下の子となっています。

パッと見、4兄弟に見える(笑)

画像 007
上の3兄弟にちょっかいを出す、下の子のマイブーム。

「かかしだ!」

先日やってた「ほんこわ」に出てきてた、かかしの話。

子供店長が抱えられちゃって、連れて行かれた・・・

怖いくせに、かかしの真似をして3兄弟にちょっかい。

んで、やっとこせっとこ下の子の髪も新学期始まって

切りましてクリンクリンになっています。

(分かるかな?)



広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す



今朝は寒かった(>_<)

半そででいけるだろうって、下の子のバスまでのお見送りに

出たんですが。

鳥肌、立ちました。

秋だわぁ~。

そろそろ加湿器登場でしょうか・・・

【2009/09/10 18:28】 | 風景
トラックバック(0) |
久々の参観日、行って参りました~

下の子の早めのお迎えから始まり、学校近所の駐車場の

渋滞も久々に体験して(笑)

飴さんもしっかり持ちまして、参加しました☆

画像 008
今回は道徳でした。

先祖に感謝しよう~!な、回。

たまたま息子も発表してました(*^_^*)

・・・が、いいこと言ってたけど、忘れちゃった!

(息子にも聞いてみたけど、忘れたって!)

画像 009
帰りの会って言うのかなぁ、最後の挨拶だったので下の子も

教室に入りました。

もう、ベッタリ!

慣れたようで、走り回ることもなくなったので心配

いりませんでした(^_^)v

この後の懇談会は参加人数・・・8人かな?

最後の雑談が楽しかった♪

・・・が、下の子が家に帰る車内で爆睡!

それをいいことに・・・

画像 010
月曜日に主人が大阪に出張したお土産の

♪ 赤 福 ♪

そして・・・

実家に行けばいるどびんに会いによく遠方から

来られてる、しげぞうさんから息子にってお土産♪

なかなか受け取りに行けず、主人が代わりに

受け取ってくれました(*^_^*)

上の子、開けたくてウズウズ・・・ガマンガマン!

下の子が起きたらねっ!と、まて!状態(笑)


広島ブログ

♪時々登場します♪

ポチッとお願いしま~す


懇談会で、体力付けようって話になりまして。

逆上がりの話になりまして。

そ~いえば、以前、柿さんのブログにも逆上がりの特訓の

話が出てたのを思い出して、息子に聞きました。

出来るのか、と。

あっさり

「出来ん!普通のも逆上がりも!」

と、返って来た!

ガーーーーーン!

特訓じゃぁ~~!!!!!



【2009/09/09 19:04】 | 風景
トラックバック(0) |


あは、逆上がり…。
娘の鉄棒ブームは、遠い過去になってしまいました(笑)。
娘のクラスの懇談会でも「体力作り」の話題になりました。
でも、懇談会の出席者、3人!
まぁ、おかげで、しっかり先生とお話できましたが。

お返事
aran
柿さんへ
遠い過去?!
上達しちゃった?!
逆上がりの時に、逆さまになった状態で靴から砂が落ちてきて目に入るからやりたくない、と。
なんつーへりくつ!
止まるけーよぉと、言ってみたものの(笑)
3人だったんですね☆そのうちのお一人と話をしましたよ♪
同じような感想を持っておられました~

コメントを閉じる▲
20090908182533
やっと先週末になって、ひまわりが全開!しました~

しかし、遅かったかなぁ(^。^;)

ミニトマトは、何個か青い実がありますが無理だろうなぁ~

と、諦めています(笑)息子は違うけど!

明日は上の子の参観日です~

また、下の子騒ぐのか…

涼しくなってきたので、汗は出ないかもしれないけれど

大仕事になりそうです(笑)

【2009/09/08 18:25】 | 風景
トラックバック(0) |
行って参りました!

今日は3日よね?(笑)

ガラガラかなぁと思ってたんですが・・・

子供たちも先生と一緒に来てて、

どの子のどれがよかったと感想を書こう!の授業だった

ようで、プリント用紙を片手に見て回ってました(^_^)v

うちの息子にも遭遇しました~

すごかった!

そりゃ、高学年にもなれば発想もすごいですが。

同じ3年生で、ほっほぉ~!な子もいました。

男の子のでは・・・

捕まえたカブトムシとクワガタを死んじゃっても

ニスか何か塗って保存して、展示してたり。

給食で出たネーブル?の種を持って帰り、

それを植えたら芽が出た!

「だいだい(代々)栄える」って言って縁起がいいんだ!と

書いてあったり・・・・。

女の子は、さすが♪かわいいものが多くて(*^_^*)

私の好きだったのは、ミニハウス。

花がたくさんあるお店が楽しくて、上から覗いたり

目線を変えて見てみたり。

ブログ友達の、娘さんたちの作品も見つけて「すごっ!」と

うなってみたり(*^_^*)

写真、本当は撮りたかった・・・

体育館の風景。

だけど、先生もいるし子供たちもいるし、息子もいたし。

ちょっと恥ずかしくて、携帯握り締めて帰りました(笑)


ただ。

学校に行く前に、アチコチ寄り道しておりました。

まずは、主人に忘れて行った携帯を届け。

書店で立ち読みしました。

そこの書店で久しぶりに「趣味の園芸」見ました。

その中で、漫画が載ってたのも意外で驚いたんですが・・・

何より一番驚いたのが・・・

「 豆 鉢 」

数センチの鉢に、ちぃ~さい植物が!

学校で見た、ミニハウスに飾ってありそうなくらい小さい!

でもって、かわいい!

さっき、ネットで調べたら・・・

すごい品揃え!そんなにあるの?!ってくらいでした。

現物を見てみたい・・・・

植物が植えてある状態を見てみたい・・・と、

すごーーーーーい思ったのでした♪



「立ち読み」ボタンを押すと、

豆鉢がどんなか出てきます→ 

【2009/09/03 14:46】 | 風景
トラックバック(0) |
20090901194002
コレを見るために学校へ参ります(笑)

…ってネットの記事見てビックリ!

Pちゃんインフルエンザって!

ドラマもあるし!

大変だ!

それで昨日の日記はあんな内容だったのね( ̄○ ̄;)

あれだけ人が集まれば…

他のメンバーや、皆さんは大丈夫かなぁ…

心配…

【2009/09/01 19:40】 | 風景
トラックバック(0) |

作品展
さやか
明後日からですよね?(3日・4日)

学校便りの曜日が間違ってるような・・・。

私、午前中は仕事なので3日しか行けませんが

しっかり見させてもらいますね☆


そうそう、
「お知らせ」の日付と曜日がずれてましたね。
私は3日の午後に「三次駅」を見にいきまーす。
(我が子の作品を見に行くんじゃないんかい、私?)





心配だよね・・・
haru
ビックサイトにはたくさんの人が居たから
拡大が心配だよね。
彼らもきっと誰かからうつされたんだけど・・・
もしココから広まったらちょっと立場が・・・って心配・・・。
早く良くなりますように。
そして拡大しませんように・・・・。

お返事
aran
さやかさんへ
ありがとうございます☆
確認しました!
もう、曜日しか頭に入れてなかったので(^^ゞ
明日、こそ、参ります♪

柿さんへ
さやかさんに教えてもらうまで、気づかないなんて(笑)
今日行っちゃうところでした(^^ゞ
三次駅、写真には撮ったんですがUPしてないところもあって。
じっくり見れそうだったら見てくださいね(^^♪

haruさんへ
今日のWS、ほとんど取り上げてありましたね・・・
日記も昨日は更新なくて。
優くんの日記には、みんな気を付けて!ってありましたけど・・・
早く快方してもらって、拡大しないことを祈りますね・・・
昨日は慌ててて、亮ちゃんの名前が抜けちゃいました(笑)
亮ちゃんもね、早く治って欲しいですね☆

コメントを閉じる▲
