無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年08月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

昨日は・・・

ほとんど見たかったテレビ見れませんでした(>_<)

HDDに撮ってあるとはいえ、ずっとテレビを消してました~。

お昼過ぎに家族がそれぞれ出かけてしまったので、

今がチャーンス☆と、部屋の掃除を始めたんですが。

それが、マズかった・・・

私の嫌いな●キブリが!出てしまったのです!

しかも、デカいの。

ちょうど主人が帰ってきた所だったので、一緒になって

どこ行った?!と捜索が始まりまして、そうなると

そりゃあもう、大掃除規模ですよ笑

そんなことしてるから、テレビなんて付けれないでしょ?

終わって、それから投票!

その足で、息子と私のメガネのレンズ交換のため、

可部に向けて出発!

行きは私が運転してたから、テレビ見れないし・・・

帰りにワンセグ付けたら!

Pちゃん出てて♪

でも、感動して泣いてて。

青春アミーゴ、ちっこい画面で喜んで見ました(^_^)v

帰るギリギリまでワンセグで、イモトどうなった?!と

確認しながら・・・終わってしまった・・・

それからは、主人と誰々がどーしたこーしたを見ました。

画像

写真のモノは・・・防犯ベル。

息子が壊してたことを思い出して、

買い求めて3軒回りました^_^;

結構、ないのね~。

なくてもいいか?とも思ったけど、

あったらよかったのにー!ってことがあるといけないので、ね。

怖いもんね、最近ね。ヤね。

息子もどーにかこーにか、宿題終了!

最後の学校の支度は・・・

「かぁ~さんやっといてぇ~」

だそうです(ー_ー)!!オイ!

明日から少しは静かになりそう・・・かな。


BGMは、FMから流れてきた奥華子さん。

いいねぇ、この感じ。


【2009/08/31 16:48】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
夏休み終わりますね~
お疲れ様でした。
2学期は長いです。撮り溜めたものたくさん観れたら
良いですね♪
明日の支度は済んだかな??

お返事
aran
haruさんへ
ハイ♪
長かった・・・笑
どれだけ観れるか、不安です^_^;

コメントを閉じる▲
あっという間に8月が終わりそうです~

ブログも更新出来なくて(>_<)

昨日は地元の友達と実家の母から

「どうしょうるん?」

と、電話がありました・・・

(あれ?おとついだった?すでに日付の感覚が・・・)

鼻血は出るわ、宿題はおわらんわ、ですわ。

画像 001

めっきり秋らしくなってきたところ、やっとうちの「ひまわり」咲きました☆

でも、なぜか一番小さいひまわりから。

他の背の高いひまわりは、まだまだ咲きたくないみたい・・・

8月に入って、大変お世話になっているのが、コレ。

画像 002

あんまりにもフラフラするので、買ってみました(^_^)v

鼻血の時には、主人に右を飲みすぎたんじゃないか?

と言われました(-_-)

んなわけ、ないじゃん。

でも、やっと夏休みが終わってくれる!!

と思ってたら・・・

インフルエンザ、怖いっす。

始まってそうそう、学級閉鎖とかないことを願います☆

特に下の子の幼稚園がね・・・

今月は31日月曜日まであるのよねぇ。

なんで月曜日なの!って、今日になって気づきました(笑)

月曜日は、やっぱり、始まりの曜日ってイメージが。

とっとと宿題終わらせて、とっとと始まってくれい!が、

正直なところ^_^;


しかし。



明日は24時間テレビがあるのです。

がんばってHDD空きました(^_^)v

がんばって撮ってもらいます(^_^)v

どれだけ観れるんかなぁ~。


【2009/08/28 19:17】 | 風景
トラックバック(0) |


ナカシマ
なんだかんだで夏休みもあとちょっとですね。
うちも宿題ラッシュがあとちょっとの様子です。

うちのおくさまは嵐のチケットが取れたと大騒ぎ。
aranさんをちょっと思い出しました。

お返事
aran
ナカシマさんへ
始まったときには長く感じたんですが、もう終わり・・・と思うのは息子くらいのようです(^^ゞ
どちらのおうちも、宿題ラッシュは同じなんですね☆
嵐の!
すごいじゃないですかっ!
なかなか取れないって聞きましたよ~
おめでとうございます♪

コメントを閉じる▲
昨日帰ってきまして、今朝。

いろいろあったなぁ~と思い出していました。

何より、テゴマスコンに行けた!

15歳の子を質問攻めにしてしまった(笑)

「どうやってそんなにチケット取ったの?」

「何枚うちわ持ってるの?」

「バイトは?」

「・・・宿題終わってる?」

なんて聞いてたら、

マッスーが広島弁で

「広島大好きじゃけぇ」

って言ったもんだから、

「何でもいいから広島弁で話してください」

なんて、とんでもないこと言われたり

(急に言われると何言おうか迷うよね)


翌日、三次に車で帰る時に自身最高の

90キロだしてしまって驚いてみたり(笑)


大阪のお兄さんとこの息子さん。

上のお兄ちゃんのテニスのチーム名

「チーム、リンリン

に、大ウケしてみたり(笑)。


山口の家の玄関にあるベンジャミンにいついた

カマキリが、なぜか上の子になついてしまって。

頭をなでても、背中をなでても何をしても逃げなかったり。

(昨日はなかなかさよならが出来なくて。)


三次の玄関の横に置いてたひまわりやトマト。

ご近所さんがお水をやってくださってて、

なんとか生きてたコト。

ただし、部屋の中に置いてきてしまったクワガタ。

実家の父の言いつけを守らなかったばっかりに、

帰ってきたら・・・帰るのを待ってたかのように

☆になってしまいました(T_T)

カマキリとは別れるわ、クワガタは☆になるわ。

元気がシューっとなくなってしまった息子。

ごめんね、息子。


が、しかし。

今日はお昼からはまた学校のプールに行くそうです~

付き合います~、送迎だけね(^-^)v


【2009/08/18 13:00】 | 風景
トラックバック(0) |
20090817185200
帰りながら主人、つぶやく。

「今日は高速1000円じゃないな」

手前で下りました(笑)

下の子爆睡、上の子うたた寝。

ワタシ、反省会…

「お母さんには、aranは進歩ないって思われてるだろうな~」

次回、頑張ろ~( ̄∀ ̄)

【2009/08/17 18:52】 | 風景
トラックバック(0) |
20090816173830
映らんかなぁ~|( ̄3 ̄)|

24時間テレビの特番、今日こそは見れるかと…

釣り番組だし~!

母からのメールでPちゃんチラチラ映ってるらしく。

私はボヤキながら、梅干し移してます(ノ△T)

【2009/08/16 17:38】 | 風景
トラックバック(0) |
20090814181109
今夜はBBQらしい。

明日は山口雨だし(ρ_;)

蚊に食われながら(笑)

負けずに食べる…予定。

花火もするのか?!

【2009/08/14 18:11】 | 風景
トラックバック(0) |
20090813105859
昨日は本当にシアワセでした☆

帰りはバスがないことに気付いて、とおりすがりの

おじさんにタクシーで駅まで行く方がいい!とアドバイスもらい(笑)

タクシー乗るも、渋滞でなかなか進まず…

駅に着いたら新幹線の時間ギリでダッシュ!

今日はちょいと足が上がりません(^。^;)
三次に帰る前に、母の足になりまして買い物ε=ε=┏( ・_・)┛

それから三次に戻りまして、荷物を整理して

山口へ参ります~なんつースケジュールだ!

なんていいながら、コンビニでNEWSくん表紙の

雑誌見付けて買ってしまいました(≧∇≦)

山口のお供です☆

ではっ!

【2009/08/13 10:59】 | 風景
トラックバック(0) |
20090811205358
先週も来たのに、今日もまた来ました☆

甘えちゃいます( ̄∀ ̄)

明日はテゴマスコンサート二日目。

その第一部に参加します…させてもらいます(^。^;)

(母は、テゴマスをテゴマシなんて勘違い!なんのこっちゃか分からなかったよ…)

明日は、浴衣着て…行けないけど(笑)楽しんで来ます♪

【2009/08/11 20:54】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日のブログに書こうって思ってて忘れてました(^^ゞ

下の子が・・・

やっとオムツが取れたーー!


7日は幼稚園が登園日なんですが、

その時に「お兄ちゃんパンツ」はいて先生を

驚かせようっ!と説得してまして。

おとついは、お昼過ぎからずっとパンツでした。

で、昨日は一日中パンツだった!

やったーー!出来るじゃーん!

でも、ちょっと緊張してるみたいでお風呂でて、

寝る前にオムツはいたと思ったら出たぁ~って(笑)

今日も一日パンツだったら、すごいことですっ(^_^)v


で、明日。

幼稚園の登園日なんですが。

なんとまぁ、お弁当も作らないといけない!

忘れてた!

主人の弁当が要らない日なのに・・・

プールもして帰るようで、久しぶりに2時間くらいを

1人で過ごすことが出来そうです(^_^)v

上の子は学校のプールに行くようなので♪

でも、肝心の宿題はなかなか終わらないようです(-_-;)

他の子達はどうなんでしょう?


【2009/08/06 10:40】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


お返事
aran
鍵コメさんへ
ありがとうございます♪
先週、やっと見つかりました~
1枚なんで、息子は残念がってますが(^^ゞ

暑中お見舞い
ハル
申し上げます♪
12日チケット見つかって良かったですね♪
移動の交通機関、人が多いでしょうが頑張ってくださいv-91
素敵な歌声に癒されて来てくださいね♪

登園日にお弁当持参なんですね。
天気になる事を祈ります・・・・v-410

お返事
aran
haruさんへ
遅くなってしまってスイマセン~
本当にイヤッてほど、暑くなりましたね
とうとうコンサートの日が近づいて参りました~
ウキウキしています♪
ひっさしぶりの登園日は、のーんびり過ごせました☆

コメントを閉じる▲
うちのひまわり。

ちぃ~っとも咲く気配が、ない。

冷夏からか?

撒くのが遅かったか?

不具合か?

お盆までには咲いてくれるかと待ってますが。

画像 041

お願いっ!咲いて!

お盆に咲いたなんて、嫌よ(笑)

みれないじゃん~

画像 042

そして、今日やっと植え替えしたものあり。

ワイルドストロベリーと、なんだっけ(笑)

大栄町、コナンの町で買った苗、植えました。

そして、鉢を元に戻したら、おりました。

一瞬ビックリした!

こんな色になるのか!

ハサミで切っちゃったりしなくてよかったよ~。

しっかり、害虫とかを食べてください・・・

それにしても、暑い!!



aranは、今頃「魔女裁判」見てます(^^ゞ

おもしろいねぇ。

もっと時間があったら「ブザー・ビート」も見れるのに(>_<)


【2009/08/05 19:03】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(1) |
やっと、やっと車でアルバムを聴けました♪

とはいえ、息子たちの声やら何やらでハッキリ聴こえない

ところもあるんですが(^^ゞ

ずっと聴きたかった「Miso Soup」も聴けた♪

また明日、ヘビロテです(*^。^*)

どれも歌詞がかわいくて、好きです☆

(mixiでzoppさんを発見!まさかご本人だと思わなかったんだけど

 読み進めてみたら、ご本人だった!)



画像 040

お昼から息子たちとまた布野のアイス屋さんへ行こうって

話してたのに、上の子が

「やっぱりプールがいいっ!」

って言い出して(ーー;)

仕方なく、下の子を説得ついでにお風呂へ。

いいなぁ、子供は!

気持ちよさそうだなぁ!

キャーキャー叫んで浴びてました(笑)

そうこうしてたら、三次またもや土砂降り!

これは・・・

大丈夫?

アチコチ。

心配。


【2009/08/03 18:09】 | NEWSくん
トラックバック(0) |
金曜日夜中から、大雨が降りました。

明るくなっても、スッキリ晴れることもなく、

お昼過ぎまで開催決定がありませんでした。

昼過ぎてからやっと、旗日が上がってみんな

ヤレヤレって感じで準備を進めてました。

上の子が打ち上げる船を見たいと、夕方見学兼ねて散歩。

もぅ、すごい人!!!!

まだ散歩したい下の子を説得して帰宅。

腹ごしらえしました☆

しばらく、ケーブルテレビて、花火を堪能♪

それから毎年の恒例、渡船で向島へ。

ちょうど水中花火の時間で、船から見れました。

渡船を下りたら…

父の知り合いが船乗り場に漁船を停めて

花火を見てました☆

軽く挨拶をした父に、知り合いのおじさんが…

「舟で一緒に見ようっ!」

ありがとう!おじさん!!

20090802195148


と、いうことで初☆舟で花火見物しましたV(^-^)V

20090802195137


…昨日、UPするつもりが、寝ちゃった(笑)


~追記~
携帯からいじったら、なんかヘンな更新になって、

写真まで消えてた!

ので、もう一度同じ記事で投稿です!

無事、三次にも着きました~

ユニコーンベスト聴きながら♪

ノリノリでした♪


【2009/08/02 19:51】 | 風景
トラックバック(0) |


やす
尾道の花火、キレイですね♪
今年の三次は大変でしたよ・・・
開始30後くらいから突然の大雨でびしょ濡れになり
帰り道のトンネルの中では雨宿りしてる人たちに
潰されそうになったりで酷かったです。

来年は尾道に行ってみるのも楽しいかもって
真剣に思いました。

お返事
aran
やすさんへ
今年はうまい具合に向島→尾道本土に風が吹きまして、
煙も全部尾道側へ流れてくれまして(笑)
きれいに見れました♪
三次の花火、本当に大変だったみたいですね・・・
あれって、最後まであがったんですかね~?
和火ってヤツ、見てみたかったんですよね・・・
それで尾道と三次と少し悩んだんですが(^^ゞ
来年の尾道、どこかに泊まって帰る・・・予定の方がいいかと。
すんごい混みますよ!!車も電車も!

コメントを閉じる▲
