無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年05月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

今日は上の子の運動会でした。

昨日の夜からお弁当の準備をしていたので、

今朝は余裕を持って望めました(笑)

でもね、なんか雲行きがあやしかったのさ。

実家の母なんて、雨が降らないから私の雨女

返上じゃん!なんてメールしてきましたが。

同じくらい、ちょっと・・・

画像 799

どんより雲だったんですけどっ!

暑くなるだろうってことで、みんな薄着だったんです。

私の方は、日焼けしたくないのでYシャツを着てました。

でも、それでもどうにもならないくらい寒かった!!

主人がビデオ役を買って出たんですが。

私の席から録った方が絶対見やすかった・・・

ごめんよ、息子。

画像 798

ヒマだった下の子は、お菓子を食べまくり!

お昼ごはん食べる前に、お腹がお菓子でイッパイになっちゃう!

でも、お昼にはまぁまぁ食べてくれました(^_^)v

息子が頑張って走った徒競争。

この時は私がビデオ係りになりまして、バッチリ♪

そしたら、写真は撮れなくて・・・(>_<)

推定1位です(笑)

いつも1位か2位かを競ってた近所の子と、

自分が1位だっ!と口げんかになったらしい~

オイオイ・・・

お昼過ぎから、本当に風が冷たくて寒くて!徒競争の時は、

ガタガタ震えてました(>_<)

周りの皆さんは、お昼食べたら家に戻って上着を取って

来る・・・といった作業の方が多かったようでした。

うちも、主人が行ってくれたんですが、なにせ駐車場が

遠くて・・・で、かーなーり、ガタガタ震えて待ちました(^^ゞ

画像 800

徒競争の後の、満足そうな息子でした☆



【2009/05/31 18:36】 | 風景
トラックバック(0) |


むねちゃん
運動会おつかれさまでした!(^^)!
うちも、先週運動会で、風があって寒かったです!!
たしかに、下のお子さんは、ヒマだよね(・。・; 
おにいちゃんは、よくがんばりましたね(^^♪


うちの子も
パリージョ
うちの子も一位でした。リレーの選手の子と走るのでいつも二位でしたが、本番で一位になれてボルトのパフォーマンスさながらで喜んでいました。


息子クンの走り、「うおぉっ!」って見いってしまいました。気がついたら、拳を握り締めて…(笑)。かっちょえかった~♪
当日、aranさんには会えませんでしたが、下の子クンには遭遇しましたよ。嬉しくなって、手をつないでいた旦那様に「あ、こんちは!」と挨拶したら、「こんちは」って返してくださったあと、『…誰やったっけ?』と不審がられてしまいました(笑)。悩ませてしまったかも。妻子ある男性を悩ました人妻の私。ごめんなさい。

お返事
aran
むねちゃんさんへ
ちょっとこの時期は、どちらかというと寒いかな・・・
でも、夏のあの暑さよりかはマシなのかも(笑)
下の子は「おやつ天国」で、それなりに楽しそうでよかったです~♪

パリージョさんへ
久しぶり!
おぉ!あのポーズやったのね!(笑)
みんなも笑顔になれたようだね☆

柿さんへ
どこかで見てるかな?と思ってました(笑)
拳を握り締めてまで・・・ありがとうございました☆
主人からは話を聞いてないんですが、そんなことないと思いますよ~(^_^)v
今週は図書委員休んじゃいましたが、来週は参加します♪


コメントを閉じる▲
昨日、主人の歯科の日でした。

歯石を取ってもらう予定だったんですが、

前から気になってた奥歯のことを聞いてみると言ってた。

んで、その結果・・・

抜いちゃった

帰って来て、柔らかいものしか食べれなーいと嘆き、

みんなでラーメンを食べようと作ったのに。

下の子が一緒に寝よ♪攻撃してきて、一緒に寝ちゃった

つまり、主人、夕食抜き~歯抜き食抜き(笑)

大好きなビールも飲めなーい(笑)

その分、私が飲んであげましたわ

久々に2本飲みまして、フラフラになりました(^^ゞ

2階の窓も閉め忘れちゃいましたが、思ったほど寒くなくて

みんなも風邪ひかなくてよかったよかった(笑)

歯科で「8020運動」ってやってるのに、みんよりも早くに1本

なくなっちゃって、ちょっと残念に思ってる主人でした~

本人は「8023で行く!」と言ってます・・・



画像 796

玄関横の鉢植えに、カワイイ客がおりました。

小さいうちはいいんですが・・・

これがねぇ、大きくなると困ってくるんですよね(+_+)

バッタ。

稲を刈ると、これでもかーー!!ってくらい押し寄せてくる。

もう、出来ればこの大きさのままでいて欲しい・・・



それと。

母が嬉しそうに電話してきたので、追記します♪

時々お邪魔させていただく、who太さんのブログ。

「写真の町 尾道 web」

実家を取り上げていただいてマス☆

「きれいに撮ってくれとってんよ~」と

喜んでました(*^。^*)

ありがとうございます♪

HPあるんですよ、本当は。

だけど、私が更新出来てないだけ・・・(-_-;)

実家に帰って取材しないとね☆


【2009/05/30 17:46】 | 風景
トラックバック(0) |
先日、百均に日曜日の運動会用のお弁当の材料を買いに

行きました。

そこで、負けてしまいました・・・

画像 795

もう、これ以上鉢植えは増やさないつもりだったのに。

上の子がまだ小さい時、幼稚園の頃に植えてました。

覚えてたようで、その頃食べたイチゴが一番おいしかったと。

本当に小さいイチゴなんですよ。

で、ちょっと近所のお店やホームセンターを見て回りました。

苗はなかったのね~、やっぱり。

だけど、百均には種があった♪

ついでにひまわりも買ってしまった・・・

小さいひまわりだと思うんだけど。

上の子の運動会が終わったら、植えようかなと。


その、息子の運動会のお弁当の材料の買出しをしてました。

お昼前には帰るつもりが・・・

忘れてた!

今日の「いいとも」は、絶対見ようって思ってたのに!

気付いたら13時過ぎてたよ・・・増刊号でやるかなぁ~

つよしくんの復帰、よかった。

ニュースで見た、笑顔の会見、よかったよかった。



【2009/05/29 17:51】 | 鉢植えガーデニング
トラックバック(0) |

私は・・・
haru
買い物は午後からに回して12時にはTVの前に
スタンバイv-426
ちゃんと観ました!!
昨日の会見も昨日のニュースに今日のWSのいろいろ
いっぱい観ました。
剛君が嬉しそうで私も嬉しくなりました。
いいともはやっぱり剛君が居なくちゃ!!

日曜日は晴れそうですね。
今年は小学校には縁が無いので会えませんね~。
お弁当作り頑張ってくださいねv-411

お返事
aran
haruさんへ
さすがですね!
やっちまいました・・・
増刊号も見れなかったし・・・泣
HDDの関係で録画出来なかったんですよー。
お返事書いてる今現在、MR.・・・の録画見てます。
こんなとき、アンコール放送はありがたいっ!
運動会と、お弁当、クタクタです(^^ゞ

コメントを閉じる▲
案の定というか・・・

下の子の髪は、短くなりました。

クリンクリン♪(笑)

画像 794

髪を切るだけで、グッタリ・・・な、私でした~。


先週から、張り切りすぎとうか空回りというか、

家の中でアレコレやってたら疲れてしまいまして。

肩がガチガチ。

なんで?ってくらい、そんなにしてないのに(笑)

と、歳か?!(+_+)


そんなこと思ってたら、昨日だったかな?メールが届きました。

テゴマスのコンサートが8月にあるらしい・・・

手越くん(NEWSのメンバーです・通称テゴリン)の

高音が好きです♪それと、いたずらっこっぽいところも(笑)

増田くん(同じくNEWSのメンバーです・通称マッスー)の

優しい歌声、笑顔、好きです♪

2人の歌声が合わさった歌を聴くと、つい目を閉じて

聞き入ってしまうんですよね~(*^。^*)

・・・ちょっと調べてみようと思います~



あー、行きたい!!


【2009/05/28 16:41】 | 風景
トラックバック(0) |


GRiyan
似合ってますね。
カワイイッス


むねちゃん
はじめましてv-209 広島ブログから来ましたv-20
増田くん。。。レスキューみてから、ファンなんですよv-238  かわいいよね~(#^.^#)笑った顔がサイコーです!(^^)!
仕事に行きますのでv-222 また覗きにきますv-221
 

あぎゃー
すぅ
やっぱり~笑
でもすっごくカワイイv-238 成功だね!

お返事
aran
すぅさんへ
やっちゃった~?の「やっぱり~」ですか?(笑)
成功といってもらえて、よかったです♪
主人には、チンチクリンって言われました(^^ゞ

むねちゃんさんへ
はじめまして♪
いらっしゃいませ☆
レスキューからですか!りりしくて、かっこよかったですよね~
時々、NEWSくんを語ってます(^^ゞ
広ブロ経由ってところも嬉しかったです♪

GRiyanさんへ
ありがとうございます~(*^。^*)
テンパなので、クリンクリンがなくなるのは残念でしたが、スッキリしたのでいいかなと☆

コメントを閉じる▲
上の子の小学校で運動会があります。

去年は、踊りの振り付けとか家でもみせてくれたんですが、

今年はナゼか見せてくれません・・・

私がお風呂に入ってる間、部屋で練習していて

ソレソレソレソレ!ソーランソーラン!

という、掛け声が聞こえてくるんですが(^^ゞ

週間天気予報も、なんとか雨も降らないみたいだし・・・

あとは。

お弁当です(>_<)

去年と同じ内容になりそうな・・・

みんなは覚えてないと思いますが(笑)

あ、タッパーしか用意してなかったなぁ!

ちょうどいい大きさを探しておかなければっ!

んで、今夜は今夜で下の子の髪の毛を切ります♪

主人には今朝、イヤミ言われましたがめげずに頑張ります(^_^)v


【2009/05/27 17:33】 | 風景
トラックバック(0) |


すぅ
お母さんに内緒で練習してるなんてカワイイv-238
きっとaranさんに披露するのが楽しみなんだね。

あ。次男君のカットですか…
気をつけてー!前髪の切りすぎには気をつけてー!!!

お返事
aran
すぅさんへ
すごい張り切ってますよー、ドンドン地響きするくらい(笑)

下の子・・・切り過ぎたかも・・・
時既に遅し(+_+)

コメントを閉じる▲
日曜日は、上の子を連れてやっと「コナン」の

映画を観てきました♪

しかし・・・

大丈夫とは思ってても、ちょっと怖かったので・・・

マスクを着用して出かけました。

そしたら、ほとんどの人がしてなーい!

まるで芸能人にでもなったような気分。

いろ~んな人の視線を感じました(^^ゞ

でもねぇ、家に帰れば3歳児がいるし・・・

もらってかえるのもイヤなので、着用しました。

楽しかったぁ!

最後の10分くらいは、すごい見入ってしまいました☆

ソレイユに行ったんですが(あれ、今、名前変わってますね)

セグウェー試乗会みたいなやつやってまして、

息子と一緒に乗ってみました♪

画像 792
*写真は、たまたま息子の後に乗った子です。

不思議な感じ~

さすがに3年生の息子と二人乗りは狭く感じました(^^ゞ

帰りに、息子はこの日の楽しみだったことその2を満喫。

画像 793

行きも帰りも「天使と悪魔」読んでたので、私も楽しく過ごせました♪

映画観たいなぁ!

来月にも行きたいなぁ!交渉中です(笑)

そして、今日。

出かけたくなったので、さんに連絡しまして、

学校の図書委員さんのお仕事のお手伝いをしてきました~

とはいえ、1時間くらいしか出来なかったんですが。

いつもとは違う作業だったので、新鮮でした♪

【2009/05/26 16:08】 | 風景
トラックバック(0) |


むふふ。会えましたネ♪
aranさんの姿を見つけたときの、てとと。さんの反応に笑ってしまった柿です。
これにこりず、また、ぜひ、ご参加くださ~い。





てとと。
なんであんたがここにおるんよ
って反応しました???(汗)
いや、お誘いしてましたよ。
いろんな輪が広がって楽しいです♪

お返事
aran
柿さんへ
やっとね、会えましたね(^_-)
懲りてませんよっ!
また、押しかけます!!

てとと。さんへ
そんな反応だったの?(笑)
「あれ?見間違い?!」な、目をこする腕が
「キュキュキュキュ」聞こえるような、驚きようでしたね☆
また、フラ~っと行きますぞよ(^_^)v


コメントを閉じる▲
20090523175253
なんか、久し振りに家族で散歩しました☆

だけど、下の子の気まぐれに付き合った

コースだったので、みんなグッタリ(>_<)

帰りは八次駅から三次駅まで、電車に乗って帰りました~

下の子、満足満足♪でした(笑)

【2009/05/23 17:52】 | 風景
トラックバック(0) |
最近、日記でバスケの話がよく出てきてました。

昨日の日記にも。

広い体育館がブログにUPされてたりして、

「これって仕事の?」なんて想像してたんですが。

ついに、やったぁ!

ドラマですか!

7月の月9だそうで♪

仮タイトルだったけど、

「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー」

だそうですね☆

ブザー・ビートって、検索してたらバスケのグッズ?のHPが。

これらもドラマにちょこっと登場したりするのかな?

楽しみだぁ~!

・・・その前に。

HDDの整理が間に合うか?!

24時間テレビもあって、ドラマもあって。

頑張ってもらって、セッセと録っていこうと思います(^^ゞ

みなさんもっ!



【2009/05/22 10:11】 | NEWSくん
トラックバック(0) |

楽しみですね
haru
前回、間違えて「ハル」で投稿しちゃいましたが・・・
コチラではコレでしたね(汗)

月9楽しみですね♪
ウチのリーダー、月9苦戦のようですがPちゃんは
頑張ってくれるかな?
次クールは草なぎ君もあるそうなので私もHDDが心配です。
お互いに頑張って整理しましょうね。


アン
ぴぃ、日記で教えてさりげに(でもないけどi-201)くれてたんですね。
この夏は忙しくなりそうですね~♪

私もHDDの整理頑張らなくちゃ!!



taka
私も日記読んで不思議に思ってました(笑)
楽しみだね!
そうそう、24時間TVも今年はNEWSだったね。
楽しいけど忙しい夏になりそうだね(^_^)☆


お返事
aran
お返事遅くなってスイマセン<(_ _)>
haruさんへ
合ってましたね☆よかった!(笑)
7月は忙しくなりますね~
私も気になるドラマがまだありまして・・・

アンさんへ
そうなんですよね~、さりげなーく(笑)
さりげなさすぎて、分からなかった(^^ゞ
取材も受けてるみたいですから、またまたチェックが楽しくなりますね♪

takaさんへ
コメント、すいません、気付いてたんですがすぐに直せなくて(^^ゞ
大丈夫ですよ☆
楽しくて忙しい・・・またまた夏が「あっ!」というまに終わりそうな・・・
でも、現実派夏休みでヒィ~!って言ってるんでしょうね(+_+)

コメントを閉じる▲
今日は下の子の幼稚園の遠足です。

朝は珍しく、私と同じくらいに起きて2階で騒いでました(^^ゞ

お弁当の中身が気になるらしく、ずっと聞いてました☆

さて、ちゃんと食べて帰ってくれるか・・・

希望としては、帰ったら少しでもお昼ねしてくれると

いいんだけどなぁ~。

昨日も、幼稚園から帰ってずっと外で遊んでまして。

3時間くらい外。

途中、10分くらいお茶飲んだりしてましたが・・・

画像 791

うちのクロメダカくん。

とうとう男の子だけになってしまいました。

実家の近所のお店に行けば、またたくさん買ってこれるんだけど、

そんなに必要ないし・・・

しばらくホームセンターで、様子を見てたんですが。

メチャ高いのよ。

スーパーブラックフィッシュとやらは、1匹¥980!

へぇ!

エサ用とかいう、メダカもいた。

かわいそうに、どこかの誰かに食べられちゃうような・・・

今日、行ってみたら私の探してたクロメダカがありました。

1匹¥68でした。

2匹頂きました♪

オスかメスか選べませんって言われました・・・

もしかしたら、2匹ともオスかも。

まぁ、お見合いできたらいいなぁ~(笑)


【2009/05/21 14:50】 | 風景
トラックバック(0) |
とうとうこの季節がやってきてしまった…

●キブリ!

先週くらいから、薄々感じては、いた。

私の、「ムシ」アンテナ。

今日のお昼頃、出会ってしまった…

やっぱりいたのね(」゜□゜)」

貴重な1時間を使ってしまった~

お陰でグッタリ。

まだお昼でよかったよ…

夜だったらと考えると…ゾッとするぅ~

【2009/05/20 17:25】 | 風景
トラックバック(0) |

えぇ~!!!
まゆみ
出ましたか!!!
あ~うちも気をつけなきゃ。。。


暑くなったから・・・
ハル
出ちゃいましたか?
あの「テカリ」が嫌いですv-399
ぞっとします。
ところで「ムカデ」ちゃんは出ません??

お返事
aran
まゆみさんへ
出ちゃいました(゜-゜)
もう、時間が止まったような・・・
あれからというもの、物音にやたらめったら反応しまくりです~泣

ハルさんへ
そのようですね~、気温が上がると・・・
てかりも、音も、雰囲気も・・・ダメです(>_<)
うちは、ムカデは出てこないようです。
お風呂に時々ゲジが出ますが、どっちにしてもキャー!ですね(^^ゞ

コメントを閉じる▲
今日は下の子の幼稚園の参観日でした。

初めての参観日☆

バスはお休みなので、自転車か車での通園になるんですが。

ママ友からメールで昨日教わっていたので、

幼稚園の近所のお店の駐車場では罰金を取られる!

・・・らしい、と聞いたので地ビールのお店に停めました(笑)

テケテケ歩いていたら、幼稚園の近所のお店(以下、P)の

駐車場の前を通ったら、怖そうなお店のおじさんが、

腕章をして目をギラつかせて監視・・・してるように

見えました(+_+)

こえぇ~。

(参観日が終わってPの前を通ったら、休店日だった!)

下の子を抱きかかえて、エッサホッサと登園しました(^_^)v

入園式の時には、ビデオを回してやれなかったので

今回は!と気合を入れて持って行ったんですが。

肝心の下の子といったら、こんな具合で。

画像 790

家であんなにいっぱい歌もうたってたのに、今日に限って歌わず(-_-)

振り付けも、まったくせず・・・

なんじゃ~い!

こんなところまで、上の子に似なくていい~!

ほんとにねぇ、ピクリとも動かない下の子でした。

それでもしばらくめげずに、ビデオ回しました。

テープがなくなりまして、途中でやめました(笑)

今は、下の子が帰りの車の中で寝てしまってそのまま爆睡!

ブログタイムです♪

なので、昨日の報告もしま~す☆


とはいえ、写真は撮りそこね(笑)たので、文だけで(^^ゞ

上の子と2年の時に同じクラスだった、女の子のお母さんの

お宅へお邪魔しました~

ユニコーンのコンサートを、日付違いで参加した話で盛り上がろう!

・・・確か、最初はこんなきっかけだったと思うんですが(笑)

コンサートの話・・・・・2割?

お互いの話・・・・4割?

ホッペが痛くなる話・・・・・4割?

まぁ、全体的に大笑いした2時間でございました☆

まさかねぇ、あんなに共通点があるとはねぇ、思わず。

行きは徒歩で記憶を辿りながら、途中迷子になりかけながらお宅へ。

帰りは携帯から「時間だよー!」が何度か流れたもので、

走って下の子の園バスの止まるところまで行きました~

・・・今日、太ももがイタイ。筋肉痛、アウ。

ホッペは笑いすぎで筋肉痛、足は走って筋肉痛。

てとと。さんのほっぺは、異常はないかいな?!

またしゃべりくりましょうね♪柿さんも♪(笑)


【2009/05/19 15:03】 | 風景
トラックバック(0) |


あは!
ユニコーン話に花がさきまくったんだろうなぁ…とニマニマ笑いながら読んでたら、ラストで登場してしまいました(笑)。
ユニコーンと共演できたような気分♪ありがとう。
次回は参戦するぞ~!


すぅ
あ、クラスで一番リラックスしてる~笑
大物の予感v-238

駐車場事情、厳しいんですね・・・


てとと。
ほっぺは大丈夫です。
しかし、ユニコーンの話が不完全燃焼です(汗)
仕切りなおさねば!!!
楽しい時間をありがとう♪

お返事
aran
柿さんへ
うふ、思ったとおりの反応でしたね♪
次回、参戦してください~(*^。^*)
それよりも先に、私の方が火曜日の13時から参加してるかも♪
今日息子が持って帰りましたよぉ☆

すぅさんへ
リラックス・・・そうともいう(笑)
いっちょまえに演技するんですよぉ。
私と目が合うと、知りませーん!みたいな。
幼稚園の駐車場が本当に小さいんですよー。
なので、こんなことになるんですけどね(+_+)

てとと。さんへ
そうですねー、あれは不完全燃焼というでしょうね~
昨日は「めざまし」「ズーム」で武道館の映像が流れましたね☆
NIKKEIに載ってたらしいんですが、三次の扱ってるところが分からず・・・
いい写真が載ってるらしいんですが。
また、楽しい時間をご一緒に☆(笑)

コメントを閉じる▲
20090517182926
上の子の消しゴム…

まだ、新しいのにぃ~

上がやったか、下がやったか…と思ったら。

真犯人が目の前で、やってる~!

ワガママ大魔王の仕業でした(>Σ<)

先日、主人が大阪出張!のお土産♪

イェイV(^-^)V

【2009/05/17 18:29】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
インフルエンザ大丈夫?

お返事
aran
パリージョさんへ
ヒヤヒヤしながら暮らしてます・・・

コメントを閉じる▲
観てます。

うわぁ~ちゃんと観たいなぁ!

あの、分厚いの読んだ時の感じが、

すごい勢いで思い出してる!!

…だけど、周り(息子たち)がうるさくてっ!

ノーカットが観たいなぁ!

ってか、早く天使と悪魔を読みたい…

読まなきゃって思った~

【2009/05/16 21:33】 | 風景
トラックバック(0) |


しの
お!「天使と悪魔」初日に観に行きましたよ~(・∀・)


お返事
aran
しのさんへ
初日に!いぃ~なぁ~!(笑)
ダヴィンチ・コードの時は観れなかったので、今回は観たいんですが、コナンすら観れてないので、難しそうだなぁと(>_<)
また、感想教えて下さい♪

コメントを閉じる▲
昨日もワガママ大魔王が暴れている最中に、母から電話がありました。

母の電話の声が聞こえないくらいの、大きな声で泣いてた下の子。

今朝、改めて母に電話したら笑われました~

すんごいねぇ、ワガママ大魔王は~って。

お風呂に入るか入らないかで、わめいておりました。

昨日はね(笑)

外が明るいから、まだ夜じゃないから入らないって。

説得するのに30分くらいかかったかなぁ。

お陰で先に入ってた上の子は、しっかりお湯にも温もってました(笑)

(先に入って洗って、待ってたんですがなかなか入ってこないから

 温もっちゃったんですね~、ハイィ~)

画像 789

今日はずっとやりたかった、苗の植え替えをしました。

もう・・・2週間くらい玄関の横に買ったままの状態で置いてあったんです(^^ゞ

かわいそうにって思いながらなかなか出来ず(>_<)

ついでに、プチトマトの土が足りなかったところを足したり。

家の横の溝の土を取ったり。

まぁ、溝掃除ですね、明日からまた雨が降るらしいですし・・・

さぁ!下の子が帰って来る時間になりました!

「時間だよー!」って携帯が教えてくれましたので・・・

そう!昨日、ワガママ大魔王が家に入ってくれないときに、

空ではこんなにキレイな・・・

画像 788

飛行機雲が、見えました(^_^)v

ちょうど何機も通る時間だったようで、何本も見えました♪

今日は、子供会の話し合い・・・

主人も出張でいないので、息子たちを連れて集会場へ。

それまでにカレーを作って食べさせて・・・

息子たちの電池がどれまで持つか、な。

うははぁ~


【2009/05/15 14:46】 | 風景
トラックバック(0) |
20090514181821
最近、下の子が18時くらいから…

魔王に変身するのです~

何もかも、返事は「イヤダ!」です。

参っちゃうね☆

眠いくせに、家に入らなかったり…

う~ん、今も家の外で三輪車とかで、

グルグル回って入る気配ナシ!

入りたい…入りたい…

【2009/05/14 18:18】 | 風景
トラックバック(0) |
GWが明けて、みんな学校や会社に幼稚園が始まって、

私の時間がグンと増えました(^_^)v

だけど、しばらくは今まで貯めてた家事を片付けてます。

今日なんて、貯めてた古新聞や古紙をまとめたらグッタリ(-_-)

そんな毎日を過ごしているんですが、

頭の中はヒマになりつつあるようで・・・

先日もCMの誘惑に負けてしまいましたっ



すんごい悩んだ・・・

3日くらい、本屋に通って手に取っては置き、持っては置きして。

「読む時間、あるかなー・・・。気になるなー・・・。」

先週の土曜日だったか、世界不思議発見を録って見て。

あ、やっぱり買おう!と決心したのが昨日(笑)

母に貸したままのダビンチ・コードはまだ、返って来ないけど。

ハラハラドキドキしたいので、読むことにしました。

今度、テレビでダビンチ・コードやるらしいので、

それはそれでまた録って見るつもりです。

息子たちを早く寝かせて、読んでやるぞ(^_^)v


【2009/05/12 16:08】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |

こんにちは^^
まゆみ
GWあけてから暑くなってきましたね~><
掃除機とかかけてたら汗かきます^^;

読書いいですよね^^
私は今‘乃南アサ’さんの本を読んでます。
でも最近本を読み始めると睡魔に襲われるんです。。。
読みたいのに。。。


お返事
aran
まゆみさんへ
睡魔、襲われますよね(>_<)
昨日は私も、息子2人とZZZzzz・・・(笑)
いつになったら読み進めるのか、お互い頑張りましょうね☆


コメントを閉じる▲
今日も暑かったですね~(+_+)

まだ5月なのに、気温が夏日って。

さて。

先週末はずっと息子たちとブラブラの予定でした。

土曜日はこんな感じで↓

画像 786

上の子はちょっとだけ時間のあった主人とサイクリング。

下の子は私と一緒にお買物♪・・・が。

途中でたんぽぽの綿毛にひっかかりまして(^^ゞ

そこにあった綿毛がきれいになくなるまで、むしってました(笑)

日曜日。

この日も主人は会社で仕事のはずだったんですが、

行かなくてよくなったとかで土曜日に新聞に出てた

広島市森林公園のこんちゅう館へ行きました。

画像 787

こんなに間近で見ることってないので、ジックリ見ました。

その後、館内を見て回ったんですが・・・

上の子がまだ、下の子くらいの頃来たことがアリ。

その当時の記憶がすこーし、アリ。

やっぱり、いらっしゃった、私の苦手な・・・ムイムイ(^^ゞ

悲鳴を上げながら、見て回りました。

そのあと、外の遊具でひと遊びして・・・

画像 784

画像 785

走り回りました~(疲れたよ・・・)

そうこうしてたら、なんとまぁ、下の子のおむつを持ってくるの忘れてた

ことに気付きまして。

(どうやらカバンの横まで持って来て入れ忘れたらしい・・・)

慌ててお店に買出しに行きました。

よかったよ、近くにお店があって。

そんなこんなな、週末でした。

母の日だったけど・・・

なぁ~んもしなくて、ごめんねごめんね~(息子の口癖)

なぁ~んもしもらえなかったけど、まぁ、いいかっ!(笑)


【2009/05/11 17:30】 | 風景
トラックバック(0) |


まゆみ
ほんと、最近暑くなってきましたねi-201

森林公園実家の近くなのでいまだによく子供たちは行っています^^
いつ行っても自然がたくさんでいいところですi-184


お返事
aran
まゆみさんへ
ご実家が近くなんですか~
羨ましいですねぇ☆
アスレチックの、綱のツリー?あれが植物園と同じなのかな?息子が興奮して登ってましたぁ。
芝生も広くて、あそこなら転んでも痛くないから、下の子も安心でした(^_^)v

コメントを閉じる▲
GWは、山口の主人の実家へ行ってきました。

お兄さん家族も含めて、全部で10人!で生活?活動?してました。

山口に珍しく明るいうちに移動した、aran家。

そしたら、そんな珍しい行動を想像してなかったお兄さん一家。

2日の夜中3時に大阪出発→6時山口着だったため・・・

aran家到着時には、爆睡中もしくは起きたばっかり!な、感じ?

お姉さんには「ごめんね~、きっと遅いかと・・・」なんて(笑)

しょうがありませんよ、ハイ。

で、夕飯たべつつ3日に行く場所を決めまして。

周防大島へ参りました~。

6年振りくらいに行きました。

さすがに高速1000円だけあって、アチコチのナンバーの車・・・

こんなところに、駐車場あったんだぁ~ってところにまで車アリ。

写真、1枚も撮りませんでした・・・

もとい、撮れませんでした。

下の子の追いかけっこ付き合ってまして。

おかげで、帰りの車の中で1人爆睡でした(笑)

大きな行事はこれくらいでして。

お墓参りしたり、家事したり。

三次に帰って、ご近所さんに「疲れたじゃろ~」って。

いやぁ、人数多すぎてあっという間でした~(^^ゞ

三次に帰る支度をするのに、グッタリ疲れましたぁ。

んで。

昨日の7日は、主人はまだ連休中でした。

朝から会社に行って、資料を作るんだって張り切っておりました。

が。

なーーーんよ、それ!ってくらい、家から出ません!

PC触りっぱなし!

んじゃ、私はやることしますわよってやり始めたら。

出かけるぞって、喜んで付いていきました(^^ゞ

久竹に行って、ざるそば食べに行ったら、やってなかった!

「連休中はやっておりません」

残念、わりこそばに変更。

もっと残念なこと。

夜になって、主人が息子たちに「一休さん」に行こうって誘ったのに。

行ってみたら、おやすみーーー!

息子たち車内で大泣き!

どうすんのさ。

なことがありました。

んでんで、今日は上の子の参観日。

下の子を幼稚園早めにお迎え・・・しに行きましたら。

急げば急ぐほど、遠回りしてしまったぁ(>_<)

が、なんとか学校に到着しまして、参観してきました♪

息子の発表してるところも見れました(^_^)v

下の子、どうしてたかというと。

まんまと5個の飴さん、私からもらってご満悦でした(笑)

今は、爆睡してます~。

Gーーグッタリ

Wーーわたしもね

大人のみなさん、おつかれーー

長かったね~、休日もこの記事も(笑)




【2009/05/08 18:25】 | 山口・下松より
トラックバック(0) |

GW
はな
本当に ぐったり 長かったでも
またきた 週末もっとキツカッタ(笑)
9月の連休もいまから ドウシチャウ???


お返事
aran
はなさんへ
9月の連休~ってその前に、魔の夏休みですよ(-_-)
9月の連休は、その近くが息子の誕生日なのでなにかしら行事をするかと(笑)
予想つきそうですが(*^。^*)

コメントを閉じる▲
ついさっきあった大阪のお兄ちゃんの、会話です。

大阪のお姉さん(義姉)が買ってきた、トランクス。

高校生のお兄ちゃんがはいてて、トイレをしょうとした時。

「出せれへん!」

ナニを(笑)

買ってきたお姉さんに苦情を言ってました。

「焦ったし!」

「ずらしてすればいいじゃん~」

「高校生にもなって、さげるかぃ!」

「え~、でも、まともな店で買ったよぉ~」

「オレのだけじゃないし!コイツ(弟)のもだし!」

「おかしいなぁ~、あ、もしかしたらニューハーフの人用かも!」

「あ~、手術する前のね…ってなんでやねん!

普通書いてあるやろっ!びっくりしたし!」

「でも、高校にはいて行かなくてよかったね~」

「ほんまに焦ったし!」

その会話の間、周りの大人は大爆笑!!!

あるのね、出すところのない、トランクス…

ボクサパンツじゃなかったよ?

まんま、トランクス(笑)

お腹がよじれました~o(`▽´)o

【2009/05/03 22:51】 | 風景
トラックバック(0) |
