無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年06月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

今夜はハヤシライスです☆

さっさと食べて、寝ていただきたいのです。

「MW」を見たいのです。

健くんが頑張ったドラマを見たいのです。

その裏のセクシィー部長の沢村一樹さんのドラマは、

録っちゃって後から見ます(笑)・・・近いうち。



自己申告ですが、下の子も帰りのバスでは寝なかったようですし。

アクビもしっかり出てきてますし・・・笑

今朝の下の子は、バッチリバスに乗って登園してくれました(^_^)v

それまでは、苦労しましたが(^^ゞ

「お弁当にトマト入れるけぇ、幼稚園でパクって食べてね~」

「バスで隣の席のお兄ちゃんがさみしいって言ってる

 らしいから、バスに乗って行こうかぁ~?」

などなど、気分をアゲアゲにしてみました。

思うように気分が上がってくれるか、やってみないと

分からないんですが明日は同じ手が使えない・・・

明日はパンの日なので、さて、どうしよう。


さっき、初めてのメールが届きました。

「ジャニーズコンサート事務局」から

Payback(返金明細通知)メール、とな。

これは・・・後ほど届く郵便払出証書を見るよりも凹むわぁ。

「あんたは、落ちたんよ」って重ねて言われてるような。

便利になったけど、なったけど。

譲ってくれる方が見付りますように・・・☆


【2009/06/30 17:17】 | 風景
トラックバック(0) |
空も梅雨、下の子も梅雨になりました・・・

またまた登園拒否してくれまして。

梅雨並みに大粒の涙が落ちてきてのでした~

車に乗せるだけでも泣いて、幼稚園に向かうだけで泣いて、

車から降りると泣いて・・・

先生と一緒になって、機嫌を取りながら私をフェードアウトさせて

くれました(^_^)v

もう、それだけで1日の体力を使ってしまいまして。

画像 828

元2年は組ママさんランチで、市内のお店へ♪

もう、フラフラだったので(^^ゞ

ガッツリ頂きまして、8割くらい復活しました。

2時間近く、食べて話して・・・

あっという間に過ぎました~

その帰りに、お店の外で少ししゃべってましたら、

私の虫アンテナが反応しまして・・・

画像 827

すみっこにいるノコギリクワガタ発見しました~

息子が喜ぶから持って帰り!と、譲ってもらって(笑)

今現在、お風呂で虫かごに入って待機中~♪

主人にメールで知らせたら、よくやった!的な返事が。

いやぁ、虫アンテナにひっかかっただけでして。

私の嫌いな●キブリじゃなくて本当によかった!

【2009/06/29 16:32】 | 風景
トラックバック(0) |


私のくだらないギャグが、残り2割の復活をさまたげたのかも(笑)。
とはいえ、ほんと、楽しかった~。ありがとう♪
クワガタ発見アンテナの威力、みさせていただきましたっ!
なんだか「はい、これ、持ってかえりっ!」って持たせてしまったけれど、車の中で大丈夫だったかなぁ…とひそかに心配しておりました。でも、旦那様にほめて(?)もらえて良かった~。


てとと。
楽しかったですね~♪
しかし、私も娘1同様「1つの事しかできない」ので
気がつけばただ一人食べきってなかった(汗)
しゃべったら食べられない・・・・
でも食べたいししゃべりたい・・・・
どんな修行が必要なのかしら???
立派なクワガタだったよね。
すばらしき虫アンテナ!!

お返事
aran
柿さんへ
2割は、睡眠不足かと(^^ゞ
大丈夫です(^_^)v実家で3時まで起きてた私が悪い。
虫アンテナ、今朝も力を発揮しましたよ~
キッチンマットの上をはう、ナメクジが来そうだった雰囲気を察知して、足をフッと上げたら(!)来ました(+_+)
半泣き~
電気が走るんですよね、見えない電気が。

てとと。さんへ
いや、きっと私の方が遅くてもおかしくなかったですよ~
しばらく、手もクチも止まって聞き入ってましたから。
うまいわぁ、会話のキャッチボール。
へぇ、ほぉ!しか言ってなかったような?!
虫アンテナ、冬は休眠しておりまして。
夏になると力を存分に発揮してくれます(>_<)


コメントを閉じる▲
尾道の時間は毎回あっという間です(^^ゞ

画像 826

予定通り、近所のお好み焼きのお店の「ピザ風」

お好み焼き食べれました♪

画像 825

息子たちも、電車をたくさん見たりして満喫したようです。

昨夜(土曜日)は父と夜中の3時過ぎまで起きて、

いろんな話をしてました。

実家に帰ると毎回コレです。

まぁ、いろいろ聞けるので。

今夜は早く寝るぞと思ってたんですが・・・

いつものコースに戻ったようです(^^ゞ

いや、早く寝るよ。

(誰に言ってんだか・・・)



【2009/06/28 23:55】 | 風景
トラックバック(0) |


やす
そういえば先週月曜日に尾道に遊びに行きましたよ♪
アイスモナカを食べようと思ったら瀬戸田ドルチェが出来てて、そっちに浮気しちゃいました(笑

市役所に駐車したので、私も商店街を一往復歩きましたよ・・・ホント長かったです。

「土曜夜市」の垂幕が飾ってあったので気になってました!
賑わいがあって楽しそうですね!!


お返事
aran
やすさんへ
こんにちわ!
そうそう!新しくお店が出来てましたよね!ってチラシしか見れなかったんですが、知らないお店がたくさん出来てて、時間が足りなくて(^^ゞ
帰る度にそうなので、後ろ髪ひかれっぱなしです(笑)
夜店は七夕の時期は特に人通りが多いです~
ほとんどの人が上を覗き見て立ち止まってるから、余計に多く見えるんでしょうね☆
7月いっぱいは七夕飾りをやってるはずですよ\(^o^)/

コメントを閉じる▲
20090627201147
実家に帰りました~( ̄∀ ̄)

美容院に行き、みやちで中華そば食べ、

おばあちゃんに会いに行き、夜店満喫☆

かき氷食べたっ!うんまい!

地元の友達に会った!久々!

商店街端から端まで歩いた!疲れた!

明日はね…

ピザ風お好み焼き食べるのさっ!

【2009/06/27 20:11】 | 風景
トラックバック(0) |
今朝は、本当に驚いた。

寝ぼけてる主人まで「ウソッ!」言ったし。

私の中で、思い出すのはこの曲。



テレビでは、スリラーが流れてた。

ムーンウォーク・・・玉ちゃん!

尾商の陸上部で走ってた頃、同学年の玉ちゃん(女子)がよく練習中に

やってたのを思い出しました・・・

玉ちゃん、日本のどこかで凹んでないか・・・

氷室さんと同じくらい、愛してたからなぁ~。

「ポォッ!」

なんて。

ご冥福をお祈りします。。。


下の子の登園拒否、今日も!

またまた車で送っていきましたよ!

帰りは先生にお願いして、話を聞いて園での様子を聞きました。

来週もちょっと様子をみていきましょうってコトに。

帰りの車の中では、カーナビみたいに「あっち!」「こっち!」

「ジュース買うの!」「オレンジジュースがいいの!」

「とぉ~くのお店がいいの!」と、まぁワガママ放題(-_-メ)

頼む、月曜日は、バスで・・・帰ってくれぇ。

【2009/06/26 23:27】 | 風景
トラックバック(0) |

悲しいね。。。
はな
本当に びっくりでした><
いいもの見させてもらいました^^

完売したチケット代ってどうなるんだろう?????

お返事
aran
はなさんへ
世界のスターが亡くなるってことは、本当に大変なことなんだなって思わせるくらい、毎日毎日ニュースで流れてますね・・・
本当、チケットの払い戻しとか?!
でも、手元にあるだけでも価値がありそうな感じですよね(^^ゞ
ありがとうございます☆

コメントを閉じる▲
今日は久々に、ジャニ友のママさんと

ランチしました☆

近くて遠かった「コニリア」へ行きました。

すでに先客たくさん!…ほとんど女性!

BGMも聞こえないくらい(^。^;)

週替わりのメニューもあったんですが。

ワタクシ、今日のめざましの運勢・・・12位。

ラッキーランチ「ラザニア」だったので迷わず(?)

ラザニアにしました(^^ゞ

前菜は・・・

画像 823
こんな感じでした。

バーガーでしか食べたことのなかった、ピクルスありまして。

ちょっと戸惑いましたが、食べられた!

大人ジャン!(笑)

そして。

20090625214833.jpg
ラザニア♪

最初は小さいかも?!と思ったけど、パンかライスか選べて

パンと一緒に食べたのでちょうどよかったです(*^。^*)

お楽しみの食後のデザート♪

画像 824
結構入りました~

おいしかったっ!

ひたすらしゃべりまくりましたね~ホッペが痛かった(^^ゞ

あんなにメニューがあると、やっぱり次も来たくなるもので・・・

ポイントカードももらっちゃったし(^_^)v

また行こう!行きましょう♪

(誰に言ってるか・・・笑)

あっという間の、2時間でした~


食後、しばらくして下の子の園バス到着時刻になりました~

今朝も園バスに乗ってくれず、車で送っていきまして。

帰りは留守電に何か入ってたら・・・とドキドキしてましたが、

なんとかバスで帰れてホッとしましたぁ。


【2009/06/25 21:48】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
こちらの方では園バスがまるで西洋風の蒸気機関車だったりトーマスだったりするのが走ってるよ。
あんなのだったら乗ってくれるかもね。

今朝は辛坊さんじゃなかったよ…
そしてまた息子が朝ご飯食べながらめざましに変えてたv-15


てとと。
コニリアでは???
私も大奮発しておやつを食べに行きました。
うさぎパフェ2個とフレンチトースト・・・・
こどもが3人いるとビックで58円のアイスでも食っとけ!状態が日常なので確認はしてたけど清算のときはやっぱドキドキしました(汗)
明日、その時の写メを見せてさしあげますよん♪

お返事
aran
すぅさんへ
遅くなってしまってスイマセン・・・毎度ですが(^^ゞ
うちの園も、SLバスがあるんですよ(名前はトーマスです・笑)、なのに乗りたくなーい!って。
息子の頭の中はわからないです~
付き合うしかないです(>_<)

てとと。さんへ
遅くなってしまって・・・
今日はまたまたたくさん笑わせてもらいました☆
そう、写真もありがとうございました~!
すぐにピンとこなくて(^^ゞ
グッタリしてたもので。。。
やっぱり、ドキドキしましたよね?
メニューで確認してはいたんですが。
ほんと?大丈夫?みたいな。
今度はてとと。サン達と行くぞ!笑

コメントを閉じる▲
テゴマスのコンサートチケット抽選結果聞けました・・・

落選してしまった・・・・・・・・・・・・

追加があったから、

ちょっと期待してたんだけど・・・・・・・・

聴きたかった、生歌。

広島しか申し込んでなかったからなぁ・・・・・

ガックリきてます

息子も、エッって顔のまま、フリーズ状態。

ごめんよ、運がなくて。


【2009/06/25 10:39】 | NEWSくん
トラックバック(1) |


結衣
初めまして^^*
結衣と申します。

テゴマスのコンサートはずれてしまったんですね。
私もです。
追加も出たし全滅なんてことはないと思ってたのですが、見事に全滅でした。
本当にショックですよね。

でもでも気を取り直してお互い頑張りましょう^^*
では失礼します。

お返事
aran
結衣さんへ
はじめまして~コメントありがとうございます♪

あぁ、結衣さんも全滅でしたか・・・
ね、追加ってあると期待しちゃいますよね?
そうそう、気を取り直して、お互い当日は会場に入れてることを願って☆

コメントを閉じる▲
今日は上の子の学校で、救命救急講習会が

ありましたっ!

と、その前に。

下の子。

今朝は初めての登園拒否?!

バスに乗りたくないって言い出しました。

仕方がないので、車で送りました。

満面の笑みでした。

で、帰りもお迎えだったので園バスに乗らずに帰り、

ちょっと支度して息子の学校へ行きました。

講習会を受けてる間は、アメさん食べ放題!

体育館だから走り放題!

そして、締めは・・・

画像 822
下の子命名「山の駅」こと、尾関山駅へ。

あいにく、電車の来る時間じゃなかったですが。

端から端まで堪能して、ついでにコケテ。

手のひら、負傷。

その勢いで爆睡!(笑)

お風呂にも入らないかも・・・

ご飯も食べないかも・・・

でも、でも、今日の講習会は大事でした。

うまく言えないけど。

やっぱり、毎年受けた方がいいなと感じました。


【2009/06/24 19:06】 | 風景
トラックバック(0) |

おつかれさまでした
まゆみ
救命救急講習会、私も先日参加させてもらいました。
とても勉強になりました。
でもこれってできればみんな(忙しい父親とかも)受けれたらいいのに・・・。
と思いました。
そうすればいざという時本当にみんなが協力して命を守れるんじゃないかと。


電車が近くで見れるっていいですね。
うちの子達は車とバスしか普段見ることないので。。。



お返事
aran
まゆみさんへ
まゆみさんも参加されたんですね☆
私たちの学校では、参加人数は少ないにしても、お父さんも半分くらいはいたかな?と思います。
いざ、命を守ろうとする時に講習通り出来るかどうかでですが、やってないよりか、出来るはず!
何もないにこしたことはないんですが・・・

もう、電車単線ですが近くを走ってくれるんですよー。
最近になって、やっと運転手さんも手を振り返してくれるようになりました(^^ゞ
福知山線の事故があってから、なかなか手を振ってくれなくなったんですよ・・・

コメントを閉じる▲
20090623180223
なんか…ヘン。

なぜにヒョロヒョロ?

ヒマワリってガッチリしてるものと思ってた。

栄養不足かなぁ?

【2009/06/23 18:02】 | 風景
トラックバック(0) |
20090622172756
下の子、幼稚園やすみですp(´⌒`q)

午前中は上の子の学校図書館にて、

ボランティアに連れて行きました~

ごごは寝るかもと期待したんですが…

上の子の宿題を邪魔する元気もありました…

あんまりにも蒸し暑いので、

扇風機始めました☆( ̄∀ ̄)

うぁ。

【2009/06/22 17:28】 | 風景
トラックバック(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


コメントを閉じる▲
昨日、本当はまったーーーり過ごす予定で、した。

まったり、だったのかも。

いや、やっぱり、そうじゃないかも・・・

だってね、ユニクロに買物に行ってね。

帰りますメールしたら、

「おろち号見に行くぞ!」

と返信ありまして。

2時間くらいかけて、木次駅に向かいました。

途中、寄らんでもよくない?!っていう無人駅寄ったり。

「明日は参観日だからっ!」

と、何度も説得して遠回りしないで行って帰る、

その私の中の予定、があったんです~

(だってねぇ、三次に帰る途中に駅側にあるソバ屋さんで
 
 ソバ食べるとか、そんなこと聞いてないし!私、食べてない)

画像 818

見れたよ~☆

ほぼ満席状態!

画像 819

駅長さんに「おろち号」の空き状況を聞きました。

残り4席とか、そんな日ばっかり!!

息子たちは「のりたーーい!」連発。

いつか、乗った写真を載せる時がくる、かも(笑)

画像 820

延命水、来る度に頂きます♪

久しぶりに頂きましたが、無味で(あ、いい意味で)ウマイ。

2杯ガブノミ!

たーーーーーーっくさん持って帰ってる人の気持ち、

分かります♪うまいもん。

画像 821

今朝は、父親参観日で幼稚園へ行きました(^_^)v

上の子もウキウキ☆

やっぱり、普段見れない人が来るってことは

ちょっといつもと違ってて、楽しいらしい・・・

前回の参観日では全く踊らなかったのに、

今日は下の子バッチリ歌って踊って。

先生にも「今日はよく動けましたね♪」って。

入園式とかやるホールで、小さい運動会やりました!

ビデオ係りの私でしたが、大笑いしながら撮りました♪

父さん達、汗ビッシャリ!お疲れ!

明日は振り休~(-_-)

う~あぁ。


【2009/06/21 17:34】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
延命水うまいですよねぇ。
近場で甲立で時々ポリタンク3個ついでます。
コーヒーがほんとにおいしい♪


haru
父親参観、懐かしい~
そういえば・・・・下の娘が初めての父親参観日で
写真のようにお父さんの膝に載るって場面で泣いてたなぁ~
私に助けを求めてた(笑)
父親・・・嫌いだったんですよね~(苦笑)
今では何でキライだったのか覚えてないみたいですが
生まれつき「男」が苦手みたいです。
今でも「男と女別のクラスなら良いのに!!」ってボヤイてます
今日は代休なのに雨。ストレス溜まりそうですねv-404

お返事
aran
てとと。さんへ
コーヒー炒れると?
なるほどぉ~!
今度は水筒を持って出かけねば!

昨日はやっとCD手渡せて、ホッとしました(^^ゞ
カラのケースのままで、ホントすいませんでしたっ!

haruさんへ
遅くなってしまって・・・
幼稚園の頃から泣いちゃったんですね・・・
苦い思い出になってるのかな?!

なんだか下の子、休みが本当に楽しかったようで(?!)
今朝なんか、バスに乗らない!なんて言い出しまして。
初めて車での登園になりました(>_<)
3歳ってこんなもんですかねぇ・・・・
参りましたっ!

コメントを閉じる▲
今日は下の子は幼稚園を休んで病院に行きました~

昨夜、耳が痛いと言い出しまして。

前に中耳炎を診てもらった時にもらった薬があったので、

飲ませましたが一応受診することにしました。

ずっと続く咳も気になるし・・・

が、さすが金曜日!患者さんの多いこと!

マスクも「つけましょう」って書いてあるけど売り切れらしく。

私は花粉症用の、下の子はガーゼのマスクをして入りました。

結果、下の子は・・・

喘息。

いつもの薬をもらって帰りました。

主人が今日は振り休で1日家にいたので、

帰りに寝てしまった下の子を預けて私はおでかけ~♪

上の子の小学校の図書館ボランティアしてきました。

たーーーーくさん新しく寄付された本に、カバーというか、

保護フィルムを貼っていく作業。

手を動かすよりも、クチを動かしてた方が多かったか?!

楽しい話から、こわーい(?!)話もして・・・

あっという間に16時になりました。

(最後は同じボランティアの柿さんと2人きりに。

 おもしろかったですねぇ~笑)



画像 817

昨日、初収穫した下の子のトマト☆

もう、昨夜のうちに下の子のお腹に消えました・・・

でね、その後ろ。

下の子が幼稚園から帰って速攻爆睡しまして。

起きたと思ったら「あまぐりたべたいのっ!」と。

19時前にも関わらず、歩いて近所のコンビニに2人して

行きましたよ。

食べたと思ったら、耳が痛いって言い出したんですよ。

振り回されましたよ、本当に。


【2009/06/19 16:57】 | 風景
トラックバック(0) |


今日は「楽しい図書室」にようこそ♪でした。
ほんま、あれ以上喋っていたら、先生に、口に保護フィルムを貼られてしまいそうでしたね(笑)。でも、作業がはかどりました。ありがとうございました。
短大時代からの極秘証明写真も見せてもらったし! 思わず、「お、白黒じゃん!」と突っ込みそうになりました。かつては、証明写真は白黒でしたね。

お返事
aran
柿さんへ
遅くなってしまって、本当にすいません<(_ _)>

もう、昨日も顔から火が出そうで下よっ!(笑)
月曜日は何を暴露されるのか・・・
もう、ネタはないよね?!と思いつつ参加します!
今日も行くけど、帰りはグッタリしてそうですね・・・

コメントを閉じる▲
先週だったか、本当に久しぶりに片付けた引き出しの中から、

懐かしいものが出てきた。

短大時代からの、証明写真。

まぁ、なんというか。

かわんねーなぁ!私!(笑)

雰囲気がね。

表情はどうよ、オイ。

なーんで結婚してからの証明写真は疲れてるのよ(笑)

1人で見てたけど、大笑いしました。

これって現実。

短大とか、学生の頃って本当悩みが・・・

あったけど、軽かったというか(^^ゞ

なんでそんな表情が出来るのさってくらい、

ニッ!って笑ってる。

あんまりにもおもろいから、ブログに載せちゃおうかって

思っちゃったくらいです。

さすがに、短大入試の写真はシロクロ反転してた。

キラッキラッに反転してて、これはこれでおもろい。

気が向いて、酔っ払ったら載せますわ(^_^)v

あ、お迎えの時間だ!

健くんの「時間だよ~!」が3回目ですっ。

今日は元気に帰って来るかな、下の子は。


【2009/06/18 14:49】 | 風景
トラックバック(0) |
20090617142125
昨日は、山口のお母さんから荷物が届きました。

玉ねぎたくさん☆と…外郎~(≧∇≦)

ねぎの隙間があったから入れたんだと

思いますが…お母さん、分かってるねぇ

上の子も、私も大喜びしました~

今日は久し振りに自転車に乗りましたV(^-^)V

半袖で出掛けたんですが、ジリジリ…

すれ違う、同じ自転車の先輩ママさんみたいに

長い黒い手袋したほうがいいのかなぁ?と

思いつつ、気持ち良く風を斬りました(笑)

でも、そのジリジリのお陰でイチゴもチョイと

大きくなりつつあります~楽しみサ。

【2009/06/17 14:21】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
新玉の季節ですね!
痛みやすいので風通しの良い場所に保管して・・・・って私も母に言われつつ・・・。
ちょっと保管に困ったりしてv-356
次はジャガイモかな??
有り難いですよね~~

お返事
aran
haruさんへ
そうなんですよ~
痛みやすいって分かってはいるんですが。
小ぶりなので、ちょいちょい使える大きさなのですぐになくなりそうでは、あります(^_^)v
お盆前にジャガイモ届くかも☆

コメントを閉じる▲
aran家の窓に、風鈴とすだれを付けました♪

いやぁ、去年は窓の大掃除が出来なかったもので(^^ゞ

花粉も終わった!梅雨なのに雨も降らない!

太陽がギンギンだし!

先日の日曜日に掃除をしました~

ちょっと暗くなるけれど、風が通るから涼しいです(^_^)v

大きい窓もやりたいけど、大きいだけ作業も大変なので、

今度の休みにでもする予定です・・・


上の子も今週から学校でプールが始まりました・・・

去年までは水着の袋は新幹線の柄でも平気だったのに。

今年は「ライオンのマークがいい!」とな。

ライオン?!

ライオンが走ってるマークって・・・

PUMAかいなっ!

いっちょまえになりました~

下の子は、先週は元気だったんですが今週は咳が。

今日も咳が出てて、しんどそうだったから家で休むかって

聞いたんですが、「行くっ!」と。

幼稚園から帰る間際まで部屋で寝てたそうです。

大丈夫かなぁって思ってたら、今は16時くらいから

爆睡中です~(*^。^*)

寝て、少しラクになってくれたらいいんですが。

画像 816
ユニコーンの甦る勤労のDVDが届きました♪

ユニ友と勝手に呼んでいる、息子と同級生のママさんと一緒に

見よう♪ってウキウキしてたら、体調を崩してると聞きました(+_+)

早く元気になってね☆

うちでよかったら、鑑賞会しましょうね(^_-)


【2009/06/16 18:19】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
体調崩しっぱなしですぅ・・・・
結局熱は40度を越え怖くなって夜間救急に電話をしたら
発熱相談窓口(?)に連絡するよう指示されモウロウとした頭で幾つかの質問に答え「疑いがないので一般の病院で結構です」って。だから子どもの風邪をもらったって言ったじゃないか~(泣)
点滴をうけて翌日は平熱に。しかしなんか体にガタがきたような・・・。
まともにご飯を食べてないのもあるけど、とにかくフラフラなのよ。
3キロも痩せちゃって肌もカサカサ・・・・。
自転車にも乗れませぬ(泣)


お返事
aran
てとと。さんへ
復活にはまだ時間がかかりそうですね・・・
今のうちにしっかり休んで体力を付けておいて下さいっ!
夏休みがやってきますわよ!
それにしても、夜間救急。
ちゃんと話を聞いてから発熱外来に回して欲しいですね(-_-)
お見舞いにおしかけたいところですが、しっかり元気になったのを確認してからにします・・・
お大事に☆

コメントを閉じる▲
土曜日にめざましで、Pちゃんのドラマの制作発表があったようです~

でも、見れなかった(>_<)

10時台のめざまし見てみたけど、やらなかった~(>_<)

「はんにゃ」が出てきて、そのついでくらいに出てきてた・・・

でも、もうそろそろなんで楽しみです♪

そうこうしてたら、いろんな発表がありました☆

「テゴマス」コンサート♪

「テゴリン」舞台♪

「マッスー」舞台♪

・・・ほとんど行けないですけど。

とりあえず、テゴマスのコンサートだけは了解が

出たので申し込みしました~(*^。^*)

NEWSとしてのシングルとか、今度はいつになるのかな?

ちょっと間が開きそうですが(^^ゞ

広島県では、「ドクターヘリ」の再放送が始まりました♪

夕方の忙しい時間なので、なかなか見れませんが・・・

チラッチラッと変えたら、見れそうなので嬉しいです(^_^)v



画像 815
ひまわりは芽が出たんですが、一緒に蒔いた

ワイルドストロベリーがなかなか芽が出ませんでした・・・・

が!昨日、ソレらしきものが!

今朝はシッカリ開いてました♪

小さいけどね(^^ゞ

20個以上あった小さい種でしたが、5個くらいの発芽?

まぁまぁなのかな~?

これも楽しみです♪


【2009/06/15 18:14】 | NEWSくん
トラックバック(0) |


すぅ
ドラマが始まるの?わーいv-238
最近ちょっとやせたのかな、顔つきが鋭くない?

前記事の息子さん、帽子がとっても似合ってる、かっこいいよ!
旦那さんにそっくりでビックリしちゃいました、
優しそうな旦那さんだ~

お返事
aran
すぅさんへ
そうなんです☆
7月の月9ですよ!
最近、ずっとバスケをしてるみたいですよ~
(バスケのドラマです(^_^)v)

やっぱり、主人に似てますか(笑)
よく言われます(^^ゞ

コメントを閉じる▲
昨日撮ったのに、載せきれなかった写真たちです(^^ゞ

画像 808

こーんなに広いのは無理としても、いつか小さな

ビオトーブを持ってみたいなって思います。

モネの睡蓮が咲いてました♪

母にもせめて写真だけでもって、クリーム色のバラの

写真を写メしました(^_^)v


画像 809

その後に行った広島駅で。

2階のグッズ売り場の前の、Nゲージの電車を走らせてたら

売り場のおじさんが帽子を貸してくれました☆

画像 810

こっちが広島電鉄の帽子だったかな?

息子もウホウホ(*^。^*)です(笑)

画像 811

本当は、普通の電車が見たかった息子ですが・・・

やっぱりN700系見ると、テンションが上がるようです~

運転手さんに手を振ってもらえてますます上がります(笑)

画像 812

いっちょまえに、新幹線見て叫びました~

んで、新球場が見えました(^_^)v

画像 813

見えるのねぇ~って話してたら、行きたい!ってことになり。

新球場の「ユニコーーーーーン」が見たいと。

行ってみたら、もう暗くて(^^ゞ

当たり前。

外から眺めて帰りました。


この日は、地元の友達の誕生日でした・・・

ゴメンネ、コメントもらうまで忘れてた・・・<(_ _)>



1日遅れだけど・・・

ドリカム、教えてくれたのは中学の頃に地元の友達が。

「なんか、合いそうな気がする」

って。

そんな言い回しが好きな、彼女ですが。

やーい、おないどしじゃん!

私のこと30過ぎてから「おばさん」言わなくなったけど。

ま、おばぁちゃんになってもよろしく☆

ゾロ目の年を楽しもうぜ♪


あ、うちのひまわりの芽が出ました。

8個植えて・・・

画像 814

全部出た!

どうなることやら・・・



【2009/06/14 17:57】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
33になって、や~い なんて言わない
また飲みにいきたいだけさ

お返事
aran
パリージョさんへ
行こう!行こう!
10年もいないと、お店って本当に分からなくなってきたぞ。
その時は頼みます♪

コメントを閉じる▲
20090613185416
久し振りに遠出しましたV(^-^)V

花もたくさんだったけど、人もたくさん…

きれいな色とりどりの花をたくさん

見れたので、気分転換が出来ました♪

その後…

主人の車が、ちょっと気になるとかでディーラーへ。

こちらも久し振りに行ったので、ウキウキ☆

どこかのカフェと一緒になって、期間限定で

ショップ内で移動喫茶やってました。

私はカフェラテのアイス☆旨かった(⌒~⌒)

あとは、もう。

お察しの通り、広島駅ですよ…

新幹線ガンガン来ますから。

こんなに騒々しいのも懐かしく感じます(笑)

ただ、帰ったらみんなで「手洗い」「うがい」ですが…

実家の商店街では、今日から夜店が始まり、

きっと両親共のびてるかと…(-.-;)

また、いつか突然押しかけるかも(笑)

【2009/06/13 18:54】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
昨日は誕生日だったので広島の新球場へ連れて行ってもらいました。
試合がない日は無料で入場でき、新幹線、電車、貨物の倉庫がよく見えて、息子は大喜びで長時間見ていました。
貨物の倉庫にはDD51もEF66もEF510も元気よく働いていましたよ。
場内にはむさしが試合がなくても開いていました。

お返事
aran
パリージョさんへ
そうかぁ!
行ったんだ!
私も夜に行ったんだ~
・・・ゴメンナサイ。
また、明るい時に行って見れたらいいなぁ。


コメントを閉じる▲
最近、アニメを録画してまで見ることって減ってきてたんですが。

鋼の錬金術師

見てます。

前ね、アニマックスでやってるのを見たことがありました。

当時も少しだけ見て、見れなくなったんで諦めてました。

借りてまで見なくてもいいかな?って。

そしたら、またやるっていうじゃない!

ちょっと設定も違うのかな?

詳しくないんですが。

マース・ヒューズさんの家って、アニマックスで見た時は

一戸建てだったと思ってたんですが、今回は集合住宅で。

ちょっと血がたくさん出てきたり、いろんなモノが飛んじゃったり

することがあるので、息子とは一緒に見ないようにしてます(^^ゞ

でも、スキ。

歌もね、好き。

YUI、カッコイイ♪





あんなに早い流れなのに、アニメをよく合わせたな~って。

たまたまお店にいたら、流れて初めて全部聴いたけど、

歌番組でやってくれないかな~って思った。

エンディングのシドも、いいよねぇ。



アニメ見てなかったら知らなかったよ(笑)


アニメの話をするくらい、今週は燃え尽き症候群みたいな

生活をしています~(+_+)

上の子の運動会も終わった!下の子のソフトバレーも終わった!

あとは、時々ある行事をこなすだけ・・・

「家にばっかりおったら、腐るよっ!」

と、園バスを一緒に待ってるママ友さんに言われましたが・・・

腐らない程度に、家事等やってます(笑)

画像 807

先日買った、ひまわりとイチゴの種を植えました♪

上の子と下の子に半分ずつ手伝ってもらって(^_^)v

ご近所さんに教えてもらったので、ミニトマトのわき芽を

取って、挿し芽にしてみました。

すぐに根付くそうなので、上手くいったら実家の母にあげようと

思ってます☆(見えるかな?トマトの鉢の左下の芽)

ジメジメ梅雨も、乗り切るぞ~!!


【2009/06/10 16:37】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
午前中、幼稚園の親睦ソフトボール大会に参加しました。

クジで第1試合に当たり、勝ち進んで第2試合までしました。

そこで先生チームと当たりました~

上手いよねぇ、怖いよねぇって言いながら試合しまして、

負けました(笑)

でも、負けて当然!だって・・・

画像 805

先生達、毎日練習してたらしくって!

そりゃ、上手いでしょうよ!

上の子が年中さんだった時の担任の先生は、元バレー部。

当時も上手かったけど、今年も上手い!

ツルツルとボールを回していく☆

決勝戦最後まで見たかったけど、上の子が帰ろうって言い出して

仕方なく途中で帰りました(^^ゞ

(下の子は、会場に出発する直前に大泣きしまして、

 主人とお留守番になりました~)

それから。

お昼食べたら眠気が襲ってきまして、私だけ爆睡!

上の子は近所の田んぼでホウネンエビ捕まえてました~

主人と下の子は、お昼食べないでお昼寝してて、

私と交代で起きた感じです。

夕方になって、やっと主人がホタルを見る気になってくれて。

いざ、行こう!としたら上の子が「一休さんに行きたい!」

言い出しまして、一休さん経由でコチラへ

「青河ほたる祭り」

行きました☆

画像 806

20時からのブラックライトで照らす・・・を見たかったんですが

着いたらもう20時半過ぎ・・・

帰ってる人もいるし(>_<)

でも、まぁ、ホタルは時間はかんけいないじゃろう♪と

帰る人と逆に道を尋ねつつ、進んでいきました。

見れました♪

(写真は明日、主人の携帯から拝借します)

警備の方々に、あれこれ教わって息子たちと一緒に

楽しみました♪

捕まえて息子の服に乗せてくれたり、飛んでいくところを

見せてくれたり・・・感謝です(*^。^*)

帰りの車内で、息子たち爆睡しました~


んで。

帰ったら。

家の中にコウモリが飛んでました(+_+)

結婚してすぐにも、迷い込んできたコウモリ。

9年振り?!

叫んださァ~!!!!

もう、今日はグッタリ。


【2009/06/06 23:28】 | 風景
トラックバック(0) |


うたたね
こんばんは~
ほたる祭り 来てくれちゃったんですね
ありがとうございます
無料そうめん流しもありますので
来年はもう少しは早い時間に・・・

お返事
aran
うたたねさんへ
遅くなってスイマセンでした<(_ _)>
せっかく祭りに行ったのに、到着したら帰りの車がたくさんで・・・
せっかくのホタルの看板も灯りが消えてて残念でした(+_+)
そうですね、来年はもう少し早めに行こうと思います♪

コメントを閉じる▲
最近、太陽を見てませんねぇ。

頭が痛いのも、家事がはかどらないのも、ヤル気が出ないのも、

太陽のせいにしてみたら、ちょっと気がラクになりました(笑)

画像 804

毎日の日課の、三輪車での散歩です。

家の前だけですが(^^ゞ

そんな簡単な動作でも、体のアチコチが痛いのです。

昨日あった、幼稚園のソフトバレーの練習がありまして。

今回はお尻もイタイ(>_<)

ひざあてを使っただけで、動きが大きくなったのか?!

明日は本番です。

どうなることやら・・・


昨夜。

下の子が●キブリを発見しました。

テレビの後ろの壁にいました。

私がシューしました。

下の子が「かあさん、つよーい!」と言ってくれました(笑)

しかし。

始末したのは、日付が変わった頃に帰ってきた主人。

主人もニガテなんです、●キブリ。

懐中電灯で照らしながら、探してくれまして(笑)

見つけてみたら、まだ生きてた!!

「ひゃぁっ!!」「うおっ!」

何回聞いても、お腹がよじれる~(笑)

広告を使って、いらない袋に移して口を縛って・・・

一仕事終わって、やっと眠れた主人でした(^^ゞ

もう、そんな季節なんだと思い知らされる・・・

みなさんも気を付けて(+_+)





【2009/06/05 16:48】 | 風景
トラックバック(0) |
20090603155523
久々に家でマッタリしておりました☆

それも昼前まで。

買わないと行けないモノを思い出して、

市内を走り回りましたf^_^;

明日のバレーで使う、ひざあて。

奮発しました~


写真は、うちのプチトマトくんです。

下の子に「まだあかくならんねぇ」と

言われながら、触られまくってる愛情タップリ

トマトです☆

それにしても…寒い{{(>_<;)}}

【2009/06/03 15:55】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
昔はなかったソフトバレーという競技、
あれ、いいですよね、ソフトで。(当り前か!)
うちの旦那はPTAのからみで毎年広島市の大会に出てるんですよー
やってみると結構燃えますよね、でもケガしないでね!
・・・保険、ちゃんと入ってる?(笑)

お返事
aran
すぅさんへ
ソフトでもうまい人がすると、ビシッと決まるから、怖いです(^^ゞ
背が高いからって、前の方に行くことが多いんですが、思ったほど飛べず・・・見掛け倒しです(笑)
保険、ちゃんと入ってる・・・そうです。
(話すと長くなるんですが、月曜日の練習の時に上の子を一緒に連れて行ったんですが、小さい子も何人か来てたんですよね。その中の子に、メガネを取り上げられてしまって、結果、ちょっと歪んだんですよね(^^ゞ
それを見てた役員さんが「ごめんね~、メガネは保険適用外じゃわぁ~」って言われました~^^;)

コメントを閉じる▲
下の子の園バスを見送ってから、バタバタ支度して

久々にチャリンコ乗って幼稚園に行きました(^_^)v

上の子の時にも手伝ったんですが、当時は役員だったので。

今回は本当に、手伝いたいお母さんなりました☆

最初はたくさん大人がいるから、大丈夫だろうって思ってましたが。

画像 803

いざ、やってみると作業自体がツライ・・・

先日のソフトバレーの筋肉痛と腰痛も邪魔をしまして(笑)

秘密兵器(上の子の年から登場した、竹の棒!)も駆使して。

でも、秘密兵器は子供達にはナイショだったのでコソコソしたり。

画像 802

最後はみんなで苗に水をあげて、終わりました♪

先生の持つカメラに写ってみたり☆

年長さんと「楽しいねぇ~!」って話しながらの作業は楽しかったです(*^。^*)

その様子は幼稚園のブログにも、出ました。

小さいけど、ちょこっと写ったりして(笑)

家に帰って、簡単にランチしてちょっと横になったら・・・

30分意識がありませんでした~

今夜も早く寝るぞっ!


【2009/06/02 18:08】 | 幼稚園
トラックバック(0) |

なつかしい~
haru
お疲れ様でした。
芋の苗植え。懐かしい~
秋の収穫が楽しみですね♪
コンサート、行くんですか??
良いなぁ~
グループではないんですか??

お返事
aran
haruさんへ
懐かしいでしょ(*^。^*)
私も本当、久しぶりにやったんですが結構作業を覚えててびっくりしました(笑)
コンサート、お許しが出まして行けそうです(^_^)v
あとは、抽選に当たるだけ・・・
グループではまだないみたいです、冬かなぁ~

コメントを閉じる▲
午前中、幼稚園のソフトバレーの練習がありました。

それはそれは、バレーするのも久しぶり☆

球技はもともと苦手なんですが、運動は好きなので参加。

いやぁ、思ったほど動けない・・・

バレー部にも入部しようか?!と思ったほど。

それよか、ひざあて(なんていうの、アレは)を

買う方が先かも。

画像 801

今日、届きました♪

主人に許可を頂きまして、申し込みをすることが

出来るのです~(*^。^*)

8月11日の公演を申し込みます☆

息子も一緒に行きたいそうなので、計画が変更に。

(私だけ行って帰って来る~っていう)

またまた実家を巻き込みそうな計画ですが、

実家にはまだ話してない(笑)


【2009/06/01 18:19】 | 風景
トラックバック(0) |
