無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年07月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

20090731191516
明日の住吉花火大会に合わせて来ました☆

いつものように、向島に車を泊めて船で尾道に

帰ってると…

すごい虹を見れました~

いいことあるといいな(≧∇≦)

皆さんにも、おすそ分け☆

【2009/07/31 19:15】 | 風景
トラックバック(0) |
昨日帰ってきたんですが、息子たちの中ではまだまだ

続いているようです。

「今日はどこいくぅ~?」

と、簡単に聞いてくれます(^^ゞ

私の行ける範囲は、ココくらい(笑)

画像 038

布野の道の駅でアイスを食べました☆

上の子はバニラ、下の子は・・・トマト!

私だったら食べないわぁ~と思うんですが、

下の子にはよかったみたい(^_^)v

私は、チョコチップとバニラのダブルにしました♪

すぐそばの河は、流れが速くて怖かった~

カモがいたけど、草が生い茂ってるところから

離れようとしなかったです。

そりゃそうだわ~、流されちゃうわ。

昨夜はみんなが寝てから洗濯機回しました。

今朝も1度回しました。

今夜は早く寝てやりたいっ!


【2009/07/27 18:12】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
夏休みの宿題が24日に終わり、暇な日々を送ってます

お返事
aran
パリージョさんへ
すごいなぁ~、娘ちゃん!
うちは・・・ほとんど進んでない模様(+_+)


コメントを閉じる▲
20090726203314
今朝の息子の突然のリクエストにより、

大栄町経由で帰りました~

今年のお正月に、作者の青山剛昌先生が

来館してサインまでしてた!

いいなぁ!サインもらえた人!

【2009/07/26 20:33】 | 風景
トラックバック(0) |
20090725213043


今朝は息子達、5時44分には起きて

始発を窓から眺めてました☆

バッチリ下の子は起こされてました…

親は爆睡!

20090725213032


それから出石そばを食べました!

そばだんごも、ついでに食べちゃった!

今夜は七釜温泉~

…温泉熱すぎだぁ!

【2009/07/25 21:30】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
温泉いいなぁ~
私は熱いのが好きです♪
行きたいなぁ~~
雨の影響はないですか?
気をつけて帰ってくださいねv-448

お返事
aran
haruさんへ
主人が決めてしまいました・・・
ここの温泉は、本当に熱くて!(笑)
雨は建物に入ってる時間にはたくさん降ってましたが、
外を歩いてる時とかは、それほどじゃなくてよかったです(^_^)v

コメントを閉じる▲
夏休みが始まって、二人が揃うと、こうなります。

画像

片付けなさい!

と、言うことにも疲れるので、

2日に1度の掃除が約束になりました(^^ゞ

仲良く遊ぶこと、大事に遊ぶこと。

これが守れなかったら、私が強制的に片付ける・・・

そうなると、2階に持って上がってしまうので、

遊べなくなるんです。

それが嫌なので、私が「片付けるよっ!」というと、

まぁまぁ仲良くなるのです・・・



で、そんな様子を見ながら、毎週木曜恒例の実家への

モーニングコールをしました。

実家は木曜日が定休日なので、遅くまで寝てるんです(笑)

・・・まぁ、起きてることもありますが。

今朝もかけてみたら、なかなか出ない。

爆睡かぁ?!と思ってたら、母が出ました。

「腰がいとぉ~て起きれんのんよぉ~・・・」

はぁ?

よくよく話を聞くと、3日程前から痛かったらしい。

またいつもの事だと、いつもの通りに処置をして

普段通りに店の仕事をしたらしい。

そしたら、今朝は寝返りが打てないくらい、痛いと。

仕舞いには、痛くて電話口で泣き出しまして。

私、三次。

どうするよぅ。

父を説得して病院に連れて行くように言い、

弟に電話して車を出してくれるようにお願いして。

(弟が今夜が夜勤だから、頼みたくないって母が言うので、

 午前中だけだから!と説得してみた)

お昼過ぎに電話して、診察の結果を聞いたら、たまげた。

腰をねんざしたらしい。

先生曰く、何をしててもすごい痛い、らしい。

とりあえず、腰を冷やしなさいと。

(昨夜までは温シップをしていたから、余計に痛くなったか)

毎日、診察してもらいに行くらしい。

母は、どうして私ばっかりって嘆いてたけど。

夏休みでよかったじゃん~って。

普通の日だったら、もっと患者さん多かったはずよぉ~と。

やったらダメなことも分かったんだし、よかったじゃん~と。

母、凹み中です~(^^ゞ

ゆっくりして、しっかり治してほしいものです☆

そんな、母のブログはコチラです→ 

エビのように丸まって寝ているそうです。

コメントは、すごーーーーく、喜ぶと思います、ハイ。



そして。

aran家。

明日はまたまた息子に内緒で、餘部鉄橋見に行きます。

2泊3日。

息子に見せたいんじゃなくて、主人が見たい、ため。

またまた私の希望(みんなで東京ディズニーラント)は

却下されました(T_T)

あははぁーーーー。


【2009/07/23 17:51】 | 風景
トラックバック(0) |


まゆみ
夏休みですね~。
私は午前中働いてて午前中は留守番させてるんだけど今日は帰るなり泣かれてしまいました。
寂しかったらしいです><
母としては痛いとこです。

来年は下の子も1年生なんでにぎやかな夏休みになりそうです。
仲のいいにぎやかならまだいんですけど、そうもいきませんよね。。。

お返事
aran
まゆみさんへ
午前中のお仕事・・・大変ですね・・・仕事をしながら頭の中では心配しちゃいますね・・・
うちも、午前中だけ、二人とも甘ちゃんなので(^^ゞ
一緒に遊んでくれるのはいいんですが、宿題が進んでるかどうか、疑問です(^_^;)

コメントを閉じる▲
今朝は上の子が興奮気味でした。

日食が見れるから。

どんなものか、わからないけど、

見れるなら、見てみたい!

って感じみたいでした(^^ゞ

で、朝からネットで調べまくり。

画像 008

こんな方法や、

画像 007

こんな方法や、

画像 006

こんな方法があるらしいことが分かりました。

で、手っ取り早い方法で☆

だけど、コツをつかむのが難しく・・・

そろそろ広島で見える最高の欠け具合!って

時に慣れてきました(笑)

画像 005

こうやって、

画像 004

こうやりました。

見えるかな?

最高の欠けの時は、ちょうど雲がきてて、

肉眼で見れました~♪

たまたま配達に来ていたゆうぱっくのおじさんと

「今、ちょうどなってますよっ!」

って話をしたり・・・

いやぁ、夕方みたいに暗くなりましたねぇ!って。

本当、空は雲がないのに!

どんよりしたような暗さになって。

で、しばらく観察してたんですが、テレビでもやってるよ!

と、ご近所さんが教えてくれたので家に入りました。

バッチリ「ダイアモンドリング」見ました♪

写真でしか見たことのなかった世界。

テレビ越しだったけど、キレイだったぁ!

そして、日食になって、真っ暗になった真下の場所から、

グル~ッ!と360度見回したときの景色のキレイなこと!

空の暗い黒のラインと、太陽の光が届いてるオレンジのラインが

何とも言えず、きれいでした~!

テレビ越しだったけど、拍手!しました。

しっかり覚えててほしい、息子。

(早速、絵日記にしてました(^_^)v )




そして・・・。

山口の大雨で被害に遭われた地域のみなさん、

お見舞い申し上げます。

ニュースで見たり聞いたりしたことのある地域が

映し出される度に、手が止まる。

行方不明の方が早く見つかりますように・・・

そして、早く復旧できますように・・・


以下、拍手コメントのお返事です☆
てとと。さんへ♪

子供たちよりも、大人が興奮しませんでした?!

・・・私がそうでしたっ!

すぐ、お返事したかったですが、

ガマン!しました(笑)



追記を閉じる▲

【2009/07/22 18:44】 | 風景
トラックバック(0) |
夏休みが始まりましたーー。

なのに、もう、1人になりたい時が来る(笑)

そんな時、2階に上がってコレをポーッと

眺めてます♪

画像 002

先日、植え替えをした植物たち♪

それと、挿し木をした植木たち♪

画像 001

やっとね、コンシンネに芽が出てきたのですよぉ!

毎日、徐々に大きくなって来ています~☆

ウレシ♪


んで。

今日は、主人に息子たちを預けて、買い物しました。

たまたま入ったお店で、つめ放題をやってました~

画像 003

頑張りましたっ!

レジのお姉さんに「今日頑張った人の中で2番目ね」と

言われました^ ^;

恥ずかしくて・・・って言ったら、まだ若いからねぇって。

慰め?られました(笑)

明日からは、また、

「はぁ~・・・」

な、日々が続きます・・・


【2009/07/20 18:38】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |


haru
シュガー詰め放題・・・やったんだ?
いろんな所でいろんな物をみんなが詰めてたんだけど
私・・・イマイチ恥ずかしくてv-356
連れでも居れば・・・と思いながら横目で通り過ぎてきました。
400円で何本でした??


ナカシマ
砂糖の詰め放題!?(珍)

植物が育ってくれると、

毎日の楽しみにつながりますね☆


パリージョ
あら わたしなら お褒めいただきありがとうございます。って言っちゃう


お返事
aran
haruさんへ
そうなんですよ~、やってました☆
コーヒーのミルクから、スナック菓子、ヤクルト、そして砂糖・・・
やってたみたいで、気づいたのが砂糖しかなく(^^ゞ
さっき数えたら、70本ありました!
300円で、元は取ったかな?!(笑)

ナナシマさんへ
珍しいですよねぇ、それで、つい(笑)
イズミでした、やってたのは。
みんなが競い合って、詰め込んでる時にはやりたくないなぁ~と思ってたら、だぁ~れもいなくて、すんなり出来ました(^_^)v
だけど、いろんな人の視線を痛いほど感じてました・・・
植物、少なくなっちゃったので、本当に育ってくれてるとうれしいです☆
(手違いで一度消してしまったので、順番が入れ替わってます、スイマセン<(_ _)> )

パリージョさんへ
あ、一応、お礼は言ったよ。
もっと詰めればよかったなぁって思ったくらい(笑)



コメントを閉じる▲
20090718201658
夏休みが始まりました。

早速、朝からラジオ体操→子供会でした。

三次ハーブ園でピザと、コースター作りました。

雨が上がって、晴れてよかった…

【2009/07/18 20:17】 | 風景
トラックバック(0) |
20090717180703
頑張りますよ~!



上の子が、マイリカバリ見て言いました。

「母さんマイ日、リカを、バリバリするん?」

って。

オイッ!

こんな日が毎日続くのよぉ~

【2009/07/17 18:07】 | 風景
トラックバック(0) |
20090716214334
写真、冷奴です。

主人作。

例の、男の絹ごし豆腐です。

どうよ。




明日からブログが益々不定期に!(笑)

そして、今夜はパソコンリカバリッ!



夏休み、始まる前から、クタクタよ…

【2009/07/16 21:43】 | 風景
トラックバック(0) |


やす
冷奴はこの暑い時期、おつまみに良いですよね♪

私もここ二日、木綿豆腐にキムチと大葉をたっぷりのせて・・・ごま油少々、めんつゆをちょっとかけて食べるのが日課になっています。

これ、おススメで美味しいですよ!

シンプルにポン酢で食べるのも好きですv-221


haru
長い長~い夏休みの始まりですね。
「一人にして~」って思うと思いますよ・・・。
PCウチは最近「PC待ちの列」が出来るくらいです。
あと2台くらい欲しいって思ってます。
夏休みはますます出来なくなりそうです。
HDDも観れないしね・・・。
(再放送・・・やってるね)
お互い長い休みを頑張って乗り切ろうねv-91

お返事
aran
やすさんへ
その組み合わせ、夜中に読んでもおいしそうです☆
主人にも、教えてみます!
もう、この日は何もかけたくなかったみたいです~

haruさんへ
始まってしまった・・・です~
PC本当に触る時間が限られてきました(>_<)
再放送、見たいんですが見れず・・・
あのドラマが私の中で1番です♪
見ると泣いてしまう・・・

コメントを閉じる▲
ブログの更新が出来ませんでした(>_<)

いや、携帯からでも出来たんですが。

なんせ、バタバタというか、なんというか。

やるのです、PCのリカバリ。

なんか立ち上げるたびに警告が出るようになり。

主人の仕事関係のファイルから、移動しようと。

前に使ってた、先代のPCへ。

さっさと移してくれればいいんですが、

まぁ、横道に逸れる逸れる・・・

おかげで私は触れず。

今週中に、終わればいいなぁ。

夏休みまでに、終わればいいなぁ。



いいやぁ、書きたいコトたくさんあったのよ。

Pちゃんのドラマ見たかったけど見れず、とか。

視聴率が15%(!)だったこととか、

テゴマスのシングル届いたこととか、アルバムも。

主人が歯科で「かぶせ」作ってもらって、

歯の模型をもらって帰ったこととか、

(持って帰ったのは今まで1人いたか、どうかのコトらしい)

家の中でも暑くて大変なこととか。

実家に弟2が福岡からバイクで帰って来て、

母がうれし泣きしたこととか。


今日は、上の子の「あゆみ渡し」。

私の頃は「通知表渡し」と呼んでいた。

下の子は、お迎えです。

だけど。

お空が、変よ~。

夕方から雨じゃなかったっけ?!

まだ午前中なのに、降ってきたゾ。

ブログ、更新出来たから満足です(*^。^*)

さ!、ガンバリマス!!


【2009/07/15 10:18】 | ぼやき
トラックバック(0) |
番宣でPちゃんを見ます☆

食わず嫌い・・・やっぱり負けちゃったぁ!

亀ちゃんとのダンス、また見れてしまった(笑)

ちゃんと見れてないから、途中の流れが分からないけど、

くうちゃんがご飯作りに行きましょうか?

みたいに言った時に、

いやいやした手がかわいかったです~。

それにしても、1発で当てられた~!

ウソが付けないのね・・・

そして、金曜日のめざまし。

完成披露試写会での様子☆

はんにゃの動きをみんなで真似してる~(笑)

斗真くんのは、番組で見たことがあったけど、

Pちゃんはどんなになるかな?って

思ってました~♪

あの走りを見れただけで満足です(*^。^*)

引きずってとちっちゃったのも、ご愛嬌ですねぇ☆

月曜日、楽しみにしてます♪


金曜日のテゴマスのMステ☆

こちらもかわいかったです~

息子とワイワイしながら見たので、ちゃんと聞き取れない

ところもあったけど、MCがニガテって。

2人のポーズが越しです、田です、

テゴマスです!って。

かわいいなぁ~あれで決まり?

まだ進化するのかな?

・・・生で見たい~

どうか、余ってる方、譲って下さい~


そして、今日はシゲの誕生日☆

(ごめんなさい、マッスーの誕生日の時は

 タイミングよく書けなかった

慶ちゃんの日記にも親友の誕生日ってあったから、

きっとシゲだよね?

どんな日記を更新してくれるか、楽しみです☆

シゲといえば・・・

主人が前に教えてくれました。

主人の上司の、娘さんと大学で同じクラス。

ポソッと教えてくれました。

もっと早くに言ってよ~ってことになったんですが、

主人なりにPCでネットで調べて納得して、で、

私に話したようでした。

サインいる?って聞いてきたけど、

ちょうどその頃はシゲは舞台の稽古真っ最中。

絶対無理!と思ったから、今はいいと断りました。

・・・でも、もらえるなら、欲しい~!

谷村奈南もなんだって。

CMで流れる度に、教えてあげるんだけどまだ顔が

覚えられないらしい(^^ゞ

・・・覚えてあげてください~

いつか、家族4人でコンサートに行きたいなぁ!!


aran家は、なぜか今から河川敷に行って、

鵜飼いを見るらしい・・・

理由は、上の子のリクエストで。

突然決まります(^^ゞ


【2009/07/11 19:13】 | NEWSくん
トラックバック(0) |
今朝は交通当番の日でございました。

なのに。

明け方からの、すんごい雨・あめ・アメ・・・

そんなに降らなくていいからっ!ってくらい。

息子は「警報が出たら休めるぅ~!」と

言っておりましたが、出ず。

息子よりも早くに家を出まして、いつもの場所に

スタンバイしておりました。

時間が経つにつれて強くなる雨脚・・・

さぁ!

息子の登校班がやってきた!と思ったら。

真っ暗!  で、  ドー!!   と。

雨が降りまして。

長靴履いててよかたぁ~!!なくらい、足元に水。

無事に見送ったら、徐々に雨も止み始めまして。

家に帰る途中の北溝川を眺めるおじさまと、おばさま。

雨の音でよく聞こえなかったけど、ジェスチャーで

どうやら川を見てみろと。

見てみたら

画像 845

カモ?が川に流されないように団体になって

右往左往しておりました。

で、またジェスチャーで

「こんなに小さいヒナじゃなくてよかった。

 ヒナだったら流されとった!」

と、読めたので

「うん!うん!」

と、うなずいたら満足したように去って行かれました。

いやぁ、本当によく降った。

実家の尾道の方は雷鳴ったとか。

主人の実家の山口でもすごかったとか。

振り回されましたね。

*昨日の「必要です」の何かを書いていませんでした(^^ゞ

 それは・・・栄養ドリンクでしたっ!

 ファイトイッパーツ!の、仲間。


【2009/07/10 18:52】 | 風景
トラックバック(0) |
今日は1日、ムシムシムシムシ・・・

暑かったです(+_+)

風は強くてよく吹いてたんですが。

なぜにこんなに暑いんですかっ!

どうやら暑さに疲れたらしく、下の子は幼稚園から

帰ったら爆睡してます。

その間に・・・

画像 843

ずっと探してた「シマトネリコ」別名・バットの木を買いまして。
                         ↑
                   間違いらしい

寝てるので、植え替えをしました。

今、2階は観葉植物がたくさんになりました・・・

先日の幼稚園のバザーで買った植物もアリ。

今回のもアリ、以前からあったものを植え替えたり。

挿し木をしたのもあるので、上手く根が付いて欲しいです。

画像 844

そんな作業をしてたら、上の子が帰って来まして、

持って帰りました。

上の子曰く

「トラ」。

コレは・・・ヒョウでは?

まぁ、一生懸命作ったそうなので。

最近の紙粘土って軽いんですねぇ。

私の時の紙粘土ってズシッとしてたはず。

主人が帰ったら、トラというかヒョウと言うか。

楽しみです(笑)

【2009/07/09 17:49】 | 風景
トラックバック(0) |
昨夜のこと。

私が寝ようと電気を消しましたら・・・

カリカリカリカリ・・・

先日捕まえたクワガタくんが、夜行性のため

動きが活発になっておりました・・・

蓋にくっついてて、カリカリカリカリやってた。

オイオイって思いながら寝たんですが・・・

ウトウトし始めたら、ブ~ンバリバリブ~ンって。

えっ?!って思って天井を見上げましたら・・・

クワガタくん、飛んでるぅ~!!!!!

もう、クワガタだか●キブリだか分かんない!!

主人を寝ぼけながら起こして、毛布かぶって様子を

伺ってたんですが。

そのまま寝てしまいました(笑)

今朝。

主人に昨夜のことを話しました。

そしたら、主人、

「箱のなかばかりいたからストレス溜まったんだろう。

 あれでストレス発散したんじゃない?」

恐る恐る虫カゴを見に行きました。

・・・何事もなかったかのように、木の下に隠れて

寝てました。

今夜は勘弁して。

追伸。

主人がクワガタを捕まえてカゴに戻したあと、蓋を押さえるのに

使ったもの・・・

私のユニコーンのベスト版だった(+_+)

もう、やめて、お願い。


【2009/07/08 19:46】 | ぼやき
トラックバック(0) |
画像 840

ランチに三次市内の香蘭へ行きました~by幼稚園のクラスの親睦会♪

なんせ、自分で運転していくのは初めて^_^;

しかも、川土手の細い道なんて、恐る恐る・・・・

人間いざとなったら出来るんです!くらいの、

自分に言い聞かせての運転で現地に向かいました。

申し込みの時から決めてた、酢豚を食べました(^_^)v

あとは、マーボー豆腐に焼肉、エビチリなどがありました。

フリードリンクで¥1,260!

パッと見、入るかなぁってくらいの量だったんですが、

ピーチクパーチクしゃべってたら、食べられました(笑)

(あ、デザートもあったのよぉ)

そろそろ終盤って時に、私の席の近くで盛り上がった話題。

それは・・・

妊娠のおまじない(^_-)

「妊婦さんに富士山の絵をかいてもらうっ!」

とか、

「仰向けに寝て、その上を妊婦さんにまたいでもらうっ!」

とか・・・

その話にくいついたのは、なぜか男の子のお母さんばかり。

(私も含め)

「やっぱり、女の子がかわいいよねぇ~」


「男の子とは、やっぱり違うよねぇ~」

口々に男の子のお母さん。

女の子、幼稚園で見る度に思うことは同じらしい(笑)

(私も含め)

くいついてたお母さんの1人が、紙に書いてもらって

帰りました!ので。

「結果報告、よろしく~♪」

で、お開きになりました~

幼稚園のバスの時間に合わせてお開きになったので、

すぐ下の子が帰ってきたような気がしました。

画像 841

幼稚園でもらった、冬用の長袖ジャージを着ちゃって

暑苦しくしてみたり・・・

画像 842

その横で、習ったばかりのコンパスに半ベソかきながら

格闘している上の子がいたり・・・

こんなaran家だけど、よろしくね☆

と、自己紹介を親睦会でもしました~



【2009/07/07 23:51】 | 風景
トラックバック(0) |
画像 839

息子が2年生の時の同じクラスのママ友さんと

カラオケに行きました♪

・・・本当に約10年ぶり!

入るのも、マイク持つのも選ぶのも久しぶり!

なんせ、入力画面なんて「テレビで見た!」と

騒いでしまいました(^^ゞ

それくらいぶりです(笑)

しばらく、カラオケボックスにいることを忘れて話しまくり!

よく・・・笑って・・・しゃべって・・・歌った!

自分の得意な歌も、分からなくなってることが

結構ショックだったかも~(^^ゞ

浦島さんになった気分のaranでした~

車に乗っけてくれた、柿さんに感謝☆

つたないというか、下手な歌に付き合ってくれた

てとと。さんにも感謝☆

2人とも、キーが高いわぁ!



【2009/07/06 16:51】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
昨日Fで走ってたのはこの後だったのかな?
良いですね~カラオケ♪
歌うのはやっぱ「NEWS」君の唄ですか?
私は・・・ウラシマさんよりももっと浦島さんかも?
下手だけど・・・好きなんだけど・・・
行く機会が無いの~v-409


ども。ウラシマさんを乗せてったカメです(笑)。
おもいっきりバブルの頃に戻ったひと時でしたぁ。
ありがとう♪
ほっぺ、筋肉痛になってない?


お返事
aran
haruさんへ
そうなんですよぉ!
柿さんに送っていただいて、時間があったので慌てて買いだしに出かけてました(^^ゞ
NEWS君の歌も歌いましたが、思うように歌えず・・・
恋のABOなんて、アゲアゲのはずが、オイオイな歌になってしまって(笑)
帰ってから、あれも歌ってみたかったなぁとか思い出してしまいました(^^ゞ
なかなかね、カラオケってチャンスがないと主婦は難しいですよね~
私も10年も空いちゃった!

柿さんへ
カメさん、ありがとう♪(笑)
本当にねぇ、カラオケはねぇ、参っちゃうね!(笑)
腹筋のなさを思い知らされましたわっ!
その夜は、ちょっとホッペがピリピリしてましたよぉ。
今は平気♪
昨日は行けなくて、スイマセンっ!

コメントを閉じる▲

画像 838

幼稚園のバザーで、植物買いました~

3つで100円だった(≧∇≦)

あと、ポップコーンやおもちゃなど。

売られてる品物見て、出せるのね!って

思う物もありましたf^_^;

…次は出そう、うん。

お昼からは、上の子とお買い物♪

画像 837


靴を買いまして、ドラッグストア行きまして…

すっからかんになりまして、レジで恥かいちゃいました…

【2009/07/05 22:51】 | 風景
トラックバック(0) |
20090704215846

上の子のリクエストで、やってきました~

島根のおじ様は、出産準備のため、

7月1日から休演だそうです(^。^;)

画像 831

新しく出来てた、ペンギンの部屋が

すごく楽しくて♪

画像 832

ちょうど飼育員さんが掃除してたんですが、ホースで

少しずつ吸い込んできれいにしてました。

かわいかったのが、アシカの赤ちゃん☆

プールに入って、ガラスの水槽ペロペロ…

画像 833

かわいかったぁ~(⌒~⌒)

そして、裏のアスレチックでロール滑り台?を

下の子と何度も滑ってお尻痛いっ(ノ△T)

とか。

たまたま見かけた、浜田市野球場の隅に

あったSLに上がって満足して帰りました~

画像 836

まぁ、当たり前のように浜田駅に行きまして、

電車見ましたが…

画像 834


(そこでメスのクワガタ発見!)

駅の隣では病院を建設中でした。

「浜田医療センター」

昨夜、夜中にコード・ブルー見たばかりだったので、

病院に反応してしまいました(^^ゞ

ドクターヘリ飛ぶかな?など・・・

画像 835

濃い一日でした(-^〇^-)



【2009/07/04 21:58】 | 風景
トラックバック(0) |


やす
アクアス楽しそうですね~♪

おっ!そういえば雑誌『男の隠れ家』ってのがあるんですが
今号は"ローカル線特集"でしたよ!
中国地方の鉄道は掲載されて無いように見えましたが
こちらで目にする電車もちらほら見えましたよ。



お返事
aran
やすさんへ
楽しかったですよ~♪
人もほどほどで・・・(笑)
『男の隠れ家』ですかぁ!
主人に話してみます~(^_^)v
名前は聞いたことがあるんですよ☆

コメントを閉じる▲
やっと見れた。

やっと。

泣いた。

よかった。

今週ほとんど藍沢先生見た。

夢にも出て来た…なんか違う先生だけど。

よかった。

よかった。

【2009/07/04 01:56】 | NEWSくん
トラックバック(0) |

良かったね~
haru
最終回までついに辿り着けたのね・・・
おめでとう☆
今度はスペシャルかな??
ドラマ開始で番宣も増えるから暫く大変だね。
嬉しい悲鳴・・・かな??

お返事
aran
haruさんへ
ハイィ~(笑)
1人だったので、思う存分泣きましたっ!
しっかり見たいときは、やっぱり1人に限ります~
番宣!そうなんですよぉ。
ザッと分かるところを予約したら、もう大忙しになるのが見えてきました(^^ゞ

コメントを閉じる▲
梅雨の中休み?

雨もお休みのようなので、aran家のコルトちゃんの

「中」を掃除しました~

本当は中も外もしたかったんだけど・・・

ほら、私って雨女(^^ゞ

普段しないことをすると降っちゃうからね~(笑)

ってこんな記事入れてたら、メールが届きまして。

「雷雨注意」ってマジデスカ!

そんなに効くの?!私の「久しぶり」は・・・

今夜は懇談会で出かけるのだよ~(>_<)

ふ ら な い で !


ところで。

昨日と今日は雑誌を買ってしまいました!

テレビジョンと今日は・・・anan・・・

連載始まるって!

ananなんて表紙だし!

あるうちに買いました(^_^)v

また、来週みんなが出払ってる時に読みますが、

ドラマの撮影してるPちゃんは笑顔がリラックス♪

とても充実してるんだなって、伝わってきました☆

HDDの残量と闘いながら、ワクワクです(*^。^*)

あ、それと。

コレも買いました↓

画像 830

今日は早く帰って来てもらうので、息子たちとジックリ

主人も読むんだろうと思います(^^ゞ

保存用と、見る用の2冊買いました。

前の餘部鉄橋のポスター付いてた時に、そう言われて。


【2009/07/03 17:58】 | 風景
トラックバック(0) |
画像 829

ずっとやってみたいなぁと思ってたんですが、

やっと出来る、かも。

ヤスリを買いました(^_^)v

百均で(笑)

ついでによくわかんないけど、キューティクルオイルと

トリートメントも買いました。

少しずつ、爪もきれいにしたいなぁ。

あくまで希望☆

(笑)



【2009/07/02 19:54】 | 風景
トラックバック(0) |


まゆみ
カラフルなヤスリですねe-420
私も年に1回くらい爪ヤスリを買いますが
丁寧に磨くのは1.2本くらい・・・。
だんだん面倒くさくなってきて^^;

でもあれ、すごくきれいになりますよね^^


結衣
こんにちは^^*
コメントありがとうございました。
いやいや、年が若くても中身は全然ですよ^^;

爪のお手入れは大切ですよね!
私はまったくしない人なので感心します。
でも女の子であるかぎきネイルも楽しみたいですけどね♪

七夕祭りの発売も近づいてきましたね~!
まっすーの誕生日ももう明日ですしね^^*
JEではアルバムの試聴が始まりましたね!
「くしゃみ」がバラードだったのは凄く意外でした。

それではまた。

お返事
aran
まゆみさんへ
カラフルでしょ♪
どうせ使うならと思って、かわいいのを選んでみました☆
でも、ゆうべやりながらウトウトしてしまって・・・
結局小指1本途中で終わりました(^^ゞ

結衣さんへ
そう?十分中身も若そうだなって(*^。^*)
爪はやっと、時間が出来てきたので(笑)
まねっこから始まってるから、どうなることやら~ですよ~。
明日はマッスー誕生日ですね☆
アチコチでお祝いですね♪
視聴、夜にでもしてみようと思ってます!
あ!そうそう、チケットよかったですね♪
私ももう少し探してみようと思います・・・

コメントを閉じる▲
今朝も朝から雨~

しかし!下の子は、機嫌よく園バスに乗って

幼稚園に行ってくれました(^_^)v

長靴履いて傘持って、フラフラしながら・・・

お昼には、昨日ママ友さんと約束したので

長浜ラーメン博多屋」の三次店

行って来ました~。

憧れだった(笑)DVDの貸し借りだったんですが、

なんかよくわからないんですが、DVDが見れなかったらしく。

ファイナライズか?!とやってみたんだけど・・・

の、結果報告のためにバイト先のお店に伺いました。

うちのパソコンでは見れたので、見るソフトが入ってないためでは?

という結論を報告しつつ、約10年振りに博多屋ラーメンを

頂いたのでした(^^ゞ

目と鼻の先にあるくらい、近いお店なのになぜソレくらい振り?!

分かんない。

近すぎて・・・かも。

会計済ませて帰るとき、「足りてる?」って聞かれちゃいまして。

朝、結構しっかり食べてしまったようでお腹が減ってなかった、

が、説明できず

「大丈夫」

としか答えられませんでした(笑)

家に帰って、下の子のバスの時間まで少しあったんですが

さすがにちょっと減りました(^^ゞ

次、食べる時はおにぎりプラスします♪






【2009/07/01 17:09】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
ご来店ありがとうございました。
ちょっと前の時間がピークだったのでガランとした店内でしたね。
私も久々にラーメン食べて帰りました★
火曜日は餃子が半額ですよ。
憧れは既に実現中じゃないですか!
たくさん借りてま~す!

お返事
aran
てとと。さんへ
いえいえ。
気になったのが、私の後ろの席のお客さんです。
すぐ後ろの2人組みは、辛いメニューを食べたらしい。
辛すぎて店長さんに「0.5蚊辛が出来ますよ」って言われてて。
ナニ辛食べたんだ?!と思ってたら、次入って来たお客さんは、つけ麺10辛とか言ってるし!
味なんて分かんないんじゃない?!って背中でつっこんでましたもん。
・・・1人でラーメン食べるのは、ピーク過ぎてる時間でよかったです(^^ゞ
ギョーザ食べたらビール飲みたくなりますね、きっと。(笑)

コメントを閉じる▲
