無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年04月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

昨日1日、余韻に浸ってました(^^ゞ

とはいえ、話せる相手がいないので・・・

みんなが寝静まってネットサーフィンをしていました(笑)

今現在、エビさんのブログ更新されてないなぁ。

どうしちゃったんかな?・・・と、ちょっと心配。

画像 783

コンサート中、ABEさんが頑張って飛ばした(笑)コレ↑ゲット出来て、

ムフフしていました。

赤とこの色とあったんですが、赤は隣の女性に譲りました(^_^)v

私の席は、どうやらほとんどが1人で参加だった方が多くて。

肩身は狭くありませんでした。

だけど、目の前には・・・デーンと背の高い男の人・・・

175~6センチくらいあるのか?!

分かった時にはガーン(>_<)だったけど、始まったら関係なかった♪

楽しかったです♪

(広島初日にいた方は分かるかと思うんですが、

 「ブルース・リー!」って叫んだ男の人の後ろにいたんです・・・)

あんなにコンサートで汗かくとは思わなかったです~。

タオル買って、首にかけてずっと立ってました(^_^)v

(終わったら、速攻手洗いに行って眉描きましたぁ~)

飛んだり跳ねたり、は、しなかったけど、足首つかったようで、

今日も足首がイタイイタイイタイイタイ・・・

あとは全然痛くないんですよ(^_-)

1人で参加だったので、話せる相手がいないってのが残念なところ?

でも。

オッサン、サイコーでした!

また、行けたらいいな。

あるんかな・・・?

あってほしい、な。


さて。

明日から下の子の幼稚園では1日保育が始まりまして。

給食を食べて帰るのです♪

私の自由な時間が少し、増えるのでうれしい(*^。^*)

まぁ、当分は家の中のことをやらないと・・・ですが。

GWもあるしね~。

どうなるかな、aran家のGWは。

きっと、山口です♪



【2009/04/30 18:55】 | 風景
トラックバック(0) |
20090428224751
あれ?いっこ多いか?

サイコーでした!

最初3曲ダーダー泣いてました。

4曲目から笑いも入りつつ。

明日なんて、知らないっ!(笑)

今夜は、私が午前様f^_^;

三次に1時3分に着きますっ!

【2009/04/28 22:47】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
いやああああ えかったねぇ。
夫は初のコンサートだったのでちょっと心配だったのですが、喜んでくれたようです♪
なによりコンサート終了後に「すいてるから」という理由と「(素材が)しっかりしてるしデザインも普段に着れる」とTシャツとキャップを買ってくれたのです!
楽しめたんだ~ よかった~
帰りの車でずっと曲やMCのことを語りあいましたよ!!


ナカシ
遅くなりましたが、10周年おめでとうございます。
折角なんで何かおねだりでもしちゃって下さい!
先日から焼肉食べたいモードなんで、かなり刺激されました。
ユニコーンいいですね。日々楽しんでらっしゃいますねぇ。
いいこっちゃ いいこっちゃ☆★☆

お返事
aran
てとと。さんへ
理想的な帰り方♪
い~なぁ~(*^。^*)
キャップ、悩んだんですよ・・・しっかりしてましたよね!開場まで並んでたら、前にいた男の人がかぶってたんですよね~。
私も、近いうちにシャツ着ちゃいますよ♪

ナカシさんへ
ありがとうございます~☆
おねだり、何にしよう・・・(笑)
焼肉はやっぱりお店で食べた方がウマイッ!
行けたらいいですね☆
ユニコーン、一か八かで申し込んだんですよぉ。
なので1枚だけ・・・でも、楽しめたんでよかったです(^_^)v


コメントを閉じる▲
今月の中旬に注文していたモノが届きました。

左にも載せてるモノなんですが・・・

画像 782

コレ↑が(笑)

昨夜、みんなが寝静まって携帯で撮りつつ、鳴らしてみたんですが。

かーなーり、デカイ!あ、音が。

2階に聞こえてしまうんじゃないか?!ってくらいでした。

実際、今朝2階で鳴ってるのが聞こえましたもん!

1階に聞こえるのって、どんだけ~!(笑)

1発で3人とも起きました(^_^)v

ついでに下の子が、持って下りてしまいました(^^ゞ

でね、本当に電車が通る音がするの!

試しに押してみたら、電車が通った!!

1人で「おぉ~」でした。



興味のある方は、ゼヒ(笑)


で。

明日は息子の遠足です。

買物の先々でお母さん友達に会いまして、決まってセリフは

「弁当決まったぁ~?」

うんにゃ、まだ。

頭の中に、設計図のような状態のまま・・・

下の子と一緒に買出しはやっぱり、無理がある。

なんとか出来上がることを祈るのみ・・・

そして・・・。

明日の夜は、ムフフ。

ユニコーンのコンサート行ってきます♪

でも、服買いに行けなかったし、持ち合わせも、う~んだし。

何より1人だし、めちゃめちゃ心細いんです。

主人にしょっちゅうメールしてそうな、予感。

主人は休みを取ったので(^^ゞ

息子たちを主人に預けて、1人ユニコーンでございます。

んで、今夜はカレーです(笑)

私がいない間に、カレーうどんなりなんなりしてもらおうと。

ちょっと多めに作りつつ、弁当の材料も仕込みつつ・・・。

頭が何個あったら足りるんだろうって、そんなイチニチになりそうです。



【2009/04/27 17:37】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
お弁当はバッチリできましたか?
良いお天気で何より!
今夜は楽しんできてくださいね♪

お返事
aran
haruさんへ
遅くなってスイマセン<(_ _)>
一回り大きいお弁当を買う予定だったんですが、行けず・・・
で、結果お弁当箱3つ重ねて持たせました(^^ゞ
それでも足りなかったらしくって、食欲旺盛です~

コメントを閉じる▲
結婚記念日翌日でしたが、思い出の地を巡りました。

途中、腹ごしらえで息子のリクエスト「くるくる寿司」

食べたりしましたが(^。^;)

20090425202425


目的地は「ペトロ教会」でした♪

10年振りに中へ入りました。

すると、当時私達を担当して下さった、尾坂さんが!

もう、会えないだろうと思っていたものの、

昨日も主人と尾坂さんの話しをしていたところでした。

尾坂さんも、私達のことを覚えていてくださって☆

思い出話に花が咲きました~♪

20090425202429


当時とは少し変わっていたところもあったけれど、

雰囲気そのままだったので鳥肌が立ちました~

(鳥肌が立ち過ぎてウルウルしたり…)

教会の中も特別に案内してくださって。

シアワセでした☆

当時なかった披露宴会場も、特別に見せてもらえて、

また式が挙げたくなりました(笑)



今はペトロ教会の帰りに、福山駅で新幹線見て

三次に戻るところです。

楽しかったー!

また、ラブラブに戻れたら1番いいんだけど( ̄∀ ̄)

【2009/04/25 20:24】 | 風景
トラックバック(0) |
10年前の今日、主人と結婚しまして。

友達の結婚式では、ダーダー泣いたんですが。

自分の式では、これっぽっちも泣きませんでした。

自分たちでアレコレ考えて、進行もほとんど主人と2人で考えて。

段取りもそう。

だから、それをこなしていくのに一生懸命で、

泣くとか感動するとか、そんな余裕のない式(笑)

・・・が、それから10年かぁ~。

年々、簡単に済ましていく~(笑)

おめかしして食事?!ありえなーい!

リッチな食事?!これも想像つかなーい!

今夜もね、本当は大好きな「一休さん」で食事しようかって

言ってたんですけど・・・

帰ってこーん!

で、ココ↓になりました。

画像 781

カンパーイ!して久しぶりに家以外での焼肉でした。

喜んだのはやっぱり息子。

「うーま~い!」連発。

下の子は・・・ジュースで満足だったようで、動き回る(笑)

メインの私たちは腹6分目くらい?

まぁ、本当に久しぶりだったからよかったかな。

子供会の役員会がありました、今夜。

「すいません、結婚記念日のため、欠席します」

メールで謝りました(^^ゞ

10周年って

「きゃー、ありがとーう

かと思ってました。

なんや、普通の食事会でした(笑)

でも、記憶に残るかな?


【2009/04/24 23:01】 | 風景
トラックバック(0) |


GRiyan
10周年おめでとうございます。
私も「さかい」よく行きますよ。
あのタレに入れるヤンニョンがお気に入りで、いつもたくさん入れてしまいます。
スイートテン焼き肉が いいな~♪


haru
10年おめでとうございますv-353
お子さんがもう少し大きくなったら2人で素敵な記念日を・・・ってその日を夢見てこの先もお2人仲良くね。

ウチは・・・13年前が10周年。
「スィートテンダイヤ(指輪)」自分で先に買って
支払いお願いしましたv-356
それも今では・・・・どこに行ったのやら??
哀しいかな・・・現実はこんなもの(爆)???


やす
10周年おめでとうございます。
私たちもこの3月で10年でした。

ちなみに外食はバイキングでしたよ♪(笑

お返事
aran
GRiyanさんへ
ありがとうございます☆
もう、2年半ぶりだったので(^^ゞ
テンション高い高い(笑)
なんでもおいしく感じてしまいまして。
ヤンニョン?机の上の探検出来ないまま帰ってきたようですね~(汗)

haruさんへ
ありがとうございます☆
あらっ!そうなんですか!
・・・早く見つけてあげてください(>_<)
10年ってあっという間ですね、20年も25年もそうなのかな?って思います。

やすさんへ
ありがとうございます☆&近いですね(^_-)
おっ!うちと似てますね♪
うちは徒歩だったのでビール飲めたんですが、やすさんは・・・?

おめでとうございます
はな
これから また10年新たな気持ちで
なんて気持ちにはならなかったな(笑)

焼肉 いきたくなちゃった^^

お返事その2
aran
はなさんへ
ありがとうございます☆
いろんな人に焼肉の誘惑を広げてますね(^^ゞ
10年て、思ってるよりもビミョーな感じですね~

コメントを閉じる▲
スイマセン、今回はジャニーズネタです・・・

興味のない方、スルーしてくださいね(^^ゞ



明日からワクワクが連続ありそうです☆

明日のMステでやっと「恋のABO(エービーオー)」が見れる♪

うちはBSが見れないので、少クラとかは見れないんですよー(>_<)

やっと、PVでみた曲が見れるってやっぱりワクワクしますね~。

月曜日のHEY!×3にも出るし♪

今週のも見てたんですが、録ってなくて(>_<)

でも、最後のテゴリンのはっちゃけてるのが見れただけでも

よかったです

雑誌もね、いろいろ出るので買える範囲で買いたいな~♪

(だってね、ほら、ユニコーンのコンサートもあるし・・・)

って思ってたらPちゃんの東芝のCMも新しいのが流れるとか。

これもねぇ、撮影風景がWSで流れたらしいんですが、

チェック出来てなくて。

いつもからぶりですねぇ(笑)

「恋のABO」と東芝のCM、どっちも録れますように・・・



そして・・・。

「特ダネ」見てました。

速報が流れました。

本当にビックリしました。

背中がゾクゾクッとしました。

仲良くしていただいてる、ママ友さんがSMAP好きなんです。

同じメンバーの1人が逮捕って、やっぱり内心穏やかじゃない、

と思います。

「ぷっすま」好きだし、「スマスマ」も見れる時は見るし・・・

どうなっちゃうんだろう~って心配です。

「ぷっすま」の時もよく酔っ払っちゃってたのを見たし、

お酒は好きなんだろうなぁって思ってはいたけれど・・・


でもさ、家宅捜査もするものなの?

夕方のPCのニュースに書いてあって不思議に思った。

尿検査もしたって。

うーん、うーん・・・。


飲みすぎちゃったのは、やっちゃったのはもう仕方ない、

と思います。

しっかり反省して、また、みんなに元気をくれる存在に

復活してもらいたいと思います・・・。

元気なんてそんな簡単に出ないかもしれませんが、

どうか、落ち着いて見守っていって欲しいなと思います。


今回は、NEWSくん以外のコトも書いちゃったんですが。

衝撃的だったもので・・・


【2009/04/23 17:35】 | NEWSくん
トラックバック(0) |

事案が事案だけに
ひろくん
ガサ入れ、されちゃって当然でしょうかね。
お酒だけなら良いのですが、薬物関連も疑われますしね。何も無ければ潔白を証明する事が出来るのですから。
ガサ入れされない方がヘンになってしまうような事案です。
私も「ぷっすま」はよく見てますよ。草なぎ君もユースケさんも好きなので。打ち切りされちゃうのかしら?



草薙くん可哀想
はるめ
やっちゃいけないこととは言え、お酒に呑まれる人の多い昨今。うちも自信ないし・・・さすがに真っ裸はないにしても・・記憶ないことだってあるお年頃。
TVのインタビューで答える一般人。良識がないなんて言ってたけどさぁ・・・あなただってあんだけお酒飲めばわかんないじゃん。と思ってしまった。お酒におぼれないとやってらんない、そんな心境状態の草薙くんが心配ってコメなかったんだよね。
ここがおかしいとニュースを観て思った次第です。
芸能界うちらのわからん世界です。されど・・・我が子たちは携帯、PCを使って同じ危険にさらされてるってこともあらためて感じた次第です。

演技は良かったもの。立ち直って欲しいな


haru
釈放され「草なぎさん」って言われるようになって
ホッとしました。
私だってお酒でわかんなくなったことあるし・・・(若い頃)
世の中には「裸」で商売してる人だって居るのに。
家宅捜索はやりすぎ!!!
きっと「草なぎ君」だから警察も厳しくしたんだよね。
売れっ子は辛い・・・・ってとこかな??
だけど・・・
反省はしっかりして欲しいです。ファンや関係者のために。
そして自分のために。

お返事
aran
ひろくんさんへ
コメントありがとうございます☆
「念のため」の家宅捜査・・・ガサ入れなんですね。
薬物反応もなく、証拠品(こんな時に出てくるものってどんなや?って思いますが)もなかったようですし・・・
「ぷっすま」もだけど、続けて欲しいですね。


はるめさんへ
ありがとうございます☆
そうですよね、どうしてそんな風な飲み方になったのかって心配してるコメントは私も聞けなかったです。
ストレスなのかなってママ友さんにもメールしたんです。
そう、しっかり反省してしっかり立ち直って欲しいです!役者・草なぎくんも、バラエティーの草なぎくんも、見たいです。

hafuさんへ
釈放されたんですね、よかった~。
しっかり反省して、またあの笑顔を見せて欲しいですね。
どれくらいかかるか分かりませんが・・・。
反省してる期間に、どうか変なこと(自分を傷付けたり)に向かいませんように・・・
そんなに弱くないよねって祈ってます。


はな
びっくりだよね><でも 私もまさか薬物?っておもった^^;;
今となれば 憶測で言われることもなく シロだったから 良かったかも
目撃した 外人さんが 全裸で楽しそうに踊ってたって
芸能人 ストレス多いんだろうな・・・
キムタク こわそー><

お返事その2
aran
はなさんへ
そう、外人さんが言ってましたよね~
外人さんが近寄らない方がいいって思うくらい、ダンスして楽しそうだったのか・・・?って想像が追いつかなくて。
慎吾君がないてるの見ました・・・

コメントを閉じる▲
20090422223535
昨夜、主人は午前様でした。

夕飯も食べずに。

で、帰って来るまでは起きておこうかと、

待ってました。何か食べるだろうって。

ハンバーグだったんですよね、夕飯。

日付が変わる頃から、まぁハンバーグは食べない

にしても、ご飯くらいは食べるかと。

そしたら、いらないって。

お腹痛くなるから…湯豆腐がいいと。

プラス、デザートのイチゴだけ。

ビールは3本くらい飲んでましたけど(^。^;)

今朝は普通に食べて行きまして。

夕飯。

きっと肉系食べたいだろうと思い、餃子しました☆

ビンゴ!

安心した~40代で草食男子はきつかろう”(ノ><)ノ

上の子も包むのを手伝ってくれました~。

シワがないのが、息子作(笑)

餃子作ると、いつも2袋目が半分残るf^_^;

使い道は…

考え中、です。ハイ。

【2009/04/22 22:35】 | 風景
トラックバック(0) |

余った餃子の皮の使い道(^^;
mk
はじめまして。餃子、美味しそうですね(^^)。
餃子の皮が余ったとき、この皮の上にチーズやトマトケチャップなどをお好みでトッピングして、トースターか
オーブンで焼くと(アルミ箔をひいて、そのうえで焼きます。焼きすぎに注意^^;)、ミニミニピザって感じで、美味しく頂けると思いますよ(^^)。
どちらかというと、おつまみに良いかもしれませんね(^^)。もしよろしければ、お試しください(^^)。

お返事
aran
mkさんへ
コメント、ありがとうございます♪
なるほど!
ミニミニピザ、おいしそうですね(*^。^*)
今週末にでもやってみますね!

コメントを閉じる▲
えー、上の子の遠足が28日にあります。

その日は、ユニコーンのコンサート、です。

そんでもって、主人が振休で会社休みってサ。

毎回、息子の弁当で撃沈(-_-)

DD51風の弁当にしてみたけど、単なる・・・モザイク?

で、お弁当の本をかーなーり前に購入しました。

まだ、イチドモ見ておりませんが(^^ゞ

来週に迫って参りました。

でーきーるーかーなー。

ふーあーんーだーなー。

あ、息子用の一回り大きいお弁当買ってなかった・・・

♪ガーンガーンガーンバッテ♪、弁当案を頭に入れてるところです(^^ゞ

すぅさん、私も頑張りマスッ!

・・・と、その前に。

家庭訪問のために片付けた?集めて寄せた?アレもコレもを

整理整頓しないといけません(>_<)

が、しかし。

今日1日、反動でしょうか?

ポケーとしてました(笑)

でも、日曜日から頑張ってることがあります(^_^)v

・・・まだ、ナイショ。


【2009/04/21 17:33】 | ぼやき
トラックバック(0) |


まゆみ
うちは今週の金曜日家庭訪問。。。
来週30日遠足。。。
次から次へと頭が痛くなります^^;

頑張っていること・・・なんだろ?
気になりますが。。。


すぅ
うん、頑張れ!!
お弁当の写真楽しみにしてるからね~v-218
日曜日から何を頑張ってるのかな、それも楽しみにしてるね。

家庭訪問・・・
はな
我が家は3人分 我が家は来週からスタート
3日にまたがるのか 1日で終わるのか??

日曜から・・・気になる(笑)

お返事
aran
まゆみさんへ
本当に頭が痛い時期ですよね(>_<)
先生も大変だと思いますが(笑)

たいしたことないので(^^ゞ
自分に気合のつもりで書きました♪

すぅさんへ
写真が撮れるくらいのお弁当になるように
がんばります(^^ゞ
本当にたいしたことないので・・・あははっ

はなさんへ
3人まとめてあってくれたら、どんなに楽か・・・
そんなに上手くいかないですかね~(^^ゞ
1日で終わることを祈ってます!
うははっ!こんなに気にしていただいて!!
たいしたことないので・・・(笑)

コメントを閉じる▲
今日はワタクシの誕生日でした☆

かーなーり前から下の子が練習してた誕生日の歌。

やっと私の名前が入って、ちゃんと歌えました(^_^)v

本人も満足してました♪

たくさんの方々からも、お祝いのポチッともコメントも頂きまして・・・

ビックリ!

主人にそのこと話したら

「1年に1度のことだから、いぃ~んじゃないの?」

と、さっぱりしたもんです。

その、主人が早く帰ってきました。

コレ↓かかえて。

画像 777

びっくりね。

割引されたお寿司は結構食べさせてもらってたけど(笑)

握りたて?やっぱりおいしいね☆

私よりも、息子の方が幸せそうでした(^^ゞ

も1つ、コレも↓

画像 778

抱えて帰ってきました。

雨も降ってたから、大変だったと思います・・・

下の子のお祝いの歌聴いて、さぁ食べよう!って

食べ始めたら主人がゴソゴソし始めました。

上の子を呼び寄せまして、コレ↓

画像 780

日曜日に私が映画を観てる間に描き上げたそうです♪

・・・髪が短すぎないか?!

まぁ、大目に見ます(^_-)-☆

去年の方が若々しく描いてくれたような・・・

でも、サンキューです☆

ケーキ食べながら息子が教えてくれました。

本当は主人はケーキ屋さんに、カッコイイ兄ちゃん(Pちゃん)を

描いてもらいたかったんだけど、写真とか絵とか持って行かなかった

もんだから、難しいですって言われたんよ~と。

もし、Pちゃん描いてあったらよぅ切らんよぉと言うと、

主人が「大丈夫、僕が切ってあげるから」と。

そうなんかい。

でも、ちょっと気にしてくれたようで、サンキューです☆

33になりましたぁ。

お祝いしてくれた皆さん、ありがとう♪


誕生日の歌を歌ってくれた、下の子。

実は今日はこんな頭?オデコでした。

画像 776

幼稚園の滑り台で勢いがつきすぎて、顔から落っこちたらしい。

すり傷&タンコブで痛々しいです。

本人はいたって元気ですが(^^ゞ



今日一日はラクチンさせてもらったので、

明日からまたがんばります♪


【2009/04/20 23:49】 | 風景
トラックバック(0) |


ナカシ
祝☆
誕生日おめでとうございます。
あえてローソクの本数には触れないようにと
思ってましたが、自らオープンにされてますね。
(うちの妹と同じだった事を覚えてました・・・)
ぞろ目の年に何かいいことあったらいいですね☆
応援しときます!


おくれましたが…
まゆみ
お誕生日おめでとうございますo(^▽^)o
素敵な誕生日だったんですね。
いつまでたっても
‘おめでとう!’
って祝ってもらえるのは嬉しいことですよね。
40になっても50になっても。。。


誕生日おめでと~♪
(一日おくれてゴメンナサイ)
家庭訪問もすんで、ホッと一息。
楽しいゾロ目の一年になりますように…。
(私も今年はゾロ目の年齢になりま~す。)


きまmom
おめでとうございます♪
おいしいものと子どもからのお祝いの気持ちが
一番のプレゼントですよねv-238
私も気づけばあと3ヶ月切りました…
嬉しいような悲しいようなv-14

おーめーでとーーーー♪♪♪
翌日になって申し訳ない!
でも、本当におめでとう!!

旦那さんも子供達も、優しいなぁ^^
めっちゃいい誕生日やん!!!
ステキな1年になりますように!
最高のスタート切ったしね♪


管理人のみ閲覧できます
-



アン
遅れちゃったけど、
お誕生日おめでとうございます~♪
優しい旦那さま&息子さんたちですね~。
読んでたら私までほのぼの幸せな気分になりました。

で、来年こそはぴぃちゃんの写真入りケーキを~!!
その時はゼッタイに写真見せてね。(笑)

今週はやっとTVでぴぃに会えますね。
楽しみ~i-176


お返事その1
aran
たくさんのお祝いコメントありがとうございますe-267

ナカシさんへ
ありがとうございます~(笑)
そう、もうね、何歳よぉってどこかで聞かれる前に、
白状した方がラクかなと(^^ゞ
ロウソクの大小でも分かりそうだなとも思ったんですが・・・
イイコト、ありますように♪

まゆみさんへ
ありがとうございます☆
そうですね!息子たちがいつまで祝ってくれるかなぁ(^^ゞ
主人もいつまで祝ってくれるかなぁ(笑)
40でも50でも、本当、お祝いしてもらえたらウレシイね♪

柿さんへ
おぉ!同じゾロ目ですか!仲間ですね!
小さいコトは気にすんな!~ですが(笑)
終わりましたね!家庭訪問!
このままの状態は維持出来そうにありません(+_+)



管理人のみ閲覧できます
-


おめでとう
はな
なんか とってもいいですね^^
今年1年も いいことたくさんありますように♪

コメントを閉じる▲
20090419214202
観て来ました。

私がチケット買った時には、午後の部だけだった

んだけど、好評だったので午前の部もあったらしい…

午前の部に行ってた、「てとと。さん」にメールで

アドバイスもらったので三次文化会館まで主人に

送ってもらってギリギリ間に合いましたf^_^;

1階は満席とのことで、2階席で観ました。

思い出せば、「ゆれる」観た席位置で2階最前列、

右端でした。よかった☆残り物に福アリ♪

開始30分でハプニング!映写機が調子悪かったみたいで、

画面が乱れて一時中断。

思わず隣のおばさんに「休憩ありましたっけ?」って

聞いちゃいました(^。^;)

5分くらいかな?経ってから再開。

わらったり、泣いたり…

印象に残ってるのは

「おいしいです。困ったことに。」

そうだよね、そうだよね。食べたくなくなるよ。

…席の後ろでは、飴さんが回ったようでした。

お煎餅?食べちゃった?な、音も…

いい映画、安く観させて頂いたのでガマンします。

途中、日が差し込んだりしたけど、ガマンします。

ありがとう。

観終わって、家まで歩いて帰りました。

ビタミン飲みながら、がぶ飲みしながら。

歩いてよかった☆

いろいろ思い出して、余韻にひたれたかな?

まぁ、車だと完全に渋滞にはまってたな”(ノ><)ノ

明日は、上の子の家庭訪問!ガンバリマッス!

【2009/04/19 21:42】 | 風景
トラックバック(0) |


てとと。
中断あったんだね。私、実は上映後に忘れ物を取りに会場に入れてもらった時、スタッフさんが映像の調整をしていらっしゃいました。「ちゃんと映ってる?大丈夫?」って・・・。なのに、残念。

私が印象に残っているのは「音」です。
布の擦れる、鳥の鳴く、食べる、物を置く・・・・
それらの音が誇張されているように思いました。
あ、タコさんの動く音もね!
お互い良い時間を過ごしましたね^o^

明日から末っ子が1日保育開始♪
しかし娘2は13時半下校・・・・

いいなあ~
すぅ
催し物的な感じで上映があったんでしょうか、
私もみたかった!

お誕生日おめでとうございますv-22
家庭訪問で忙しそうだけど楽しい一日にして下さいね♪

お返事
aran
てとと。さんへ
そうなんですか~、調子をみてたのね・・・でも、止まっちゃったっと。
バスの中で「あのおじさん、臭うよね?」ってな会話をしてるところでした。
そう!音も丁寧に表現してありましたよね!
でもね、なんか、上の部屋に上がって食べてた感じが忘れられなくて(^^ゞ
イエイ!家庭訪問終了!
少ーしお互い時間が取れそうですね(^_-)

すぅさんへ
催し物って感じ・・・ではなかったんですが(^^ゞ
普段、映画館で映画を観ない方々が集まって観たので、飴が振舞われたり(各グループ等で)、お煎餅食べちゃったりしたのかと(笑)
映画はよかったですよぉ!
ぜひ、機会があれば!ハンカチじゃなく、タオルハンカチ必須で!(笑)

誕生日のお祝いありがとうございます☆
お会いしたことないですが、すぅさんみたいになりたい・・・(*^。^*)です

おめでとー☆
taka
お誕生日だったんですね♪
おめでとうございます☆彡
充実した素晴らしい一年になりますように・・・。

忙しい毎日の中で、チケットが届いて喜んだり(笑)映画が観て感動できるって、素敵なことですね!
私も今は幸運のチケット届いてくれるよう祈るのみです(笑)

お返事
aran
takaさんへ
ありがとうございます~♪
そうなんですよぉ。
なんだか変な感じでした(^^ゞ

チケット運、使い切ってないことを祈ってるんです・・・
今年あれば、またドキドキしながら申し込みすると思うので(笑)
嬉しい知らせ、届きますように!

コメントを閉じる▲
今日は書きたいことがたくさんあり過ぎて(^^ゞ

で。

息子の参観日は「続きを読む」に入れときます、ハイ。

だってね、だってね。

タイトルにもある通り、キタ━(゚∀゚)━!!!!!んですよ!

画像 773

今月に入ってから、首を長ーーーくして待っておりました!

PCから今どこ?って検索して。

今朝には私の住む町には届いてたみたいで。

息子の参観日、頭半分どっかいってましたもんっ!

やったーーー!

クロネコさんが窓から見えて、2階にいたもので階段下りてたら、

階段踏み外すのはよく聞くけど、1段多く歩いちゃって(笑)

膝カックン状態になりながら、玄関に出てクロネコさんから

受け取りましたよ~。

クロネコさんにも「大丈夫ですか?落ち着いて・・・」

なんて言われちゃう始末。

それと、今朝、ネットで知ったこの雑誌。↓

画像 775

近所のよく行くお店に午前中に行って聞いてみたら・・・

「今年から入荷してません~」なんて!!!

焦ってamazonとか見たけど載ってない!

んで、息子の参観日の時間よりも早めに出て逆方向の

デッカイ本屋さんへ行きまして、ゲットしました!

私が買ったのとあと1冊しかなかった・・・(奥にあるのかも)

家でニンマリ。

でも、コンサートが終わるまでは見ません。

なんか、余韻に浸りながら見たいので(^_^)v

そして、家に帰って落ち着いてチケットと雑誌とを眺め、

「私、今年後厄だけど、こんなに運使ってえぇーんか?」

と、自問自答(笑)

でも、楽しみます♪ウフフ。


さて。

参観日はコチラ↓です(笑)
下の子が幼稚園から帰って来て、お昼を食べた辺りから

視線が怪しくなってきまして。

寝るか?寝てしまうのか?な、ビミョウな感じで学校へ。

そしたら、着いたと思ったら寝てしまいまして!!

爆睡状態で抱えて上がったら、廊下で柿さん発見!!

「みーてー(+_+)」

と下の子爆睡状態を見てもらいました~。

そのまま寝てて欲しかった・・・

しかし、そんなに上手くいかず。

上の子が起こしました

余計なことしよるっ!

わざわざ「おーはーよぉ~

ですもんね、起きますよ(-_-メ)

それからは、まぁ、元気に動き回ってくれました!

端っこのクラスだったので、廊下を右往左往することはしなかった

んですが、1年生の女の子がいてその子と一緒に・・・

騒いでた?!ゴ メ ン ナ サ イ <(_ _)>

発表したのかなぁ、見れなかったけど、

今日は日直だったようで最後のお仕事風景は見れました(^_^)v

参観後の懇談会でも下の子が騒ぎまして・・・

役員決めてるのに、絵本読んでーって大きい声で言ったり。

ほんと、すいませんっ!

終わったらとっとと帰ろうとする下の子。

(あ、上の子は友達と先に帰ってます)

一度は家に車で帰ったんですが、ドライブしたいと言い出して

またグルーンと回ってついでに郵便局で用事も済ませ、

そのまたついでに・・・コレ↓

画像 774

買いました~あはは。

2枚ないとケンカするので・・・

とはいえ、大事に取っておくものなんですが、

何かで使いたいと言い出したら、使わせようか?

いや、もったいないか?!


と、まぁ、こんな感じのイチニチでした・・・

同じタイトルの方がいたのでお邪魔してみたら、

ビンゴ!だったもので、ついポチッとして帰りました(^^ゞ

あとは、無事に行ける事を願うのみです♪

長文、読んでくださった皆さんありがとうございました♪



追記を閉じる▲

【2009/04/17 17:50】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |


てとと。
私も行くんですよ。快適シートで。
夫と二人で。
でもチケットを生協で買って子どもたちをばばちゃんに預けるお願いをして、それでおしまい。
CDも買ってません。
テレビは何度かチェックしてますが・・・・。
冷めてる???

お返事
aran
てとと。さんへ
メールでお返事いたしました☆
冷めてはないと思うけど、もう!てととさんったら!(笑)

コメントを閉じる▲
今日は下の子の幼稚園の家庭訪問がありました。

で、さっき終わりましたっ!(^_^)v

昨日と2日がかりで片付け終了!

時間までにセットOK!

が、しかし。

先生よりも早く上の子が帰ってきた!

その声で下の子も起きた!予定外連発!!

でも、上の子に先生が道に迷ってないか、近くまで出てもらったら、

それがよかったらしく上の子を知ってた先生だったから

すぐに見つけられたらしい♪

それから。

4人でワイワイ家庭訪問タイムとなりました~

上の子を見て「おっきくなったねぇ!」連発先生(笑)

喜ぶ上の子、その反対で恥ずかしくてソファーから顔を上げない

下の子!途中まで一言も発しませんでした~

幼稚園の先生が家にいることが嬉しかった上の子は、

学校でもらったお知らせを見せに来ました。

「うれしい手紙もらったんよー!」って言ってはいたけど、

何だか想像付かずに受け取ったら(私より先生が先だった!)

キラリ

昨日の宿題の漢字ドリルの書き取りで、丁寧にかけてたから

学級通信に載せてもらったそうです(^^ゞ

2年生の時も同じように書けばよかったのにぃって

言ったら、「今の先生は厳しいんじゃもん~」と。

おいおい・・・。

でも、まぁ、幼稚園の先生にも褒められてめちゃめちゃ嬉しそうでした♪


私の中では1つ山を越えました(^_^)v

明日は参観日!

下の子がねぇ、眠い時間なんですよ。

途中寝てくれたらいいんだけど・・・

騒がなければ、いい!

柿さんに遭遇できるかな?(笑)


【2009/04/16 17:28】 | 息子
トラックバック(0) |


微笑ましくって、頬をゆるめて読んでいたら、
ラストに自分が出てきて、ドキッ!

クラスが変わってしまったけれど、
廊下で遭遇できることを楽しみにしてま~す。


お返事
aran
柿さんへ
驚かせてしまいました(笑)
ちょっとだけど、廊下で話が出来てよかったです♪

コメントを閉じる▲
ちょこちょこ買って食べてます、からあげくん。

もうメンバーの似顔絵全部揃ったって方もいらっしゃるようですが、

すごいなぁ~!って素でビックリ!

私は、Pちゃんの待ちうけ当たって欲しいんですが、

今のところてごりんと、マッスーです。

そう、2回しか買ってないんですが。

期間中で出たらいいな♪Pちゃんの待ちうけ♪



それからーーー(笑)

かなり前になりますが、Pちゃんのマニアッククイズやりました!

えー、結果は。

第1回の結果・・・3問正解!ひぃえぇ~!

第2回の結果・・・7門正解♪やった!

第3回の結果・・・3問正解~こんなもんかぁ。

難しいよ(+_+)


そしてそして。

やっとカレンダー飾れました♪

やっぱり、Pちゃん1人の写真選びまして(*^。^*)

でも、やっぱりセーターは暑そうだなぁと見た感じ思うので、

もう少し暑くなったら、替えちゃうかも(^^ゞ

なかなか落ち着いて雑誌とか見れてないんですが、

今月いっぱいの辛抱!

来月に入ったら・・・そりゃあもう、そりゃあもう!です(笑)


【2009/04/15 18:23】 | NEWSくん
トラックバック(0) |
下の子の幼稚園の先生の家庭訪問です!

今朝も園バスを待ってる間に、お母さん友達と

ワイワイ掃除について話をしてました(^^ゞ

・・・どこの部屋に先生を通す?

・・・飲み物は?お茶?冷たいの?コーヒー?

・・・お菓子出す?ケーキ?出さない?

などなど。

お昼前に園バスの迎えの時も。

・・・どこまで出来た~?

・・・今日?昼寝の時間かぁ~!

あっという間に時間が過ぎてしまいました(^^ゞ

私も明日は家庭訪問。

要領悪いので、他のお母さんみたいに1日では無理!

なので、下の子が昼寝してるスキに

先生を通す部屋の大掃除!

で、ついさっき1日目終了~ ツ カ レ タ。

明日は水拭きの日ってことで、セッセセッセと拭きまくりますっ!

それと。

ずっと気になってた、なかなか出来なかったメダカの水槽を

掃除して水をセットして先日買った水辺の植物セットしました♪

もうね、近所の子とかメダカを見てくれるのはいいんだけど・・・

ゴミとか、平気で入れちゃうのよね(-_-メ)

で、「えっ!しらんよ~(ってあんたじゃ!)」ってシラをきる。

見せてあげたくて、玄関から遠い場所に置いてたけど、

玄関すぐ横に移動!

ちょっと日陰になるから、水も濁りにくいだろうし。

小さい鉢植えの裏になるから、ちょっと見にくいけど

仕方ないか!と諦めました~

明日は・・・更新出来てるかな・・・どうかな・・・

あさっては・・・もっとグッタリDAYですが・・・・


【2009/04/15 17:57】 | 風景
トラックバック(0) |
今日も元気に幼稚園に行ってくれました~♪

画像 771

息子の後ろには、同じ場所から乗るお友だちがいるんですが、

聞けなくて撮り損ねというか(^^ゞ

明日、またチャレンジ?!

息子が幼稚園に行き始めて、今日で2日。

2時間くらいのバタバタに、未だに慣れておりません!!

木曜日には家庭訪問があるっていうのに!

なぁ~んにも片付けられず(T_T)

なのに、ホームセンターで花の苗買ってみたり・・・

メダカ用にって買ってみたり・・・

息子用にってミニトマトの苗買ってみたり・・・

自分で自分も首を絞めてるような(+_+)

明日は、もう少し上手く時間を使いたい!!!!!!!


あ、昨夜のTBSであった西村京太郎の「ふじ・はやぶさ」での

殺人事件2時間もの、主人と上の子がワイワイ言いながら

見ました(^^ゞ

火曜日は6時間授業の日だから、いつもよりしっかり寝ないと!

と言ってたんですが、見たいものには勝てなかった~

今日は今日で、再放送ですが、また西村京太郎で

「あさかぜ」での殺人事件がありまして。

主人にバッチリ頼まれまして。

速攻、DVDに落としましたっ!

・・・ってこんなんばっかりだから、掃除も進まんのですっ!

あぁぁぁぁぁぁ!!

ま、頑張ります、ハイ。


【2009/04/14 18:16】 | 風景
トラックバック(0) |

ははは!
なんか忙しそうね!(笑)

って、笑い事とちゃうか^^;
でもなんか読んでて微笑ましい^^

新しい生活ってやっぱいいね♪
んでもって、blogってやっぱ楽しいねぇ^^


お返事
aran
敬へ
笑っちゃうでしょ?
でも、本気で忙しいっ!
5月になったら・・・と、遠い目をしてみる(-_-)

コメントを閉じる▲
起きた時から、密かにドキドキしておりました。

「ちゃんと下の子は幼稚園に行くか?」

起きた時は上機嫌☆

ご飯中も上機嫌☆

着替えの時も☆

バスを待ってる間は・・・

「かあはんは、いかないの?」

警戒し始めました(^^ゞ

だけど、バスのSL号が見えたらテンション

バスに乗り込む階段のところまで私の指を握りしめてました(^^ゞ

どーなることか・・・と思ってたら、引率の先生がうなずいて。

いってらっしゃーい!!


しかし、たった2時間くらいですもんね~。

バタバタ買物して、ギリギリ帰って来る時間に間に合いました(^^ゞ

今週1週間はこんな感じかも。

しかも、家庭訪問(下の子)もあるし参観日(上の子)もある。

下の子の、幼稚園の感想は・・・

「いっぱいあそんだ~!たのしかった~!」

だそうです(*^。^*)

明日もよろしくです♪


【2009/04/13 17:40】 | 息子
トラックバック(0) |


まゆみ
親は子供に
「楽しかった~」
って言われるとホッとしますよね!
ちょっと寂しい気もするけど笑っていてくれるのが一番いい。。。



お返事
aran
まゆみさんへ
コメント、ちょっとエラーが出てしまってたので、コピペして直しました<(_ _)>

本当に「たのしかった」って聞けてホッとしました(*^。^*)
寂しい気持ちが出てくるかな~って思ったんですが。
なんだか、思う間もなく忙しすぎて(+_+)
息子も私も、5月頃に急に寂しくなるのかも・・・

コメントを閉じる▲
下の子にはじめての、おパンツはかせました!

天気も良かったので、気持ちいいだろうって思ったんですが。

気持ちよすぎて、10分もたたないうちに

ジャー

っと、やってくれました(^^ゞ

また来た道を逆戻りしまして。

家に帰って新しいのをはきなおしたんですが。

また、やってくれまして(笑)

下の子、結構凹んでました( ・・)

「少しずつ練習していこうね☆」

と慰めたら、やっと笑いまして。

コイツ~、かわいらいいとこあるじゃん!

むぎゅ~してやりましたよぉ。


私にはまだ宿題があります。

その、おパンツに名前を入れて幼稚園に持って行く

用意をすること!

入園式の時に忘れてたのもで(^^ゞ

明日もチクチクやってるかもしれません・・・・



【2009/04/11 22:11】 | 息子
トラックバック(0) |

入園おめでとう
すぅ
制服姿を見たら急にお兄ちゃんに見えるよ~v-10
しばらくは午前中で帰るのかな、ジャーになりませんようにv-22

お返事
aran
すぅさんへ
ありがとうございます~☆
お人形さんみたいですよ~、おもしろいです♪
あ、早速今日幼稚園で「ジャー」しちゃったみたいです(笑)

コメントを閉じる▲
今日から久々に、カテゴリ「幼稚園」復活!(笑)

なんとか下の子も無事に、本当に無事に入園できました(^^ゞ

まぁ!なんてこの子は自由人なの!!

教室ではおとなしくしてたので、入園式でも大丈夫かと

思ってましたが・・・

なんの!

前日、主人に話してた通り泣きまして・・・

結局私は、下の子と同じ3歳や4歳の子と一緒に前にいました。

左手はしっかり下の子に握られたまま(笑)

ビデオとか準備してたら、撮らなきゃ!見なきゃ!って

てんてこ舞いだったと思います~

(主人は欠席しまして、私だけの出席でした)

式が終わって、集合写真になりました。

待ってる間、脱走を企てたり。

画像 761

でも、息子のクラスは前のクラスよりも3分の1の時間で

集合写真撮り終了!

みんな拍手して喜びました~

さて、教室に戻りまして・・・

ここから息子の自由人発揮!


画像 764

み~んな席に座ってるのに、息子だけが動き回る(+_+)

画像 765

先生の膝に座ってみたり。

画像 766

みんなよりも近くで、パンダの「パンくん」を見てみたり。


画像 767

先生にさようならしたら、ずっと遊びたかった園庭へダッシュ!!

画像 768

最後は見事に、コケてくれました(笑)

そして、しぶしぶ記念撮影♪

画像 769

やっぱりね、夫婦で出席したかったッス。

ビデオも撮れただろうなーとか。

帰って、幼稚園のブログを見ました~。

三次中央幼稚園ブログ

左端で座ってる、ワタクシ発見でございます。

月曜日からはちゃんと園バス乗ってください・・・切実。


【2009/04/10 19:18】 | 幼稚園
トラックバック(0) |


はな
入園おめでとうございます^^

我が家は 幼稚園がいなくなって
今おもうと 幼稚園時代が一番ママも楽しかったな♪
我が家は 私服幼稚園だったから
制服かわいい♪

お返事
aran
はなさんへ
ありがとうございます~☆
小学校と比べると、やっぱりやることなすこと全部かわいく見えちゃって(^^ゞ
私も久々の幼稚園時代を楽しもうと思います♪

コメントを閉じる▲
20090409210505
スイマセン、今日はジャニーズネタです。

興味のない方は、スルーしてくださいね…


今日は、Pちゃんの24歳のHappy birthday!でした~

上の子とお祝いしました☆

24かぁ、またかっこよくなっていくんだろうな~

時々、おちゃめなPちゃんを見せつつ・・・?

でも、そんなPちゃんを応援したいな!

ステキな1年でありますように☆



先日は、スカパーで「恋のABO」のPVゲット!

夜中に見て、テンション上がりまくり~!!

下の子の幼稚園の支度を、テンション高めに終わらせることが

出来ました~(*^。^*)

RUSS-KのCMで流れてるけれど、私の地域では

見れなくて・・・

サイトで見るけど、そんなに曲の感じがわかんなかった(>_<)

でも、PV見て楽しー!!(笑)

おしりペンペンしてるPちゃん、お約束の紙コップ♪

衣装が変わって、みんなが揃った時のみんなの弾けてる感じ♪

・・・でも、私がつい、目がいってしまったのは。

左端でちょっかい出し合ってる、慶ちゃんとてごりん(*^。^*)

もう、「やーめーてーよー」が聞こえそうな(笑)

どの衣装で歌番組に出るのか、楽しみ~♪

みんなが1列に並んでの、サタデーナイトフィーバーみたいな、

振りも楽しみだなっ!

【2009/04/09 21:05】 | NEWSくん
トラックバック(0) |
20090408174423
金曜日は、下の子の入園式なんですが。

まだまだまだまだ。

ノンビリお散歩♪なんて気分になれません”(ノ><)ノ

もう、イヤッ!

…今日は尾道のひぃばあちゃんの誕生日!

この日くらいは更新しないと(笑)

で、電話したら話し中~

写真は、玄関のチューリップ♪

3つ植えたら、時間差で咲いてくれまして。

それはそれで、よかったかな?

さっ、また電話してみよっと!

【2009/04/08 17:44】 | 風景
トラックバック(0) |
今日から上の子が学校♪

テンション高めに学校に行きました。

・・・なんですが、その前に主人がゴソゴソしてました。

普段なら、息子が学校に出かけてしばらくしてから、

「3年生の息子」を撮るんだって、玄関の外で撮影大会してました☆

そこで、私も♪

画像 759

息子が帰って来てから、下の子と撮影大会しました~

下の子が幼稚園に行く気に少しでもなってくれれば!と。

気持ちを高めるため、でもある。

画像 758

着せてみてよかった~!

袖が長かった!!

慌てて折り返して、調整して撮りました♪

よかった!

上の子も、幼稚園の制服を見て「懐かしいぃ~!」復活!

あー、頑張って支度を進めないと・・・。



それと。

息子が帰って来て新聞を読んでたら、発見しました。

画像 757

読売新聞に載ってました。

でもねー、やっぱり鉄橋を写して欲しかったよー。

画像 760

少し前にも読売新聞で見つけました。

橋脚を3つ残して駅から道を伸ばして、展望台にするとか。

私たちが帰って来て、次の月曜日に発表でした。

息子はよかったーって、大喜びでした。

鉄橋は残した方がいいってずっと言ってたから(^^ゞ

また「行く」熱が、起きてきたんですけど。

行ったばっかりじゃん!って言いましたが(笑)


【2009/04/06 17:58】 | 風景
トラックバック(0) |
天気がいいので、家族で三次のさくら祭りに行ってきました。

画像 754

途中、尾関山駅に寄って電車にバイバイしました。

画像 755

尾関山の桜はほぼ満開?!

どれも見事に咲いてました。

きれいでした~☆

画像 756

今朝起きてから最後の仕上げをしていた、上の子のシューズ袋。

やっと完成!

息子の反応は・・・

「い~じゃ~ん♪」

よかったぁ~・・・

では!



【2009/04/05 19:47】 | 風景
トラックバック(0) |
