無料レンタル
aranの気ままブログ 2009年03月
日々生活している中での、発見や感想などを綴ります。息子2人と時々ジャニーズ(Pちゃん)ネタも・・・気分は雨なんですよ。立ち直るには時間が・・・

先日の幼稚園の説明会を、息子の熱のために欠席

してしまったので、今日受け取りに行ってきました。

てっきり、説明がいくらか時間がかかるものかと思ってました。

そのつもりで、息子たちも待ってる間に遊べるものだと。

しかし。

受け取ったらすぐ終わり(笑)

遊ぶ時間すらないってことが分かりました。

だけど、園庭では遊んでいる子供達がいるし・・・

先生の許可をもらって、遊びました~

画像 752

なぜか、ひたすら転がってたスコップで砂を集める下の子。

画像 753

なつかしーー!を連発しながらしばらく走り回ってた上の子。

思い出したように、下の子と遊んだり。

自分よりも年下の男の子と一緒にサッカーやってみたり。

30分ではあったけれど、二人とも楽しんだようでした。

私には「名前付け」という、新たな宿題が増えて泣きそうな気分。

もう明日から4月なんだなぁーと、少々焦る(^^ゞ

入園式に間に合うか、ビミョウになってきた・・・・

【2009/03/31 18:27】 | 風景
トラックバック(0) |

お久しぶりです^^;
たまに覗きながらコメせず帰ってごめんね^^;
お元気そうでよかった♪

そっかぁ。下の子、幼稚園か!
名前付け、がんばらないとね!^^
いろいろ大変なことも増えるやろうけど、
新しい発見も増えそう!楽しみやね!!


1つ前と2つ前の旅行の記事、なんかええなぁ^^
家族で電車が好きで(男勢のみか?笑)、
みんなで1つのテーマで旅行して。
ETC1000円満喫して!^^
うちも旅行行きたいなぁ♪


お返事
aran
敬へ
遅くなってごめんね・・・
敬のブログにはお邪魔しちゃったのに(^^ゞ

もう、大変だよー名前付けやってもやっても減らないよ(>_<)
ETC、週末敬もレッツゴーだ!(笑)

コメントを閉じる▲
今日の報告。

今朝は上の子が6時前に起きました。

始発の電車が餘部鉄橋を通るのを見るために・・・

あ、部屋からですが。

20090328232100.jpg

始発の電車は、バッチリ下の子も主人も見ました。

私は音だけ、布団の中から聞きました(^^ゞ

それから、旅館を出て駅に上がりました。

少しずつ工事が進んでいます。

画像 748

展望台があったあたりは、もう面影もありませんでした。

画像 747

3台のクレーンが工事途中だって感じがわかります。

昨日、電車からみたんですがやっぱりクレーンを目の前に見ると

なんとも言えない、さみしい気持ちになりました。

でも、眺めは同じ!とってもよかったですが。

画像 749


お昼過ぎに、旅館のおかみさんにお別れをして、

七釜温泉ゆ~らく館で足湯を楽しみました♪

足首から下が、ツルツルスベスベになりました。

それから。

もう1つのお目当てのお蕎麦を食べに行きました。

旅館のおかみさんおススメのお蕎麦。

画像 751

床瀬そば行きました。

どんどこどんどこ山道を入っていきました。

内心、本当にあるのか?蕎麦屋さんって気持ち。

不安になってきたら、バーンとたぬきの置物が見えました(笑)

画像 750

そばの大盛りと、けんちん汁頼みました。

お蕎麦、おいしかった!!

けんちん汁も!

部屋は昔の民家風で、囲炉裏もありました。

大盛りも食べきれないかな?と思ったけど、食べきれる量で♪

上の子もしっかり食べました。


ひととおり楽しんで、ETC乗り放題¥1,000で帰りました(笑)


【2009/03/29 23:50】 | 風景
トラックバック(0) |
20090328232100
20090328232055
主人の「また頑張ります」旅行、息子たちの

「大好き」旅行で来ました。

昨日は浜坂の「海辺のおやど・丸文」へ、

今日はお気に入りの「川戸屋」に泊まりました。

丸文は、すごい品数の夕飯で!

川戸屋は、お風呂が新しくなってたり!

どちらのお宿も私達だけの宿泊で、貸し切り状態!

今日は、気動車の「キハ47」と「はまかぜ」に乗りまして。

「はまかぜ」乗った時には、上の子はそれはそれは

大喜びでしたが、主人もビデオを離さないくらい

撮りながら、すんごい嬉しそうでした。

(私は途中、寝てしまいましたが…)

餘部鉄橋の工事の進み具合に驚き、海のきれいさに叫び、

また来れたんだなと嬉しく思いながらの

短い電車の旅でした。

でもねー、やっぱり雨女?!着いた途端に雨!

お昼はあんなに天気よかったのに…

明日はどうかな~?

ま、息子の熱が下がってよかったかな!!

【2009/03/28 23:21】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
今日も観光客がわんさかの尾道で働かざるを得ません。遊びに行きたいです。

お返事
aran
パリージョさんへ
観光の季節になったからね~
頑張ってね☆
また、フラッと帰るよ♪

コメントを閉じる▲
明日から春休み(-_-)

下の子が昨夜、発熱しまして(笑)

座薬でとりあえず、寝かせまして。

病院に行きまして。

耳は痛くないってことで、小児科へ行きまして。

あーんしたら、喉が赤いとな。

風邪だそうで。

ゼイゼイいってないから、喘息の疑いは今回はナシ。

やぁれやぁれと安心してお昼寝させましたら。

上の子が荷物をてんこ盛りにして、帰ってきました。

えぇえぇ、あゆみ(通知表)と一緒にね。

あとで、しっかり主人と味見させていただきますよ。

何せ2年生だもんね、いいお酒になるかどうかは、

分かりませんが(笑)

そう!

いいお酒で思い出した!!

昨日、大阪のお兄さんから主人にメールが届きました。

なんと!

お兄さんとこの上のお兄ちゃん、第一志望校の高校に受かった!!

よく分からないんだけど、主人の母校の

市川高校と同じくらいのレベルとか。

これでゴルフクラブが買えるってお兄さん喜んでた♪

・・・メールより。

さて、お祝いは何にしようかな~(*^。^*)


【2009/03/25 19:01】 | 風景
トラックバック(0) |

おばちゃんなら
パリージョ
おばちゃんなら、無印のメンズスキンケアセットか財布、おもちゃとしてサンプラーなんかが楽しい。アランさんは真面目に時計か?

お返事
aran
パリージョさんへ
真面目にって・・・(笑)
音楽ギフト券ってどうよ

コメントを閉じる▲
今日は珍しく、家でPCを自動更新にしてました・・・。

そう、WBCの結果が知りたくて!!

午前中は息子がテレビを独占してまして(^^ゞ

見たいものも見れない!!

で、PCに頼ったのですが。

お昼近くなって、ハッと気付いたら買物もマダだった!!

あわてて近所のお店に車を走らせたら、駐車場がガラガラ・・・

最初は「?」だったけれど、

そうかぁ、みんなもWBC見てるんだぁと納得。

1階のテレビのコーナーには明らかに仕事中の人が(笑)

気になるけど、用事もある。

携帯のニュースで確認しながら用事を済ませてたら・・・

韓国に点が入ったぁ?!追いついた?!

おいおいってことで、家に帰って、分からない息子と一緒に

応援してました\(^o^)/

三次でもコレだから、きっと尾道の実家の商店街も

人通りが少なくて、両親はカリカリしてるかと電話をしてみた。

意外と明るかった(笑)

イチローが点をヒット打ったりしてたからね♪

下の子は・・・

優勝を確認してから、お昼寝させました(^^ゞ

今夜のニュースが楽しみだと思ってたら、

今日は子供会の役員会(+_+)

日付が変わる頃に、ニュースを見ることになりそうですぅ。

まぁまぁ、でも、明るいニュースが日本にも届いて

本当によかった!!


【2009/03/24 17:42】 | 風景
トラックバック(0) |


パリージョ
今日は朝出の出勤日でした。2時前に本通りを自転車でスルーしました。障害物も観光客もどこの店主いない恐ろしい状態でした。WBCは9回の裏でした。

お返事
aran
パリージョさんへ
まさにその時とおったんだねぇ(^^ゞ
舗装が出来上がったらしいから、自転車の乗り心地よかっただろうね♪

コメントを閉じる▲
私の地域では見れない、NEWSくんの新しいCM。

そこで流れてる曲が4月に発売されるって発表がありました♪

「恋のABO」

・・・私、恋のアボって最初読んでしまった(^^ゞ

アボってなんだ?って思ってたら、そうか、血液型かっ!

恥ずかしい~ぃ(+_+)

それは、置いといて。

コンサートで聴いた、Shareが入ってるそうなので初回と通常と両方欲しい☆

RUSSKのサイトでCM見れるけど、

何歌ってるかハッキリ聞こえないから(^^ゞ

あ!

今夜、慶ちゃんNEWSの日だ!

新曲流れるかな?

それより、起きておけるかな?

ビミョウ・・・



【2009/03/23 23:19】 | NEWSくん
トラックバック(0) |
上の子、今日は学校を休みました。

まずはココで判断ミス。

・・・途中からでも行かせればよかった~!

起きてすぐに、それでも調子悪いんか?!ってぐらい

下の子と家でも病院でもハシャギまくる・・・

お昼からでも学校に行かせればよかった(-_-メ)

お昼寝させた下の子が寝てる間に、クラスの子が

今日のお知らせを持って来てくれました♪

宿題を見て

「やりたくないなぁー」

(-_-メ)

さんざん遊んだんだ

やることは、やれ!

結局、息子は気管支喘息&少々風邪という診断でした。

それでも、高熱が出たり、微熱が続いたりしたらまた受診、

という話でした。

それはそれで、困るのだ。

それは、また、後日!


【2009/03/23 19:50】 | 息子
トラックバック(0) |


パリージョ
私は土曜日にインフルエンザBが流行っててタミフル処方された。人混みは気をつけて

お返事
aran
パリージョさんへ
そろそろM嬢に改めようか(笑)
昨日の夜さぁ、私が寒気がしたさ。
前にインフルかかった時の感じに似てたから焦ったさ。
改源飲んで大人しくしてたら、なんとか動けるようになったさ。
B型、私たちが三次の病院に行く少し前まで流行ってたらしいよ。
まだまだ怖いね(>_<)
もう復活したのかな?しっかり休んでね☆


コメントを閉じる▲
NEWSくんのネタなので、興味がない方はスルーお願いします(^^ゞ




やっと、待ちに待った嬉しいお知らせがありました☆

毎日の日記でも、ダンスやってるとかボクシングやってるとか。

シゲのカメラで撮ったPちゃんとか。

そんな感じの話ばかりだったから、すごく嬉しい!!

で、早速お店に行ってきました~

近所のイズミ。

メンズの売り場に置いてあるのは、知ってたんだけど。

T-Fes置いてあるかどうか・・・

が、よかった!ありました!!

でもね・・・私のおっちょこちょい。

どれがPちゃんのTシャツか、お店に行ったら分からなくなった(T_T)

で、気に入ったのを買って帰ってネットで確認したら、

手越くんでした(^^ゞ

まぁ、手越くんも好きだからいいか!ってことで、

近いうちにPちゃんシャツを買って来ようと思います♪

CMもコッチで流れたらいいんだけど・・・

どうやら流れないらしい(+_+)

ネットでしか見れないのね・・・

せめて、顔T当たって欲しいな~☆

お願い!!


【2009/03/22 18:07】 | NEWSくん
トラックバック(0) |
昨日は家族で広島市植物公園に行きました。

画像 738

いいお天気で♪

気持ちよかったです~

行く途中、上の子が鼻血ブゥ~!

すぐに止まるかな?!と思ったんですが、止まらず。

焦る息子。平気な顔してたけど、焦る父母(笑)

テンション下がる息子。

ちょっと心配する下の子。

なんとか止まって、少し腹ごしらえしたら、みんな元気!

単純です~ハイィ~♪

画像 739

いろんな花が咲いてました♪

画像 746

どれもかわいくて!!

大温室では、バナナの花の説明を受けたり、

カカオの花の説明を受けたりして楽しかったです。

画像 745

こんなにキレイに咲いてるのを見ると、

家でもこんな風に咲かせてみたいって思ってしまいます・・・

ベンチがあったんだけど、すでに座ってボォ~っと眺めてる方が。

す、座りたい・・・私も眺めたい・・・

が、息子(下の)に引っ張られて、さよーならー・・・

画像 741

広場では、子供達や家族連れが楽しそうに遊んでました♪

息子たちも、走り回って親はクタクタ。

画像 744

コレ、すごいでしょ!

「スモモ ハリウッド」

名前もすごいけど、花のすごくて♪

下の子も一緒に撮りたかったけど、逃げられました(^^ゞ

画像 743

サイコーの眺めだったそうですが、私が登ると綱がなんかなりそう・・・

楽しかった!

この時は。



夜になって、上の子が微熱を出しまして。

日曜日に予定してた、R-54WALK大会は欠席になりました。

まぁ、しょうがないよね~

欠席の電話して、また寝ちゃった私も私(笑)

最高38度7分まで上がった熱も、今はまた微熱へ。

唇が真っ赤だから、主人と2人して川崎病の時の唇とダブル・・・

本人はいたって元気!!

さぁ、明日はどうするかねぇ。





【2009/03/22 17:36】 | 風景
トラックバック(0) |
20090320212416
映画観て来ました~

行きに、やや難アリ。

電車のさぁ~運ちゃんがさぁ、アナウンス間違えてさぁ。

下りる駅で下りれなかった!!

矢賀で下りたかったのに!

広島駅まで行っちゃったさぁ!

改札でそれを駅員さんに説明したら、逆ギレされたさぁ!

映画館、さすがに混雑してたさぁ。

初めてスクリーン見上げて見たさぁ。

…いろいろあって、疲れた(*´ο`*)=3

【2009/03/20 21:24】 | 風景
トラックバック(0) |

え??
haru
おはよう~
昨日はお尻の痛い1日だったね?
それにしても駅員の「逆切れ」って何?
上司に言ってやったら??
最近芸備線ってやたら「故障」とか多くて
お客は迷惑なんですけど~
駅員がそんな態度だからじゃないの~~


GRiyan
なんだか、さえませんね~
駅員のバ○ヤロ~w

お返事
aran
haruさんへ
そう、主人にも帰りに話したんですよ~
(駅まで迎えに来てくれたんで・・・下の子に電車見せるため)
そしたら、駅長にチクってしまえーー!って言われました(笑)
でも、それくらい、カチンとくる話ですよね!!

GRiyanさんへ
もう、ほんとうに、もう。
車掌さんも一言いえばいいのにっ!
ブーブーブー(-_-メ)ですよ・・・

コメントを閉じる▲
「魔の」が付く、4連休。

息子の学校は明日が卒業式で、息子たちは「用がない」ので休み・・・

宿題も、かーなーり前から発表があっててラクチンらしい。

今日なんて、帰ったら速攻おやつ!なんて頭になかったらしい。

「てつだいやったら、宿題が1つ終わるけー、てつだい!」

だと。

してほしい時には、「怖いけー、やだ」とか

言い訳してにげるのにっ!

明日からの休み、これでもかっ!てくらい、手伝わしてやる!

画像 737

届いたチャレンジに食いついてたり。

3年生になるからと、ドーンと届いた。

私の宿題も増える模様。丸付けが、たまる、タマル・・・

・・・とかなんとかいって。

息子と脱出もする。

4連休、家族みんな家に閉じこもるのはツライ(花粉も含め)。

映画観て来よーうっと。

帰りは、息子の希望でたぶん広島駅経由の電車でチンタラ帰ります。

本1冊読めるかな?!




あ。

今は外で遊んでる息子。

初見の友達も数名、いる。

去年までは「めがねざるー」とか言われたら、

(T_T)

だったのに、さっきは

「そんなことゆうたら、あそばんもーん!」

と強くなってた。

言い返せ!とは言わないけれど、まぁ、反撃っていうか。

言われたままにしなくなったというか。

そっちも、頑張れ。


【2009/03/18 17:50】 | 風景
トラックバック(0) |
急にっていうか、めっきり春に、春らしくなりましたねっ!

花粉も絶好調!黄砂も絶好調!

嬉しくないっすよ!!

太陽の日差しも、なんだかギラギラしてきてませんか?

春じゃなくて、夏っぽくないですか?

えぇーい、そうじゃなくて。

こんなに暖かくなってくると、服装に悩むんです。

服持ちじゃないので。

毎年、この時期に悩みます。

今日も、久しぶりに奥の方に入れてた薄手の服を

引っ張り出しました(笑)

明日も?!

明日は何を着ればいいでしょうか・・・


【2009/03/17 18:15】 | ぼやき
トラックバック(0) |
20090315201724
一日、いい天気!花粉日和でした(^。^;)
下の子は、ドビンから離れず…

踏み切り鳴れば、じっじ・ばっば大声で呼ぶし(笑)

向島の会社の駐車場までの散歩も、なんとか満足してくれました♪

【2009/03/15 20:17】 | 風景
トラックバック(0) |


GRiyan
ドビンちゃん元気そうで安心しました。
少しはダイエット出来ましたかねぇ?
昔みたいにひょいひょいと道案内して欲しいですね。

お返事
aran
GRiyanさんへ
ドビン、元気そうでしたよ~。
でも、ちょっとお腹が張ってるみたいでした(^^ゞ
父がお腹をさすってやったら、ゲップを何度もしてました・・・
ダイエット、出来てないように見えましたよ。
動きは鈍いようでしたが、案内してるのかも。

コメントを閉じる▲
20090313224324
20090313224317
尾道の、実家から徒歩10歩のボラージョという

お店でM嬢と食事しました(笑)

二人で食べるのは、本当に久しぶり!

バエリヤも温野菜も、ハムもカボチャのプリンも…

めちゃめちゃおいしかった!!

二人ともノンアルコール、オレンジジュースとコーラ。

でも、しゃべりまくり!!(笑)

楽しかったね~!M嬢!

また、行こうぜっ!

【2009/03/13 22:43】 | 風景
トラックバック(0) |
20090312174736
根負け!

ついに、歩きで買い物…トホホ。

帰宅後、それはそれは大変なことになりました(∋_∈)

明日は、雨…

やっぱり雨女~

尾道に参りますぅ~

携帯からばかりの更新、もっと書きたいことがあるのに…

【2009/03/12 17:47】 | 風景
トラックバック(0) |
上の息子は今、2年生です。

が、しかし…

息子の胃はどうやら私と同じくらいみたいです。

おかわりはしないものの、お茶碗に山盛り食べます。

私のお茶碗と同じくらいの大きさ…

おかずも私と同じくらい食べる(゜∇゜)

それでもまだ、満腹って言わない!

どんだけっ!

2年生って、こんな感じ?

私の身長を追い越すのも、時間の問題なのか?!

しかし、息子よ!

父さん越す時は気を付けろ!

おこづかい、もらえないかもしれないよ~

私が小さい頃、父に言われたなーって思い出した(^。^;)

165センチの私に、追い付くのは…

あー、考えたくない(≧ヘ≦)

【2009/03/11 17:38】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
育ち盛りですね。
165センチでも近い将来は家族で一番の
オチビさんですねv-398
楽しみ楽しみ♪
ちなみに我が家で一番足のサイズが小さいのは
v-399

お返事
aran
haruさんへ
小2で育ち盛り・・・
まだ序の口なんでしょうか~
きっと、おチビちゃんで上から眺められてるのかも。
靴のサイズ、そうなんですか?!
うわぁ、うちは主人ので邪魔だなって思うのに、アレが3つとかになると想像したら・・・
イヤだなぁ~(笑)

コメントを閉じる▲
20090310180215
昨日は主人が大阪出張!

お土産は…もちろん赤福♪

と、初耳の神戸屋レストランで売ってた、

「モーモーパイ」

かわいい顔があるなぁ~と軽い気持ちで買ったそう。

帰って検索したら、押切もえさんが大好きだとか…

丑歳だから、モーモーさん(笑)

ホワイトチョコとカスタードクリームが中に入ってて、

甘過ぎず、ちょうどよくっておいしかったです☆

【2009/03/10 18:02】 | 風景
トラックバック(0) |
20090309171609
上の子のシューズ袋のパッチワーク、製作中。

キャラ弁では、似てないって酷評(ノ△T)

リベンジ?!懲りてない?!

また、息子にビミョーと言われながら…

チクチク製作…

【2009/03/09 17:16】 | 風景
トラックバック(0) |
20090308191344


この時期、どこに行っても辛いですが。

空港へ行きました。

辛くて寒くて、よく歩きました…

~追記~

帰りに、お気に入りの「一休」さんへ寄りました(^_^)v

で、コレ↓も、食べました♪

画像 736

さつまいもの飴煮

外はカリッと、中はフワッと、おいしかった♪

天津飯は、やっぱりいつもと同じでおいしかった(^_^)v


【2009/03/08 19:13】 | 風景
トラックバック(0) |
春休みが目前に迫ってきてるんですが。

できればそれまでにと思ってるコトが、あります(^^ゞ

息子と映画を観る!

ジェネラル・ルージュ

ジェネラル・ルージュの凱旋。

堺さんがまた、怪しそうなんですよねー。

去年は観たかった堺さんの映画2本ほど観損ねてるので、

なんとか観に行きたい!

息子がバチスタ!バチスタ!って言ってたから

行くか?って聞いたら行きたいそうなので。

それと・・・

毎週月曜日にも、ほぼ毎回兄弟揃って叫んでる、

「ヤッターマン」

嵐も、どちらかといえば好きな息子とワタシ(笑)

アニメのヤッターマンも、小さい時に見てたので、

ついアニメを見ててもニヤケテしまったり(^^ゞ

(主人に言わせると、タイムボカンを知らないなんて!って言われる)

主人に頼んでみようかなっと企み中なのでした☆

日曜日は多いんだろうなー、やっぱり。


【2009/03/06 18:27】 | 私のお気に入り
トラックバック(0) |
今朝は主人と一緒に起きてきた下の子。

昨日は「とっと(主人=とうさん)とまんまたべるぅ~」と

大泣きしたので、今朝は上機嫌での朝食でした(*^。^*)

なぜ、早起きしてもらったかというと。

幼稚園の面接があるから

・・・お昼にだけど。(ボソッと)

まぁ!幼稚園行こう行こうと何度も言いましたわっ!

まぁだ!と言うたびに、残念そうな顔をしておりましたが。

で、今回は私と下の子で出席しました。

上の子の時は、主人も一緒だったんですけどね(^^ゞ

面接の時間よりも少し早めに行ったんですが

(!私にしては珍しいことでして・・・)

時間が早いから、採寸も先に済ましちゃいましょうと

事務室で採寸を始めると・・・

今まで元気イッパイだった下の子がカタマッタ!

幼稚園の制服を合わせたら、イヤイヤって(笑)

上の子の制服をザッと当てて来てて正解☆でした~

大きいか小さいか、それだけで採寸しちゃった(^^ゞ

シューズなんて、履いて来た靴に合わせての採寸!

なんとまぁ。

私が園長先生と面接してる時は、なんとか教室で

先生と話をして過ごせてた様子でホッとしました。

その時もらった↓オミヤゲ♪

画像 735

コレを見た、上の子は「懐かしいぃ~!」と興奮しっぱなし(笑)

26日の説明会には、兄弟での出席だから(春休みだよね?)、

先生に会ってどんな反応をするのか・・・

2人の反応が楽しみです☆


んで、図書館で借りようかと思ったんだけど、

買っちゃった!



上の子の時より、若干気分的に余裕があるから・・・

のあ、はず。

週末こそ生地を買って、縫いますかな!




【2009/03/05 17:33】 | ぼやき
トラックバック(0) |


てとと。
私もグッズ制作が必須です・・・・
娘1の時はすべて手作り、娘2で8割になり
今回は・・・・?
生地のキャラは娘1はウサハナちゃん、娘2はシナモンロール、息子は??
「ボクのはパトカーにしてね♪」
・・・・・・ヤダ。


すぅ
もう幼稚園なの?早いねーv-22
ということは・・・お弁当がいるの?
一緒に頑張ろう(笑)
少しづつaranさんの自由時間ができるね!

お返事
aran
てとと。さんへ
やっぱり、ちょっとずつ割合が少なくなっていっちゃいますよねー(^^ゞ
ワタシも、たぶん、そうなる、予感(笑)
パトカーでいいなぁって思ったのは、私だけ?!
だって、上の子なんて聞いたらきっと・・・
「DD51」
って言いますよ(>_<)

すぅさんへ
そうなんです♪
お弁当、確か火曜日と木曜日だったような・・・
私も今更ですが、本を買いました♪
もっと早くに買えばよかったと後悔・・・上の子にゴメンって気分になりました(^^ゞ
私の時間、出来るのは5月以降になりそうですが、今からエヘヘェ~ってにやけてます☆

コメントを閉じる▲
昨日の雪は、今朝にはもう屋根にありませんでした~

が、しかし。

屋根には、ヤツがたくさん残されてました。

これって・・・

画像 734

黄色いよね?

花粉?黄色ってことは、黄砂?

朝から、テンションが下がるものを発見してましたぁ。

お昼には、息子たちのカバンやら、シューズ袋やらを

作るために生地を買いに出かけたんですが・・・

初めて入る、プ○ザの手芸屋さん。

こんなにたくさん生地があるとは!!

目移りしてしまって、結局決められずに帰りました(^^ゞ

下の子も一緒だったから、決めるに決められずってこともあるっ!

明日は、下の子の幼稚園での面接!

簡単な面接だって分かってはいるけれど、ちょい、ドキドキ・・・



【2009/03/04 17:42】 | 風景
トラックバック(0) |
今朝は久しぶりに雪を見ました☆

息子も窓から外を見て、叫びました(^^ゞ

画像 732

こんな感じだもん、叫びたくなりますよねぇ。

実家の尾道でも降ったそうで、地元の友達からも電話がありました。

母は3月に雪を見たのは久しぶりだったって、

興奮気味に電話で話してくれました(笑)

お昼前に下の子を連れて買物に出かけようと車に行くと・・・

画像 733

分かるかなぁ、これくらい雪が車に積もってました。

人差し指分、7cmくらい?

本当に久しぶりに雪下ろしをしました~

長靴を片付けたばかりだったので、上の子が学校から

帰ったら雪で遊ぶって言い出さないかヒヤヒヤでしたが、

雨に変わったそうで遊ぶ気がなくなたらしい(^_^)v

イェイ!

ところで・・・

広島まで行かなくても三次でも観れるらしいので、

前売り券を買ってきました♪

「おくりびと」

前売り券で¥1,200だそうで、速攻買ってしまいました(^^ゞ

しかも財布の中身の理由で、1枚だけ・・・

まぁ、主人は行けないから仕方ないよね!

事後報告ということで、今夜にでも許可をもらおっと(^_^)v


【2009/03/03 17:29】 | 風景
トラックバック(0) |


haru
昨日はマジ寒かったですね~
で?会場はどこでしょうか?
全くこんな情報知りませんでした(汗)
でも・・行けないかなぁ~~

お返事
aran
haruさんへ
寒かったですねぇ!
そう、これね、Sに行ったらポスターがはってあったんですよ。
で、サービスカウンターで聞いてみたらチケットあるって言うから、買って帰りました♪
会場は「文化会館」です(^_^)v

コメントを閉じる▲
昨日、山口から帰ってきました~

特に昨日は、aran家で花粉をあびたようでした。

普段はそんなにクシャミをしない主人が3連発とか(笑)

息子と私はバッチリマスクつけたんですが、

主人はノーガード!!

そりゃ、クシャミもでるよね~!な、天気だし。

コレ↓が大活躍しました



今日も本当は外に出たくなーい!な天気でしたが、

下の子が出るって・・・

早くスギ花粉だけでも、治まって欲しい・・・


【2009/03/02 17:27】 | ぼやき
トラックバック(0) |
